« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

WEEZER

WEEZER
ども、最近出張ラッシュのまーしーです。

ちなみに若き頃やってたバンド名はゴールドラッシュでした笑。

今日はなぜか、WEEZERのピンカートンです!
疲れてるせいか、こればっかりです。笑
あー今週練習いけなかったぶん、早く練習したい〜(´-`).。oO(

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Anarchist republic of bzzz

Anarchist  republic  of  bzzz
団長です。

これはアートリンゼイ先生とマークリボー先生参加の作品。

そんでヒップホップなのね。

ノーウェイブヒップホップ。

当然このギタリスト二人ですから、戦争で機関銃をそこら中でぶちかましてる中で、ゲストのヒップホップアーティストが歌ってる感じ。

多分、パンク最前線(^-^)/

だって刺々しいからね!

全く心が休まらない一枚☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MELOS

こんばんは!

今日ご紹介するのはMELOS

地中海を取り囲む国々の伝統的音楽が

ギュッと詰まったCDです。

純粋な民族音楽のようですが

ウードやダルブッカを使いながら

カホンが入ってたりしますnote

イラン系リズムも入ってるみたいです

どの部分か分からなかったけどsmile

地中海の風に吹かれたくなる激シブな1枚です

ちなみに演奏してるのはこんな方々↓

ぜひライブで聴いてみたいheart01

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (5) | トラックバック (0)

COCHIN MOON

COCHIN  MOON

どうも、月曜日のさとるです。今日は、CD。 前に紹介したかな? 忘れたので、とりあえず紹介 細野晴臣×横尾忠則でコチンムーンてCDです。 ざっくり言うと、インドのラジオを意識したらしいです
ふむ、インドは置いといても好きな一枚です

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ロクデナシナイト!

ロクデナシナイト!
ちはっす!純平です。
今日は待ちに待ったロクデナシナイトの日です。

うちのマーシーさんもDJします!しかもそうそうたるパンクDJ陣を押し退け、なんとピークタイムで回すみたいです笑

オーガナイズするたからくんも僕なんか足元にも及ばないくらいの生粋のヒミパンクスです!

初ウェッサイ〜!高岡に乗り込んできます!

正直言って、最近もんじゅとか瓦礫とかのニュースばかり見てて、テンションは最悪ですが…めためたに楽しんできます!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

MEDICINE

MEDICINE
おはようございます(´-`).。oO(
ブログ更新しようと打ちながら、眠りに入ってしまいました(´Д` )
すいません( ; ; )

今日は、昨日は、MEDICINEです!
初期シューゲイズバンドです!ごく最近再発がかかっていたので即購入。内容、思いの他、POP〜狂った感じ〜、ノイズまでとさすがシューゲイズ なアルバムでした( ´ ▽ ` )音もローファイぽいせいか、悪い気分になれたりします笑( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Lee Perry&The Upsetters

Lee Perry&The Upsetters
団長です☆

今日はリーペリー先生の2in1、いやもしかして三枚入ってんのかな?

スーパーエイプの方は以前純平が紹介してたけど、これには続編のリターンオブスーパーエイプも入ってます。

しかもなんかちょっと従来のアルバムとバージョン違いみたいな。

On-uみたいに分かりやすく狂ってるわけじゃないけど、聴きやすいのに根底に流れる狂気を感じさせてくれてチルアウトに良い感じです☆

アジア雑貨屋とか古着屋でかかってたらとてつもなくカッコイイかな。

名盤なり(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

FRIED SHRIMP CHIPS

こんばんは☆

昨日は久々に、DIRTYの練習がありました!

めちゃめちゃ楽しかった~lovely

新曲も、あっという間にできて

来週の練習も楽しみです(*^-^)

今日ご紹介するのは先日マックスバリューで見つけた

フライド・シュリンプ・チップス☆タイ製

文字はまったく分かりませんが

なに味か、一目瞭然のパッケージgood

うす味だけど、食べ続けるとスパイスが猛烈にきいて

癖になる味heart04

また食べたくて、今日お店を覗いたら

一個もありませんでした~bearing

ショック!!

これはもう
タイにライブしに行ってゲットするしかないぜっnote

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (5) | トラックバック (0)

忘れた!

忘れた!
画像張り忘れた!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続々手塚治虫

どうも、月曜日のさとるです。今日は、団長に続けと手塚先生です。 勿論、漫画 上を下へのジレッタです。 一言で言えば、ナンセンス! ナンセンスなんじゃい! 黒い手塚先生の後にでも如何?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すごいよ!マサルさん

すごいよ!マサルさん
純平です。もう土曜日でゴメンなさい。
今日はマサルさんです。
ブックオフで捨て値みたいな値段でセット売りしてあったので買いました。(最近マンガ売れてないのか?)

内容はとやかく言いません。
ただ、今見返してみると、読むのにも結構エネルギー使うなぁーとか思ってしまった自分に悲しいです…。
それでは。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひるがの高原

ひるがの高原
どもまーしーす!
愛知県に行っていました(^^)
いわゆる出張です。
今日はその途中東海北陸道のひるがの高原SAにある生姜焼き定食です!
見た目よりボリューミー!!
見た目よりジューシーかつあっさり良い後引く味!!
豚汁までもついてGOOD!!
ご飯も気持ち多めでGOOD!!
なんとこの感じで750円!!
これだけが楽しみだったそんな愛知出張でした( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

黒手塚治虫

黒手塚治虫
団長です。

先週から手塚治虫の暗黒サイドブームが到来してて、毎夜大人のファンタジーに酔いしれています。

死姦強姦近親相姦殺人虐殺食人などトラウマ場面が、ペガサス流星拳の如く休むひまなく飛んできます。

狂人狂人また狂人。裏切り男色またレイプ。

この絵じゃなかったらかなりキツイのばっかです。

でもちゃんと人間讃歌になってる。

まさに漫画の神様。

ちなみに時が一巡の概念が既に登場してますね。

今日は人間の天ぷらなんてのもデテキマシタ。

こんな毎日で、そろそろ練習がないと頭がおかしくなりそうです(;´д`)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

THE BAND

THE BAND

こんばんは!

今日ご紹介するのは、THE BAND☆MUSIC FROM BIG PINK

ジャケ買いの一枚です(#^.^#)

象に襲われそうな危険な状況にもかかわらず

頭にカップを乗っけてでもギター?を弾いたり

アクロバットな体勢でピアノを弾いたりしちゃう

心意気を聴きたくてゲットです。

1970年代のロックバンド

その当時の音がします!!

ジャケと音楽は関係なかったようですcoldsweats01

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

尼崎night

尼崎night

どうも、月曜日のさとるです。 今日から出張です。尼崎です。今日から木曜まで 今日は、前泊なので尼崎到着してすぐ、駅ビルでビールと山芋蕎麦(ざる)を流し込んでやりました ふぅ〜お家に帰りたい

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ご注文の品

ご注文の品
ご注文の染めのTシャツ出来上がりましたよお客様(⌒‐⌒)

こんなんでいかがですか?マーシー様wwww

大変良くお似合いですよ(^з^)-☆

ねえ?みんな☆♪とっても似合うよね♪?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

zazen boyz

zazen boyz
純平です。
今日はザゼンボーイズ、感覚的にNGです。
雨が降ってるときに、脳内プレイリストで必ずといっていいほど再生されます。
音から雨の匂いがもう充満してます。

ホント向井秀徳ってホントになんであんなダサイのにカッコいいのか、全く謎です。
いやゴメンなさい、めちゃカッコいいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

oneohtrix point never

oneohtrix point never
どもまーしーす!
今日は最近JET SETさんから届いた?ダークサイドなエレクトロ……

のジャケのやつです!
ものすごいダークユーモア(わら)なループと、痛い空気と幻想が混じったようなストリングスが、ほぼメインとみられます!
ひさびさにこんな悪そうなジャケの物買いました笑( ´ ▽ ` )ノ
こっうぇ〜( ; ; )

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Stiff Little Fingers;Nobody's heroes

Stiff  Little Fingers;Nobody's heroes
団長です(^^)

今日は若者時代団長のフェイバリットの血管ぶち切れそうな一枚。

SLF が来日した時に発売されたライブ盤です。

久々に聴いてみたら、今でもかっこよかった☆

ビースティやボブマーリーのカバーも飛び出す87年ライブ♪

そしてもしかすると彼らはまだ現役かもしれない。ワイルドだろ〜?

対バンしたい☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

頑張りますっ

頑張りますっ
こんばんは☆
真夜中になっちゃいました(>.<)
さて、今日ご紹介するのは

CDでも本でもありません!

DIRTYブログ初!健康グッズheart02

先日ネットでげっとしたウォーキン・トーン!

最初は不安定で違和感があるけど
慣れるとなかなかいいっ(*^^*)
足の後ろの筋肉をぐいぐい使ってる感じがします♪

効果あるといいな〜

近頃健康がやけに気になる
Dirtyjulyexperience☆ね〜さんでした!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

薔薇門

薔薇門

どうも、月曜日のさとるです。今日は、CD。 薔薇門です。オネェさま達が、あ〜でもない、こ〜でもないと歌っておられます 衝撃度だけなら、持っているCDの中でブッチギリの一番です! しばらくは少し位の当たりじゃ満足出来ない体になります。 実際、僕はしばらくなってました  しかし!いきなりコレ聴いて、意味わかんねぇってなる可能性もあるので、よければ、さとるの世界的なCDを一枚作りますので、希望する方はご連絡を
追伸:このCDに収録されてる、東郷健さんが最近亡くなられました。ご冥福をお祈りします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Number girl

Number girl
純平です。今日はナンバーガール。
はっきり言ってめっちゃ好きです。
なんとなく日本人特有のディスコミュニケーションから生まれるヒリヒリ、殺伐みたいな感覚の音と詞、なんてカッコいいんでしょうか。
久々に聞くと、ザゼンもいいけどやっぱりこっちでしょう!と思っちゃいます。

んんー無敵! こんな雨の日はやっぱり、ギターによる焦燥音楽に限ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWてなんですか?笑morrissey

GWてなんですか?笑morrissey
どもまーしーです!
GWがやはり…こっそり休も …(>_<)
今日は憂鬱になりかけた僕の心に響き渡る、MORRISSEYです!笑
月曜日にすっとこ飛ばされた兵庫県の丹波市のGEOで救出したモリッシー…癒されつつ、心和みますっす(>_<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

火の鳥 手塚治虫

火の鳥  手塚治虫
フィータスを聴きながら久々に火の鳥を読み返してみて、手塚治虫の描く女性が意外と色っぽい事に気付いたGW唯一の休日。

団長でした。

あ、メタルパーカッションがカッコイイぜ☆フィータス☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

G.LOVE☆THE HUSTLE

G.LOVE☆THE HUSTLE

こんばんは☆

GW、楽しんでますか~?

出かけるのもいいけど

家でゆっくり過ごすのもいいですよね~♪

今日ご紹介するのは、G.love

説明はいらないですよね~(#^.^#)

私がDIRTYに参加するちょっと前に

このCDをリリース&来日ライブしてたなぁ

なんて思い出しました

ちょっとぉ懐かしいよぉheart02

2004年リリースsweat01

私もDIRTY歴長くなりましたconfident

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »