« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

kid606

kid606
今晩わ!まーしです!
今日はこれ、kid606のセカンドアルバム?
ブレイクコア?!
です!
一曲目からまたこれハードなビート!!ズンズンとガツンとくる、どれもこれも、これやばいっす!
なんかの映画にも一部使われていたような?
是非お試しあれ。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

GHANA SPECIAL

GHANA SPECIAL
GHANA SPECIAL
ガーナ・スペシャル
Modern Highlife,Afro-Sounds & Ghanaian Bluse 1968-81
2枚組

ガーナ発祥のジャズでブルースでファンクな音楽
♪ハイライフ♪
ガーナから西アフリカに広がったそうで またまた西アフリカ音楽に呼ばれた感じです。
なんたって、リズムが自由です。
まさしくポリリズム!
60~80年代のアフリカ音楽ってかっこよすぎ(*^_^*)
アフリカ・ガーナの奥深さを知らしめるアルバム。

ジャケについているブックレットもステキ!
団長、お気に入りのフェラ・クティ(ナイジェリア)の参加曲あり!

DIRTY JULY EXPERIENCE☆火曜日担当・ちょっとフライング☆ねーさんでした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

森田童子

森田童子
どうも、さとるです。今週の一枚はこちら。森田童子です!高校生位でしたかね?ドラマの高校教師で流れてたのは。みんなはシャレだったかもしれませんが、僕はマジで好きになりました。フォーク?ニューミュージック?括りは知らないけど、兎に角お気に入りです!歌詞がイイ! ひっそりとお部屋で聴いてました(^O^)もちろん、今も聴いてます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼ロックお疲れ様でした

鬼ロックお疲れ様でした
昨夜はお疲れ様でした(^O^)いいライブが出来たんじゃないかと思います!お客さん、スタッフ、出演者、皆さんありがとうございます!さて、今日は宇奈月地ビール館に行ってきました!そこで買ったのが写真の肉味噌!旨い!日常的にお酒を嗜むので、ビールや焼酎のお供に最高です!そのまま食べるも良し、胡瓜といくも良し、ネギとかとサッと炒めてもよさそう! いや〜旨い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Marquee moon

こんばんは、フライデーナイトのじゅんぺいです。

今夜はマイロで団鬼ロックっていうイベントでライブです。

さてご存知マーキームーンですが、今日みたいなライブの日はこれ聴いてセンチメンタルな気分でライブハウスへ向かいたいと思います…っていうのは某九州出身のバンドに影響され過ぎでしょうか笑

でもいいんです。
なんかこのモヤモヤした気分をステージで吐き出したいと思います!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

SymmetryS

SymmetryS
まーしーです!
今晩わ!
今日はなんとなく、こんな感じ!
小林賢太郎(ラーメンズ)+田中知之(FRM)=シンメトリーズ!
音楽と笑のヘッドフォンオペラ。というより、クラブギャグ?的な感じかな〜?こんなのもありですな〓〓

| | コメント (3) | トラックバック (0)

週からちょっといないので☆

週からちょっといないので☆
三週間分くらいまとめて☆☆
☆JUNIR WELLS 〜SOUTHSIDE BLUES JAM〜
ジュニア得意の地を這うようなダウナーなブルースに胸を掻きむしるようなバディガイのギターが絡み付きます。フリージャズにも通じるようなブルースジャム。
☆NIGERIA SPECIAL1970〜6
ナイジェリアのサイケなブルースやファンク、アフロサウンドからハイライフまでのオムニバス。レベル高っ!ジャマイカで真のレゲエでとかグタグタ煩いバカ共がここに行き着けるのはいつでしょうか?
☆TONY ALLEN 〜BLACK VOICES〜
フェラクティのとこのドラマーの方のソロになりますね。アフロビートがクラブ対応サイケデリックに☆後半クラブ対応じゃない真っ黒オリジナルバージョンも収録♪全編腰にくるディスコティックでトランスチック!

水曜担当団長でした!(^O^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Wagane Ndiaye Rose & Sophie Ker Gi

Wagane Ndiaye Rose & Sophie Ker Gi

ワガン・ニジャエ・ローズ&ソフィー・ケル・ギ

以前紹介した、世界的なパーカッショニストDoudouの18番目の息子、ワガン。東京在住。

ワガンが率いるバンド、ソフィー・ケル・ギのCD☆NDADJE☆

パパDoudouとは、また違った若さとスピード感あふれるサバールのリズム

八木節の替え歌もあって聴きごたえありです。

私が以前いたサバールチーム♪グイギーとも仲良くしていただいてます。

先日のサマーソニックでもスティービーワンダーと共演されたそうで

ますますのご活躍、嬉しいです!

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ねーさん でしたgood

| | コメント (3) | トラックバック (0)

france gall

france gall
今週から月曜担当になった、vocalのさとるです。 さて、フランスギャルです。紺ハイソでもなんでもなく、フランスのギャルです。初めて聞いた当時は、日本語やせいぜい英語の曲しか聞いた事がなかったので、かなり新鮮でした。なんかお洒落な人になったような勘違いすらしてました(>_<) もちろんフランス語の意味はサッパリわからないので、どの曲を聴いても可愛いなと思ってました! 映画のサントラとかにも使われてるので、興味のある人は是非!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

団鬼ロック

今週末もライブありますnote

ぜひぜひ、遊びにきてねheart01

団鬼ロック@MAIRO

2010/09/24(FRI)

OPEN 21:00
ADV  ¥2,000 (w/1Drink)
DOOR ¥2,500 (w/1Drink)
BAND
DIRTY JULY EXPERIENCE / PSYCO'S / THE SKALP / EXCRETE! EXHAUST! / UPSET BEHIND / SUB STREAM / smoug. / J-TRASH
DJ
CHIGON(LOVEBUZZ)/CANADA(New Badio)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Underground

Underground
こんばんは!純平です。
もちろん今日も休日だった僕は、もちろん休日も職安という名のディズニーランドに行ってきました!

あ、あんまこんなことは書かん方がいいですかね汗

初めまして、ダーティのパーカッション及び何か得体の知れないものを担当する予定のじゅんぺいです。
よろしくです。

さてCD紹介です。他のメンバーが紹介するCDが濃ゆ過ぎて怖じ気づいていましたが、強制ローテーション制になったため、恐縮ですがいきます!

えー「Underground」という映画のサントラです。
ちょっと前くらいからGogol bordelloとかBalkan beat boxとかのジプシー〜バルカン的なバンドが出てきましたが、あんなもん生ぬるいんじゃあ!と言わんばかりのザ・バルカンな音で占められております。

もちろん映画も3時間半とかなり長丁場ですがおもろいです。

今では文字通りモザイクのようにバラバラになってしまった旧ユーゴですが、この映画と音楽で旧ユーゴワールドにハマりますよ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

mogwai

mogwai
てことで、金曜日の朝からこんにちわ〓〓wおはようございます!グッドモーニング!
mogwaiのepをまとめた編集盤といいますか、初期のほうになるのかな?!
個人的になんかこのアルバム聞いていると落ち着きます!
暗いですか?
暗いですよ(笑)
ははははは。
とかいってみる!w

| | コメント (3) | トラックバック (0)

SUN RA

SUN RA
ちょっと前ハズレたサンラのCDを紹介してしまったので、太陽神の怒りを買うかもしれないのでオススメの方。
といってもこの人300枚くらいアルバム出してます。
全部聴けるわけないので、僕が野生のカンでジャケ買いした五枚くらいのうち特にイカレポンチな二枚。
先日のDJ小川氏が好みそうなフリージャズ全開白い方。
そしてサンラ御大が外国の土産物屋さんで適当に買ってきた見たこともない楽器を、チューニングの仕方も持ち方も教えられないまま「せ〜の!」で録音させられたメンバーのやけくそが果てしなくパンクな黒い方。
黒い方は豪華ボーナストラック、サンラ御大がギィギィ言う古そうなドアをギィギィバタンっ!ギィ〜〜〜バタンっ♪と小粋に演奏するオシャレ極まりない一枚。

ていうか最近blog止まりがちだから、曜日担当制にするぜ!
月曜サトルで火曜姉さん、水曜俺で木曜マーシーで金曜ジュンペイな(^O^)
毎週必ずの鋼鉄の掟。
土日は自由!
守れなかったら…どうすっかな(´Д`)
スカルプ北野御大の元に男道修業に行ってもらうかな♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

昨夜のQUE PASA2

昨夜のQUE PASA2
TOKYO NO.1 SOUL SET/ZOOT 16の俊美兄さんとDirtyの音楽の大黒柱、Africa呪術真っ黒パーカッションの姉さん☆☆

かなり音楽的に高いイベントやったね〜(^O^)
富山でこんなん出来るとはっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨夜のQUE PASA2

昨夜のQUE PASA2
うちのVocalだったりDrumだったり起用貧乏全開のサトルとmiimo/レピッシュのベースTATSUさん。
熟女、ニューハーフ話から深い音楽談議まで楽しく一緒に飲ませていただきました☆(^O^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

もうすぐリハ♪

もうすぐリハ♪
今日も暑いですね

本日のライブ、ケパサ2の会場、フォルツァ総曲輪に到着しました!!
ただ只今リハ待ち☆
写ってる方は音響さんです。
お世話になりますm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Que Pasa 2

Que Pasa 2
いよいよ明日はLiveです(^O^)☆
楽しんでくれよ!さもなきゃくたばっちまえ!!!ネバー マインド ザ ぼろっカス!

まさにリズム&暴力なLiveをしますので是非乾杯しに来てください♪


写メは今週の団長が選ぶ一枚。ウルトラビデ。
まさに衝撃。日本が誇れたはずのパンク。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DOORS

DOORS
なにやら急に涼しいです。体調はどうですか?今週末ライブのダーティジュライエクスペリエンス、vocalのさとるです。 今週の一枚はドアーズです。バンド名からして満点な彼等ですが、アルバムの内容も最高です!どのアルバムも最高なんですが、やはりエルビス同様、ジムモリソンがこれでもかって位太ってからが素敵です。声は酒に焼け、ひたすら重苦しくなっていく感じがなんとも…ジャケも格好イイぜ!! 只、忘れてはいけないのがオルガンの存在ね。これがないとただのブルースバンドだからね。 未体験の方は、ヴァル・キルマー主演の映画と併せて是非!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Que Pasa 2

☆ライブのお知らせ☆

getsmartdubさんのケパサ2に出演します!

9月11日(土)フォルツァ総曲輪

16:00 OPENです!

DIRTYは1番目なので、17:00に登場です!!

遊びにきてねheart01

getsmartdub presents
《QUE PASA vol.2》

GUEST:
〈THE ZOOT16 DJ★SET〉
http://www.jvcmusic.co.jp/thezoot16/

〈miimo〉
http://www.miimo.jp/miimo/

BAND:
THE SKALP
DIRTY JULY EXPERIENCE

DJ:
KYOSHO(ハンサム泥棒)
MIYAMACHI BABY(ROCK BOX PARASITE)
CIDER(GRASS)
COMBOI(Confusion)

9.11.sat@フォルツァ総曲輪
Open16:00/ADV:2500yen
DOOR:3000yen 入場時にドリンク代として別途\500

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OS Mutantes

OS Mutantes
百何十年ぶりに猛暑の記録を塗り替えたらしい昨今、如何お過ごしですか?近所の室内犬の鳴き声に、かなり苛々してるvocalのさとるです。 今週の一枚はこちら。オス・ムタンチスってバンドです!60年代後半位に頑張ってた、ブラジルの人達です。サージェントペパーズみたいなサイケ感×ブラジル音楽って感じ。程良い感じが気に入ってます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »