« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

monks

monks
湿度の高い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?顔中にマーマレードを塗りたくって、飛び出して行く日も近い、ママレードボーイな、さとるです。 今回は、モンクスってバンドです!ガレージとかなのかな?多分。まぁ、そんな事は聴く人が決める事だから、些末な事ですな。兎に角格好イイのだ!突然鳴り響くオルガンの音にドキドキしちゃいます。みんなも、梅雨の鬱陶しさをモンクスで吹き飛ばしてみては如何?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

DIE AERONAUTEN

DIE AERONAUTEN
ドイツのバンドじゃなかったかな。
そもそもバンド名が読めません。
スカとかアイリィッシュとかオイとかPunkと混ぜたバンドも最近多いみたいですが、
究極はコレです(^_-)-☆
モナのカバーも粋です♪
歳なのでマーフィーズは体力がある時じゃないと聴けませんが、これなら大丈夫♪♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オムニバス

オムニバス
僕もオムニバスから一枚。ブルースが沢山入ってるCDです。確か高校生位の時に、パンクばっかでいいのか、俺!みたいな感じで月に一枚しか買えないCDをこれにした記憶が…当然いきなりのシフトチェンジに耳がついていかず、1ヶ月間ドロッとした音楽を聴いた甘酸っぱい思い出が…紆余曲折を経て、今は勿論大好きです!マディやハウリンウルフ、バディガイなんかが入った素敵なベストです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちなみに入れ忘れた画像

ちなみに入れ忘れた画像
ぼくのはこれでありましたっす(^o^)
(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

(^O^)

(^O^)
これのことけ??♪♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヘルキャット

これは間違いない!
個人的にかなりあつく、いまもなお手放せない一枚であります!
もう何年前でしょう?十年はたってるなw
パンク、スカ、カントリーetc…な音をザクザク、サクサクきざんでいく、バンドたち、punkっていいな〓(笑)
急遽になぜか、いつもやばいとおもえるオムニバスであります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月11日

Liveのオファー来たよ☆☆
ミーモっていうレピッシュのベースの人が参加してる、かなり激ヤバのバンドと俊美兄さんZooT16DJバージョン(多分三人編成)がゲスト予定です♪
他、DJ陣も俺的にかなり興味があるダブ系ポエトリーディングな感じみたいです。もしかして、初めて異種格闘技じゃないかもo(^-^)o
皆さん予定はどうかな?♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お疲れ様でした!

お疲れ様でした!
昨日のヌーンスカ、お疲れ様でした!見に来てくれた人や、出演者、スタッフの皆さん、ありがとうございました!楽しい夜を過ごす事ができました。スカルプの皆さん、呼んで下さって、ありがとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SERGE GAINSBOURG

SERGE GAINSBOURG
最近、ご飯を作る時の一枚です。セルジュ・ゲンスブールっていうフランスのオジサンです。このアルバムはジャジーな感じなんだけど、他にも色々あるので、そのうち紹介できればなと。とにかくお料理するときに便利な一枚です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Doudou NDIAYE Rose

Doudou

crownドゥドゥ・ニジャエ・ローズ

西アフリカ・セネガルのサバール・オーケストラの偉大な指揮者

セネガルの伝統的なドラム:サバールだけで演奏します♪

メンバーは総勢50人?もっと多いかも?

みんなドゥドゥの家族です

音色の違う太鼓を使い、ドゥドゥの指揮で巨大なリズムマシンになるんです

もはや人力テクノ☆

スピード感、迫力に圧倒されます!

私の右手にスティック&左手で叩くスタイルはこの方がルーツです(*^_^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

THE FEELIES

THE FEELIES
ルーリードがメロディックパンクをやってる感じのフィーリーズです。
間奏でボーカルまでもパーカッションをはじめる器用貧乏さが、どっかのバンドに似ています。
かなりカックイイです。
ちなみにウィーザーの1stのジャケはこれのオマージュっていう話です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

週刊 吠える

週刊 吠える
最新刊出ました!「聖☆おにいさん」て漫画なんです。簡単に言うと、イエスとブッダが主人公です。なんて言うんでしょう…この漫画を読んだ後は、手塚治虫の「ブッダ」が読みたくなります。(もちろん読みました)でも、僕はイエスが好きさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE DeVIL DOGS

TEH DeVIL DOGS
僕、パンクロックが好きだ!な、さとるです。 今週はザ デビルドックスなのね。果たして今、富山で何人の人がこのディスクを持ってるんでしょう?僕の知る限りでは、僕とウチの団長です。でも好きさ。だってタイトルなんか、DeVIL'S HIT'Sだもの!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

NOONSKA 2010/06/19

6/19(土)NOONSKA@mairoに出演します!
主催のTHE SKALPさん、呼んでくださってありがとうございますm(__)m
2010/06/19(sat)
NOONSKA
"MOTORS 10th Anniversary
2nd Album [Mahoroba] release tour"
OPEN 19:00
SKA / CALYPSO / ROCK STEADY
ADV ¥2,500 (w/1Drink)
DOOR ¥3,000 (w/1Drink)
LIVE
MOTORS / THE SKALP / DIRTY JULY EXPERIENCE / mobliz fragment
DJ
NAGAI / MAN39 / RYUKKE

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ELVIS

ELVIS
田舎暮らしなので、窓を開けてると寒いさとるです。 今週はElvisです!Elvisがgospelを歌いまくる一枚で、「ULTMATE GOSPEL」ってタイトルです。僕は、アップテンポな曲を歌うElvisより、バラードやgospelを歌うElvisの方が好きです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

waltz for debby / bill evans trio

waltz for debby / bill evans trio
てことで、まーしーです !
これはジャズですね!(笑)ベース、ドラム、ピアノといった、三人でジャズをならすと!!
最低限人数やぱかっこいいです!!
ちなみにこのCD、いつぞやか、出張帰りに、どこかのSAで拾いました(笑)
CD裏面はなにかと傷だらけです…。。
いったい誰が落としたというか、捨ててったというか…。もったいなぃ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »