« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

週刊 吠える

週刊 吠える
暑くなったり、寒くなったりで、正直、体がしんどいサトルです。 さて、今回は映画です。この間、団長がマイルスを紹介してたので久しぶりに引っ張り出してきました。団長が紹介してたものよりも前の時期のものなんですが、サントラをマイルスがやってます。画像はDVDなんですが、サントラ盤でCDもあります。興味のある方は、団長のオススメとあわせて、聴きくらべてみては? ちなみに、映画の内容自体も僕は大好きで、いつも心のランキングに入ってます。1957年の古い映画がですが、レンタルにもあるので、興味のある方はこちらも是非。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

そういえば☆

姉さん誕生日おめでとうございます☆☆o(^-^)o
三十代の向こう側っすね♪♪
目上の人は敬わんなん☆
団長

| | コメント (3) | トラックバック (0)

団鬼ROCK

そういえば、団鬼ROCK次回は9月24日だってo(^-^)o
皆、予定空けといてね〜☆☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マイルスデイビス

マイルスデイビス
今日は帝王マイルスデイビス のビッチェスブリュウです。
マイルス音源多過ぎて全部聴いたわけじゃないんですが、エレクトリックマイルスの中では中々ドロッとしてて良いです。
これからオンザコーナーを経てパンゲアくらいまでダーティ好みな感じかと〓
海人ゴンズイみたいなジャケも良いです。って誰も知らないのにしつこい(≧ω≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

public image ltd,

public image ltd,
団鬼!お疲れさました〓
皆様ありがとうございました〓
夜のお供はめっきり麒麟0になっています!
どうもまーしーです!
どうやらこの間のライブであの器がよかったと、最近聞きます!
正体は教えません(笑)会ったときに教えます!!(笑)
今日のおすすめCDは、先日、団長ことリーダーに借りた、パブリックなイメージなリミテッド!
やはりなんとも、黒い、なんとも深いような気にさせる、今のアンダーグラウンドシーンにかなりの影響をあたえたといっても過言ではない!このバンドは、いうまでもなくクレイジーです!!熱すぎます〓〓〓〓〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恍惚の世界

恍惚の世界
先週の団鬼ロック、スタッフさんや出演バンドの皆さん、お疲れ様でした。楽しい夜になりました!DJEボーカルのさとるです。 今日の気分な一枚は池玲子「恍惚の気分」ってアルバムです。 昭和歌謡×エロな感じの一枚です。なんていうんですかね、まぁ僕は好きなアルバムです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おつかれさまでした!

パーカッション:ねーさんですwink

昨日の団鬼ロック!お疲れさまでした!

見に来ていただいたみなさま、ありがとうございましたheart01

MAIROのスタッフのみなさま、DJ:TUBUさんお世話になりましたm(__)m

バンドイベントはいいですね~

それぞれ個性的で見ごたえありでした。

そんな中、DJEを気に入ってくださった、あなた!

私の腕に惚れてくださった、あなた!!

めちゃめちゃ嬉しいです(*^.^*)

これからもDJEをよろしく~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

団鬼ロック!

またまたライブやります!

ダーティーは3番目、22:30頃の予定ですwink

団鬼ロック

OPEN 20:30 / START 21:00
ADV ¥2,000 (w/1Drink)
DOOR ¥2,500 (w/1Drink)
BAND(出演順)
REAPER'S HEAD
EXCRETE!EXHAUST!
DIRTY JULY EXPERIENCE
GENERAL FUZZ SOUNDSYSTEM
THE SKALP
SUB STREAM
DJ
COICHI (LOVEBUZZ) / T5UBU (LOVEBUZZ) / yucco (SKATA-NITES)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

TITO PUENTE

TITO PUENTE
本日はプエンテです。
ラテンパーカッション、ティンパレスの神様です。
中でもこのアルバムはブラックミュージックにやたら接近してて黒いです。一聴すると明るい曲もあるのでわかりずらいかもですが、その黒さは漫画に例えると海人ゴンズイがボラやカマスと闘うのをやめて、友達を作るため明るくウマウマと言ってる感じでしょうか。余計意味わかりませんね。
フラッシュピストンマッハパンチのようなパーカッション乱れ打ちがはてしなくパンク。
団長

| | コメント (0) | トラックバック (0)

dirty july experience

dirty july experience
dirty july experience
練習広場の楽器たちですね!まだ一部しかなとれてないですが、機会があればまたupします〜!


by まーしー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

late night tales

late night tales
どうも〜まーしーです!w今晩わ!
今日お届けするのは、
僕の好きなバンド、snow patrolのmixCD!
LATE NIGHT TARES!
です。
この作品、この同じタイトルで、他の人達も音源だしてます!
ちなみに思い出せるのは…、ベルアンドセバスチャン、Jamiroquai…etc(笑)
くらいです!
内容は〜そうですね〜、各それぞれのバンドの人が、多分聞いてる音をセレクトし、繋げて、音源リリースと、いわゆる、セレクトDJですね!
ちなみにこのSNOW PATROLの作品は、ゆる〜い気分のときや、コーヒーなど飲むとき、リラックスするとき、あとは誰かとゆるくドライブするときに聞くのがおすすめかとおもいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の気分

今日の気分
どうも、さとるです。もうすぐ団鬼ロックです。ライブに向けて、テンションが上がりつつあるのか、今日の一枚です。山下洋輔トリオのミナのセカンドテーマってアルバムです。さっくり言うとピアノが五月蝿いjazzです。でも、俺は好き。今日の気分てとこです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週刊 吠える

週刊 吠える
こんばんは。お久しぶりの週刊 吠えるです。 今回も漫画!古い漫画です。山岸凉子って人の「日出処の天子」っていうのです。聖徳太子の話なんだけど、面白いです。BLな要素もあったりして… あとこの人の絵が好きってのもあります。気になるかたは是非!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まいりました!

ご無沙汰してます、ねーさんですclover

ジャケから怪しさが漂いますね~。

3~40年前のパキスタン映画音楽を集めたこの1枚。

♪ The Sound Of Wonder ! ♪

パーカッションがめちゃめちゃカッコいいheart04

伝統的な打楽器からサイケでファンクでジャズでパンクでshine

しびれるリズムが繰り広げられます

そこに絡むギターもステキlovely

パキスタン文化の奥の深さを感じる逸品

注文したの忘れてて、ごめんなさいcoldsweats01

アマゾンから届いたとき、不審に思ってごめんなさいm(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

心のベスト10

ルーツオブDJE
今晩は、心のベスト10、司会のさとるです!お気に入りCD紹介って事で、今回はこちらです。キャプテンビーフハートなるバンドのアルバムです!このバンドはお魚の顔のジャケットのアルバムの方が有名ですが、こちらも素敵です。お洒落ナリ。もちろんお魚の方も愛してます!いや、むしろお魚のほうが…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

最近

聞いている、音楽!
ん〜、コアというか、ミクスチャーヘビーロックで、もう何年前かな〜、今から7、8年前ほどに買ったバンド、フランス産バンド、pleymoのセカンドalbum、破壊的なサウンドとフランス語ラップ、(聞いてるとおかしくなる(笑)でもかっこいい〓)エモーショナルでツボをさすサウンド!
あの時代、US→リンプビズキット、リンキンパーク、等数々のヘビーミクスチャーに、負けじとでてきた、フランスから(笑)
僕は当時刺激をうけました!!聞いたことのない方は、是非一度、聞いてみてください!!
ちなみにメンバーは日本のアニメが好きなようで、
K-RAという曲は所々日本語が入っており、これまた、いい感じでツボです!
ちなみにメンバー、アニメオタっぽそうですが、全員、イケメンであります〓〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルーツオブDJE

ルーツオブDJE
Dドキドキしちゃう
Jジュンジュンしちゃう
Eえっ!そっちの穴はダメぇ!
略してDJE。そのルーツを探ります。
もちろん嘘です。

さて最近超気に入ってるCD。
MoonDog。
ニューヨークの路上でミニマルなJazzやらマーチっぽいのからソフトロックみたいのからキチガイパーカッションな曲やら色々やってた変人みたいです。
ほぼ全曲二分以内のハードコアぶり。
五十年代にこんな自由そのものの音楽をやってた人がいる。
六十年も前です。
一見退化を続けてるような日本の音楽業界ですが、こういうのも手に入りやすくなったのでそのうち良い方向に行くんじゃないでしょうか?
馬鹿なカラオケ女が等身大の自分とか歌われても、実際困るし(;´Д`)そんな小っさいもん知らんがな。
団長

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アーティストライブ

先週のアーティストライブ、お疲れ様でした。アーティストのスタッフの方や、見に来てくれた人、ありがとね! 次は団鬼ロックです。宜しくね〜 さとる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末はライブです!

ゴールデンウィーク、あっという間に終わっちゃいましたねhappy02

のんびりできましたか?

さて、今週末はArtist’s Liveにでますよ~

今度のダーティは、4人です!

人数減ったのに、更に熱いと評判ですnotes

2010.5.9(sun) 18:00START

Artist's

富山市中央通り中教院ビル2F

出演バンド

HIROAKI

チェリー・ボム

Dirty july experience

ATTACK

Yellow Tale

| | コメント (3) | トラックバック (1)

週刊 吠える

週刊 吠える
GWです。連休中に部屋に溜まった漫画や書籍、オモチャなどを片付ける約束をしてる、編集のさとるです。 さて、今回は漫画です。「おやすみプンプン」って漫画なんです。お友達に紹介して貰って読んでみたんですが、面白い!僕はよく知らなかったんですが、人気の作家さんみたいで、雑誌やTVにも出ておられました。 連休中なぁ〜んにもする事ないや!って人、読んでみたら如何?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »