« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

PISS FACTORY

PISS FACTORY
団長です( ̄ー ̄)

これはさすがに持ってる人少ないんじゃないでしょうか?

故中島らも氏のバンドです♪

殺気が半端ないヤツです☆

ジャブをうちうちロックンロール♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豚丼☆

豚丼
今晩は(*^^*)

今日はコンビニお弁当heart04

ファミマで見つけました~♪

お昼は、カップラーメンで済ませちゃうんだけど

こういう企画ものには弱いですlovely

これでお出汁のきいたお味噌汁があったら

最高!

お昼のプチ贅沢でした~shine

県産牛乳のパンなどもあるそうtaurus

機会があったらお試しを☆彡

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

浅川マキ

浅川マキ

どうも、月曜日のさとるです。今日は、CD。浅川マキです。凄く好きです 女性アーティストで一番好きかも 残念ながら去年お亡くなりになられたんですけど… どこらへんかは分からないけど、かなり影響は受けてると思ってます  少し種類の違う黒さだと思ってます。二枚組で聴き応え満点ライブ音源のドラムは、つのだ☆ひろ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

battles

battles
こんばんは!純平です。もう土曜日ですが…。最近遅れてばかりでスイマセン!気がつくと金曜日が終わっております。

そんなアフターフライデーナイトにはもちろん!

バトルスです!

初期のEP2枚組です。EP CとB EP。曲名もこんなアルファベットと数字の羅列でよくわからない感じで、もしかしたらD JEなんて曲もあるんじゃ?と勝手に思ってますが、内容はすこぶるストイック!!


もうなんていうか、このIQすげー高そうな知的で硬質かつ鋭角的サウンド!

1st、2ndにはない、洗練されきってないが故のスリルがたまらんです。


ちなみにこの頃は声なしのインストです。


はぁ…こんなタイトなドラムが叩きたい…

魂と、今ならメロコアCD50枚くらいもつけるので、どなたか悪魔の人、僕と取引してくれませんか?

連絡お待ちしてます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

CONSTANTINE TOURNAMENT

CONSTANTINE TOURNAMENT
ども、まーしーです!
仕事やるきでず、工場の端でさぼってます。

今日はこれです!
どの曲もドラムが目立ちます!といってすごい事をしてるとは言わないです。笑
P.I.Lのフラワーオブロマンスな感じのドラムがたんたんと繰り返し叩きこまれるなかに、色ずけなギターにベースがなり、ときにバーストしたりしなかったり、薄暗いなかにダンスビートだったり、ブルースだったり、ロッケンロー…をまぜている感じです。
DIRTY で言うなら、最近過去DVD見てたから曲は思い出せたのですけど、タイトル…王様の登場?だったかな?σ(^_^;)そんな感じの曲の雰囲気です
さすが、SUB POP! そしてP-VINE ! 笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

MILS DAVIS ;Live -Evil

20120222_223655_359  団長です。

ダーティの音源以外では、これのディスク2の3曲目の19分過ぎからの奇跡のような4分間くらいが現在一番好きです。

そこまでたどり着くのが大変ですが、早送りもしたくないので暇な時しか聴けません(-_-;)

白子の天ぷらみたいなもんです。

さんじゅうまる〜(ToT)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

STAFF BENDA BILILI

STAFF BENDA BILILI
こんばんは☆
今日はコンゴから1枚♪

スタッフ・ベンダ・ビリリ

彼らは小児麻痺で下半身不随となった車いすストリートミュージシャン

ジャケでちょっと変わったバイクに乗ってるのはそのためです

ベンダ・ビリリは「外見を剥ぎとれ」って意味なんだって~

と。ここまではよそで仕入れた情報smile

楽器のほとんどが手作りで、独特の音がします

乾いた心地よい音heart04

なかでも空き缶に一本弦のギターが超カッコイイ!

どうやって、音を調節してるんだかsweat01

私にはさっぱりデス

Quick Time Playerで再生できるPVがついてるので

ぜひ見て、教えてくださいhappy01

リズムも勢いがあってカッコイイ♪

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

覆面レスラー

覆面レスラー

どうも、謎のアストロノーツ、エル・サトルです 今日は、マスクです。プロレスの 正直、プロレスの事は馬鹿にしてた口なんですが、ある日、お友達に初代タイガーマスクのビデオを渡され、魅力に気づきました! ガチでどうすると! ファンタジーな世界なんだと  それからはプロレス最強説を信じてます! ちなみに団長と僕はプロレス会場で爆笑してます 団長また観に行きましょう! そう言えば、遠く離れたシコデリコ兄さんのシコデリコはルチャからですか?  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

純平です。

純平です。
こんばんは。
更新完全に忘れてましてすいません。

本当にすいません!


そして何か紹介しようと思ったのですが、画像が見当たらず、出先なのでどうしようかなと思ったのですが…


…苦し紛れにマイメンのNo name no.5の北村くんの絵を紹介します。何かオシャレ!


えっとこれから彼と何か映像つくる予定です。イベントとかで流せたらいいかなーと勝手に考えてます。


そいではこんなんでスイマセンが、ではまた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Ernest gonzales

Ernest gonzales
どもまーしーす!
いや〜少しだけ暖かいと思っていたら、どうやらまた降るらしいすね

困った困った。。
てことで、今日の一枚なんですが、まずデータしか配信してないのか、CDがあまり検索かからなかった、こやつです笑
なかなか色んな要素が詰め込まれたエレクトロニカですね!曲によっていろいろな色ありますね〓
なので、わかりやすいかな?ですね(>_<)
なかなか良いです はい!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

The MysticRevelation of Rastafari

The  MysticRevelation of Rastafari
団長です。

スマホになったので、あまり長い文章は無理です┐('〜`;)┌

このアルバムも煙たくて良いです!!

これがレゲエになっていくのですが、それならこのまんまのほうが良かった気がします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

MAHLATHINI & MAHOTELLA QUEENS

こんばんは☆

今日もアフリカから1枚lovely

マハラティーニ&マホテラクイーンズ

南アフリカを代表するグループです♪

ユッスー同様、かなり昔にゲットしたもの。

ズールー・ジャイブというものらしい(*´v゚*)ゞ

めちゃめちゃ明るくて陽気な感じ

目を閉じて聞くと

まぶしい太陽を感じますsun

冬がない国

憧れちゃいます

はやく雪が溶けてなくなりますように(;ω;)

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いかレスラー

いかレスラー

どうも、月曜日のさとるです。今日はDVD。いかレスラーです 監督さんは、前回バンド内で、好評だった、ズラ刑事の監督さんです!作品はこちらの、いかレスラーが先です。内容は烏賊がレスラーです しかも人間から突然変異した超巨大イカ! この壮絶なシーフード・バトルロワイヤルを笑える方とお話ししたいです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

underground

underground
純平です!
何か火炎放射器みたいな雪かき機あったらなぁ〜と最近思ってます。
固い雪でもおかまいなし!
ファイヤー!ついでにファイヤミー!!

はい、今日は映画です。
以前こちらのサントラを紹介しましたが、今回は本編。


なんと来週から1週間だけですがフォルツァ総曲輪でやります!
別に何の得もしないけど宣伝します!!

いやーまさか劇場で見れるとは。
ホントイカれた映画です。


来週が待ち遠しいっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

washed out

washed out
どもまーしーす!
いや〜今週もすごい雪ですね( ;´Д`)今日福井出張かえり、猛吹雪の中きたら飛んでもないくらい前が、道が見えなくて死ねかとおもいました。
今後気をつけたいとおもいます( ;´Д`)
今日はチルで哀愁漂うwashed outです!
us indie 、エレクトロニカ、チルウェイブでおなじみwashed outです!
西海岸哀愁曖昧型浮遊エレクトロニカ 笑
データになりますが、す、す、すいません(>_<)☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

THE CRO-MAGNONS;ACE ROCKER

THE CRO-MAGNONS;ACE ROCKER
雨の音しか聴こえない AMラジオ〜♪パンクロックが聴こえないAMラジオ〜、とばせRoute8♪♪

カーステが壊れてあまりに寂しく、仕方ないから自分で歌おうと思ったらこの歌ばかり出てきます。

サトルしか知らないですが、バンブーミートというバンドの曲です。

全世界未発売です。

さて今日はクロマニヨンズ。

十代からバンドを始めて、今はガラスの四十代なんですが最近理解出来た事があります。

ヒロト&マーシーは実はとんでもないモンスタークラスの才能です。

破壊の限りを尽くしてます。

つまり……イエー!!って事です。

ババアの顔面ゴーゲバゴー♪♪

ロケンロー名盤!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

らもさんの本☆

らもさんの本☆
今日はめずらし電車移動でのお仕事
乗り継ぎで30分近く待ちがあったので
時間潰しに入って売店で見つけました!

らもさんのエッセイ本

正統ではなく、異端を、
王道ではなく、邪道を
こよなく愛するガキだったそう(*^^*)

開いて2ページ目でこの言葉(☆o☆)

かっこよすぎ〜
そしてdirtyっぽ〜い♪

出来れば電車を降りずに読みきりたかったなぁ

dirtyJulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

JEFFERSON AIRPLANE

JEFFERSON AIRPLANE

どうも、月曜日のさとるです。今日はCD。ジェファソン・エアプレインです。確かサイケを追いかけてた頃に、お友達に教えて貰った一枚です 想像してる音と違うと思うけど、こういうのがそうらしいと… 確かに、その頃の僕が想像してた音とは違ってたけど、それとは別に良かったです そう、チャンネルをかえる!というヤツです。 チャンネルをかえれるようになってからは、ハズレというものが無くなりつつあります  良くないと思うのは、自分がまだ、その音楽を聴くレベルにいないだけ。 自分がまだ及んでないだけ。アメトークで又吉さんが仰ってました。あちらは本でしたけど

| | コメント (5) | トラックバック (0)

london booted

london booted
こんばんは!純平です。

今日は節分ですね。
多分、保育園以来しっかり豆まきをしました。

恵方巻を北北西の方角を向いて食べ、マメを年の数だけ食べたあと、

鬼はOUTSIDE!!
福はINSIDE!!

しっかりヘイトを撒き散らしました。


そんな今日は懐かしのロンドンブーテッド!

クラッシュのカバーというか、打ち込みクラッシュというか、元ネタがロンドンコーリングの曲ばかりのオムニバス!

割とどれも原曲にそってあるのでめっちゃ楽しい!!

わけあって今はCDRしかありませんが、いやぁ〜好きです、これ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

goo goo dolls

goo goo dolls
まーしーす!
雪毎日酷いすね( ;´Д`)
今週除雪当番とかほんと最悪な1 weekです…
しかも日曜日出の月曜日帰りの東京出張もあり、だやすぎどす( ;´Д`)

さて、今日は懐かしのgoo goo dollsのdizzy up the grilです!
当時高校生かなんかだったような…あまり色褪せない曲達です!わりと真っ当な?笑普通にいいかな?的な?泣かせる感じな美メロが凝縮され、ハスキーボイスで歌いあげられてます

| | コメント (8) | トラックバック (0)

MISSISSIPPI FRED MCDOWELL

MISSISSIPPI FRED MCDOWELL
団長です☆

今日は無敵の顔ジャケ!ミシシッピフレッドマクドウェル♪

地を這う蛇のドロドロブルース!

真っ黒いフレーズをとぐろ巻くように繰り返すぜ!

悪いぜ!悪だぜ!

ぶっ殺すと思った時には、すでに仕事を終えているタイプだぜ☆

そんなマイフェイバリットブルースの一つ。

ところで皆、雪でマジ酷いけど事故や身体にも気をつけて過ごしておくれ(^O^)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »