« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

【映画】「ジョジョの奇妙な冒険」が実写映画化、週刊文春が報じる・・・人気アイドル起用か 集英社「現時点では何も決定してない」

【映画】「ジョジョの奇妙な冒険」が実写映画化、週刊文春が報じる・・・人気アイドル起用か 集英社「現時点では何も決定してない」

↓↓↓↓

お前らは「ま、まさか香取とか??やめて!やめて!それだけは!」と言う。

団長でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

COMPAY SEGUNDO


コンパイ・セグンド

キューバの名ギタリスト

ライ・クーダーがプロデュースした、ブエナビスタ・ソシアルクラブに

出演しています

映画ブエナビスタ・・・の冒頭に流れる曲♪チャンチャンは彼の作だそうheart01

このアルバムでは、別のかたが歌ってます。

セグンドって、二番目のボーカル(セカンド)と言うことらしく、このアルバムでも低音で柔らかい声が魅力。

葉巻タバコが最高に似合う人です。

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ううあ

ううあ

どうも、月曜日のさとるです。今日はUAです。前にNHKでやってたドレミノテレビでUA が歌ってたやつのCDです 内容は童謡で、二枚組で、二枚目はインストです。これも悪くない。もりのくまさんやアイアイなんかが入ってます。僕が好きなのは、森のこびとって曲です どの曲も良いけどね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ライブオファーきました(^∇^)


10月8日(土曜日)にマイロで「ツブロックフェスティバル(仮)」というイベントがあるみたいで、誘われました( ´ ▽ ` )ノ☆
皆様どうでしょう??
来週中には返事がほしいとの事なので、またよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

amethyst rock star

amethyst rock star
こんばんは、純平です。
今日はUSヒップホップでいきましょう。

Saul williams(ソウルウィリアムズ)って人の1stです。2ndはRATMのザックやSOADのサージが参加してた(はず)で、日本盤もでてるのでそっちの方が有名かも。プロデュースはもちろんリックルービン笑

この人自身も「SLAM」っていう主演映画に出てまして、まぁ俳優もこなすマルチな感じの人です。

ライミングはポエトリーリーディングとかもして変わった感じですなんですが、なんといっても音がカッコいい。シリアスなドラムンベースみたいな感じですこぶるロック!!

いまいち魅力を伝えきれてない感がスゴイですが…誤解を恐れず言うと後期マッシブアタックをテンション高めでやってみました!みたいな感じです笑

んんでは!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ducktails

ducktails
どもまーしーす!

なんとか九州から下道で今現在舞鶴あたりまできました。

ちょ…ちょ…ちょーーー遠いっす(´Д` )
んで一番長く走っても走っても、なかなか抜けられなかった県が、

島根県!!!
でした。。
山と川と崖と谷と海。。。
の連続でした笑。

んで、今日はダックテイルズ!
USインディギターポップ。
コーラスとリバーブかかったギターに、打ち込み音などいれ、全体的にローファイ感。奥行きがあるサウンドです(^^)ある意味チルウェイブとかなのかと思います!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ALAYAUIJANA

ALAYAUIJANA
団長です。

これはとある人からお借りしたCDですが。

ジャケを見てロビタ〜!!と叫んだあなたは火の鳥マニアですね?

中身はタブラ ビート サイエンスの日本版って感じです。

なかなか強烈!

だいたい良いアルバムはジャケで決まりです☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルパン三世念力珍作戦

ルパン三世 念力珍作戦 [DVD]

ルパン三世の実写版~☆

監督:坪島孝

ルパン三世:目黒弘樹

次元大介:田中邦衛

銭形警部:伊東四朗

峰不二子:江崎英子

このキャスティングだけでみる価値ありですgood

軽すぎるだの、ストーリーがいまいちなどのお声がありますが

突っ込みどころ満載で楽しめます!

だんだん目黒弘樹の濃ゆい顔も愛くるしくなってきますheart02

スカパーを録画したのしかなくて、お貸しできませんm(__)m

ごめんなさい

レンタルになくって

でも、興味がわいた方は

買う、または我が家へお越しくださいませ~sweat01

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

THE Kingtones

THE  Kingtones

どうも、月曜日のさとるです。今日はCD。キングトーンズです ジャパニーズR&Bってなもんです! 超かっこいい!初めて聴いたのは、ビジーフォーが物真似してるのだったかも… グッド・ナイト・ベイビーね しかし! 本物は凄かった カバー曲も含めて最高です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

I love you, dude

I love you, dude
こんばんは。純平です。

先週行ったサマソニはおそらくガチでPILがベストアクトでした(途中抜けてレッチリ見に行ったのを本気で後悔してます笑)

それかKORN!!これもよかった!!


はい、そんなこんなでCD紹介ですが、今日はホント久々に買った最近のバンドでかつ新譜、digitalismです。


バンド名、ジャケのセンスは0点です(が、彼らの意向でpray for Japan仕様らしいので許します)。


しかし音はグッド!!
もろエレクトロな音で、しっかり歌モノ。
要は新鮮味はゼロ、スゴイフツーな感じ。


なんですが、スゴく聴かせてくれます。ツボを得ているというか。
エレクトロ系の音は飽きが早いと思うので、結構これはスゴイんじゃないかな〜と思ったり。

ホント主張してなくて地味な感じですが、個人的にはめっちゃ気に入りました。


あ、ちなみにサマソニ、ワーストアクトはpop groupでした。あの曲、あのサウンドがアソコまでフヌケた、味気ない音になるとは…って最後に書くことじゃなかったですね笑

ほいでは!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

babes and sixteen notes

babes and sixteen notes
ども、まーしーす!
今日は、キラキラドローン!……らしいです!笑
たしかに、キラキラドローンといえば、そんな感じっす(^∇^)最近聞いた中でもなんかすんなり聞き入ってくる感じです!
ちなみにこちらデータしかないので、CDRです!(´Д` )

あと皆様にすいませんながですけど、楽しみにしてる練習にまたもや、来週いけそうにありません(T_T)
来週、月曜日から九州に四日間行ってこいと言われ、今からかなりブルーになっています…(T_T)
練習したいのに(´Д` )(´Д` )
全然行けないじゃないかよ〜ファッキンリース会社(T_T)怒。
それでそれと、再来週山梨県に行ってこいともう言われてます(T_T)ただ、再来週の月曜日にかんしては、山梨から帰って来る日なので、間に合う可能性もあります!!
にしても、申し訳なく全然練習に行けないので、皆様もしよかったら、どこか空いてる日にMAXかどこか、もしくわゲーソー空いていたら、スタジオ入りませんか?(´Д` )
さすがに申し訳ないのでその日のスタジオ代は僕が出しますので(T_T)
どうでしょうか?(T_T)
検討お願いします!!(涙)
僕の予定空いてる日です↓
26 27 30 31 1 2 3であります(T_T)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

HOWLIN'WOLF/MOANIN' IN THE MOONLIGHT

HOWLIN'WOLF/MOANIN' IN THE MOONLIGHT
え〜、昨日夜11時くらいまで、ガチで曜日を一日間違えて生きてた団長です。

まるっきり自分が信用出来ない年齢になり、このまま色々どうでもよくなるのが楽しみです。

さて、ハウリンウルフです。憂鬱が逃げていくやつです。これを聴けば大体憂鬱はOKです。

ヒューバートサムリンみたいにギターが弾けたらカッコイイです。

ヒューバートサムリンは常に吠えるウルフの横に立ち、完璧に歌を生かし曲を生かし、そして聴き手の胸を刺すようなギターです。

あんまりいつもそうだから、もしやウルフのスタンドなんじゃ?と疑ってましたが、ソロアルバムも出してるので違うみたいです。

ブルースが足りないと日々ロックにディスられるので、聴いといて損はない一枚です☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JUANECO Y SU COMBO


ホァネーコ・イ・ス・コンボと読むそうです

難しいですsweat01

マスターズ・オヴ・チーチャ シリーズの第一集に

選ばれる凄い人達なのです!

チーチャが何かよくわかりませんが

チーチャといえばこの人たち!なのでしょうhappy01

60~70年代のペールーのバンド

ネイティブアメリカン衣装に身を包み

ティンパレス持っててキューバな感じもします

ゴチャゴチャ感がいいですlovely

曲はクンビアですnotes

ゆるくて心地よいです

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

LOOSER!!

LOOSER!!
どもまーしーす!
イベントのお知らせ〜!

LOOSER
at:.artists.
open16:00 start16:30
door:1000yen

band:
no name no.5
xx/xy
dirty july experience
short and sweet
session 1

当日dirty july experience
CD、販売予定!!予定(じゅんぺい様の気分次第)笑。じゅんぺい宜しく頼みます!
1st.demo ep.浄土
両A面single.箱と器!
皆様LIVEみてからの〜CD get!!で!
1coin price!!500yen!!

楽しみであります(^∇^)アーティストが一風変わったスタイルになるかも?☆★(^∇^)☆★
時間があう方、興味のある方どしどしお越しくださいませ( ´ ▽ ` )ノ
打ち上げまで参加されても構いませんよ〜笑(^∇^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

riot

riot
ども、まーしーす!
ライブきまりました( ´ ▽ ` )ノ

2011.09.25.SUN @MAIRO
「RIOT」

OPEN17:00 START17:30
ADV:1500yen DOOR:2000yen
※入場時別途ドリンク代500円が必要です。

出演:
IMPISH SNARE(from大阪)The Single Party
AZVIBE
DIRTY JULY EXPERIENCE
Kafari
REGRET
Keep Quiet
ALL-REExSHOXX

またおってタイムテーブル決まり次第書きます(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

怪談 人間時計

怪談 人間時計

どうも、月曜日のさとるです。お盆ですね。今日は漫画。 夏らしく怪談です 僕はガラスのハートなんで、ホラー映画やテレビのそういう系(文字にするのも怖い)は、まったく駄目なんですが…      この漫画はちょっと特別です 消えた天才漫画家、徳南晴一郎さんの作品です。 これを読んでから意識的に昭和にのめりこんで行きました  内容は…読んでもらわないと、面白さも恐さも説明できません  スイマセンがオススメです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

metal box

metal box
純平です。サマソニ行ってきます。
つーわけでそれにちなんで今日はPILです。

数年前に復刻で出たLPのカンカンです。
どのレビューを見てもこれはレコードで聞くべき!
と書いてあって、ソッコーで飛びつきました。

45RPM12インチ×3枚なので、アルバム一枚聴くのがちょい面倒です笑

が!!低音の出が半端じゃないのはガチ!!!

今住んでるアパートで、唯一苦情が来た一枚です笑

まぁサマソニにはウォーブルもキースレヴィンも来ませんが…。


そして実はぶっちゃけパフュームとホラーズが楽しみだったりします笑

そいでは!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

the books

the books
どもまーしーす!

今日はthe books / the lemon of pinkです!
音はなんか継接ぎしたようなエレクトロニカになるのですが、どうやら、ユニットでフォークトロニカらしいです!
一曲目に、
『いし焼〜き〜芋〜』
と途中でサンプルされてたのが、goodでした!笑
ユーモアがあってオーガニックだったり、なんだったりしてます!

この作品2003年発売の、僕の手にしたのは再発版LPです。ダウンロードコードがあったのでCDRやけます( ´ ▽ ` )
やぱちょいと前の作品とか、もう何年も前のとかの方がどの音楽にしても変にしっくりきてしまいます〜(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

日々ロック

日々ロック
団長です☆☆

日付変わる寸前☆危なかった(-.-;)

日々ロックニ巻です。

マジ震えます!!

ロックンロールはこれからです♪♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

GONTITI

GONTITI
ゴンチチ☆GUITARS

ご存知!ゴンザレス三上さんとチチ松村さんのギターデュオnotes

どの曲も、風景が浮かんでくるようなステキな曲ばかりです

かなり前ですが、GONTITIのコンサートに行ったコトがあります。

松村さんが、演奏中何度も笑顔で三上さんを見つめててheart01

その時は、三上さんが大好きなんだな~って

思ってましたが

今思えば

あれば松村さんが合図送ってたのかもconfident

二人ともサングラス掛けてたから

アイコンタクトが出来ず

笑うしかなかった、、、、

なぁんてsmile

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

美輪明宏

美輪明宏

どうも、月曜日のさとるです。今日もCD。美輪明宏の白呪ってアルバムです素晴らしい内容です! 伊達にオーラは見えてません! 有名なヨイトマケの唄とかも入ってます。が!僕は二曲目の悪魔や八曲目の妾のジゴロとかに興奮します で、何が凄いって、十二曲中、十曲が作詞、作曲、美輪明宏です! シンガーソングライターです! 今でこそ普通ですが彼?の時代では凄いことかと 残り二曲はライブ音源でカバー?です。 僕の持ってるのはリマスター盤なんで十二曲ですが、オリジナル盤は十曲。オール美輪様です!    僕は大好きです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

session impossible

session impossible
こんばんは純平です。
今日はECDです。多分日本でこんなにタフで前衛的な50歳はそういないと思います。
年をとるにつれ加速的に尖っていってるんじゃないでしょうか。

そんなECDのライブ盤です。今回のは久下恵生さんっていうドラマーの人とのセッションっていう形式でのライブなんですが、違和感無さ過ぎ!!

音はいいとは言えないけど中身は保証します。

自分がECDにこんなハマったのも四日市でライブ見てからです。

とにかく

「何度確かめても残高ゼロ!!」

って歌詞にニート期間は何度救われたでしょうか笑


サンプリング自体はジャズネタ(?)というかおしゃれなやつが多いのです。

いやーホントECDさん心から応援してます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

BRUNO PRONSATO

BRUNO PRONSATO
どもまーしーす!
今日はブルーノブロンサートです。
音はミニマルハウスで、なんかこの人はテキサスのスピードメタルバンドでドラムを叩いていたらしいです笑。
フロア向けなミニマルトラックとは(普通に聞いてたら流れてそうだけど笑)何かが!どこかが!違います(^^)

生音を入れたりしてるとこが素敵です!
やっぱ人力、生楽器の音が一番、おぉっ(^^)
ってなります笑!

そんなところが好きです!


にしても、マークリボーのライブを富山で見れるなんて、ほんといろいろ考えても奇跡でしたっす( ´ ▽ ` )ノ
素敵すぎました!
そしてメンバーがみんな楽しそうに、ときおり笑顔みせつつ演奏してたのが、すごいいい感じだぁ〜(^^)て、思いました( ´ ▽ ` )

P.I.Lもこないかな〜笑!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

MARC RIBOT

MARC RIBOT
世界最高レベルを間近で観れて幸せすぎました。

あ、団長です。

本気で凄かった!

俺、出待ちしてサインもらって握手して写真とってもらった☆☆

バンギャルの気持ちが初めて理解できたっす。キャッ♪♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

プリンス


プリンス☆アラウンド・ワールド・イン・ア・デイ

パープルレインの次のアルバム。

パープルレインは疾走感あふれてますが

こちらは、プリンスのイメージそのものって感じです。

フリフリのブラウス(でも肌蹴るconfident

ピチピチのパンツ

せつないハスキー声

怪しい動き

つぶらな瞳で

僕を抱きしめて!的なただならぬ雰囲気に

心を奪われた人は多かったはず♪

それにしても

ほぼリズムとボーカルでこんなにカッコよくできるとはっlovely

天才ですheart01

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

VELVET UNDERGROUND

VELVET  UNDERGROUND

どうも、月曜日のさとるです。今日はCD。ベルベットアンダーグラウンドです。ライブ盤。 なんで二枚かというと二枚買って、始めて全部聴けるという二枚組というシステムを知らないのかしら?というCDです 本当は二枚とも表面で撮りたかったんですが、二枚とも同じジャケで、同じCD二枚持ってるみたいな感じになりそうだったので…  内容にはふれることなくオススメします

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »