« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

川本喜八郎

川本喜八郎
今日の新聞で訃報を知りました。かなりの年齢だったので、凄いびっくりした訳ではないですが、最近は自分の気になる人達が旅立って逝かれるので…おセンチな事を書きたくなるのかも。 人形アニメのパイオニアで、写真の三国志の人形も手掛けてました。なんか偉い賞も貰った人です!なのに!TSUTAYAにレンタルが無い!訳のわからん海外ドラマは山程あるのに!!NHKの大河ドラマが置けるんなら、こっちもNHKでやってたんだから置いてくれ!!得意の特設コーナー作ってさ!………………取り乱してスイマセン。只、個人的には、すごくイイ作品だと思うのでつい(◎o◎)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SISTER GERTRUDE MORGAN

SISTER GERTRUDE MORGAN
SISTER GERTRUDE MORGAN/LET'S MAKE A RECORD
フェイバリットの一つです。タンバリン一つ持って自作の賛美歌を歌い続けた1900年生まれのシスターの肉声です。
タンバリンと歌しか入ってないっす。
だからこその垢で真っ黒に光るようなグルーブ!
ハンマーでぶん殴るような優しい歌声。
タンバリン一つと声だけで、日本のチンポの細そうな、妙にフェンダー好きそうなバンドなんかを吹き飛ばす力があります!
オッサンのダミ声に聴こえますが、間違いなく彼女のは天使の歌声です。
パンクってのはこういう感じ☆

ちなみに近年キングブリットが出したリミックス盤もカッコイイ(^O^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

村八分

村八分
今日はスタジオに入らない日曜日なので、既に泥酔してる、さとるです。 写真や文章が心配ですが、今週の一枚です! 今週は村八分です!日本人のロックバンドで、かなり好きです。殆どがライブ盤って所にもシビレます!ボーカルが全然聞こえないヤツもあります! だからなんだ!!聞こえない所は想像でカバーしちゃうぜ!音が悪いとかは、女にモテる想像力の乏しい奴らの言い訳だ!!想像するだけで、世の中平和になるとか言ってた人もいたね!リスナーも努力しろってんだ!!と言い訳で、お薦めです。 追伸:持ってるCDのリマスター盤を買い漁る日々です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

MUSIC FROM RWANDA☆ミュージック・フロム・ルワンダ

じゅんぺい君、dirtyへようこそ!

よろしくねwink記念で私からもステキな1枚を紹介shine

AFRIKA:MUSIC FROM RWANDA

リーダーに借して頂いたジャジューカは、そこに迷い込んら

でてこられないような、雰囲気に包まれますがlovely

こちらも、すごいかった!

大地が震えるようなリズムが迫る曲から

もはや、声だけ!ってものまでnote

気持ちの高まりと音楽がいつも一緒にある

原点な感じでカッコイイ

フツ族、ツチ族、トゥワ族、お国の内情はあるでしょうが、

とても力強い1枚です。

またまた、アフリカ大陸の奥の深さに、参りましたm(__)m

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ねーさんでした

| | コメント (6) | トラックバック (0)

LEATHER FACE

LEATHER FACE
ジュンペイが加入したのを記念して、Punkな一枚。レザーフェイスのマッシュです。
俺がヤングだった頃まわりには沢山パンクロッカーがいたのですが、富山はクソ田舎の馬鹿ばかりだったので、このレザーフェイスやスナッフかっけ〜と話をしても全く理解されませんでした。
まだメロコアなんて言葉が出来る以前の話です。
が、もしかしてまだ彼等は理解できないかもしれない。
死ぬまでクラッシュだけ聴いてろクズが!
いや、クラッシュは好きですが。
でもメスカレロスのがはるかに好きです。
おお、歳だから愚痴っぽくてアカンね。
とにかくレザーフェイスです。
スナッフがバッドレリジョンの曲やってる感じか?いやモーターヘッドかな?
これ聴いてれば、早くてメロディックでパンクなCD漁りの旅は終わります。お疲れさん(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポスター

ポスター
タクヤ良い仕事してんね〜☆☆♪♪かっけえ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

KLAUS NOMI

KLAUS NOMI
雨ですね… ポケモンの最新作を予約するか悩んでるサトルです。 さて、今週の一枚はクラウス・ノミです。内容としては、ロック+オペラです!どちらも好きな僕には素敵な一枚です。ちなみに、帯には「天上の歌声を持つ異形の歌姫」とありんす。デカい音で聴きたいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

90sハードコア〜エモーショナルへ

90sハードコア〜エモーショナルへ
タイトル通り、なんかあの頃の感じをおもいださせてくれる感じです!
ただ、なんかすこし、このギターリフ、聞きやすくてなんとなくきらめいていて、あのころ好きなひとには、すこし、ある意味洒落てない?的な?(笑)
作品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リーブオリヴァー

リーブオリヴァー
今晩わ!
まーしーです。
明日から二連休!
連休とか久々です。2日だけど…。
てことで、リーブオリヴァー!
これはなんか、巷では、next、weezer的にあつかわれてるようですが。
weezerよりうたうまくて、クオリティ高い時点で、ある意味越えてます!(笑)
ストレートです!
また聞く機会があれば是非!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

では…

では…
姉さんが良い感じなので、団長としてここはあえて!!
見かけても買ってはいけないシリーズで。
SUN RAのBLACK MASSというアルバムです。
自分の事、太陽神なんて言っちゃう可愛いねサっちゃんことSUN RAは好きなんで、ジャケに惹かれて買ってきたら何かのサントラだったらしく、しかも95%喋ってるだけだったエキセントリック極まりない作品です。

出来れば金返して欲しいぜ♪♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Orchestre Poly-Rythmo de Cotonou

オーケストラ・ポリリズモ・デ・コトノー

西アフリカ・ベニンで1970年から83年まで活動したグループらしいですgood

ジャケ買いなので、情報はパクリですsweat01

ジャケ買いにもかかわらず、また西アフリカにたどりついてしまいましたheart01

呼ばれるんですかね~♪

「サト」や「サクパタ」と呼ばれるベニンのリズムに

ファンク、ラテン、ジャズなどが混じって押し寄せてきます!

アフリカはホントに奥が深いです(*^-^)

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ねーさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

IRAKERE

♪IRAKERE♪

キューバのJAZZ BAND、イラケレshine

音楽の幅の広さではダーティーの中で断トツのリーダーは

ジャケ買いの達人でもありますcrown

ジャケ買いの神髄は、いずれ語リーダーが語ってくださるでしょうhappy01

そんな、リーダーに影響されて初めてジャケ買いしたのがIRAKERE

シンプルですがジャケからは、やる男感が溢れています!

男くさい正統派JAZZ?

・・・と思いきや

メンバー紹介したのが曲として入ってたり

フルートがハスキーボイスな感じでソロしてたり

IRAKERE 熱い男たちですgood

初ジャケ買い、大成功heart04

この後、Amazonでせっせとジャケ買いの日々が続いております。

どんな音楽が届くのか、毎回わくわくですlovely

DIRTY JULY EXPERIENCEthunderね~さんでした

| | コメント (1) | トラックバック (0)

THE SHAGGS

THE SHAGGS
今週も黒いジャケットシリーズで行こうか、とも思ったんですが、手抜き疑惑が出ても寂しいと、ビビった、vocalのさとるです。 今週はザ シャグスです(多分あってる) このズレてる感がなんとも好きさ。色々想像しちゃうんですよね。ワザとじゃないか!とかさ。ジャケットの人は撮影だけで、本当は凄い美人なんじゃ!とか。 因みに、ラモーンズもそういう気持ちにさせてくれます。ジャケは流石に本人だろうけど。リハは滅茶苦茶、ギターソロ弾くんじゃないか!とかね。 ザ シャグス とにかく好きなバンド(バンドですらないかも!とかね。)です! フェイバリットってやつです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ROCK BOX PARASITE

先日のアーティストライブに足を運んでくださった皆さま

ありがとうございましたheart01

今週末もライブあります!

ぜひぜひ来てくださいね!

ROCK BOX PARASITE

2010.08.06(fri)@MAIRO

OPEN 21:00
DOOR¥2,500 (w/1Drink)  PAIR¥4,000 (w/2Drink)
GUEST DJ:BOOT BEAT
DJ:MIYAMACHIBABY / RYUKKE / YUMAKO / YANO / YUCCO / CANADA
LIVE:DARTY JULY EXPRIENCE / POT-EU-FU / Capital H.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MILES DAVIS GET UP WITH IT

MILES DAVIS GET UP WITH IT
昨夜はお疲れちゃんでした(^O^)
そしてこのイカシた眼鏡どこで買ったんだ?なジャケは愛するマイルス♪
これを聴いて立ち上がれ ってタイトルですな。
この時点で既にブレイクビーツやっとります。
破綻を目的としてるような、すげえ黒いグルーブです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »