« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

ゆらゆら帝国

ゆらゆら帝国
ども!まーしーす!

グレープフルーツちょうだい!ってことで、
今日はゆらゆらです 〓
最高であります!!
もーいうことなしです!

手と足と胴体がバラバラに動きだしそうなくらい熱いす( ´ ▽ ` )
明日は三重県にレッツラドン!w

| | コメント (5) | トラックバック (0)

DIRTY JULY EXPERIENCE;浄土 箱と器

DIRTY JULY EXPERIENCE;浄土 箱と器
団長です。

この二曲は最近よく聴いてますが、全然飽きません。

これは僕らが発見したものであり、発明したものであり、太古よりそこにあったものであり、突然変異したものであり、原始の姿を凶悪にさらけだしたロックンロールそのものであるから、わかんないヤツは今すぐロックとかパンクとかいうの辞めていただきたい。


てか今気付いたんだけど、関係者各位に手渡す分が欲しいぞジュンペイ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

GOZALO VOL.3


なんてステキなジャケheart04

それだけで買っちゃいました!

60年代ペルーのコンピレーションアルバムです。

民族音楽ではありません。

ラテン音楽です!

ペルーのイメージが変わっちゃう1枚ですlovely

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Sam Moore

Sam Moore

どうも、月曜日のさとるです。今日は、CD。サム・ムーアーです。どんな感じかといえば、ハワイアンギター+ノコギリです いやマジで!日本にも、のこぎり音楽協会なるものがあるらしいです!ちなみに、このサム・ムーアーさん、元々はヴァイオリン奏者だったのが骨折、ヴァイオリン奏者の道は閉ざされた、ならばとバンジョーや日用品で演奏するようになったらしいです グレイト昤 天気の良い日に庭に椅子出して、ビール片手にってのがオススメです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

boyz & girl

boyz & girl
純平です。
今日はまーしーさんから教えてもらったバンド、ボーイズアンドガールです。
なんてそのまんまなバンド名なんでしょうか。

台湾のバンドなんですが、ローファイ感がたまらなくセンス高いと思います。

マイブラとかノーエイジとかそんな感じの女の子ボーカル。(男も歌ってるけど断然女の子!)


ちなみにCDは日本じゃ買えないっぽいのでデータしかありません…

もう完全にmp3世代な自分です。

実物がなくても意外と好きになれるもんだと感じさせてくれた1枚でした。

ほいでは。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

道の駅いずみ山愛の里

道の駅いずみ山愛の里
道の駅いずみ山愛の里
大阪から今晩わ!
まーしーす。
今日帰るはずだったのに、明日もう少し仕事がのこってしまい、UPするものがなかったので、今日の車泊場所…道の駅いずみ山愛の里。この場所、トイレなど施設等々めちゃくちゃ綺麗です(^∇^)
駐車場もひろく、ロータリーがあり、関空行きのバス停があります。
都会のほうは、違うとね〜(´Д` )
と思った夜でした笑!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

THE RED CRAYOLA;PARABLE OF ARABLE LAND

THE RED CRAYOLA;PARABLE OF ARABLE LAND
団長です。

今日はレッドクレイオラです。

60年代は頭のオカシイ音楽がサイケデリックの名のもとに受け入れられたので、イイカンジでカオスなアルバムがよくあります。

そのうちの一枚です。

ぶっ壊れたルーリードが原住民とラリって踊ってる的音楽です。

最近はこれと放課後ティータイムとJAMES BLAKEとルースターズを順番に聴く毎日です。

LET'S ROCK!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ママドゥ・ロー&アブドゥ・バイファル


ジャンベとサバールが楽しめる一枚☆

お二人とも東京在住セネガル人です。

一緒に演奏されている西アフリカの弦楽器、コラの音が

神秘的で優雅lovely

ジャケ左側のアブドゥさんは、プロダンサーでもあります。

身体能力が素晴らしく、その場で開脚で飛んだ足先は

私の目の高さでしたw(゚o゚)w

本当です!

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

富永一朗とが漫画館

富永一朗とが漫画館

どうも、月曜日のさとるです。行って来ました!富山のワンダースポット!富永一朗先生の記念館。漫画道場に出ておられた人ですねワインとか言いだす前の川島なおみが、オマケコーナーをやってたあの番組ですふたこまぁ〜でお馴染みのアノ人です。わかるかなぁ〜わかんねぇだろうなぁ〜  正直ヤバいです!かなりの作品を展示してるんですが、色鉛筆で描いたとは思えない作品の数々!美術館の前に張り紙がしてあって、そこの電話番号に電話してから係の人が来るシステム!じゅんぺい風に言うと、イルでドープです 冗談ぽいですが、本当に素敵でした!全国に9ヵ所あるらしいんで、是非コンプリートしたいです ちなみに、物販で無駄遣いしたのは言うまでもあまりせん

| | コメント (5) | トラックバック (0)

フリクリ

フリクリ
今日はDVDです。アニメです。
なんか最近、けいおんとかゴールデンエッグスとかアニメな話題が多いので便乗してみます笑


このアニメは何回見てもよくわかりません。
ただテンションはスゲー高いです。
最初からカオスですが、後半に行くにつれカオス度が加速して上がっていきます笑


音楽はどメジャーどころのpillowsです。アルバムは聴いたことないけどバックで流れる演奏はカッコイイ!

んでは!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NYANTORA

NYANTORA
NYANTORA
どもまーしーす!
この間団長にお借りしたグミチョコを読んでいて、このシーンが好きすぎて、文章が天才的に面白くて、写メしました笑。
物語中でノイズバンドをやるのですが、三人で歌詞をおのおの考え、誰のにするか選べなくて、全部合体させよう!てことになり、三人の歌詞を一行づつくらい足していった結果!
これになった( ´ ▽ ` )笑
その気持ちすごいわかる〜と共感してしまいました(^^)
さて、今日はNYANTORAが最近限定リリースした作品。真っ白のジャケであります。
なにも書いてないす笑。
しかも、曲もほぼあたりさわりなく流れる、無に近いエレクトロニカ!
気持ちもの足りない気もしますが…でも好きです!
例えるなら映画の、なにも誰もしゃべらない車に乗ってるシーンとかで流れそうな感じすね!ロードMovieとかそんな感覚です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

万国ロック

「110611_165725.3gp」をダウンロード

団長です。

観れるかなあ。コンピューターは難しいぜ!

高校生が小銭稼ぐのにやってるんだけど、、、レベル高すぎ(><)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

リロ&スティッチ2

こんばんは☆

今日はディズニー映画からっ!

リロ&スティッチ2のサントラです

エルビス・プレスリーが沢山入ってます

2曲目のA Little Less Conversation(Junkie XL Remix)

邦題はおしゃべりはやめて♪

これが聴きたくて買っちゃいましたheart04

夏の通勤には欠かせない1枚

暑さが吹き飛びますgood

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (5) | トラックバック (0)

人間 万葉歌

人間 万葉歌

どうも、月曜日のさとるです。今日は、CD。 阿久悠先生が作詞した作品を集めた作品集です。豪華5枚組  内容は勿論グレートです 歌謡曲大好き!な方にオススメです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トリズム

トリズム
ちはっす純平です。
今日はちょっと趣向を変えて鳥肌実です。

まぁアホです。

グループ魂のコントを一人で的な感じです。

たまにベースのみの伴奏で歌が入ってますが、これはもう何というか、エモです!

実さん、今は何をやっとられるんでしょうか。ちょっと気になります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

kisses

kisses
まーしーです!
すっかり夏気味な暑さですね!工場or not ほぼ外とかわらないところで働いてるぼくには、キツイ時期に突入しました(´Д` )
浄土300突破!わ〜( ´ ▽ ` )ノてことで、ブログ読んでる皆様、どんどん広めてね(^∇^)笑
さて、今日はkisses!
POPシンセとローファイディスコ、インディPOPをクラシカルな感じで歌ってくれます!
男女2人組!
夏の夜にぴったりなはず…(^^)です!
短い夏とか、夏の終わりとかにも是非!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

関西空港

関西空港
CDネタ撮っとくの忘れたので、仕方ないので関空なう。

タバコが安く買えるけど、吸わないので意味ないです。

ではまたo(^-^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウィリー・ボボ

もう雪が降らないと確信したので

今日タイヤを交換しました~happy01

さとる君、ありがとうデスm(__)m

さて、今日ご紹介するのはラテンでジャズな1枚

ウィリー・ボボ☆ラテン・レディ

パーカッショニストのウィリー・ボボが

い~ところでティンパレスを聴かせてくれますnotes

夏に向けてラテン聴いちゃいましょうlovely

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

恋愛小説家

恋愛小説家

どうも、月曜日のさとるです。今日は、DVD。すごく素敵な恋愛小説を書くけど、本人はとっても神経質でヘンテコな自分ルールがある、ひらたく言えば変人のおじさんの恋愛モノです 主人公のおじさんの変人ぶりを他人事だと思えなかった僕でした   皆さんはどうでしょう

| | コメント (3) | トラックバック (0)

かめ後うさぎ時々こねこ

ちはっす純平です。
更新遅くなりましてすいません。。。
今日はかめねこです!
富山のいかしたティーンエイジャーによるいかしたサウンドです!!
今日サマーナイトでやってたイベントで見てきたんですが、
相変わらずイカしてました☆
ということでブログ見つけたんで紹介しときます。
http://ameblo.jp/kamenochi/
もしかしたら8月のイベントでまた対バンできるかも??
そいではまた!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

golden eggs

golden eggs
どもまーしーす!!
今日はいつやらか、僕の中のカルチャー的な?物だったゴールデンエッグスです!個人的には4作目が、いちばん笑えていいのですが、DVDが紛失したので、2で勘弁を!!
ダチョウの先輩と後輩が、ナンパするシーンがあるんですが、おかしすぎです!!笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黒いヤツ

黒いヤツ
エピフォン ドットです。

今日はけいおんに出てくるあずにゃんが僕よりギターが上手い事実に衝撃を受け、アームを上手に使う練習をしてるギターです。

嘘です。

半分本当だけど、もう半分はロバートクワインのギターソロがアームを上手に使ってて痺れたのです。

脳にシールドが直結してるんじゃないかと言われたロバートクワインのヤバさを盗み中。

つまり珍しく練習したりする(ノ゜O゜)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »