« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

good god's urge

good god's urge
じゅんぺいです。

最近寒すぎです。
あ、最近のニュースと言えば先日、実家のお隣の家の息子さんが大麻で捕まっちゃいました。

ということで今日紹介するCDは、「絶対に何かキメてるに違いない」と思うやつでいきます。

ジェーンズアディクション、ペリーファレル兄貴のporno for pyrosです。
1stから何か変なオルタナな音でしたが、この2ndは何か形容しがたいです。
ポップなのになんか変。

プライマスとかポップグループとかポイズンアイデアとか、Pつくやつは大概変。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ARTIT's LIVE

11月14日(日)のアーティストライブに出演しますnote

ぜひぜひ、遊びにきてねlovely

開演/18:00
料金/1000円(1ドリンク付)
出演/月雫、旧
姓釣、17th-AV、Born Again Dogs、DIRTY JULY EXPERIENCE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SigarRos

SigarRos
すっかり寒くなりましたね。紅葉はどこへ…
熊も冬眠できないんじゃないのか(笑)
まーしです!
今日は寒くなってきたし、冬と言えばアイスランド、冬のアイスランドと言えば、シガーロスてことで!
これです!
美しい感じであります。
あるいみキラキラしてます!深いです!
なにしゃべってるかわかりません。英語もわからないのに…(笑)
でもすごく綺麗であります!
一回くらいこんな壮大なライブみてみたいです!
ちなみに二曲目のPVがたしか、お年寄りが、子供みたいにいろんなものなげて、行進して、戦争してました!その感じが、なんかなんともいえんくらい、なんか変に好きです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ALBERT AYLER TRIO/SPIRITUAL UNITY

ALBERT AYLER TRIO/SPIRITUAL UNITY
フリージャズ名盤です。
コルトレーンがアイラーを聴いて、「こんなジャズがしたかったんだ。俺達に出来なかった事を平然とやってのける!そこに痺れる憧れるゥ〜!!」と言ったらしいです。
フリージャズっていうと破壊的でノーフューチャーでハードコアな作品が多いですが、(それも好きですが)これは人間の感情のいびつさを最後の一滴までさらけ出して、その後に残るとても美しいものまで見せてくれます。
感動しちゃうフリージャズですっす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴダイゴ

ゴダイゴ
♪ゴダイゴ・ベスト・アルバム♪

前回に引き続き、懐かしいベストですshine

クラスメイトがジャニーズに浮かれてる頃
あなた、誰派?なんて聞かれても答えらなかったなぁhappy02
だってゴダイゴがすきだったから☆
タケカワ派だったから〜heart01
その頃から音楽の話題ではアウェイでした^_^;

美しいメロディとドラマチックな展開が魅力的ですwink

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さんでしたgood

| | コメント (3) | トラックバック (0)

THE DYNAMITES

THE DYNAMITES
雨がしとしと月曜日、僕は1人でな、さとるです。 今日はこれ。ダイナマイツです。GSってやつです。グループサウンズね。トンネル天国や真夏の夜の動物園、毛皮になったしま馬など、名曲揃いです! 村八分のギターがメンバーにいます。だからと言って、村八分を期待して聴かないでね斝

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Inside of emptiness

じゅんぺいです。

虫歯になった親不知を抜いて、すごい衰弱してます。
まじで何も食う気しません笑


はい、今日はご存知ジョンフルシアンテです。ソロ4枚目。

レッチリはバンドとしてそんな魅力を感じないんですが、このソロは大好き。特にこの四枚目は文句なし!

超グランジ!ニルヴァーナな10倍はかっこいいと思います。


ただこれ聴くと個人的にユーテロ(アルバムじゃなくて短命に終わったローカルバンドの方です)を思いだして、すごいセンチメンタルな感じになります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

mice parade

mice parade
どもまーしーです!
だんだん寒くなってきましたね。
腰が最近痛いです。。
はぃ。。
今日はマイスパレードです!(LP)なんかこの作品、竹村延和とか、その他もろもろが参加してるといいますか、むしろカバーなりミックスなのか、よくわかりませんが!どれもいい感じであります!
エレクトロニカ、ポスト好きにはたまらないですね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

MOUSSU T

MOUSSU T
団長です。
危なく忘れるとこでした。
出来れば男修業は避けたいので毎週頑張ります。
今週はこれ。
フランスのマシリアサウンドシステムのボーカルの一人MOUSSU Tのソロです。正直読めません。
レゲエとかスカとかに雰囲気は似てますが、むしろトルコとか中近東寄り?よくわかりませんが、ジョーストラマーのメスカレロス好きな人は好きだと思う。もっとアコースティックだけど、かなりカッコイイ!!
店でかけてると外人は必ずこれ誰?と聞いてきます。
いまだにクラッシュだのアイリッシュだの真のPunkがどうたらだの言ってる富山のボンクラ共はいつになったらこういうの聴けるようになるんでしょうか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ORCHESTRA BAOBAB

ORCHESTRA BAOBAB
オーケストラ・バオバブ♪
またまた西アフリカ☆セネガルから一枚(*^^*)

1970〜80年代、バオバブ・クラブのハウスバンド。
セネガル最高のダンスバンドと呼ばれたオーケストラ・バオバブの復活アルバムです。

キューバ音楽とアフリカ音楽の融合が心地よい(^^)

ねダーティー・ジュライ・エクスペリエンス☆ね〜さん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

黒猫

黒猫
こんばんわ。月曜の男、さとるです。今日はこれ!山下毅雄です!! TV番組やCMなど、幅広くやってた人みたいです。ルパンとかね。これはサントラみたいで、突然黒電話の音が鳴ったりとか、女の子の笑い声がしたりで、怖いです。夜、一人で聴いると、物音に敏感になります(>_<) 僕はジャズぽっくて好きです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Sticks up girls

Sticks up girls
こんばんは。じゅんぺいです。

やっすい方のチョコフレークが大好きです。
そのまま食べるもよし、牛乳にインするもよし、アウトするもよし、最高です。

はいCD紹介ですが、今日はSNUFFのダンカン先生のカバー集です。
原曲はほぼJポップで、中島美嘉、大塚愛、一青窈などなどがダンカン先生にレイプ…じゃなくてカバーされてます。

どこを切ってもダンカン印!こういう力業のカバーは最高だ!

ラブバズのDJ T*UBUさんには酷評されたけど!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BUNODATA

BUNODATA
まーしであります。
今日は、これは凄い!
俳優、音楽人とうマルチにやってるお人。
浅野忠信のバンドであります!
現バンドの前のバンド?
であります!
内容はというと、ハードコア、エレクトロニカ、エクスペリメンタルな感じであります!
いい感じです!
個人的には激プッシュ!
そして思ったよりボーカルの声が高い(浅野氏)(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

MAKIGAMI KOICHI TOKYO TAIGA

MAKIGAMI KOICHI TOKYO TAIGA
ネパール、タイから帰りました。
そんでこのCDヤバイです!
対バンしたい音楽性としか表現できない。強いて言うとダブやフリージャズや民族音楽、現代音楽が混じりあった静かな狂気!ちょっと演劇的です。

あと、アーティストライブのリハは当日5時からなり♪♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

やわらぎ

やわらぎ
団長のオススメで、早速購入いたしました
☆桃屋のやわらぎ☆

めちゃめちゃ美味しいheart01
メンマが柔らかくて、ちょい辛heart04
胡麻油とラー油が、食欲をそそります♪
熱々ご飯、お酒とも相性よし☆
大根おろしと一緒に…
炒めものに…
いろいろ料理でも楽しめそうですgood

今まで知らなくてごめんなさいm(__)m

美味しさあのあまり、投稿☆ね〜さんでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BUENA VISTA SOCIAL CLUB

♪ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ♪

ライ・クーダーとラテン音楽のルーツを支えてきた老ミュージシャンたちが

結成したバンド☆

いまさら説明もいらないですねshine

1940年代にキューバで活躍した大スターたちです。

80歳を超えてもなお、ツヤのある声

イブライム・フェレールheart01

超渋いギタリスト

コンパイ・セグンドlovely

同名のドキュメントDVDでの、カーネギーホールライブ映像は

感動で涙があふれます。

秋の夜長に、大人の音楽をどうぞmoon1

DRITY JULY EXPERIENCE☆ね~さんでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

free design

free design
どうも、月曜の男、さとるです。普段なら週始めで、ブルーマンデーもいいところなんですが、明日はお休み!心配ご無用です!! 真夜中に無駄にテンション上げたところで、今週の一枚です。フリーデザインって昔の人達で、ソフトロックって感じで紹介されたりしてます。なにがソフトで、なにがロックかはサッパリですが、とても美しい内容となっております。聴き所は満載ですが、やはりボーカル・ハーモニーがとても美しいです。お休みの日などに、ゆっくり聴きたい一枚ですな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Instrument soundtrack

Instrument soundtrack
こんばんは、じゅんぺいです。

忘れてたわけじゃないんです、ホントに!
昨日はもうあれがアレでこんなことになっちまって…いやだから忘れてたんじゃなくて…


はい、取り乱してすいません。

えーCD紹介です。
今日は、みんな大好きDISCHORD!みんな大好きFUGAZIです。

えーこれはINSTRUMENTっていう映画(FUGAZIのライブツアードキュメンタリーみたいなやつらしいです)のサントラでDVDもあるんですが、既に廃盤っぽくて映画は見れてません。

なのでフツーにいちアルバムとして聴いてるんですが、やっぱり最高です。
粗くてデモっぽい音ばっかなんですけど、逆にいつもの尖った感じとかヒリヒリ感が薄くて素朴なフガジの音が聴けます。

あと大半がend hitsと曲かぶってるんですけど、これのリミックス聴いてる感じでこれも面白いです。

秋の夜長にもってこいなアルバムだと思います。フガジで一番好きかも。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

castevet

castevet
どうもこの間日曜に緊張のあまり、レコードに針をおとすとき手のふるえがとまらなかったまーしーです!

日曜NEW RADIOで初DJしました。
緊張しまくりでしたが、楽しかったです(笑)


今日は画像がちょっとなかったので、僕がとった写真で勘弁を…(笑)

キャステベットです!
日曜にインテリアパレットトーシューズのsora氏がかけていた一枚!
90sエモ、ハードコア、を思わせるサウンド!
男臭い歌い方!
シンガロングしたくなる、暑い心!
どことなくキラキラしている雰囲気!
そんな懐かしさを求めてる人にmust here!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HERBIE HANCOCK

THE BEST OF HERBIE HANCOCK THE HITS!

ハービーハンコック!

MTV全盛期、初めてROCKITを見たときは衝撃的でしたshine

キーボードメインでカッコいいバンドができるんや~lovely

そして、不思議な映像heart04

なつかしいっheart02

ケーブルTVも衛星放送もまだ無いころ

富山では、MTVは真夜中の2時の放送!

新聞の番組表に載ってても放送しなかったり・・・

親に隠れて、テレビのある部屋にこっそり忍び込んで

息もそ~っとしながら見てましたね~♪

カメレオン

ウォーターメロンマン

いつ聴いてもドキドキします(*゚ー゚*)

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ねーさんでした

| | コメント (3) | トラックバック (0)

続・DJ マーシー

続・DJ マーシー
そんな訳で、昨日はマーシーの勇姿を見に行ったんですが、そこで素敵な物を頂きました!写真の絵なんですが、イベントのフライヤーを手掛けた方の作品だそうです。会場でお話できなかったのが残念でした(T_T) 機会があれば一度お話してみたいです(^O^) 因みに、何枚かあった作品のウチ、一番のお気に入りは、既にマーシーに抑えられてました… 楽しい夜でした(*^o^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

godspeed you black emperor!

godspeed you black emperor!
昨夜はウチのマーシーがDJデビューをしたイベントに行ってきた、さとるです。 だからという訳ではないんですが、今日はこちら。ゴッドスピードユーブラックエンペラー!です。ウチもバンド名長いけど、こちらさんも長いね(T_T)因みに、2枚組で入ってます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Dub trio

Dub trio
えーこんばんは。久しぶりにサッカーをしたら肉離れをおこしてくたばってます、じゅんぺいです。

まぁひどくはないんでアレですが、20代前半でこの貧弱な体のスペックは…と不安で夜も寝れません。


さてCDですが、ダブトリオです。

2ndらしいですが1stはもってません。

買った当初はクソだと思ってましたが、最近聞き返すと意外とイケました。

「ハードコアmeetsダブ!」との文句なんですが、まさにこの通り!これだけ!!

それ以上を期待するとケガします笑

でもダブが結構いい感じです。

ちなみにマイクパットンのゲストボーカル(気持ち悪い)を除いてインストです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »