« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

YOUSSOU N'DOUR

Dsc_0209

今日は久々アフリカからご紹介☆

西アフリカ・セネガルのスーパースター

ユッスー・ンドゥールのザ・ライオンです!

20年も前に買ったとは。。。。

ずいぶん昔からセネガルには縁があったんやね~

とシミジミする1枚

ユッスーが世界的レーベール・ワーナーからデビューした記念すべき第1弾sign01

そういえば、次期セネガル大統領選にデビューも出馬されるとか、されないとかsweat01

お元気そうでなによりですconfident

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (9) | トラックバック (0)

もういいです…

もういいです…

どうも、月曜日のさとるです。 雪凄いッス またしても、スタジオに行けず…田舎の為、同じ市内に比べ、どっさり積もります! しかも、田舎の為、除雪が後回しにされてる感じがあります はぁ〜除雪終わりで、ゆっくりするのを楽しみに頑張ります

| | コメント (5) | トラックバック (0)

offspring

offspring
すいません、純平です。

今日はオフスプリング!

この時期、ウィンタースポーツするのにメロコアは欠かせません!滑るときの体感スピードが倍になるからです!

昨日もナイター行ってて、ブログアップする前に寝落ちしてしまいました(>_<)


ええと、これだけ大雪が降ってめちゃ大変ですが、実は何気にこっそり嬉しかったりします笑


ホント昨日は

ええ雪!ええ雪!(笑い飯風)

でした。


では。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

諏訪湖

諏訪湖
諏訪湖
どもマーシーす!
昨日、一昨日と山梨にいました!マーシーす!
んで、写真は高速途中に休憩した諏訪湖です!綺麗でありました!ところどころ氷が浮いていました笑!
どおりでサブーぃわけです 山梨は雪は無い変わり、ものすごい刺すような凍てつく風が吹いていました。。
----
てことで今日の一枚!
four tetのDVDについているらしいEPデス
データでしかもってはないですが…。
いい感じにアブストとエレクトロな内容になってます
ちょいキチガイでちょいマトモです(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

WINGLESS ANGELS

WINGLESS ANGELS
翼なき天使達という痺れるバンド名です。

僕の尊敬する、椰子の木から落ちて世界ツアー中断させる漢キースリチャーズがプロデュースし、キース自身のレーベルからの第一弾だったんじゃなかったかな?

これもナイヤビンキです。レゲエの元になったアレです。

地鳴りみたいなパーカッションに皆で歌う。それにキースがアコギやベース入れた感じ。全員酔っ払い感がすごいです。いい塩梅です。

この雪の中でもビールが美味しくなる音楽です。ジャマーイカ♪♪

ブライアンがジャジューカに行き着いたのに対し、キースはナイヤビンキ。陰と陽ではあるけどこれは太古から存在した丸っきりロックンロールそのものなのは同じですね。

こちらはお得な2in1☆

2ndはどうやらシラフのようです。

団長でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツンツンと皮ジャン

151b   

先週のライブ、LOOSER#2で発見!!!

というのは冗談で

ブログでの成り行き上

団長の貴重な皮ジャンを着て、頭をツンツンにとがらせ

ライブに出ることになったDIRTYのドラム&パーカッション担当、順平君です☆

いろんな所から棘がでて、非常に男らしい皮ジャンを

見事に着こなしました!

Dscn0124b

本番直前に団長自らのヘアメイクお見事でしたm(__)m

順平君、次は半ズボンでお願いしますwink

ポチッとよろしく!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

oasis

oasis

どうも、月曜日のさとるです。今日はoasis 。 しかもベスト盤! 本来なら、ファーストかセカンドが好きなんですが、iPodに入れたい一心で、ベスト盤買いました 勿論、ファーストもセカンドも持ってますよ? しかし!このベスト盤はシングル全部入ってるんだもん やっぱ眉毛兄弟スゲーわ さて、今日はスタジオ!雪が降りまくってますけど… 張り切って行ってきますか

| | コメント (4) | トラックバック (0)

RATM

RATM
うお!寝落ちしてこんな時間!

きょうはレイジ!
もうこれさえあればオッケー!平気!

的なやつの筆頭です!


ただし通勤時に聞くのはかなり危険!
ひとりクルマん中で暴動が起きて事故りかけます!

それでは。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

the world

the world
どもまーしーす
今日はラーメン…世界
THE WORLD
デス
なかなか好きな味です!
レギュラーセットなんと、940円!
ミニチャーハンついてます
はぃ!
豚骨醤油はなぜ、こんなに流行るのかはなぞですね笑笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

GBH;CITY BABY ATTACKED BY RATS

GBH;CITY BABY ATTACKED BY RATS
団長です☆

今日は大好きな初期ハードコアの名盤を……あれ?

なんか画像が違うかなぁ。

ま、いっか(^O^)/
似たようなもんだし♪♪


今年もLive、とんでもなく楽しくやりましょう♪


ところで、わざわざ時を止めてポルナレフの身体を階段下に移動させて、また元の位置に何事もないように戻ってるディオ様ってちょっとチャーミングだよね☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

LOS DUG DUG´S

DUG DUG´S

なんてステキなセニョリータ~

信じられないセニョリータ~

も一度言ってぇ 好きだと言ってぇ

メキシカンロック ゴ~ゴ~ ゴ~ゴ~♪

軽快なラテンのリズムが魅力な

橋幸男さんの恋のメキシカンロック

改めて聴くとカッコいいhappy01

さて、今日ご紹介するのは

メキシカン・ロックバンド

それもハード・サイケだそう(^-^;

これも、妖しさゆえのジャケ買いですsmile

凄い勢いあります!

ドラムがドコドコ攻撃的なのもあれば

ギターとリズムだけの激シブから

アコースティックギターだけの曲といろいろgood

パーカッションいっぱいのアルバムもあるみたいなので

購入予定ですheart04

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

美空ひばり

美空ひばり

どうも、月曜日のさとるです。昨日のルーザーお疲れ様でした ライブ、打ち上げ共に、とても楽しかったです。マーシーありがとう さて、今日はCD。不死鳥にして、お嬢、昭和の大スター美空ひばりです! 3枚組で5000円オーバー! レンタルにもあるのに敢えて購入!やるな俺 どの曲も素敵ですが、悲しい酒が最近のお気に入りです。これまた、正月休み中に買った何枚かのうちの一枚です

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あしたはライブ♪

Looser2

明日はライブ!

LOOSER #2ですnote

めちゃめちゃ楽しみです☆

ぜひぜひ遊びに来てくださいlovely

2012.01.15 SUN at Artist's

open 16:00

start 16:30

door only \1,000

17:00~ seith

1750~ goodnight sickbeds

1840~ THE SINGLE PARTY

1930~ DIRTY JULY EXPERIENCE

2020~ Regret

| | コメント (0) | トラックバック (0)

david borden

david borden
純平です!
寝る前にアップ!!

今日はデビッドボーデン!!(かな?)

80年代から活動するシンセサイザーを駆使したミニマルミュージックの第一人者らしいです。(このアルバムも81年)


ノンビートでひたすら物悲しい(RPGのBGMみたいな感じの)シンセが鳴ってる音楽なんですが、こいつはいい!!

ホント最初から最後までシンセの音しかしないし、10分以上同じような旋律を繰り返してるんですが、シンセの音色がいいからなのかとても聞けます。
荘厳な感じがたまりません。

(他のアルバムで同じような旋律を違うシンセでやってるんですが、やっぱ音色が違うからか断然こっちの方がイイと思いマス。)

なんか時間の感覚がよくわからんくなって軽くトリップします。

ずっとおんなじ感じなので、最初の5秒でダメなら聞けないと思います。ある意味わかりやすい音楽かもしれません笑

あ、ちなみにfour tetのミックスCDからディグりました!


そして日曜ルーザーが楽しみですね!んでは!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

THE LOUD WARS

THE LOUD WARS
どもまーしーす!
いや〜あと3日でライブですね(>_<)楽しみす〓
あと、打ち上げも虎楽抑えました!これで安心して飲めますよ(^^)皆様!!
て事で今日はラウドワーズです!
内容は…ポストロック系ですね!アッパーに狂ったうねったビートを主体に、ダンサボーだったり、ひねくれたPOPだったりします(^^)ボーカルもいて、なかなか良い内容になってます!!
ディスメンバメントプラン好きはマスト!っす(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

RHYTHM & SOUND;THE VERSIONS

RHYTHM & SOUND;THE VERSIONS
団長です☆

久々の休日に雪がしんしんと静かに降りまくってくれました。

だのに家の裏手で工事が始まるという、とてつもない静寂さの中に容赦なく響く金属音。

おお、まるでリズム&サウンドのようじゃないか。

てなわけでダブの中でも静かなる狂気を感じるこのAlbum☆

このCDは超カッコイイんだけど、昼間工事終わるまで休めない(-.-;)


厄年なだけはあるぜ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

13TH FLOOR ELEVATORS

THE PSYCHEDELIC SOUNDS OF 13TH FLOOR ELEVATORS

60年代のガレージ・サイケデリックバンド(*^_^*)

秘密がいっぱいありそうな雰囲気からジャケ買い♪

なので、バンドのことはよくわかりませんsweat01

曲の感じはガレージ色の方が強いのかも?

至る所に出現するプクプク?ホコホコ?

って音が可愛いやら妖しいやらheart04

エレクトリック・ジャグというらしいですが

DIRTY好みの摩訶不思議な形

youtubeでチェックです!

不思議な音だけの奏者がいるバンド

シビれますshine

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

LULU

LULU

どうも、月曜日のさとるです。今日は久しぶりにCD なんて読むかは知らないです ルーリード×メタリカのアルバムです。まだそんなに聴き込んでないんで、なんなんですが、大御所二組によるシャレですか? 詞はオペラかなんかの元ネタ有で、ルーリードが喋ってて、その後ろでメタリカが即興で演奏してます。(この情報の時点で気づくべきでした) そう!メタリカがスタジオでジャムってる所に、ジェリー藤尾じゃなかった、ルーリードが遊びに来た感じ!後で録音聴いたら割と良かったからCD出す?みたいな!あっ嫌いじゃないんですよ 二枚組で楽しめたし。あくまで、個人の感想ですってヤツです(笑) 正月休み中に何枚か買ったうちの一枚でした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

この国のかたち

この国のかたち
うおおおおおスイマセン!!
完全にすっぽかしてました!

えええとこんな土曜日に紹介するのは本であります!

ホントは年末から続くクドイぐらいのサウダーヂ関連で
吉本ばななのお父さん、吉本隆明さんって人の
「共同幻想論」って本を紹介しようかと思ってたんですが、、、

無理!半分も読めません。これはおもしろくない!
ちょっと書いてある内容の説得力が非常に曖昧で
筆者で勝手に決めつけてるところが多過ぎ。
単なる妄言の書です。

ってことで今日レコメンドするのは司馬遼太郎さんの
「この国のかたち」です。

さきの共同幻想論も
「人がたくさん集まって形成される「国家」とは突き詰めて考えてくと一体何なの?」
みたいなことがテーマのひとつなんですが、
この本もそういうニュアンスは含まれてて、
ちょっとジャンルが違うんですが、
同じ国というものを扱った内容という意味では圧倒的にこっちの方が説得力があります。

日本という国の原形を史実をもとに考察していくというスタンスで
現代の日本的思想とか日本人らしさっていったいどこからきてるものか?
みたいなことについて、書かれております。
更にじゃあ日本以外はどうなのか?みたいなことと対比させて、
相対化してみせてくれるとこもあるので、とても納得できる内容。

正直、僕は別に歴史大好きとか日本大好きとか全然そんな感じじゃないですが、
単純に読み物として、めっちゃおもしろいです笑

小説だと「燃えよ剣」大好きです。
るろうに剣心(連載再開らしいですね)で新撰組にヤラレた人なら
こっちがおススメ!
斉藤一のキャラは薄いけど笑
それでは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

THE STREETS

THE STREETS
あけました!
まーしーです!
今年もよろしくす!!
正月休みは全然なかったどす…( ;´Д`)

さて、今日は去年解散した、UKガラージの火付け役、UKのエミネムとかなんとかでてきた時いわれてたな〜、全然よりアングラだったのにな…!

の、ラストアルバムです!
どうしたってくらい、わりとアッパーです!とらっくはやぱなんかよくわからないとこが、かっこいいす!
僕が聞いたのはファーストとこのラストだけなんですが笑。
間どうしてこうなったのかは不明ですね…はい笑。
も〜じきライブだーーーーーーーーーーーーーー( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ゴッドタン マジ歌選手権

ゴッドタン マジ歌選手権
すげぇウケる(゜▽゜)

辛く悲しい事があったらこれっすwwww

もうすぐLiveだね☆楽しみすぎる♪♪新曲やろうぜ(^O^)/


今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

団長でした。

ジュンペイ、ゴメンまだダウンロードしてないや。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

練習の音源

練習の音源
明けましておめでとうございます。
純平です。

いきなりですが、ダーティの練習で録音してた音源を
寝かせたまま年を明けてしまいました。
このままお蔵入りではイカン!ということで
早速サウンドクラウドにあげました。

ミックス作業もほぼしておらず、
おそらく音質、音量共にバラバラで
ちょっと聴きにくいかもしれませんが、
どんな感じっていう曲の雰囲気はわかると思うので
そのままあげました。(ちょい手抜きですいません)

というわけでメンバーの皆様ダウンロードお願いします。
CDで焼いてもってくよりも
こっちの方が早いだろうと思ってこうしました。

あ、ちなみにサウンドクラウドはアップできる容量に限りがあるので
皆様のダウンロードが終わり次第、今回のデモ音源は消そうと思うので
落としたらコメント頂けると助かります。

お手数おかけしますが、よろしくです!
http://soundcloud.com/user6039693/sets/vanilla-tapes/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

☆魅惑の福箱☆

奇跡の福箱☆
明けましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いします
年末年始あっという間でしたね〜
の〜んびりできましたか?

さて新春の楽しみの一つ、福袋☆
私は今年も団長のお店
FOOLSGOOLD(フールズゴールド)でゲットです
ライブ衣装でめちゃめちゃお世話になってます(*´v゚*)ゞ

今年も沢山詰めていただき、福袋ならぬ福箱を作って頂ましたheart04
エスニックブランドの有名どころから団長のタイダイまで、20点以上!
盛りに盛ってなんと7キロlovely

それも私の好みのものばかり♪

新年早々、幸せ気分にひたってますcatface

15日(日)のライブももちろんFOOLSコーディネートgood

ライブ見て気に入った方はぜひ声をかけてねshine

あまりに浮かれてたら、水曜になっちゃいましたm(__)m

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

狂い咲きサンダーロード

狂い咲きサンダーロード

新年、明けましておめでとうございます  どうも、月曜日のさとるです。今年も一年、お付き合い、よろしくお願いいたします さて、今日は映画。狂い咲きサンダーロードです! 今は亡き、山田辰夫主演(富山県出身!)の幻の街サンダーロードを舞台に繰り広げられる、暴走族の話です。 爆裂都市も好きですが、こちらも好きです。ちなみに監督さんは同じです。バトルロッカーズと魔墓呂死のどちらに入りたいかと言われれば、そこはバンドマンなので、迷わずバトルロッカーズですけど… 狂い咲きサンダーロード、オススメです! やってやろうじゃないのよ! 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »