« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

るべどの奇石

るべどの奇石

どうも、月曜日のさとるです。今日で10月も終わります。なんともはや…       今日は漫画。るべどの奇石です。ジャケの女の子が石屋の店主で、そこで扱う様々な石と、それを買い求める客の話です。藤子不二夫Aが好きそうだなと思ったら、二巻の帯は藤子不二夫Aが書いてました  ちなみに一巻は諸星大二郎先生が直筆メッセージと書き下ろしのイラストを寄せてます  この出来事ではぁはぁ〜ん、さてはあれやなぁ〜ってなれた人にはオススメです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Rock Superstar

Rock Superstar
こんばんは純平です。

今日はmix CDで。
DJマグスです。

タイトル通り、ガッツリなUSラウドロックとガッツリなUSヒップホップのマッシュアップで、もうクド過ぎる一枚です。

もうアホ過ぎて疲れます笑
時代を感じる、そんな一枚です笑

それでは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

sakaki mango & limba train sound system

sakaki mango & limba train sound system
どもまーしーす!
今日は、
サカキマンゴー&リンバトレインサウンドシステムです!
日本は鹿児島からのサウンドです(^^)
親指ピアノを上物に、ドラム、ベース!!スリーピースバンド?かな…ッスw
ハウスとアフリカンを合わせたらこんな感じです!
みたいな感じで、それにダブ、ファンク等をブレンド!尚且つ、日本語ボーカル有りな感じで、鹿児島弁?を使ったりしてます。
洒落オツです笑(^^)

ただ、もう少しスモーキーをイメージしたため、あともう少しインパクトがほしかったです!w

まぁでもDIRTYのが更に更に黒くて最高なのは間違いない!!です(^^)
DIRTYは現在超進化型爆弾バンドだと思うのでどこをとっても越えてる気がしてならないです☆★
はい笑(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

sakaki mango & limba train sound system

sakaki mango & limba train sound system
どもまーしーす!
今日は、
サカキマンゴー&リンバトレインサウンドシステムです!
日本は鹿児島からのサウンドです(^^)
親指ピアノを上物に、ドラム、ベース!!スリーピースバンド?かな…ッスw
ハウスとアフリカンを合わせたらこんな感じです!
みたいな感じで、それにダブ、ファンク等をブレンド!尚且つ、日本語ボーカル有りな感じで、鹿児島弁?を使ったりしてます。
洒落オツです笑(^^)

ただ、もう少しスモーキーをイメージしたため、あともう少しインパクトがほしかったです!w

まぁでもDIRTYのが更に更に黒くて最高なのは間違いない!!です(^^)
DIRTYは現在超進化型爆弾バンドだと思うのでどこをとっても越えてる気がしてならないです☆★
はい笑(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万国ロック!!

観れるかな~~??

高画質版で撮影♪

洪水??何それ??

タイランドドリ~~ミン♪ライツッ!!

団長でした(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何てったってVOW

何てったってVOW
いつでも、どこでも
VOWさえあれば
笑えます〓

我慢しても、肩が揺れちゃいます(*^^*)
つかの間の幸せをあなたに☆

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

CAN

CAN

どうも、月曜日のさとるです。今日はCD。カンです 好きなバンドで、CD何枚も持っているのですが、好きなアルバムがコロコロと変わります 今日のアルバムはフューチャー・デイズってアルバムで、現在一位です! ダモ鈴木が在籍していた最後のアルバムです。ジャケの青に金ってのもグレイト

| | コメント (4) | トラックバック (0)

four minute mile

four minute mile
こんばんは、純平です。

the get up kidsです。
昨日初めて聴きました。

正直食わず嫌いをしてたのを後悔するレベルでした笑

おそらくメロコア原理主義者だった当時聴いてても、絶対はまっていたであろうと思います。

はぁ…正直リハビリやらなんやら言われていろんなエモっぽいやつ聴いてきましたが、多分これがベスト。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

mu-stars/check 1.2

mu-stars/check 1.2
ども!
後輩くんが、二週間休んだあげく、行方不明になって、とんでもなく忙しい仕事内容なまーしーす。

見つけたら、一発kick'in your headをお見舞いしてやろ。キックとパンチの連打でコントバリな攻撃でもいいかも。w
ドラムでゆうなら、キックとスネア!
な感じで。

てことで今日はミュースターズ!
日本の二人組。サンプラー、リズムBOXたようしまくりの、日本よりなエレクトロビートヒップホップを見せてくれます。
個人的に四曲目のスケボーにのってかけめぐる。と、しゃべりまくる感じの、ZAKKANが好きです。

あ〜だめだ。頭まわらなぃ(´Д` )www

| | コメント (4) | トラックバック (0)

THE STONE ROSES/SECOND COMING

THE STONE ROSES/SECOND  COMING
団長です☆

なんか再結成したらしいので今日はストーンローゼス☆

ちなみに2ndが好きです。
今年四十歳だけどリアルタイムで解散されて、勿体ないなあと思ったバンドはガスタンクとストーンローゼスだけです。

で、久々にこのアルバム聴いてみたらダーティをメロディアスにした感じでやっぱり良かった♪♪

ジョンスクワイアのギターとマニのベースの絡みがウネウネしてて好きすぎる☆

マイルスからオアシス、プライマルまで音楽的にリンク☆

画像見てないから知らないけど、出来れば全員デブに成長し、しかもハゲ散らかし、その上でとんでもなく真っ黒いニューアルバムでもドロップしてくれたら神再結成バンド認定♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

GONNTITI recommends Django


今日ご紹介するのは

GONTITIが愛情込めて選んだ

☆ジャンゴ・ラインハルト・ベストセレクション☆

GOTNNTITIの音楽を聴くと

リズムだったり間だったり♪

至るところにジャンゴ大好き!が伝わってきます。

上質な音楽は何度聴いてもよいです

心地よいheart04

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

BLITZ

BLITZ

どうも、月曜日のさとるです。今日はCD。ブリッツです。ん〜4Qな気分だぜぃ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

lastweek

久しぶりにPVつくってみました。


というか先週(ちょうどlastweekです笑)行った立山の映像を使いたかったんです。
ただそれだけなんです…本当に悪気はなかったんです…


えっと、PVあげるときはいつも、ダメ出し、却下、覚悟してますが、今回ももちろんそうです笑


あと多分素晴らしくブレのあるカメラワークでPV酔い必至ですので、お気をつけ下さい笑

それではリンクのチャンネルページからどうぞ〜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アメリカ・インディアン悲史

アメリカ・インディアン悲史
こんちは。今日は純平です。

今日はだいぶ昔に買った本、「アメリカ・インディアン悲史」です。

まぁ中身はタイトルまんま、アメリカ大陸が白人に発見されてから、インディアン達がどのように駆逐されていくかを部族ごとに追ってみたものです。

僕は小さい頃からインディアンが本能的に好きなので(多分保育園でやった劇でインディアン役だったのがデカいと思います)、もう悲し過ぎでした。泣きまくりでした。

これを読んだ直後なら
「鬼畜米英!!」と心から叫べます。(まじで鬼畜の所業のオンパレードです)


まぁ叫んだところで ですが笑


なんとなく本棚から顔を出していたので紹介しました。特に深い意味はねぇっす!

んでは!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツチヤニボンド

ツチヤニボンド
まーしーす。
え〜今やっと三重県、愛知県から帰ってきました!
いや〜富山って落ち着きますね笑(^^)

てことで、今日はツチヤニボンドを最近また聞いているので、ツチヤニボンドです!

哀愁漂う、懐かしいメロディーとブルース、シティPOP、ヒップホップ、ロック、ボサなど等をバラバラに時にごちゃまぜにやってる、日本人スリーピースバンドです!

暗く緩く優しく怪しくPOPにな感じです!!
はい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DJE

DJE
どうも団長です☆

パーカー作ってみたo(^-^)o

画像だとわかりづらいけど、カッコイイぜ♪♪

欲しい人は4000円持って、サイズと色をオーダーしにMoonへおいで♪♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

short&sweet

T5UBU ROCK FESTIVAL @ CLUB MAIRO

2011/10/8(sat)

先週のライブ、お疲れさまでした~!!

さて、今回は久々の映像アップ☆

といってもdirtyではありませんsmile

dirtyのドラム&パーカッション担当・じゅんぺい君のもう一つのバンド

short & sweetの貴重な映像!

勝手に公開ですheart01

Ro! Ro! Ro! Ro! Roll Over!!!! ってところも録画したいので

次のライブ楽しみにしてます

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (5) | トラックバック (0)

モンスターハンターポータブル3rd

モンスターハンターポータブル3rd

どうも、月曜日のさとるです。 今日はゲーム。 モンハンです ざっくり言うと、ハンターになってモンスターを倒す!→倒したモンスターから素材を剥ぎ取る→  その素材で武器や装備品を作る!の繰り返しで終わりがありません…が、既にプレイタイムは400時間を超え、まだ飽きる気配はありません 2011年のゲームの賞も取り、累計400万本以上売れているらしいです。…が、しかし。僕のまわりでは誰もやってなく、未だに1人でしか狩りに出た事がありません…噂では、友達と協力して、強いモンスターに挑んだりするらしいです(狩友と呼ぶらしい)… 本当に売れてんの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

faded heart

faded heart
純平です。
今日はかんなりマイナーなやつで。

出会いは最近です。
ダーティーのyoutubeにチャンネル登録してくれた人がいて、誰かと思えば見知らぬ(というか知るはずもない)ギリシャ人でした。

一体どんな人がチャンネル登録してくれたのかと思って、アップしてる曲をみたら、このMUSHYさん(まーしーさん?かな?笑)という人の曲があがっており、一聴き惚れしまして。

なんか情報が少なくてよくわからんのですが、イタリアの魔女らしいです笑

本当はYouTubeにあがってる曲が入ったアルバムが欲しかったんですが、なんとカセットオンリーで50セット限定って…おい!
DIY過ぎるだろ!


というわけでitunesにはなんとかアルバム一つあったので買ってみました。


ん〜感想は…とにかく暗い。希望は無しって感じです。
単調なリズムマシンに切なげなシンセと歌声。
しごくシンプルなんですが、なんか聴けますね。
ん〜確かに魔女な気もしてきます。


聞きたい人はCD焼きますよ〜 んでは!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

konono no1/墜落時体勢を取れ!

konono no1/墜落時体勢を取れ!

ちゃっす!まーしーす!!
(軽やかになんとなくいってみました!)w
今日はKONONO.NO1です!
これは、どうやら親指ピアノを自動車等、廃材部品で作りそれを鳴らす!というまたとんでも〜な感じなやつですw
親指ピアノこと、リケンベにオーバードライブをかましアンプへ。。。
コンゴ、ノイズ、祭り、サイケ音楽ファン必聴!
人力トランスmusic!!です!
が、はっきりいって、たしかにオーバードライブをリケンベにかけてはありますが、たいして奇天烈ではないw
むしろ...
え??...
てなりましたw

ナチュラルです...ww
ダーティーみたいに、ギョヒャーーーーギョヒョ”ーーーーー!!ともいわない...
やはり求めてる音までには至らなかったです。。
フェーズが恋しくなります!!笑
リケンベを何人か大人数でもって演奏しメローにやってるのは初めてきいたのでかっこいい☆ですが、
ダーティーがやはりダントツ1位ですね」!!

でもさんざん言っときながら、好きですね☆笑

ツブロックがたの〜し〜み〜だ〜な〜〜〜!!リケンベにフェーズをかけたサウンドが聞きたい人は10/8°土曜
at,club mairo
t5ubu rock フェスまで!!!!!!!!!!!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

TH eROCKERS;WHO TH eROCKERS

TH eROCKERS;WHO TH eROCKERS
どうも団長です。

まだちょい痛いですが、おかげ様でほぼ治りました☆

しかもすぐにLiveですね。おらワクワクするぞ状態です。

だから今日は人生にスピード感をつけるためにこれです!ロックンロールばい!

以前なんかのインタビューで陣内孝則が、やっぱり役者を目指して上京されたんですか?と質問された時に

「ロックンロールばやりに来たと!!」

と答えて以来、超ファンです。

「ホントは今でもバンドだけやってたいに決まってるばい!」

とも言ってたわけです。

そういう人が大好きです。

さて、どっかの寺の本堂で、ほぼ一発で撮り終えたというこの1st!!速い!速いぜエイトビート!一分半程の曲を次々と繰り出す初期Punkの見本のような一枚!非常線をぶち破れ〜♪♪ハラワタ引き裂くような〜警笛ならせ!!♪♪

当時火の玉と言われたロッカーズを聴かずして、ダウンタウンDXでくだらない話をしてる陣内孝則は語れません o(^-^)o

これと爆裂都市はロックンロール昇段試験に出ます!重要ww

てかマイロのリハは何時に集合にする〜?♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やきいもの歌

やきいもの歌
ロス・コンパレス
キューバの人気兄弟デュオが
30年ほど前に来日した時の思い出をつづった曲
♪やきいもの歌♪

ブエナビスタソシアルクラブの皆さんと同時期の方々と思われます(*^^*)

イラッサイマセ、イラッサイマセ〜♪

たどたどしい日本語も癖になります。
日本の秋の哀愁をキューバ音楽で感じる一曲☆

Dirtyjulyexperience ☆ね〜さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

The MODERN LOVERS

The  MODERN LOVERS

どうも、月曜日のさとるです。 ロックンロールが好きです。さて、CD。モダンラバーズです。好き。超好き! 心のbest10に完全に入ってます 不動です。T シャツが欲しいです  取り乱してスイマセン…  ロックンロール以外はたいした事じゃないってなもんだ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »