« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

dalek

dalek
こんばんは、純平です。

今日はdalekです。ダイアレックて読みます。
多分ダーティのブログでは初ジャンルだと思うんですが、ヒップホップです。


えー何というかやたらカッコイイです。

一言でいうとマイブラmeetsヒップホップです。

ウォールオブフィードバックノイズとドープなダウンビート、イルでロウなライミング…

ヒップホップっぽく横文字で解説してみました笑

マイクパットンのイペカックレコード(アイシス、ダブトリオ、メルヴィンズ、kid606とか出してるレーベル)から出てるあたり、普通のヒップホップじゃないっす。

いや〜これはオススメ!!!

これが好きな人と友達になりたい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジュンペイ〜☆

携帯忘れてってるわ〜☆☆
明日ムーンバザール取りに来てくれ〜(^O^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

green trees

green trees
まーしーです。
今日はグリーントゥリーズです!
北欧の若手で、kyteというバンドがいます。
そのフロントマンのソロです。自己満足、自分のためにつくったらしい、このアルバム。
kyteメンバーいわく、お前が喜んだり、笑ってる顔が浮かぶよ〜だそうです。
その文を読んで思ったことは……キモいな…笑
でした。
音は北欧シューゲ、エレクトロニカです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AFRICAN HEAD CHARGE;VOODOO OF GODSENT

AFRICAN HEAD CHARGE;VOODOO OF GODSENT
団長です。
アフリカンヘッドチャージの新作がタワレコで妙にプッシュされてたので買ってきました。

元々かなり好きなバンドです。
ダブでアフリカでサイケです。
前作がちょっとポップで心配してましたが、ちゃんとクールで機械的で呪術的でドロドロという、絶対矛盾的自己同一音楽に磨きがかかってました。

うちにもう一人いればなぁ。

ところで、鬼ロックのリハの件どうすれば良いのだろう?

ちなみにジュンペイの言ってるのはリハの事だけなのか、本番も含むのか。

もしや俺に読解力が足りないのか。

まあリハなくても良いけど、やったほうが楽ではあるぞ?来れる人だけでも。

どうしましょ?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

グリコ カフェオーレ チョコスナック

グリコ

昨夜、DIRTYの練習から帰ると、机に置いてありました。

グリコ カフェオーレ チョコスナック

小粒で中はサクサク

くせになる美味しさっheart04

オススメですshine

いちごオーレ味もあります!

お菓子の下には、メモがpencil

「めしあがれ! by息子」

はいconfident少しずつ頂きますっ

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

団鬼ロック

のリハなんですけど、夕方5時から8時の間で可能なバンドはやってくだされという話なんですが、皆様いかがいたしましょうか?

団長

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キャプテンビーフハートに捧ぐ

キャプテンビーフハートに捧ぐ

どうも、月曜日のさとるです。今日は、染め物です。ウチの団長が染めてます!本人曰く、本業のバンドで食えないから染めてるそうな が、しかし!凄いクオリティーです。はっきり言って天才です。 いつもは、座敷の床の間に飾ってあるんだけど、それだと作品がしっかり写らないんで、こんな感じで撮ってみました。 しかしカッコいいなぁ〜  追伸:額装したのは、僕なんで、ブログで見たのと同じものを下さいとか言って、団長を困らせないようにね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オフィシャルサイト

オフィシャルサイト
純平です。
オフィシャルサイトのドメイン変更したんで、登録よろしくです。

URLはこれ。

www.dirtyjuly.xxxxxxxx.jp

フリーでできる限りそれっぽいURLにしました。
個人的には前よりカッコついた感じなので気にいってます笑

音源以外ですが更新できるところはしました。

んでは!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グミチョコレートパイン

グミチョコレートパイン
純平です。
オーケンの小説読んでるっていってたのは、実はグミチョコでした笑

何か一番有名っぽいのでちょっと恥ずかしいですが、存在を全然知りませんでした。


せっかく岡山まで来たので、ネットで調べて電車で立山博物館並にドープな場所だと思って行ったところが予想以上にショボく、意気消沈した帰りに本屋でジャケ買いしたものです笑


いわゆる青春小説ものなんですが、帰りの電車に揺られながら、「これ読めただけで岡山に来てよかった」と思いました笑

3部作で後半は?マークが結構出てきますが、3日で全て読破。

小説でこんなハイペースなのは久しぶり!


日本の80年代のアングラなバンドの名前が結構出てくるので、もうちょっとそこらへん造詣が深くなってから読み直してみたいです。

純平in岡山編ラストはこんな感じです。(一回も岡山の紹介とかなかったな)

んでは!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

STAPLETON

STAPLETON
ども!
まーしーす。
いろいろありましたが、僕はこれからDIRTYをドカーンと盛り上げたいと思います!よろしく!お願いしますッス!

今日はエモインディーギターPOPな感じで、STAPLETONす。
甘いっす(^^)やんわりと心地いい感じです!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ART ENSEMBLE OF CHICAGO

ART ENSEMBLE OF CHICAGO
え〜、ちょっとの間に色々ありましたが、とりあえず鬼ロック決まってよかったです。
てか、そもそもクレジットカードなんぞが使えないアジア南米のヤバいとこを、懐にキャッシュで何百万円も入れて渡り歩く仕事してて、これで十五年。年に何回もそれを繰り返していつも笑って帰ってくる人間をどう思ってるんでしょうか。

田舎のロック気取り兄ちゃん達には千年かけても追いつけない地点にいるわけで、当然一員であるDirtyの音楽もレベルが違いすぎてるので、わからないのも無理ありませんが、こっちが人として当たり前に遜る分くらいは、まわりも遜って欲しいものですな。

あ、読めないかもしれませんが「へりくだる」です。

さて今日はAEOCです。フリージャズです。

カッコイイです。ヤバいです。富山県民アマチュアバンドの方々には五千年くらい早いですが。

今日は暗黒面をちょっと出してしまいました団長ブラックです。
ラーメンとは関係ないです。

ジュンペイがローソン辺りにいるんじゃないか心配なこの頃です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

THOMPSON TWIINS

THOMPSON TWIINS
70~80年代のブリティッシュポップnote

トンプソン ツインズ
なつかしなぁ~☆
初めてテレビでみたときは、7人だったのに
いつの間にか、3人になっててcoldsweats02

売れちゃって、よくある話ですsweat01

パーカッションのアラナ・カリーが
ぐるりと自分の周りをぐるりと鳴り物で
囲んでるのがかっこよかったなぁheart04

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・マジックアワー

ザ・マジックアワー

どうも、月曜日のさとるです。今日は、DVDです。 ザ・マジックアワー。三谷幸喜監督のコメディ作品です。たぶん 思い起こせば、子供の頃に観た、やっぱり猫が好きがきっかけかも。 最近NHKでやってた、人形劇の三銃士も好きだったし でも、この作品が彼の作品の中で一番好きかも リラックスして観れるし、何度観ても笑える! 佐藤浩市や西田敏行、伊吹吾郎、素敵な俳優さんが沢山出てます! レンタル落ちで激安で買えたのも◎  オススメです

| | コメント (1) | トラックバック (0)

自転車

自転車
純平です。土曜日になってしまいました、スイマセン。

んで更に、紹介するCDの画像もないので、、、

昔四日市にいたときに見た有り得ない自転車の画像を載せておきます笑

どうやったらこんなことになるのか…


四日市には絶対スタンド使いがいると思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

battles

battles
アイスクリームたべたい

アイスクリームちょうだいといわんとばかりの、バトルスの新作Singleでました。
マーシーす。
なんかこの曲、POPです!
バトルスがPOPです!
いい意味で笑。
しかもB面がインストです。わ〜〜…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ALESSANDRO STEFANA;POST E TELEGRFI

ALESSANDRO STEFANA;POST E TELEGRFI
団長です。
今日はイタリアだったと思うアレッサンドロステファナです。こう読むのが正しいかもわかりません。

多分マーシーが好きそうな感じかな。

バッファロー66みたいな感触の音楽です。バッファロー66すぐ寝ちゃったからよく覚えてないけど。

ムーンドックをバックに渋いギターと色んな音でザラザラした映画のワンシーンみたいな曲に仕上げてるみたいと言った方がわかりやすいかなぁ。

あ、今思い出したけどB級Punk塾やんの忘れてた。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

GOGOL BORDELLO V,S, TAMIR MUSKAT


今晩は。

富山は、桜が満開!

常願寺公園には提灯がともり、通勤時いやされます(*^_^*)

今日ご紹介するGOGOL BORDELLO V.S. TAMIR MUSKAT

団長に貸してい頂いたクボタタケシさんのNEO CLSSISシリーズを聴いて

即買いした1枚ですheart04

アンダーワールドの

クボタタケシアンサー

そんな気がしますnotes

DIRTY JULY EXPERINECE☆ね~さん

| | コメント (5) | トラックバック (0)

スネークマンショー

スネークマンショー

どうも、月曜日のさとるです。今日は、CD。スネークマンショーです。80年代の日本人で、メンバーは、桑原茂一、小林克也、そして俳優の伊武雅刀です。僕はとても好きなユニットです 内容の方は、グループ魂が好きな方は好きな内容だと思います 確か、先週からWOWOWで、R60 スネークマンショーってのを60代の彼らが新しく始めたらしいです。 お元気で何より

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新着PV情報

ちはっす純平です。
またまた作ってみました。

勝手にPVつくりやがれ! 第3弾!
今回は「浄土」です。

PVというよりはイメージビデオみたいな感じですが、
曲に負けないカオスな出来になっとると思います。
絵的に暗い場所で見た方が映えます、多分。

まずメンバーの方々に見てもらおうと
思ってブログでアップしました。

と思ったら、このブログでPVの紹介ってしてなかったですね笑
今更感がスゴいですが、それぞれURLのっけときます。

THE BEETLE
http://www.youtube.com/watch?v=Inyvwh4vai4

ヒマツブシ
http://www.youtube.com/watch?v=p06PX0pmOz4

浄土(新作です)
http://www.youtube.com/watch?v=hrDCwjC-Ufk

| | コメント (4) | トラックバック (0)

魁!メロコア塾!第一回

魁!メロコア塾!第一回
純平です。仕事であと3週間は岡山にいる(はず)なんですが、
観光ネタでアップするほど出歩けてないので
レビュー用写真フォルダからひとつピックアップして紹介していこうと思います。


題して魁!メロコア塾!!


これでいこうと思います。

メロコアってメタルの次くらいにバカにされやすいジャンルだと思いますが
まじでそんな偏見ファックオフ!!!
まぁしかし思い入れがないとキツイのは確かだぜ!!

そ、そんな魁!メロコア塾!第一回目はオムニバス特集!


まずはメロコアオムニバスの始祖にして虎の巻!
パンクオーラマです。ご存知エピタフの看板オムニバスですが、
「1曲40円也!」という帯付き日本盤でも一枚1000円という破格の安さは革新的でした。
このシリーズだけでメロコアの歴史を語ることだってできる(おそらく)最長寿シリーズ。
中2の時に北村くんからこれを借りたことが全ての始まりであったりもする
自分の中では思い入れが深過ぎる一枚。
PVを集めたオーラマDVDも秀逸デス。

次にチープショッツ!
これは北欧のエピタフ、バーニングハートから出てるシリーズ。
これも25曲くらい入って1000円とお買い得過ぎる。
バンドもエピタフより幅が広い印象で、リフューズド、ハイヴスなんかも入ってる。
特にvol.3、4はクオリティーが半端ないです。

次、これもエピタフ系列、ヘルキャットのギブエムザブート。
パンクオーラマに入りきらない濃ゆ過ぎるメンツの嵐。
ハードコアとスカを同列に並べる異色の構成で
自分も含めた当時のキッズの耳の懐を確実に広げてくれたはずです。

そして最後が企画オムニバスとしては最高峰だと思われる
FATから出てる「short music for short people」。
収録バンドはなんとCDの規格を超える101バンド。
(99曲目に3バンドがまとめて入ってる)
そしてタイトル通り、正にショートミュージック!
どのバンドも30秒前後で1曲終了。
グリーンデイからブラックフラッグまでというメンツもすごい!
ガチで30秒ちゃんとした曲つくってるバンドから、
悪ふざけ全開のめっちゃ適当な曲まで何でもアリ。
個人的には
リビングエンド、バッドレリジョン、ハイスタが最高過ぎです。

はい、こんな感じですが、割と気に入ったので魁!メロコア塾は不定期でシリーズ化してく予定です。
第2回お楽しみに!

では。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Bumblebeez81

Bumblebeez81
夜分遅く、さっき帰宅し、木曜日の日付がかわってしまい、間に合わなかったか…と、いう始末であります。あいかわらずの出張で予定がかなり狂った、カオスマーシーです。
はい。
そんなカオスマーシーがおとどけする、一枚は、
この明らかになんかB級な匂いのするジャケ!
まさにこんな感じ、そんな感じなバンドです。
荒いサウンドです。
以上!
今日の一枚でした笑。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

DNA ON DNA

DNA ON DNA
団長です。
やっぱこれです!!
Punkというかバンドでの音楽表現の幅を革命的に拡げる一枚。

つまりギターの潜在能力の30%しかつかってないのが普通のバンドだとしたら、アートリンゼイは残りの70%から音を出します。

北斗神拳みたいなもんです。

ただし普通のバンドが使ってる部分にあたる30%はまったく使われてないし、残りの70%からもごく一部分しか使われてないので、もしかしたらノイズに聴こえる人もいるかもしれません

でも果敢に可能性を拡げる点ではアミバ様並の天才と言えます。

マジかっけ〜です☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トム トム クラブ

4月になり、暖かくなってきましたね~confident

今日ご紹介するのは、米米クラブの名前の由来となったバンド♪

Tom Tom Club

トーキングヘッズのリズム隊が中心になってます

が、リズム・・というよりは、80年代ブリティッシュポップ独特の音が楽しめますlovely

トンプソンツインズが(懐かしぃ)使ってた太鼓も聴こえたりしてgood

今だと、打ち込みで済みそうな曲ですが

もちろん人力!

ステキですheart04

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

THE BEATLES

THE  BEATLES

どうも、月曜日のさとるです。今日は、ビートルズ。二枚組のベスト盤二枚をセットにした豪華四枚組です! ジャケットも二枚合わせただけの力技です  内容は言わずもがなです リンゴのドラムに痺れたす

| | コメント (3) | トラックバック (0)

drunken lullabies

drunken lullabies
ども、今日から社会人純平です。

いきなり初日から寝坊です。

いやエイプリルフールなんでつい…笑

それはさておきもう失業保険の世話にはならねーぜ!
これで堂々と酒が飲めるぜ!

ってことで笑、今日はフロッギングモリーです。

何年か前の春に、来日ツアーに行ったからか、個人的にはこれ聞くと春の香りがしてきます。


もちろん1stのスワッガーも大好きです。

んではまた。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »