« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

CHARLES MINGUS

CHARLES  MINGUS

どうも、月曜日のさとるです。黄金週間ですね さて、いつものCD紹介です。今日は、チャールズミンガス。怒れるベーシストにして、バンドリーダー あっ、ちなみにジャズだす。 ロック耳で聴いてもカッコ良いけど

| | コメント (4) | トラックバック (0)

seminishukei

seminishukei
純平です。今日はセミニシュケイ!!
全然詳細わかりません。
大阪のレコード屋でかかっててピンときました!
シャレ乙なヒップホップ〜ビートミュージックです。
これも日本なんすけど無国籍感がイイ!

別に最近ヒップホップにハマってるとかはないんすけど、何か紹介するのはそんなのばっかな気します笑

そいでは、おやすみなさいー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

LOOSER マイロ計画!

まーしーです!
7月1日日曜日マイロが空いてるらしいのですが、みなさま都合はどうでしょうか??( ´ ▽ ` )ノ
細かい話はまだこれからなのですが、マイロでライブしたくなってきたので僕はOKす( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

toro y moi

toro y moi
ども強風です!花粉が舞ってます!工場はホコリが舞ってます!
=病気になります。
まーしーです。

ほんと暖かくなってきたのはいいんですが、強風に花粉にと散々です。
はい(´Д` )
今日はトロイモア!
チルでニューウェーブで黒人で80sダンス、ファンク、フォークなニュアンスまでと、かっこいいす!
体が動きます、口ずさみます!!
震えます!←ちょっといいすぎたかな笑^^;
POPでGOOD MUSICです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Cedric Im Brooks;United Africa

Cedric Im Brooks;United Africa
団長です。

病気で強めの薬をもらってるわけなんですが、そういうのは必ず胃腸薬もセットアップでくれるので、絶好調に腹が減って体調の悪さにかかわらず二キロ太った団長です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

治ったらさんじゅうまるな♪

さてこのアルバム。

jazzがスカやレゲエになるちょっと前のメントや、アフリカ音楽がスカやレゲエになっていく直前のナイヤビンキ等々、そういう時代の空気感が素敵な一枚☆

スカルプに姐さんを入れて、黒く煮込んだらこんな感じかもしれない(笑)

やらないけど〜ね〜♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Solla Solla☆ Ilaiyaraaja

こんばんは♪

今日は、B型の故郷インドから!

南インドの映画、コリウッドの音楽を手掛ける Ilaiyaraajaのベスト盤?

のような1枚です。

ジャケ左上が Ilaiyaraaja(読めない・・sweat01

中央の陽気なおじさんは主演男優と思われます

最初の十数秒が、サイケでファンクで超カッコイイ!!!

っと痺れてるところにインド音楽特有のボーカルがっ

まったく違う曲になりそうなところを

耳で修正smile

インドは濃い~です

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ジョジョリオン

ジョジョリオン

どうも、月曜日のさとるです。今日は漫画。ジョジョリオンです。キンタマが4つある男の話です。現在、二巻までで、写真のが最新の二巻です。 で、そこで主人公の名前がやっと明らかになりました 僕は漫画は単行本派なので、続きは次が出るまでお預けです 気になる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Dirty Projectors

Dirty Projectors
こんばんは、純平です。
ようやく大阪から帰って参りました!やっぱり富山は人が少なくて安心します。

んで今日の一枚はDirty Projectorsです。
このバンド、なんかいまいち実態が掴めなくて手を出してなかったのですが、このアルバム「rise above」がブラックフラッグのカバーアルバムで、しかも記憶だけを頼りに作った代物とのこと!

これで俄然興味がわいて買ってみたのですが、これホントにカバーですか??

原曲のかけらもないのはもちろんなんですが、、、ブラックフラッグと何光年離れているか検討もつかない音が鳴ってます。
でもクレジットにはちゃんとグレッグギンの名前が!

一応カバーというのはホントらしいです。
一体どれだけ記憶が歪められているのでしょうか笑

まぁカバーとか関係なく十分奇妙でポップな音楽です。


ほんとアメリカってでけえ〜。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

百景

百景
LOOSERお疲れ様でした いや〜ライブ、イベントも楽しく 今回は打上げで寝る事なく、過ごせました
幸せです!
どもまーしーです

今日は日本のインストスリーピースバンド、百景です。
聞けば聞くほど心地よくどこにいても馴染みだす音ですね!シンプルに、ギター、ベース、ドラムだけです。
のんびりウチで過ごす日やドライブなんかにもちょうどいいかも?
です笑

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BLIND WILLIE JOHNSON;dark was the night

BLIND WILLIE JOHNSON;dark was the night
団長です。

ライブ翌日より熱が出て寝込んでました。

余程普段の生活が嫌なのに違いありません。

さて、今日はブラインドウィリージョンソンです。

ブルースマンでブラインド〜と付く人は盲目なのです。

正解にはブルースマンではなくゴスペルなんですが、荒々しいリズムにしわがれ声、心を抉るようなスライドはブルースそのもの☆

最初、古いゴスペルのオムニバスを買って来て、これとシスターロゼッタサープにぶっ飛びました(>_<)

1920年代後半に、盲目のため終生金も家もなく廃墟の教会に住み、新聞紙を敷いて寝泊まりし、街角で祈りを歌い続け、肺炎で病院にも行けないまま死んだ彼の歌声は今夜の僕の部屋のみならず、太陽系の外を旅しています。

ボイジャーに載せられて宇宙を旅する四曲のうち、ベートーベンやバッハに並んで彼のダークワズザナイトです。

地を這うようなスライドとうめくような歌声がヤバいです。

これを聴いてなんとも思わない奴は心に穴でもあいてるか、商品ばっかり聴いてて作品を聴けないオマンコ野郎と断言するっ!

だからもし宇宙人が聴いたら心があるかないかわかるというシステムですな。

アメの癖に、こういうのはいつもツボ抑えてます。

ちなみにスライドにはポケットナイフを使ってたらしいです。カッコイイぜ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

LOOSER#3

LOOSERS#3

出演してくださったバンドのみなさまheart01

来てくださったみなさまheart01

Artist'sのみなさまheart01

お陰さまで楽しい夜になりました!!

ありがとうございましたconfident

LOOSER これからもよろしくお願いしま~す♪.

1_3


3_3


4_3


5_3


6_3

あっ。。。

DIRTYを激写した人、ne-sanまでご一報くださいm(__)m

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

裸のラリーズ

裸のラリーズ

どうも、月曜日のさとるです。昨日はルーザーお疲れ様でした とても楽しかったです。 マーシーありがとう さて、今日は、CD。 裸のラリーズです。ノイズです。 僕はさほどノイズだとは思わないですが、世間的にはそうらしいです。 内容は60年代から80年代頃までの、ライブとスタジオセッションと、ライブ映像です。 まぁ映像はどうでもいい感じなんですが… オフィシャル盤という事で大枚叩いて購入しました このボックスと同時に過去の音源が十枚程、同時にリリースさるました。こちらも同じくオフィシャルで。 が、どうだ!早速TSUTAYAに並んでる! ボックスは無かったけど、十枚のは並んでる! ポップに日本ロック史上、最大の謎とか書かれて。 しかも、一週間レンタル。 ちょっと吠えてもいいですか? 最大の謎がレンタル出来たら謎じゃねぇじゃん! 馬鹿なのか? 大枚叩いてBOXセット買ったのに! 平常心を保つ為に、五枚で千円、一週間レンタルでいきなり十枚のうち、半分借りてやったぜぇ〜 ワイルドだろぉ〜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

creation rebel

creation rebel
純平です。今日はダブです。
クリエイションレベルです。なんでもエイドリアンシャーウッドがミックスした最初のアルバムだとか。
なのである意味初期衝動に溢れてます。
というか、この人の音は、いい意味でわかりやすくて好きです。わかりやすくブッとんでるというか。

で、これはまだON-Uができる前ですが、土臭い感じがあってかなり好きな仕上がりです。そして今聴いても新鮮な感じがするのはさすが!!
以上です、んでは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

snowing

snowing
snowing
ども、明日から山梨、OH.山梨なまーしです。
花粉がひどくて、嫌です。
こんな時は目を取り出して洗いたくなります…怖いけど。。
あと、もう次の日曜日はLOOSERです!DJEblog観覧の方皆さん来てくださいね〜 4.15.sun @artist's
open16:30 start17:00 withflayer1500yen
BAND/
dirty july experience
regret
NO NAME no.5
chris.dx
session 3
よろしくお願いいたします!
----

てことで、今日はsnowing
今のUS エモリヴァイバルの火付け役 惜しくも去年解散しましたが 最高に初期衝動が詰め込まれてます しかもヤンチャなエモ 笑。個人的に今10年前リヴァイバルしたりしているのもあってか、熱いです

それでは明日山梨へ行って来やす

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Ras michael &the suns of negus

Ras michael &the suns of negus
団長です☆

今日のはナイヤビンキのラスマイケル先生にリーペリー先生がプロデューサーについたこちらのアルバム♪

なんといってもペリー先生ですので、強烈ダブ処理です。

ロンドン橋落ちたと不吉に繰り返される最後の曲が激ヤバ過ぎて、飛行機乗って聴くと超スリリング♪ネガティブな気分になれるサイケデリック傑作(^-^)/まいふぇられでぃ♪♪♪いや、マイフェアレディ♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

L'ORCHESTRE KANAGA DE MOPTI

KANAGA DE MOPTI
こんばんは

今日はアフリカのマリ共和国から☆

オルケストラ カナガ  デ  モプティ
って読むのかな??smile

このジャケ見たら、もう買うしかないです!
精霊・・・?何度見直しても不思議(^-^;

お隣の国がセネガルなだけあってリズムがカッコいい♪
まさにポリリズム

そして聞き覚えのあるリズムがいっぱいlovely

親指ピアノもはいってたりで

ダーティーとしてはツボなところがいっぱいです

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BLACK RAIN

BLACK  RAIN

久し振りだなぁ(松田優作風)月曜日のさとるです。今日は、DVD。ブラックレインです。なんでかって言うと、安岡力也さんが亡くなったから ヤフコメで、あまりにもホタテマンばっかり書かれてるから… ハリウッド映画に出てるんだよ? 俳優さんの部分もクローズアップして欲しくて、小さい声ながら、紹介させてもらいました あっ、ちなみに主役はマイケルダグラスです あと、松田優作は勿論、劇中で高倉健が歌う、レイチャールズも素敵です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

RADIO SOULWAX

RADIO SOULWAX
こんばんは。純平です。
今日はソウルワックスのミックス、
「HARDCORE OR DIE」です。

80'sUS,UK,その他ヨーロッパハードコアのみでミックスされた、
僕にとってはご馳走にもほどがある1時間です。

なんと言っても映像がおもしろ過ぎ!センスよ過ぎ!
今までハードコアを聴いてきて、これほどむくわれたと思ったことも
そうないです笑

時間あるときにちょっと見てあげて下さい。それでは。

http://vimeo.com/26148875

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LOOSER

LOOSER
インフルエンザなまーしーです。
とっても練習したいです…あぁ…インフルエンザ…。
ちきしょー( ; ; )

てことで遅れましたが、そんなインフルエンザな私がお届けするルーザー !三回目あります!
LOOSER
@artirt's
open16:30start17:00
door(withflayer)1500yen
band:
dirty july experience
regret
NO NAME No5
session3
and more...
(もう1バンド)出ます!
イベントの内容が固まるまで、オールジャンルに幅広くやっていきたいとおもうので、またよろしくお願いいたします(>_<)(>_<)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

殺しのブルース;巻上公一

殺しのブルース;巻上公一
団長です。

何気にすごい面子の昭和なカバーアルバムです。

個人的にジャックスの名曲マリアンヌをジョンゾーンやビルラズウェル、ハイノケイジでやってるのが好みです。

が、一番好きなのはマークリボー、大友良英、ホッピー神山でやってる殺しのブルースです。

他にもロバートクワィンやら神メン多彩。

渋いぜ!

ふざけてるようにも聴こえる気もするけど、ヤバいぜ!

「でっけえ指輪はめてるな」

「安かねえんだ。」

「安心しな。そいつには当てねえよ!」

バキュ〜ン!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Smash Mouse

Smash Mouse
こんばんは☆
今日は風が物凄かったね(>.<)
運転中、車がめちゃめちゃ揺れて怖かった〜
みんなの所は大丈夫でしたか?

今日の一枚は、
スマッシュマウス
アルバム4枚からのベスト版です!

シュレックをはじめとして、いくつもの映画のサントラに参加してたのが気になって購入♪

ドライブ中にさらりと聴くのが心地よいです(^^)

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CAROL

CAROL

どうも、月曜日のさとるです。今日は、キャロル 矢沢の永ちゃんです。OK、ロックンロールです。よろしく! ちなみに永ちゃんはビートルズになりたかったそうな(なんかのインタビューで言ってた)そう思って聴くとまた楽しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »