« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

sunrise choir

sunrise choir
純平です。今日はデータしかないけどこれ、コンピです。日本のヒップホップをフランスのレーベルが紹介したもので、大変かっこよろしいです。
ヒップホップですがほとんどインストで、ぎこちないビートがたまりません。
よく知らないのであれですが、ILLMURAっていう富山出身のラッパーも入ってます。
悪いラップしてます。

こんな感じで海外からさらっと紹介されるのって理想だなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

cloud

cloud
どもまーしーす。
日々ロックフェス…まさかの…なんかかなり悔しいす。グレたいです。
ワーナーさん、もしくわあえてのP-VINEさんからなんとか出したい…。もしくわヘルキャット…☆☆

て、グレてもあれなので今日の一枚!
cloud / innocenceです。
完全ジャケ買いした品です!
内容は北欧テックハウス!
北欧テックハウスとか始めて聞くんすけど、(テックハウス自体そこまで聞き込んでませんが笑〕
やぱ、暗く音数も少なめのごくシンプルな感じです(>_<)時々、メローな上物をちらほら、ちらほら、もといっ!ループさせていて、結果、いいぜー ってなった時のいいとこ、いいフレーズを回しまくると、いう事なんだな、テックハウス っと思った音でした

なんだかんだボーっとしたいけど、ちょっと物足りないな〜、そうだcloud聞こー って思える作品です

もしかしたらなにかひらめくかも?(>_<)(>_<)…です笑
あしたも福井戦頑張るぞー( ´ ▽ ` )ノ笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そして

今気付いたけど、日々ロックフェスティバル見事落選してんな(;o;)

出演バンド発表されてんじゃん(゜ロ゜;

つべ観てきたけど、ああ、やっぱなあぁ。。

全部アレな感じだな。つまんね。く、くやしくなんかないんだからねっ!

姉さん、次よ次!!さっさと次送るぜ(ToT)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

The Who;Live at Leeds

The  Who;Live  at  Leeds
団長です。

バンドがしたい。バンドがしたいです安西先生。

そんな禁断症状を紛らわすにはやっぱり名盤ライブです。

鼻歌でザ フー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

THOSE SHOCKING SHAKING DAYS


こんばんは☆

今夜ご紹介する1枚はインドネシアの70~78年代のコンピレーションCD♪
70年代は世界中がサイケ!ファンク!にあふれてたんですね〜shine

西洋音楽に影響うけながらも ちらちらとアジアンを見せつけてくれますlovely

1㎝くらいある、豪華ブックレットつきheart04
ジャケ買いしたため、見ても有り難み感じられずsweat01
紙ジャケは紙が厚すぎて、出し入れするとCDが傷口つき
早速音飛びする優れもの!

傷が浅いうちにどうぞconfident

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

JANIS IAN

JANIS IAN

どうも、月曜日のさとるです。今日もCD。ジャニス・イアンです。浅川マキほど好きではないですが、気にいってます  そんな感じの一枚です 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

待ち人来ず

5月18日、休暇とりました

毎日メールチェックしてます

ご連絡、お待ちしております

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BURIAL

BURIAL
こんばんは!純平です。
今日はブリアル。ダブステップ界の雄でございます。

これは2ndで、Firstはマッシブアタックの進化形という感じで、これはそっから更に進化した感じです。

パッと聴いた感じは音数も少なく聴こえてシンプルな感じに思えますが、よく聴くと後ろでいろんな音が鳴ってて…

とにかくビートの組み方が独特過ぎてイイです。

リズムパターンをパクってみてわかったことですが、聴こえてくる音以上に複雑なことしてると思います。

あとは暗くてオススメ!笑
では!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

shakkazombie

shakkazombie
ども、休憩中からこんにちわ!まーしーす!
今日は懐かしいや、シャカゾンビ 今更ながら、やぱすごい、トラックにしてもリリックにしても、かっこよすぎます
僕のたま〜に歌う早口言葉の歌は(すっごいたまにですが)ここらから影響されてたんだなと、今更実感しました笑笑!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

チェンマイナイト

「120321_130701.jpg」をダウンロード

チェンマイに来てます。

が、特にネタもないので日本から送られきたジョジョ菓子でも(-v-;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

TINARIWEN

TINARIWEN
昨日は雪がちらついて、もうすぐ春♪気分がズタズタですcrying

暑い国の音楽を聴いて心だけでも温めましょう。

♪ティナリウェン♪
今日は北アフリカ、マリからmusic
彼らは
アラブ人がやって来る前からいた
トァアレグ人(ベルベル人)

なのでアフリカ音楽ではなく
砂漠の民の音楽です

乾いた砂と乾いた風
祈り、呪い、物語がつづられ

不思議な異境に連れってくれます

ドキュメントDVDつき☆

2曲目のリズムをパクりたいのでじゅんぺい君よろしくねsmile

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ALLEN GINSBERG

ALLEN  GINSBERG

どうも、月曜日のさとるです。今日はCD。もう大好きな一枚!アレン・ギンズバーグのニューヨークブルーズです  内容はオルガンかな?ピアニカかな?な音にのせ、ジャケのオジサンが歌ってるような、喋ってるような感じです 詩の内容はわからないけど、なんだか最近は凄くブルーズを感じます

| | コメント (6) | トラックバック (0)

最後の立体的な太陽

最後の立体的な太陽
こんばんは 純平!です!

まえからプッシュしてたサウダーヂが遂に今週末から富山でやります。楽しみ!そして待った!

DVDにはならないそうなのでゼヒ!

んでその関連で、サウダーヂの前作、国道20号線で使われてるLFB(空族の俳優さんのバンド)の「最後の立体的な太陽」って曲です。

音源はないみたいなので、YouTubeで検索かけて下さい笑

ホントダーティに通ずるものを感じます。
これだけサウダーヂが盛り上がってるのに再生回数がいまいち伸びてないのも何か共感できます笑

こんなバンドと対バンしたい!んでは!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

low pass

low pass
まーしーす!
すこし遅れました( ; ; )
連日の出張で疲れ果ててました。
今日はLOWPASSです!
京都のインストバンドす
三人組なんですけど、全部楽器がそれぞれに象徴してます(>_<)
歌ってます!はい!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バンコク

「003.jpg」をダウンロード

姐さん、ジュンペイいろいろありがとう♪グッジョブ!!お疲れ様☆

バンコクだけど特にネタもなく、アジのあるバスでお茶濁します(-v-;)

しかし、こないだ皆でスタジオにいたのに姐さん東京、俺バンコク、マーシーどこだっけ?なんていうか意外とアクティブなダーティwww

バンコクで聴く凡人~はものすげぇプリミ恥部♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勝手にアップ!

純平です!サウンドクラウドに
凡人達のブルース と
R2 あげました!

もうこれで送っちゃったのであれですが、ミックスなんか要望あればし直します。できる限りですが笑

ちなみに暇つぶしは2ページ目にありました!

んでは。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

発見〜!

発見〜!
さて、またまたね〜さんですf(^^;

今日は新宿でお仕事☆
同じ新宿だから、すぐいけるさぁ♪
と、いなか感覚でうろうろして
なんとかたどり着けました!

新宿JAM!!

怪しい感じでワクワクしますなっ
今日はどこかの大学の謝恩会で貸し切りでした(*^^*)

って感じで
これから新幹線です!

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も勝手にね〜さんです!

今日も勝手にね〜さんです!
新宿なう。
日々ロックフェスティバル申し込み

ここで投函したどぉ〜!
連絡くるか楽しみやね〜(*^^*)

東京暖かい♪
歩けば暑いくらい・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただ今作成中☆

日付、過ぎちゃいました〜(>.<)
ごめんなさいm(__)m

ただ今、日々ロックフェスティバルの申込みセット作成中☆

昨日の練習の録音をジュンペイくんが
大急ぎで編集してくれました!

ありがとうm(__)m

めちゃめちゃかっこいいよ〜♪
凡人達のブルースなんて
呪いそのもの(☆o☆)
皆にも聴かせてあげたい!

今日はこんな感じです

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おじさん図鑑

おじさん図鑑

どうも、月曜日のさとるです。今日は本です。おじさん図鑑。そう、君も僕も必ず、おじさんになります! 避けられない事実です  ならば!少しでも愛されるオジサンになるべく、今のうちから少しでもオジサンの事を知りましょう! おじさんってカワイイよね そう思うのは、自分もオジサンだからかしら

| | コメント (3) | トラックバック (0)

日々ロックフェスティバル☆

日々ロックフェスティバル☆
これ出ようぜ( ̄ー ̄)
ヒマツブシ、アールツー、何よりも凡人達のブルース!月曜録音しようぜ☆

覚悟はいいか?俺は出来てる。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

GOMORRA

GOMORRA
こんばんは、純平です。最近レビューが映画ばかりですが、、、今日も映画!笑

2008年イタリア映画、ゴモラです。昨日見てきました。
お話としては、イタリアマフィアの実態にせまるというもので、映画なので一応フィクションですが、限りなくドキュメントに近い作品だと思います。
原作の著者が現実にイタリアのカモッラという組織に命狙われてたり、映画に出演した実際のマフィアが逮捕されたりとか。


違う視点では、ジョジョ第5部の世界を現実化した映画とも言えます。
スタンドは全く出てきませんが。


ぶっ殺すと心の中で思ったなら!
その時すでに行動は終わってるんだ!

まさにこのまんまの世界観。

序盤からマンモーニなやつは容赦なく片っ端から死にます。


来週もフォルツァでやってるので、気になった人は是非。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

apparat

apparat
どもマーシーす!
最近dIrtyのジャムりが楽しくて仕方ありません
ただ、なかなか世の中にでないのが残念であります。(>_<)いい曲いっぱいです!!

今日はapparatです!
これまたなかなか暗闇をゆったり進んで行くようなエレクトロニカ、フォークトロニカ、シューゲイズてきな感じです!遠方から語りかけてくるようなボーカル!ソウル、ロックテイストに歌う曲もセンスよくR&Bにも通ずるソングライティング、ボーカルはグッときますね
インスト有り、歌ものありです!
トラック、ソングライティングがすごいいいっす(>_<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

silver apples

20120307_214232_289

シルバーアップルズです。

ちょっとベタだけど、やっぱり最高( ̄ー ̄)

何回聴いても飽きません☆

ちょっと風邪気味な団長でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ネコっす

こんばんわ☆

こんなジャケはありませんsweat01

すみません(^-^;うちのネコですcat

お魚食べません!

お肉も興味なし!

ドライタイプのペットフード一筋!安上がり!!

出産直後に母猫と兄弟ともども捨てられたてたそうです

ライオンのようなふさふさの顔周りと

これまたふさふさのシッポがすてきheart01

母猫はどうみても雑種のトラねこだったので

西洋種のオスを誘惑したのでしょうconfident

やるね~、かぁさんhappy01

我が家に来てそろそろ2年

立派な美少年になりました

あっ今は立派なニューハーフですっ(≧∇≦)

今日は、音楽的要素がなくてゴメンナサイっm(__)m

DIRTY JULY ECPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エマニュエル夫人

エマニュエル夫人

どうも、月曜日のさとるです。今日は、CD。エマニュエル夫人のサントラです
映画を観てない人にはイマイチかもしれませんが…二曲目に名曲が入ってます映画観てなくても一度は聴いた事があると思います。 多感な時期にTVで入っていて、夫人が座っている椅子も含めて憧れたもんです 椅子は今でも欲しいですが…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

refused

refused
こんばんは。純平です。

今日はスウェディッシュハードコアの雄、いやワールドワイドでもハードコアレジェンドとして知られるrefusedです。

年明け早々に再結成をアナウンスして、つい2日前くらいにシークレットでライブやったみたいなので、このタイミングで!

と言ってももう今更説明不要な感じもしますが、もうカッコよすぎるので思い入れたっぷりに紹介します。

とりあえずアルバム名のThe shape of punk to comeー「パンクの来るべきもの」ってタイトルから星5つです。

これはオーネットコールマンって人の「The shape of jazz to come」ってアルバムタイトルをパロったもの(今度またディグってみたいと思います)らしいのですが、ところどころでジャズやテクノ、アンビエント…いろんな要素を織り交ぜて、ハードコアの限界をギリギリまで押し広げつつハードコアとしての破壊力を何ひとつ損なってない稀有なアルバムだと思います。

正しくポストハードコア。

リリックもパンクバンドの理想と言えるほどの完成度を誇ってますが、なんで日本盤がないの!これこそ和訳するべきでしょ!もうバカ!!


えっと、これを発表して1月後くらいに解散したらしいんですが、それも納得、ポップ要素ゼロの凄まじいテンションです。

98年発表でボーカルのデニスさんが現在39歳。

14年前ってことは…25歳。


全く恐れ入りました。


一家に一枚とはこのアルバムのことです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

psychedelic horseshit

psychedelic horseshit
どもまーしーす!

今日は、これはなんだ!
indie usオハイオからこんにちわ(>_<)笑

えーと笑

2人組のデュオで、ダブやサイケ、アコースティック、エレクトロニカをごちゃまぜに、lo-fi だの no-fiだのよくわかんないけど、違いが、ドリーミーだったり、もっと濃いものだったり、アルバム通して狂ってます。
好きです!はい!
でも、YouTubeでみてたら、すげー荒々しいディストーションの曲結構あったのに、はいってねーー笑。

まぁ、多分予想では、こっちの方が僕は好きかと。

あーバンド練習してーー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »