« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

ヅラ刑事

ヅラ刑事

どうも、月曜日のさとるです。今日はDVDです。見ての通り刑事もの。しかも、モト冬樹が主演!そのモト冬樹が悪を追い詰めます! 通常の刑事モノと違うのは、モト冬樹の武器がヅラだという事…B級映画じゃ満足できないマイノリティな方にオススメです  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

punk rock summer camp

punk rock summer camp
こんちは、全身筋肉痛の純平です。

さて今日はDVD紹介します。
「VANS WARPED TOUR presents PUNK ROCK SUMMER CAMP」デス!
もう画像にあるバンド名みてもわかる通り過去をときめくUSメロコアバンドのオンパレードです。
これは98年のワープドツアーを収録したビデオが元で、後になってDVDで出てるのを知って速攻買いました。

自分が中学生だったときに友達から借りて見たときの衝撃はマジで半端なかったです。
例えばランシドのライブ映像なんて今となってはyoutubeで腐るほど見れますが、その当時そんなものなかったので
CDのジャケットにのってる小さい写真からひたすら想像するしかありませんでした。

なので、もう映像に映ってる全てが新鮮で、ジャンプしまくり動きまくりのバンドメンバー、ダイブしまくりの客、スケート、BMX・・・
自分が住んでる世界と違い過ぎてまじでチビりました。

最近ようやく日本に生まれてよかったなーと思うようになりましたが、その当時は本気でアメリカに生まれなかったことを後悔しました笑

ま、今となってはyoutubeでなんでも見れるので、全然ありがたみのない映像ばっかり(音も悪いし)ですが、
なんかよくわからないジャンクんば映像はさみまくりのごちゃごちゃな感じは今見てもおもしろいです。
と思い入れがあるので長くなっちゃいました。

PS 割と放置気味だったホームページですが、ようやく更新しました。
ビートルのPV入れたりとか最近の曲あげたりとかそんな程度ですが、また見て下さい。
と思ったらこのブログのリンクがはってあるんすね!今知りました。
それでは。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

御壁

御壁
(CDR)
ども!マーシーす!
今日は御壁のZ!
先日インテリアの空氏にかりた品です!
結構前衛的で、個人的に一曲目の、ラッパが好きです!
外れてるよ〜で外れてない。
どんよりしてるのかと思えば、アーバンな感じだった的な!
よかったであります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の70年代を覗いてみたらっ!

先週少し触れた、イチオシの雑誌good

DIRTYメンバーが大好きな焼き鳥屋「ひびきや」で見つけました!

☆1970年大百科☆

1965~1974年の音楽、ファッション、TVアニメ、風俗・・・

今どきでいえば、当時の若者のサブカルチャーが

ぎゅっと詰め込まれてます☆

ブログで1ページずつ紹介してもいいくらいheart01

これまで幾度もパナマ、アフリカ、タイ等の70年代音楽のカッコよさを

ご紹介してきましたが

日本の70年代もパワーとスピードに溢れてましたlovely

こんなに過激だったとはっ!!(゚ロ゚屮)屮

まさしく灯台もと暗し!!!

その中でもめちゃめちゃ気になった

ザ・ダーツの「ケメ子の唄」

さあ、youtubeでチェックです!

ケメ子とは?

ケメ子との関係は??

穏やかにめった切りな歌詞に痺れましょうheart04

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PANTERA

PANTERA

どうも、月曜日のさとるです。今日は、パンテラです。持ってるアルバムはこれだけなんですが、なんか好きです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

fenton

fenton
どうも年明け一発目のライブをインフルエンザに感染し、でれなくなってしまったマーシーす。
ほんと、皆様すいませんでした。
そして昨日が木曜日だということをさっきしりました。すいませんです…。
今日はfentonというこれもエレクトロニカ、アンビエントな感じのほんとゆるくて音数も少なく淡々とすぎていきます。。
はやく体がよくなってビールのみたいな〜(´Д` )

| | コメント (5) | トラックバック (0)

super ape

super ape
こんちは、純平です。
こんな雨の日はリーペリーに限ります。

チルアウトして過ごします。


さて、今日は団鬼ロックです。ベースのマーシーさんがインフルエンザでダウンしちゃったので、完全体ダーティではないですが、出るみたいです(自分もどんな編成で出るのかよくわかってませんが笑)。


とりあえず、ステージでは1.25ジゴワット以上のパワーを出して、マーシーさんがはよ治るように頑張ります。

それかギターひとふりで観客をぶっ飛ばす音をスピーカーから出したいと思います。

それでは。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

来週からアレで

来週からアレで
ちょっと海外逃亡の予定なんで、三枚いかせていただきます☆
まずノーネックブルースバンド〜CLOMEIM〜全然ブルースじゃないくらい神経逆なで系の音楽だけど、よく聴いてるとブルースの片鱗的なフレーズがこっそりあったり。Dirtyにかなり近いです。

あぶらだこ〜青盤〜ハードコアと分別されるものの中では、これとガーゼが1番好きです。ぶちぶちぶちぶち黄色く〜って意味不明な歌詞が並ぶのも最高です。

キリングジョーク 冗談はやめようぜというバンド名がカッコイイです。実は結構ダンサンブルなビートでハードコア的に叫ぶ珍しい音楽性のバンド。80年代の幕開け。

いささか匂ってる感じの三枚でした☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MONSIEUR KAMAYATSOO☆The SPIDERS COVER'S

タイトルだと、誰だか分かりにくいっsmile

こう書くんだね~ムッシューってsweat01

今日ご紹介するのは

ムッシュかまやつ☆ザ・スパイダース・カバーズnote

スパイダースのセルフカバーアルバムです

懐かしいあの曲が聴けちゃいます。

先日いった某お店で見た雑誌に、ムッシューが

載ってて、無性に聴きたくなってしまいました。

どんな雑誌だったかは、次回にお伝えしますbook

暖かくなったら、窓を開けてのドライブにオススメlovely

春が待ち遠しいっ!

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SERGE GAINSBOURG

SERGE  GAINSBOURG

どうも、月曜日のさとるです。今日はCDです。セルジュゲンズブールです。前にも紹介した、フランスのおじ様です。今回は恋人に歌わせてますしかもデュエット!やりたい放題です。色んな意味で…男の憧れですな! しかし!色欲に溺れても流石に天才!内容は美しいです ジェーンバーキンも可愛い!(歌ってる人ね)やはり、ボ・ビートしかり、ボランブギーしかり、何かの名前になる人は違うよね! ちなみに彼女は、鞄の名前になってます。  一曲目のジュテーム・モワ・ノン・プリュはスタジオにベッドを運んだとか運ばなかったとか  六曲目には69はエロな年ってタイトルだったりで、ラブ注入どころか、全開です! 今日はバレンタインだしラブなアルバムの紹介でした 気持ちに余裕のある人にはオススメです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MOBY

MOBY
こんちは、純平です。
今日はモービーのPLAYです。

まぁジャンルで言えばテクノとかクラブミュージックになるんでしょうが、あんましテクノ聞いてるって感じはないです。
メロディーが秀逸で落ち着きます。ドライブしながらききたいですね。

今日映画のガンツを見てたらこれが頭から鳴り止まなくなったので笑

では!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GOLD PANDA

GOLD PANDA
マーシーす!
今日はゴールドパンダでおおくりします!
巷ではエイフェックスツインの再来とか言われてるそうですが、僕はそんな気は一つもしません!
単純にいいと思う作品でした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ARB 〜BAD NEWS〜

ARB 〜BAD NEWS〜
団長です。
先週から引き続き人生何度目かのARBブームの真っ只中です。

歌ってる石橋凌はとてつもなくカッコイイです。

ちなみにブルーハーツが出た頃のバンドブームにおいて、このアルバムの影響下にないバンドは皆無だったと思います☆

つまりこのアルバムが出ないとBOФWYも存在しないから、GLAYも存在しません。
さらにこのアルバムが存在しないとブルーハーツも存在しないわけで、そうなると俺やサトルもバンドやってないかもで、Dirtyも存在しなかった事になります。
多分ルートは違っても銀杏あたりもそうなんじゃないでしょうか。

てことは、たくさんのボンクラの人生を救った事になります。

だってクソみたいなボンクラの人生を、一生馬鹿やって騒いだり暴れたり、損したり儲からなかったり、やれたりやれなかったりセクハラしたり下ネタ言ったり、ニートやったり家庭教師やったり店やったり海外プラプラできる特権をロックはバンドマンだけに与えてくれるわけですから。ラッキー(v^-゜)

たまにロックにはそんな奇跡みたいなのがあります。

このアルバムは今聴くと古臭いですが、初めて聴いた時にはもう古臭かったのであんまり気になりません。

若干馬鹿みたいですが、神もわかっちゃいないとか歌って、ガチで天に向かって唾を吐いてたのは40年の人生で石橋凌とアカテン教師梨本小鉄だけしか知りません。

カッコヨス!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ビートルPV

こんちは、じゅんぺいです。
早速ビートルのPVをアップしようと思ったのですが・・・
しかし!残念なことにこの前の練習で録った音源は
ベースとギターの入力がでかすぎてめっちゃ音割れしてまして
使いもんになりませんでした。すいません。。。
しかし、もうとりあえず見てもらいたくてしゃーないので笑、
ビートルのPV、「劣悪音質バージョン」と、「とりあえず8trバージョン(ギターがあんまり聞こえない)」と二つアップしました。
ほとんど内容は変わんないんですけど、
個人的は劣悪バージョンの歌(ほとんど聞き取れないっすけど笑)の方がよりPVとマッチしてていいかなぁ〜と思います。
一応オチもつけてみました。

劣悪音質バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=Wc6S5h6lUkg

とりあえず8trバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=Inyvwh4vai4

とこんな連絡網みたいにブログ使ってすいません。。。
感想お待ちしてます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

THE SON OF P.M.

THE SON OF P.M.の Hey Klong Yao!

ザ・サン・オブ・ピーエム/ヘイ・クローン・ヤオ!

と読むらしいsmile

バックのギターのお兄さん達が怪しいジャケ

手前の一団も見れば見るほど怪しい

60年代、タイ初の電化バンドなんだそうです。

K-POPの次はT-POPが来る!!と確信した私は

Amazonさんに勧められるまま購入

タイ独特の音楽に力技で西洋音楽をのせちゃった感ありlovely

今や超おしゃれなタイポップも始まりはこうだったのね

さあ、テンション高めで聴きましょうup

3曲目からが勢いついててオススメheart04

ロックと民族打楽器・・・まるでダーティ(*^-^)

私の太鼓と同じ音が聴こえてきます

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コーヒーもう一杯

コーヒーもう一杯

どうも、月曜日のさとるです。 今日はCDって気分でもないので、漫画です コーヒーもう一杯って漫画で、勿論、コーヒーを巡るささやかな物語集です。物語の主人公達は勿論ドリップしたコーヒーを飲んでます。読み終えると、自分でも豆をひいてみようかなとか、純喫茶に行きたいなとか思うのですが、そこはネスカフェゴールドブレンドのお世話になってます   コーヒーを飲むって行為に何かしら興味がある人にはオススメです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Dead kennedys

Dead kennedys
こんばんは。じゅんぺいです。
今日はデッドケネディーズのセカンド「plastic surgery disasters」です。
個人的に1stよりも好きです。

なんて、なんてかっこいいハードコアなんすか!
なんていうか、凶暴度が半端ない!
そして曲展開が一転二転三転して目まぐるしいです。
ハードコアなんだけどいろんな要素が見え隠れしてます。

これ聴いたその日は無敵状態で過ごせる気がします。
やっぱビアフラさんには完敗です。

ちなみに
ブラマヨ小杉の「ヒィイイイハァ!!」の元祖ビアフラバージョンも入ってますw
(絶対関係ないと思うけど)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マイナースレット

マイナースレット
出張で今やっと旅路からかえり、いそいで今UPしてる。マーシーす!
申し訳ないです(´Д` )
今日はマイナースレットの初期デモをCD化した、これでやす!
どれも荒削りで、なにかどこか、惹かれるものがあります!初期ハードコア最高(^∇^)わ〜!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ARB 指を鳴らせ!

ARB 指を鳴らせ!
やっぱり石橋凌っす。
人生何度目かのARBブーム到来中。
やっぱパツキンの愛人に子供はらますくらいの漢は違うぜ!
スタンディングオンザストリーツ〜♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

RIchie Havens☆Alarm Clock


昨日、仕事で行ったところは

路肩につみあがった雪が2mを超えていた・・・shock

寒いときは、体温が上がっちゃうステキな音楽を聴きましょう♪

今日ご紹介するのはリッチー・ヘブンスshine

ウッドストックのオープニングを飾った人happy01

こないだスカパーを見ていたら

HERE COMES THE SUNの1971年の演奏が流れてて。

ギター2、ベース1、コンガのユニットlovely

ちょい昔のダーティを思い出しました~!

座って演奏するところも親近感☆

ギターをかき鳴らす姿がしびれます

あまりに良かったので、ダーティyoutubeチャンネルの

お気に入りに追加しましたclover

気になった方はどうぞ

パソコンでこのブログ見てるかたは、画面右に

リンク貼ってありますよ~

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さんでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »