« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

夜にはずっと深い夜を

夜にはずっと深い夜を
まーしーす!
今日は花粉にくるしみました。明日もくるしみます。
んで、今日は鳥居みゆきの本です。
黒くて、斬新で、おもしくて、笑えて、頭がおかしいです。
こんなの大好きです。
てことは、僕は頭がおかしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SYLVESTER WEAVER;GUITAR BLUES

SYLVESTER WEAVER;GUITAR BLUES
これは随分前にサトルに教えてもらったシルベスターウィーバーです。

1923年録音だから、僕が持ってる中でも1番古い音源です。

坂本龍馬が死んだのが1867年とかそのくらいだったと思うので、音源が残ってるだけでもありがたやありがたや。

晴れた暖かい日に、昼間っからビール飲みながら聴くと至上の快楽です。

こんな風に、百年後にも多分いる、気の毒な音楽マニアのために度肝ぬくような音源を残しときましょう(^O^)/

| | コメント (3) | トラックバック (1)

さんじゅうまる

さんじゅうまる

水曜になっちゃいました
ごめんなさいm(__)m
火曜日担当ね〜さんです!

ダーティはライブ大好きですが

飲み会も大好きです☆
先週末、みんなでおじゃましたのが
さんじゅうまる
お魚が新鮮で刺身!焼き魚!
どれもめちゃうまです。
富山駅前で、お食事したい方に
オススメです!
今回は、見事就職を果たした
純平君のお祝いでした(*^^*)
それから、さとる君誕生日おめでとう!
ダーティは大人の階段上ってます(^-^)v
dirty july experience ☆ね〜さんでした

| | コメント (1) | トラックバック (0)

YOKO ONO

YOKO ONO

どうも、月曜日のさとるです。今日は、オノヨーコです。二枚組で聞き応えあります! が、かなり聴くのにパワーいります!心身共に元気一杯じゃないと聴けません 前衛音楽とからしいです。 全部聴けない方は、ドントウォーリーキョウコって曲だけでも試してみて下さい ちなみに、バックバンドはジョンやクラプトンと豪華です  どうでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立山博物館

立山博物館
ども純平です。
今日は立山博物館です。
日本でもかなり特殊で異様な公共施設だと思います。

まぁ正直博物館はどうでもいいんですが、問題は遙望館という別館で上映される映画です。

3面のスクリーンに映される立山地獄を現代解釈した映像はホント圧巻。CGも一昔前の感じですが、逆にそれが今見るとスゴイ新鮮でオリジナリティ度はすこぶる高くおもしろいです。
内容もカオスそのもので、人によってはトラウマになるレベルです。


僕は幼少期に悪いことする度ここに連れてこられ、計3回見てますが、リアルにトラウマです。


100円で見れるので是非。

もうひとつ、立山曼荼羅を実体化させた、まんだら遊苑というこれまたイルでドープなテーマパークもあるんですが、3月末までお休み(冬季休業)でした。残念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

FOUR TET

FOUR  TET
まーしーす!
いや〜花粉がひどいひどすぎる。。
まだまださむいのになんたることだ(T_T)
今日はフォーテット!
僕がしってるのは、金属音とかで、ミニマルにテクノとかやってる感じだったのですが、前に買ったこのアルバムは、ちゃんといい感じに洒落〜な音になっていました!違うねけ〜と笑!
なぜだ、こいつやりおるな!!
と思った作品でありました!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

陳 信輝 SHINKI CHEN

陳 信輝 SHINKI CHEN
団長です☆

今日は陳信輝いってみましょう。
1971年。僕が生まれた年に発表されたすっげえ煙たい一枚です。

四十年も前の日本のPsychedelic!!

チルアウト感においてはジミヘン以上♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WITCH

WITCH
ここんところ70年代のアフリカ音楽にすっかりはまってますlovely

今回はザンビアから♪

聴いた途端に痺れますshine

なにからなにまで痺れますshine

最近、団長にサイケ好きをご指摘いただき

自分の好みが分かって、とてもすっきりしましたm(__)m

最近、物忘れが激しいだけでなく

自分こともよくわからなくなってたようですcoldsweats01

アブナイアブナイsweat01

アフリカン・サイケデリック・ロック・アルバム

オリジナル盤は、超プレミアム付いてるみたいhappy02

サイケ好きなあなたにザンビアのロック

☆ZAM ROCK☆

オススメです

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

NASHVILLE PUSSY

NASHVILLE PUSSY

どうも、月曜日のさとるです。今日はCD。ナッシュビルプッシーです! ジャケット見てのとおり、イエーイ!です。それ以外はどうでもいいです。とにかくイエーイです。巨乳イエーイみたいな そのテンションで押してきます! やっぱり国がデカイ人達は違いますな! ひたすら真っ直ぐな道路で、爆音で聴きたいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DDM

DDM
こんちは、純平です。

高校生ぐらいのとき、トレインスポッティングという映画を見ました。

その中でアンダーワールドの曲が気に入ったので、アフターオールに行き、「アンダーワールドみたいなCDありますか??」と聞いて、出てきたCDがこれです。

まぁ聴けばわかるんですが、、、アンダーワールドに対するアフターオールからの回答です笑


掃除機みたいな音(ていうかおそらく掃除機)が癖になります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

テルマエロマエ

テルマエロマエ
ども!またあしたから三重県なまーしーす。
今日は先日誕生日プレゼントでもらった、漫画です。
テルマエロマエ!
内容はなんか昔のギリシャ?かな?の建築家が、あるひょんなことから、水の中に穴があって、なぜか毎度吸い込まれたりして、なぜか出口が現代の日本ていう、そこで、日本の文化とかを吸収し、じぶんの世界へもってかえりそれを作るというお話でございます。
興味があれば是非!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

THE RAINCOATS;ODYSHAPE

THE RAINCOATS;ODYSHAPE
団長です。

今日DiskBEATに行ったらレインコーツの紙ジャケ2ndが中古で安かったので即買いしました。

元々1stだけ持ってて好きだったのですが、2ndでこんなにヤバい音楽になってるとはビックリしました。
ダブからの影響が大きい感じです。ディスヒート的かなぁ。

とにかく超カックイイ!!!

でも、もしかしてあんまり弾けないんじゃ?と聴く者を疑心暗鬼にさせる破れかぶれのバイオリンが炸裂し、それに初期パンクな可愛い歌声がのる1stも最高です!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Dokhal_3

長い間、何処にしまったか分からなくなったもの・・・

あっさり出てくることってありますよね^_^;

先日発見したのがこのCDshine

Arona Ndiaye Rose☆DOKHAL(ドハル)

西アフリカセネガルの太鼓の巨匠・ドゥドゥの三男!

アローナのソロアルバムです

親日のアローナが日本で出会った人たちへ贈るリズムnote

音の生かし方に痺れます!!

うねるような低音のドラム

その中で高音のリズムが跳ね!踊る!!

さすがファミリーきっての腕ききcrown

以前紹介したワガンのお兄ちゃん☆

そして私の太鼓の師匠です

今も世界中でご活躍のことでしょう

CD見つかってよかったhappy02

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さんでした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BROAD CAST

BROAD CAST

どうも、月曜日のさとるです。先週マーシーに借りたCDが凄く気にいったので、僕なりに似た感じのCDを紹介しますブロードキャストって人達です。こういう淡い感じが先週からの気分なのかも

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お知らせ♪♪

団長っす。

地震ガチヤバいね。

富山はなんとなく大丈夫だと思うけど、もう40歳だしこれから他にメンバー探すのも面倒くさいので、皆およびその家族は何があっても絶対に死なないように!よろしくo(^-^)o

そして5月8日はアーティストでLiveです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

john frusciante

john frusciante
ソロ1stです。
いいです。

ていうか正直東北の地震が酷すぎて、CD紹介なんてテンションじゃないっす。

富山はまだなんともなく無事ですけど。

そんじゃまた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

lemonheads

lemonheads
マーシーす!
今日はレモンヘッズ!
名前からしてかわいいすね!あの時代のバンドはいまのとはやっぱなにかちがってオリジナリティーを感じます(^^)
このみはありますが!笑
今から福井いってきまーす。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

TEENGENERATE 〜GET ACTION〜

TEENGENERATE 〜GET ACTION〜
どうも。団長です。
今日はガレージパンク流れで日本のティーンジェネレイトです。
とってもアンダーグラウンドな世界では、海外で目茶苦茶人気のあった稀有な日本のバンドです。

これを日本語でやったのがギターウルフだと思います。

カッコイイ!!とは言え、でも、まあ、実はそんなに好きじゃなかったり(笑)

ギターウルフのが好きかな。日本語だし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TIROGO

こんばんは☆

今夜の1枚は、ナイジェリアの「TIROGO」です。

1977年のナイジェリアン・サイケ!

ベースがリズムと一体になって跳ねる!跳ねる!!

これ、やりましょうlovely

DIRTYの得意とするところですheart02

バンド名の曲もあって

シャレオツなどこかのバンドと一緒ですね~

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さんでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

the 1‐4‐5s

the 1‐4‐5s

どうも、月曜日のさとるです。今日は、なんて読むのか分からない人達です。 たぶん、見たままだと思います もの凄くヘナチョコなガレージバンドかな?とりあえず、全員がジェットヘル着用です! 可愛いのが許せる貴方にオススメです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Fw: ライブお誘いよん〓

皆様お疲れ様です。団長です。帰国しました。もちろん疲れています。

そんでアーティストママからメールが容赦なく届いてますので、転送公開します。

どれか出る?(´Д`)

個人的にはエアロ清水さんのバンド名センスに琴線が震えます。ガン兄がまだいたら、ガンちゃん&レイジスとしてガンズアンドローゼスのコピーでもしてみたいもんです。ガンズ聴いた事ないけど。では以下転送!
↓↓↓↓↓
--------------
おひさ〜〓
アーティライブ4月お誘いでーす〓
4月3日10日←全部募集よん〓
30日←1番4番募集〓
2←エアロ清水3←moony決定やんす。

後は5月1日7日8日14日←全部募集〓
こんな感じですが検討お願いしまーす〓ヨロシク〓

| | コメント (3) | トラックバック (0)

death by unga bunga!!

death by unga bunga!!
こんばんは、純平です。
今日はMummiesです。

るろ剣の志々雄みたいな輩が3人もいますが、音はマチガイナイデス!

最高なガレージパンク聴かせてくれます。

わざと出してる(と思われる)荒いローファイ具合も絶妙です。


んではまた!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

school of seven bells

school of seven bells
ども!マーシーらもーんす!
寒いさむい寒すぎる。
もう三月なのに…。
外は雪だ。
ざけんじゃね〜笑
てことで、今日はこれ!
内容、これまたエレクトロニカ!とか、インディーな感じかな!?
うたっているのは女性!
あまり詳しいことはわからないですが、ゆるく、雰囲気も心地よく!なんか好きです!はぃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TM JUKE AND THE JACK BAKER TRIO PRESENT

今日から3月ですねheart04

明日はこちらは雪らしいけどsweat01

気にしないっ!

春に向かってどんどん気持ちを上げていきましょうup

今日、ご紹介するのは

TM JUKEとパーカッショニストのJACK BAKERのプロジェクト

ファンク&アフロキューバン&サルサなどなど・・・

いろいろなリズムがギュッとつまってます

世界中の熱気が感じられますgood

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »