« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

DADAWAH;PEACE AND LOVE

DADAWAH;PEACE AND LOVE
染めの注文なんかきいたせいで、全国の馬鹿なクソババアと文章で会話するはめになり、ヒトゴロシの気持ちがわかる今日この頃の団長です。

馬鹿でゴミのくせに何で生きてるヤツいるんでしょうか?

自分のblogでここまで書くと炎上しそうなので、こちらで毒吐かせていただきました。

さてこのダダワー。ダダワーであってるのか?よく知らないですが、いわゆるナイヤビンキです。

パーカッション叩きながら歌う宗教レゲエ的なのがナイヤビンキかと思ってたんですが、こいつはヤバい☆

地割れみたいなベースにリバーブの効いたギターが絡みつき、暗黒大陸なパーカッションがすぐそこで叩かれてるような緊迫感。そこに呪文みたいなボーカルと。

ダブでサイケでドローンで暗黒大陸でイルでドープw

ボーカルだけサトルに代えたらもっとヤバいかと(笑)

10分程の長尺曲が四曲という勝負の仕方といい、どっかのバンドに似てなくもないです☆

一曲毎に、終わるのが残念な気持ちは久しぶり☆

殺意を完全にチルアウトしてくれます(^O^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

THE NEVILL BROTHERS☆YELLOW MOON


THE NEVILL BROTHERS

ご本人たちに引かれてジャケ買いの一枚☆

めちゃめちゃカッコいいので
ジャケ内のメンバー画像もオマケでつけました(*^^*)

曲は超おしゃれ!
それもおしゃれアフリカ♪

いい意味で裏切られます☆

ゲストにダーティ・ダズン・ブラスバンドがいたりと豪華shine

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勝手に観光協会

勝手に観光協会

どうも、月曜日のさとるです。今日はCD。みうらじゅんとソラミミストの安斎さんによる、勝手に観光協会の勝手に御当地ソングです。早い話が二人で47都道府県に行って、頼まれてもないのに勝手に御当地ソングを作るという企画です。オススメは、山形県のガッタ山形とかです 今日は一日バタバタしたので、しっかり説明する時間が…(普段もちゃんと説明してないけど) いかがでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

minutemen

minutemen
こんばんは!純平です。
今日は言わずと知れたミニットメンです。

いろんなEPを集めた編集盤なんですが、後半に行くにつれて最高!

なんと46曲もあります。

ほどよくジャンク!(重要!)

意外とポップ!

そして紛れもなくパンク!


もう無敵です。


演奏もめっちゃうまいし、音楽的要素がスゴくでかいハードコア!かな??

でも知的にはならずにあくまでジャンク!みたいな感じです。


これもCDラックの奥底に眠ってた一枚で、最近掘り当てました!笑


これだから一度買ったレコードは捨てれないんだなぁ…


んでは!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

武雄温泉

武雄温泉
ども、まーしーす(>_<)
今日は九州からこんにちわん!であります笑

んで、UPするものが
何もなかったため今日は
仕事合間によった銭湯!
佐賀県は武雄市にある、武雄温泉!
なんか普通湯から、家族湯、貸切湯等々一つの敷地内に3つ4つ銭湯があって、なかなか素敵な場所でした!
温泉街なせいか、下町城下町ぽい雰囲気も少々ありな感じです。
ほーーんーとーーーに、旅行とかできたかった(>_<)笑

佐賀に寄った際は是非(^^)笑
はぃ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

AFRICAN HEAD CHARGE

AFRICAN HEAD CHARGE
団地妻です。

いや違った。団長です。

今回はエイドリアンシャーウッドが資金不足にでもなってるのか、ON,Uが過去のアルバムを三枚組で安価に出してるシリーズのアフリカンヘッドチャージのヤツです☆

二千円くらいだったからお得です☆

アフリカンなダブにどっぷり浸かれます。

一曲明らかにチンドン音楽が入ってると思ったら、あの音階はヌビアやらスーダンとかも使ってるらしいので、元ネタが日本じゃないのかもしれないのが面白い♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プチ観光☆

プチ観光
出張の帰りがてら
浅草をのぞいて来ました〜!

ノープランだったけど
いきなり絶景ポイントでめちゃラッキーheart04

雷門も賑わってました(*^-^)
お店の渋~い職人さんのオススメトークに
聞き入ってたら
私の隣にきた人に
いきなり英語で接客sign03

ロゼッタ人や~っ!!!

まるであのCMみたいgood

得した気分になった浅草体験でしたconfident

DIRTY JULY EXPERINCE☆ね~さん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

i pod

i pod

どうも、月曜日のさとるです。遂に購入しました! 念願のiPod 使い始めて2週間。 最高です!仕事ではまったく発揮されない記憶力で、好きなアルバムはわりと曲順を覚えてるので、アルバムで聴くと、はいはい次はあの名曲ね、みたいな感じになりがちだったんですが、しかし! iPodはアルバムごと入れてもシャッフルすれば、ハラハラドキドキの曲順に早変わり! 次にどの曲が来るかは、iPod様次第 ちなみに、僕は最初、好きなバンドをバンドごとに入れてたら、ビートルズとファンカデリックが交互に流れ、その合間に笠置シズ子、放課後ティータイムが流れるという驚愕のDJぶりでした 僕が買ったのはclassicなので、約4万曲入るそうな。 もし満タンになったらと思うとゾッとします ちなみに、4万曲と言っても、既に一曲50分近い曲を入れたりしてるので、4万曲は無理かなと…でも、ハードコアの一曲十秒位のやつを… 夢は広がります

| | コメント (3) | トラックバック (0)

caP'n Jazz

caP'n Jazz
ども純平です。
今日はレコード!cap'n jazzです。(キャップンジャズ?かな?)

えっと全くジャズではないです笑

いわゆるポストハードコアからのエモの走りみたいな感じのバンドです。もうエモーション爆発でたまりません。

誤解を恐れて言えば、完成度の低いat the drive-inみたいな感じでしょうか。

でも圧倒的にこっちの方が愛すべき音を出してます笑

ヘタウマというには割としっかりしてるんだけど、曲展開はヘンテコだし、ボーカルの抑制の効かないテンションもたまりません。

個人的に最も理想的なバンドのひとつです。

あああカッコイイ!!


ちなみにこのバンドから派生していくキンセラ兄弟関係(joan of arc、promise ring等)はどれもいいらしいので現在追っかけてる最中ですが…はっきり言って、このバンドがあまりにどストライクだったため、これを超える音に出会えるのか正直不安です。


やっぱ初期衝動って最高!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

joHN starligit

joHN starligit
ども只今出張で愛知にいるまーしどす!
帰りたい( ;´Д`)笑

てことでjohn starligitです!
なんというか、
いい感じにバラエティーに飛んだエレクトロビーツです!なかにはいい感じなバキバキビーツもあります(^^)なかなかバキバキビートを普段聞かないですが、なんかこれはOKです!僕は(^^)
あ〜、早くDIRTY会 (飲み会)したいです!楽しみだー☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マイルスデイビス ビッグファン

マイルスデイビス ビッグファン
団長です☆

今日はマイルスデイビス ビッグファン☆

タブラ活躍のインドなマイルスです。

でもアンビエントにも近付いてたりします。

でもギターがスズメバチを瓶にでも押し込めたみたいにブィンブィン言わしてる曲もあります。

マイルスが何考えてたのかわかるのは、富山ではDirtyのメンバーだけかもしれないw

一人酒のお供にどうぞ〜♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Hugo fattoruso & Rey Tambor

Hugo fattoruso & Rey Tambor
ウーゴ・ファトルーソ & レイ・タンボール
ウルグアイのピアニスト
ウーゴ・ファトルーソと
ウルグアイの黒人音楽カンドンベのユニット

とにかくピアノに絡みつくようなリズムが凄い!!

ジャケのように
いろんな太さの太鼓(タンボール)を紐で腰からさげ
片手にバチを持つ演奏スタイル☆

セネガルのサバールと似てます♪

ウーゴ・ファットルソのマイスペースもあるので聴いてみてgood

http://www.myspace.com/hugofattoruso

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

長見 順

長見 順

どうも、月曜日のさとるです。今日は久しぶりにCD。 マダムギターこと、長見順です。ジャケのお姉さんが、ギターを弾いてブルースを歌うというものです。 どの曲も良いのですが、カバー曲で舟唄があります。 僕がこんな感じでやってみたいなぁ〜と思っていたら、既にカバーされてました 残念

| | コメント (3) | トラックバック (0)

golden D/graham coxon

golden D/graham coxon
今日はグレアムコクソンのセカンドです!
もうノイジーでパンクでローファイでいい感じです!

まさに夜勤明けのテンションにはうってつけのアルバム!笑


今日もこれ聴いて無理ヤリテンション上げて帰ってきました笑

ではおやすみなさいー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

punk uk edition

punk uk edition
どもまーしーす!
最近パンクが足りないぼくはこれを買いました。

うそです!笑

なんか本屋で何買おうかな〜て、まわっていて目に付いたコレ!PUNK UK EDITION !
なぜか、すごく欲しくなり、これを立ち読みもせずレジにいた僕でした♪♪
今思ってもなぜふいに見つけ買ったのか不明ですが…(^O^)w
ちょこちょこみて何かグッとくるのがあったら買っていきたいと思います(^-^)
もちろん貸し出しも有りっす〜☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

30%LESS FAT

30%LESS FAT
団長です☆

実はパンクロッカーの僕なので、たまにはメロコアも聴きたいなと。

でももう四十歳なので、怒れるティーンの歌だと怒られてる側になってしまう心配があるわけです。

これは面倒くさいです。

そこでこれ☆さんじゅっぱ♪

演歌でハードコア。

ハードコアで演歌。

東京を捨てました。一人始発電車で。優しいあなたの顔、思い浮かべ薄化粧。一夜限りの恋も貴方と歩きたかった。女心の未練 涙がホロリ ホロリ。

こんな昭和な演歌のムードをハードコアのスピードで☆

てか昔、悪女バイ中島みゆきを超オルタナでやってたよね?バンブーの頃だっけサトル?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゴーゴーカレー♪

ゴーゴーカレー♪

ご当地ものカレーがスーパーにも
ならぶようになりました
でも、あまりに高い(>.<)
買えませんcrying

一人前で600円以上のレトルトカレーが並ぶなか

ゴーゴーカレーは二人前はいって500円っheart02
そこに良心を感じちゃいました

まだ食べてないので
美味しいにちがいないっ!
としか言えませんが(*v.v)。

DIRTY JULY EXPERIENCE ☆ね~さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

月曜日のユカ

月曜日のユカ

どうも、月曜日のさとるです。今日は映画。DVDです。ようやく手に入れました って別に絶版で凄いプレミアが付いてる訳でも、注文してから半年待った訳でもなく、只なかなか買わなかっただけなんですけど… 加賀まりこ主演、恋人役は中尾彬でお贈りするモダンでスタイリッシュな映画だす 兎に角!加賀まりこが可愛い! 僕の中でマリコ様と言えば、加賀まりこ様です 48人組の方では、断じてありません  あっ映画の方も勿論楽しめる内容です。 裏ジャケには、スタイリッシュとはこういうことだ!   と書いてあります  これで、もうレンタルしなくてすみます
ちなみに、僕のブログのいつもの書き出しはそういう事です

| | コメント (4) | トラックバック (0)

DUST/MUGGS

DUST/MUGGS
こんばんは、純平す。
今日は2週連続で、この人!

マグスです!

今回はmixものじゃなくて、ちゃんとした(?)ソロでございます。

何故かエピタフから出てるという謎がありますが、内容はというと、トリップホップみたいな感じというか割と暗めで遅めな感じの曲が続きます。秋の夜長にはちょうどいいかも??

前のミックスみたいなアホ度はゼロです!笑

んでは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WILL BERNARD / BLUE PLATE SPECIAL

WILL BERNARD / BLUE PLATE SPECIAL
ども!まーしーです!
ちょーお金がすっ飛ぶ身も心も寂しい年末ですね…もうじき。
憂〜〜鬱〜(´Д` )
そんな憂鬱をふきとばしてくれる、今日ご紹介のWILL BERNARD / BLUE PLATE SPECIAL!
グルービー

ヒャっホー

フリー

ジャジー

ファンキー
です!
なんとかこれで気持ちだけは上げたいと思います笑☆
ちなみにオルガン弾いてるのはmedeskiです☆
GOODです★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ARTHUR RUSSELL;WORLD OF ECHO

ARTHUR RUSSELL;WORLD OF ECHO
団長です♪

おかげ様で帰国しとります☆

そろそろさんじゅうまるが恋しい季節。白子の天ぷらが食いたいぜ。焦って食うと火傷しちゃうぜ☆

で、アーサーラッセルですね。

ディスクビートにて薦めてもらいました。

ダブ〜ミニマルハウスってとこでしょうか。

超カッコイイ!!

ゲンガキレタのリミックスに近い!

でもゲンキレリミのがパンクでカッコイイけど(^O^)/

う〜ん、どうしてDirtyにNEW YORKから声がかからないんだろう?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

有吉弘行

有吉弘行
こんばんは☆

近所の田んぼに白鳥が来ています。

また、雪で真っ白になる季節がやってくると思うと

気が滅入ります(>_<)

さて、気を取り直して!

先週に引き続き、本をご紹介しま~す♪

進め!電波少年の貧乏ヒッチハイクから帰国後大ブレイク!
そのあと仕事がまったくない7〜8年間の有吉先生の暮らしっぷりが
包み隠さず語られます。

毒舌の中にもチラリといい人感がでてしまう有吉先生の真っ黒な毒に触れられます(^^)
そして、やっぱりいい人に感じますconfident

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »