« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

automatic writing

automatic writing
こんばんは、純平です。
団長が心配過ぎてショートの練習もできない純平です(全く関係ないですが)。

さて、先日対バンさせてもらったカファリさんに「雰囲気は全然違うけど、ダーティさんATAXIAみたいですね」と言われましたので、今日はそのATAXIAです笑

言わずとしれたジョンフルシアンテのソロですが、ベースはフガジのジョーラリー、ドラムは現レッチリのギタリストのジョシュクリングフォッファーさんですね。
正直この人ドラムの方がセンスあるんじゃないかと笑

確かに曲の雰囲気は違うけど、ワンループで引っ張り倒す曲の構成は全く一緒です!笑

こんな感じのオルタナ感全開の曲でもつくりますか??って気にもなってきます笑

ほいではまた!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

prefuse73

prefuse73
どもまーしーす!
いや〜ライブ楽しかった( ´ ▽ ` )ノライブていいですね☆皆様お疲れ様でした〜( ´ ▽ ` )ノ
次は来週ツブロックフェスですね!
楽しみだ〜!

てことで今日はプレフューズです!
スコットヘレンのソロです。
音はぶった切りツギハギアングラヒップホップ meetエレクトロニカ!
間違いない音だと思います!
突然なんかTVぽかったり、もうなにがどうして繋がったのかわからないですが、やはりサンプリング的なのでしょう…笑。
このアルバム二枚組で一枚は通常の感じで、二枚目はインストでストリングスとか若干オーケストラ的なサウンドです。
やや面白いかと思います!
ボリューミーな分。笑
http://www.youtube.com/watch?v=HjAbuXd3quo&feature=related

| | コメント (6) | トラックバック (0)

AZBIVEさん

AZBIVEさん
先日のLiveで対バンだったAZBIVE先輩方☆

Live後、バックステージで個人的には最高の賛辞を込めたつもりで

「DEVOのCD聴くよりマジでカッコ良かったっす!!」
と言ったところ

「当たり前だろ!!これはLiveやぜ!!」

とお叱りを受けました。

ギャフン(*_*)

そうです。本家のどんな綺麗な録音の、どんな名盤と言われるアルバムより、極東のアマチュアカバーバンドのLiveの方が良いのです。

だってLiveなんだから。

まさにその通りです。

ロックンロールの本質にいまだ全然届いてなかった自分に気付きました。

やっぱり諸先輩方はカッコイイす!!

そうやって諸先輩方に教えてもらった大事な事を、次の世代に伝えつつ、伝え終わってもやめないけどww


ちなみに急性感染性大腸炎とやらになりまして、タイ行きは断念して家でゴロゴロなう。

痛い(ノ_・。)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

THE ROLLING STONES☆ENGLANDS NEWEST HIT MAKERS

THE ROLLING STONES☆ENGLANDS NEWEST HIT MAKERS
日曜のライブは、ホント楽しかったです。

主催者さま、MAIROの皆さまありがとうございました!

今日ご紹介するのは、ローリング・ストーンズのUS盤デビューアルバムshine

ほとんどがカバー曲ってのを忘れるくらいカッコイイ

ブルースやR&Bなどの黒人音楽が大好きheart01な感じがあふれてます。

勢いあります!

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (5) | トラックバック (0)

RUBEN&THE JETS

RUBEN&THE JETS

どうも、月曜日のさとるです。昨日のライブ、皆様お疲れ様でした 楽しい夜になりました! さて、今日はCD。RUBEN &THE  JETS とありますが、早い話がフランクザッパです パッと聴くと50sに聴こえますが、よく聴くとなんか変です   いつもと違った感覚を味わいたい人にオススメです

| | コメント (5) | トラックバック (0)

endtroducing

endtroducing
こんばんは、純平です。
今日はDJshadowです。
自分は買ったCDは大概どんなにクソでもほぼ売らないです。このCDも名盤って言われてますが最初は1曲以外はクソでした。
で、買って数年後に聴いたら、まぁかっこよかったです笑

売らないでよかったと笑

今日はそんな感じです、んでは!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

cuba / cross the line

cuba / cross the line
どもまーしーす!
今日はcubaです!
詳細はあまりわからないですが。。
一曲目から、ウネリまくるベースライン!
打ち込み?ドラム?に、ギター、ホーンセクション!
に、ラップ!
なんか若干ロックなヒップホップサウンド!
パンチがあって、Goo!!笑

二曲目、一曲目のノリでくるのかと思いきや、これまたスモーキーなダブサウンド!
キターーーー!!
ハーモニカの音に、ディレイリバーブかかったドラムが気持ち良い☆
三曲目!
ダビーな雰囲気に、グルービーなベースライン、疾走するドラミング、スライドギター( ´ ▽ ` )
な、な、なんかbeckみたいな気がしてきました…笑

の三曲入りCDでございます!
ps、もっとキューバかとおもって買ったのに〜笑(>_<)
でも良しとしときます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tシャツ

Tシャツ
新色は画像でわかりづらいけどお洒落パープルです☆MとL。ブルーにみたいに写ってんだけどねf^_^;
あと通常の黒も追加で在庫したぜ☆

半日かかったんだぜ?

一枚二千円はいただきたいぜ♪♪??

欲しい人〜〜??(^O^)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

TRACY CHAPMAN

今日ご紹介するのは

トレイシー・チャップマンのファーストアルバム

秋になると聴きたくなる1枚ですnote

メッセージ性の強い歌詞とは別に

曲の感じが秋maple

木枯らしの中を疾走する感じ

一人ぼっちを楽しめる大人の方に

オススメ☆

あくまで曲のイメージですwink

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MANFRED MANN

MANFRED MANN

どうも、月曜日のさとるです。急に涼しいです…爆発しますかね?地球  さて、さして興味も無い話は置いといて、今日はCD。マンフレッドマンです!これはちょっと変わってて、インストです。真っ黒にして洒落てます! こちらも永く聴ける一枚です

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ツブロックフェス!!

詳細&タイムテーブルです。

リハーサル等、時間的に厳しい場合は早めに連絡もらえると助かります。
よろしくお願いします。

との事であります(^^)
皆様大丈夫でありますか??

「T5UBU ROCK FESTIVAL」
2011/10/8土
@MAIRO

OPEN19:00
ADV:\1500 DOOR:\2000
※入場時別途ドリンクチャージ500円頂きます。

BAND:
THE SKALP
EXCRETE!EXHAUST!
UPSET BEHIND
DIRTY JULY EXPERIENCE
PREDATOR
SHORT AND SWEET

DJ:
CANADA / HINA


RH:各バンド転換込30分
15:00-DIRTY JULY EXPERIENCE
15:30-PREDATOR
16:00-THE SKALP
16:30-UPSET BEHIND
17:00-EXCRETE!EXHAUST!
17:30-SHORT & SWEET
18:00-DJ SOUND CHECK


19:00-OPEN
20:00-20:30 SHORT AND SWEET
20:50-21:05EXCRETE!EXHAUST!
21:25-21:55UPSET BEHIND
22:15-22:45 THE SKALP
23:05-23:35 PREDATOR
23:55-00:25 DIRTY JULY EXPERIENCE
00:25-DJ 様子見て終了

| | コメント (5) | トラックバック (0)

GENgaKIRETA remix

GENgaKIRETA remix
純平でございます。

ノーモア残暑!まだまだあついですね。
そんな僕はここ一週間こもりっきりでした。

なのにブログチェックもせず何してたかというと
団長に言われた「リミックスなんかつくっといてという一言で
完全にスイッチが入ってしまい、リミックス作業に没頭してましたw
1週間かからずなんてわれながら仕事が早い!
いや単にヒマなだけだろとか言わないで・・・

まぁ多分おそらく、いや間違いなく、前回のルーザーで
初期衝動だけが取り柄のショートがふがいないライブをしてしまった・・・w
というのが最大のモチベーションであったと思われます!
もうフラストレーションが半端じゃありませんでしたw

初期衝動がダメなら後期衝動で勝負!

ということで、最近全然いじってなかった打ち込み機材を駆使して
「弦が切れた」remixつくりました。
今までのはお遊びリミックスばっかりでしたが、
今回は割とまともだと思います。
ところどころ遊んでる部分はありますがw
でもリミックスとしての完成度は高いです!
時間も長いしw

まぁ早い話がマッシブアタック meets DJEって感じですw
んじゃ聴いて下さい〜
http://soundcloud.com/user6039693/gengakireta-remix

PS 毎回ブログアップ土曜日になっちゃってすいません><

| | コメント (6) | トラックバック (0)

sunset rubdnwn

sunset rubdnwn
ども!まーしーす。
暑いですね。まだまだ…残暑てΣ(゜д゜lll)暑さ残りすぎですよね(´Д` )

てことで今日はサンセットラブダウン!
ポスト・モデスト・マウス&アーケイド・ファイアの最右翼、サブ・ポップの至宝ウルフ・パレード?の中心人物スペンサー・クルグてひとのもう一つのメイン・プロジェクトらしい…!
デヴィッド・ボウイ/ロバート・スミス的ドラマティック・ヴォイスとプログレ的とも評されるキーボード、うねりまくるリード・ギターをフィーチャーした過剰なまでにドラマティック+ダイナミック+サイケデリックなサウンド(全員がマルチ・プレイヤー)
と思ったより、好みな感じでした!
ボーカルがクセあります!

まーしーでした!

した!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROOTS OF RUMBA ROCK;CONGO CLASSICS 1953-1955

ROOTS OF RUMBA ROCK;CONGO CLASSICS 1953-1955
団長です。

今日はコンゴのルンバロックのルーツになる五十年代音源集なんだぜ☆

この時代のコンゴはベルギー領であったわけで、植民地支配されてたわけです。

うちらの祖父ちゃん世代か、そのちょい上の日本人が世界で初めて有色人種として白人支配にファックユーするまで、世界中白人による植民地だらけだったんです。

さてそんな辛い時代に支配されてた側の音楽が聴けます。

どんなアングリーな音楽かとパンク心をワクワクさせてると、意外にもとても優しく明るい音楽です。

ところが、これで五年以上聴いてますが全然飽きません。

60年経過しても、とてつもない強度を誇る音楽です。

そういやマイケルフランティがパンク魂が熱すぎて、「俺のメッセージで世界を変えてやるぜ!」とガチで紛争地帯へ赴き政治色の強い熱苦しい曲をやったところ、

「そんなんいいから、ラブソングを聴かせてくんないかな?」
と聴衆に言われギャフンとなったエピソードがあります。

よくあるパンクは新聞みたいで、強度がペラペラなんよね。

Dirtyのは全然違うんだけど、その強度はこのコンゴのCDに近いんじゃないかとマジで思ってるわけなんだぜ☆☆

楽になるとでも?ってのとか超ヤバす☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

India club & lounge

India club & lounge

今日ご紹するのは
インドのオシャレ音楽オムニバスCDshine

見た感じそのままの曲で2枚組good

一枚目がindia club
二枚目がIndia lounge
と、非常に分かりやすい感じ
独特のボーカル、ダブラ、シタールすべてがあやしいheart04
サイケな画像が似合いそう
Dirtyjulyexperience ☆ ね〜さんでした!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

精霊の守り人

精霊の守り人

どうも、月曜日のさとるです。今日は、DVD。 アニメです 精霊の守り人ってアニメ。原作は小説だけに良く出来てる! 宮廷内のゴタゴタに巻き込まれた、第二皇子を訳あり女用心棒が助ける! 宮廷からの追っ手をやっつけたり、民草に身をやつした第二皇子の成長があったりと、まぁ一言で言えば、ベタベタです! が!しかし! 良いです 引き込まれるものがあります ボチボチの長編なんで、ゆとりのある方にオススメです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Final Fantasy

Final Fantasy
今晩は、純平です。

今日は地元のアーティストです。DENPUNという人で、富山在住のトラックメーカーの1stらしいです。
帯にはヒップホップと書いてありますが、インストなのでそんな感じはありません。

モービーとかフォーテットとかに近いと思います。

通して聴くと非常に気持ちいいです。
富山在住だけあって、曲名もタテヤマとかミラージュランドとか地元の人ならニヤニヤしてしまいますね。

7インチも出してるんですが、これも非常にいいです。オススメ!
応援してます!


まぁどんな人なのか全く知らないんですけどね笑

今日はこんな感じです!んでは!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TERA MELOS

TERA MELOS
おはよさまです!
まーしーす。
LOOSERお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
また近々行うのでよろしくお願いします☆☆
今日はテラメロスです!
音はこのアルバムに関してはピクシーズっぽいです!
ジャンル的にはオルタナ、マスロック、ポストロックです。
最近のマストな一枚!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WICKED WITCH/CHAOS 1978-86

WICKED WITCH/CHAOS 1978-86
団長です。

先日はLiveお疲れ様でした☆☆

今日はWICKED WITCHです。

詳細はよくわかりませんが、かなりヤバいす☆☆

暗黒ファンクを馬鹿なカッコしてやってる感じです☆

カッコは想像だけど。

激オススメ☆

ところで先日のショート&スウィートのロンドンコーリングは、じゅんぷいがあのベースラインを弾きたかっただけなんじゃないか?そんな考えが頭をよぎる今日この頃です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ZUMBA☆ズンバ

【正規品】 ZUMBA(ズンバ) 日本語版(日本語字幕&吹替え) パーフェクトボディセット 【正規品】 ZUMBA(ズンバ) 日本語版(日本語字幕&吹替え) パーフェクトボディセット

Amazon.co.jpで詳細を確認する

水曜日になっちゃいましたsweat01

ごめんなさいm(__)m

最近入手したズンバDVD!

セット内容や価格をみると

私のは正規版ではないみたいsmile

ラテンでサルサでクンビアでレゲトンで・・・

簡単にいうと、陽気で激しいダンス!です

今は、バックのリズムを聴いてる余裕はゼロbearing

なぜか、DIRTYの中ではジンダはんダンスと呼ばれてますwobbly

ジンダはんで反応した方は富山県民ですなっnotes

(ジンダはん=お巡りさん)

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MARVIN GAYE

MARVIN GAYE

どうも、月曜日のさとるです。 昨日のルーザーお疲れ様でした 今日はCD。マービン・ゲイです。特に言う事はないです。だってカッコいいんだもん  しかし、昨日のイベント、sessionとdirtyの二本立ては少々疲れました sessionは一曲しかやってないけど… たまにメンバー以外の人と演奏するのも楽しいもんですな ソラ君、団長、有り難うございました! マーシーにも感謝を

| | コメント (2) | トラックバック (0)

40oz. to freedom

40oz. to freedom
こんばんは!純平です。

今週末の日曜日はとうとうルーザーですね!
僕はレッドブル何ダース飲めばいいのかそれだけが心配ですが、楽しみです。
皆さんお越しをお待ちしております!


そんなこんなで今日はサブライム!1stです。もうオールタイムベストです。
もう何も言葉がねーです。100点過ぎるアルバム。

最近サブライム名義で新作が出ましたが、やはりオリジナルには適いません。


多分今までの人生暫定1位のアルバムです。ほんといつ聴いてもいい!

ほいではまた!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アーティストステージ具合。

アーティストステージ具合。
アーティストステージ具合。
どもまーしーす!
9/4sun @artist's
LOOSER
open16:00
start16:30
band:
no name NO.5
xx/xy
dirty july experience
short and sweet
session 1
ありますね( ´ ▽ ` )ノ
いや〜楽しみです( ´ ▽ ` )

てことで今日ステージにライトを設置し、試しに光らせてみました。
予行練習ww
こんな感じになりました( ´ ▽ ` )ノ
art的でまた少し違ったartist's模様をみせれると思います( ´ ▽ ` )ノ
当日皆様よろしくお願いいたしますッス!☆♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »