« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

スキヤキ2012カフェステージ

スキヤキ・カフェ・ステージ

ライブ告知です♪

8月24日(金)、25日(土)、26日(日)に富山県南砺市で開催される

音楽イベント

スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド

みなさま、ご存知でしょうか(#^.^#)

海外からも沢山のアーティストがやってきて

アーティストによってはしばらく滞在してたりします☆

普段はほんとに静かな町なんですが

この三日間は、ガラリと雰囲気が変わります

DIRTYも出演しますshine

25日(土)特設カフェステージ15:30です!

テーブルとイスが沢山並んでますので

城端ビールを飲みながらheart01

美味しい食べ物をつまみながらlovely

のんびり音楽を聴きに来ませんか?

カフェステージは無料です!

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (5) | トラックバック (0)

美女と幽霊

美女と幽霊

どうも、月曜日のさとるです。 今日は、雑誌です。夏なので… 特集というだけあって、日本画の幽霊が沢山あります。 僕は恐いのは苦手なんですけど、日本画のはギリギリというか、なんか気になります ちなみに、ホラー映画、心霊スポット等は、どんなに腰抜け呼ばわりされても無理です! 特に後者  
先週位から暑さがパワーアップしたような… 帰ってから、飯、風呂、寝るで一週間過ごしてしまい、ブログ不参加ですいません   しかし暑い

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ANTONIO THREE

ANTONIO THREE
こんばんは、純平です。
今日は少し昔の話を・・・

ダーティに入る前、3年ほど三重県は
四日市シティに住んでおりました。

その頃は完全に社畜状態で、
日付をまたいで帰宅なんてことはざらでした。

しかし四日市にはそんな時間でも平気で営業してる
イカれたレコード屋がありました。

NGOOレコードというところで、
仕事帰りたまによってました。
http://ngoo-fi.com/

んで、そこの店の人がバンドやってるというので
一度、四日市でライブ見たんですが、それがマジでクソヤバくて。


そしてときは流れ、先日、富山が誇るレコード屋アフターオールで
「なんか見覚えある名前だな〜」と思ってレコードを手にとると、
山崎さんがすかさず

「四日市の狂犬だよ!!」


それがこのアントニオスリー!!!


まさかきちんと音源出してるバンドと思ってませんでした。
(しかも名門タイムボム!笑)

まじで狂犬!クッソヤバイ!
さすが四日市は日本のデトロイトだぜ!!
MC5もビックリのブチ切れブルースモーターシティロケンロール!

まじでタイバンしてぇええっっっす!!!!

はい、それではまた。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

FUGAZI

FUGAZI
FUGAZI
どもまーしーす。
まず宣伝!
この間LOOSERにでてくれたunderkurseのラストギグに僕たちDIRTYもでます!ちなみに、DJEから、junpei-punxとmassyが追加DJででる事が決定しました。笑!
なんのせ楽しみです(>_<)

JUDGEMENT DAY
-Underkurse Last Gig-

2012/08/12/SUN
@MAIRO
OPEN17:00
START17:30
ADV:\1500/DOOR:\2000
※入場時別途ドリンク代\500が必要です。

BAND:
Underkurse
UPSET BEHIND
Dirty July Experience
Digrade
Varitra

DJ:
massy(different drum,DJE)
Junpei-punx(DJE)
D.E.B(村田家)
T5UBU(LOVEBUZZ)
----
今日は先日beatさんで、getんしたフガジです!
狂気です!メランコリック、普遍性、いいです!!
ハーコーなポストな感じは最高です。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

泉谷しげる

泉谷しげる
中学生の時、FMレディオの日清パワーステーションてのがありまして。

あんまり若者には想像出来ないかもしれないけど、その頃はまだ田舎の中学生ごときはパンクどころかロックそのものが何やら得体の知れないもので、情報はほとんどなくて、さらにテレビで出てくるロック顔したものと言えばハウウンドドックなんかが愛が全てさ〜♪と胡散臭いどうでもいい歌謡曲を歌ってました。

そんなタイム、レディオから突然プレイされた泉谷のソングはベリーストロングで、まさにトゥルースだとシンキングしたのさ!

あの頃の泉谷は、自然だのネイチャーだの言ってる奴らより街で闘ってる奴らのがはるかにいいって言っててすげえカッコ良かったのです。

その一年後くらいにインディーズブームってのがきて、ハードコアに頭かちわるような衝撃をうけるまで夢中でした。


で、今でも好きなので、最近の和田アキコやたけしから一枚落ちる芸能界の御意見番みたいな事をマジてやめていただきたい(;´д`)

誰が二股かけてようが関係ねえじゃねえか。。

あんなにカッコ良かったのに。狂い咲きサンダーロードのテーマソングとかさ、電光石火に銀の靴ね。失禁しそうにイカス!(T-T)

ホットフィールドで直訴するしかないか、、、。

団長でした☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ラ・グラン・レウニオン

ラ・グラン・レウニオン
今晩は☆
今日はペルーからご紹介!

音楽を心から楽しんでいる
おじちゃま逹は
CDの副題になってる、ムシカ・クリオーヤの守り手です

ムシカ・クリオーヤは
リマの下町のパーティーでの即興音楽♪
いまで言う、ギターとカホンで演奏するスタイルのようです

ラ・グラン・レウニオンはペルーのブエナビスタ・ソシアルクラブとも呼ばれてます。

全体的にブエナビスタより、陽気な感じです!
ジャケの雰囲気そのもの☆

Dirty July experience☆ね〜さん

| | コメント (1) | トラックバック (0)

THE STYLE COUNCIL

THE STYLE COUNCIL

どうも、月曜日のさとるです。暑さにも慣れてきました 今日は、CD。スタイルカウンシル、スタカンです  ポールウェラーです。洒落てます数少ないライブを観たことがある、外タレです! 小ズラさんが思い浮かぶ曲が収録されてます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

宇宙を復号する

宇宙を復号する
純平です。土曜日になっちゃいましたが。

今日は本です。
しかも小難しい系の笑。

宇宙を復号(デコード)する

てやつです。

まず、復号っていう言葉から聞き慣れませんが、暗号の逆、つまり暗号を解読するって意味らしいです。

昔に読んだ以来なので、あんまり中身は覚えてないのですが、
世の中、全てのものに情報が含まれていて、情報はただの数字だとか文章なんかじゃなく、世の中の物理法則全てを決める、もっとも重要でヤバいブツなんだよ

といったわりと意味不明、説明不能の内容です。


最終的に量子論とか宇宙の話になるので、話がぶっ飛びまくりますが、

ジョジョ(SBR)に出てくる大統領のスタンド、D4Cが無限のパラレルワールドを行き来できるが、本人以外は死んじゃう、みたいなこれまた説明不能の能力がありますが、
僕らがいるリアル宇宙もまさしくこれとおんなじことが起きてる可能性が非常に高いよ!

ってことをガチ真面目に冗談抜きで力説してる本です。

なので、D4Cとかわけわかんねーとか言ってるやつは自分が住んでるリアル世界の認識もちゃんとできてないってことです、僕も含めて。

こういう物理系の読み物はたまに読みたくなるんですが、
どんなフィクションよりも、僕らが住んでるこの世界が一番ブッとんでて狂ってます、ガチで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MIRROR

MIRROR
ライブお疲れ様でした!
野外は開放感あっていいですな(>_<)
次回DIRTYライブ、8月12日clubMAIRO/ under kurse企画、解散ライブにでます!
また皆様時間ある方見にきてね(>_<)

てことで、今から神岡行ってきやす。だ、だ、だやい…あ、あ、あつい…っす。

今日はミラーです!
日本のインストロックバンド!
ソリッドな切り刻むようなギターが絡み合う、荒削りのようで、構成もよくバンドアンサンブルもGOOD!
ジャカジャカジャカ〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Theピーズ とどめをハデにくれ

Theピーズ とどめをハデにくれ
団長です。

これだけ夏フェス的なのを富山でやってるのに、どこもピーズを出さない田舎っぷりに絶望した(´Д`)

シニタイヤツハシネ〜イェー♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シキル・アインデ・バリスター

こんばんは☆

先週末のサマーボイスカーニバル!

お疲れさまでしたm(__)m

今年の夏もライブ&イベント三昧

この後も楽しみです(*´v゚*)ゞ

さて、今日ご紹介するのは

シキル・アインデ・バリスターのニュー・フジ・ガーベッジ

ナイジェリアのイスラム系ヨルバ人の音楽をフジというそうです☆

もともとはパーカッションとボーカルのみのようですが

ヨーロッパでの活動を意識して、ドラムがはいってたり

なぜがスティールギターでハワイアン的なところもあったりと

やりたい放題です

ジャケの裏面みると

ライブ中にお客さんがお金を差し出してます

さすがフジの王様、バリスターcrown

16人のパーカッションってところで即買いでした(#^.^#)

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パール・ジャム

パール・ジャム

どうも、月曜日のさとるです。サマーヴォイスカーニバル、お疲れ様でした!レッドラーメン食べれて、嬉しかったです。普段、出不精の僕なのでバンドで色々体験できて有難いですバンドっていいね さて、今日は雑貨です。大好きなスタンド、パール・ジャムのマグネットです 憧れの料理人、トニオ・トラサルディーのスタンドです  冷蔵庫にくっつけるぜ! サマーヴォイスカーニバルの帰り道によったリサイクルショップで出会ったぜ! バンドっていいよね 
厨房に入るときは、石鹸で手を洗おうね。バイ菌許せない

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ECD

ECD
こんばんは、純平です。
最近、金曜日は各地で反原発デモが行われてますね。
その昔、レイジやポリティカルパンクに没頭しまくってた僕としては、スゴく興味があります。

先週はクラフトワークやYMOが出たNO NUKESってイベントもあったり、盛り上がってるみたいですね。

坂本龍一教授とかが反原発の著名人ですが、僕の中では断然この人!

泣く子も黙る二児のパパ!
ECDです。

反原発デモも当初からずっと参加。

今日はそんなECDのオフィシャルブートです。リハーサル音源。
ヒップホップの、てかそもそもリハ音源とか何がおもしろいの?とか思ってる人に黙ってオススメします。

クソカッコいいから!

生々しいライブ感がヤバ過ぎ。

ホント一回タイバンしたい!てかただもっかいライブ見たいっす!笑

PS 僕は再稼働反対です。百歩譲って、せめてベントは必要でしょ。まじで。
シートベルトない車運転するようなもんだと思います。

あ、それと明日太閤山ランドでライブです笑
12時から!タダなのでぜひ!笑
それでは〜。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

BATHS

BATHS
ども!まーしーすー!
暑いです、×1000ガケです。ほぼ死んでます。

サマーボイス楽しみです( ´ ▽ ` )
皆様お暇な方サテライトステージに昼12時にビール片手に集合です!


さて、今日はこんな暑い日を少しダウンさして、心地よくエレクトロニカに沈まして、涼まして、心小躍りさしてくれる、bathsのアルバム POP SONGです。

扇風機と自然風で工場仕事頑張ります。暑い〜。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Gnawa diffusion;souk system

Gnawa diffusion;souk system
団長です。

今日はグナワディフュージョンどす。

スキヤキに来ちゃうんだよね。

実はずっと好きなバンド。

ボーカルが持ってるよくわからない一弦くらいしかないベースとギターの中間みたいな楽器がセクシーです。

北アフリカ系民族音楽にレゲエとか合わさってるので、マヌチャオみたいな感じかな。

ただ、ファッキンカウボーイ!!!と叫んで反アメリカ丸出しなとこはパンクかもしれない。

う〜ん、観たい。ホントは対バンしてビビらしたい( ̄ー ̄)

そして泉谷しげるも観たい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サマーヴォイスカーニバル IN 太閤山


とうとう、今週末になりました!

7月14日(土)、15日(日)に開催される富山の夏フェス!

サマーヴォイスカーニバル2012

今年も、ダーティーはサテライトステージに出演します

14日(土)12:00~です

芝生の上でのんびりくつろぎながら

ダーティを聴くのはいかがでしょう

当日は天候もよさそうです!

今年の夏も楽しいコトがいっぱい♪

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ねーさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

燃えよドラゴン

燃えよドラゴン

どうも、月曜日のさとるです。暑かったね… さて、今日はDVD。ブルース・リーです。何故?って感じでしょうか それは、僕が今、ナルトを読んでいるから。(漫画です) そこに出てくる、ロック・リーに漢泣きしたから…  青春だぜ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

explosions in the sky

explosions in the sky
こんばんは。純平です。
今日は一日雨がよく降ってますね。
とてもエモイ気分です。

てことで、今日はEITS!!!
テキサスのポストロック、インストエモの雄だそうで。

正直、モグワイです。
良質なモグワイです。

このバンドもフジに来ますね。絶対ライブ映えしそう!
そして実は僕もフジ行きます!いてきまーす!

というわけで、また!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

JAPANDROIDS / CELEBRATION ROCK

JAPANDROIDS / CELEBRATION ROCK

ども!
LOOSERお疲れ様です!!
まーしーす!
いや〜楽しかったです!!始めての8バンドのながれは大変でしたがやって良かった(^-^)/改めてやって良かったとすごい思いました( ´ ▽ ` )
また頑張っていきますので、皆様よろしくお願い致します!!!
今日はフジロック日曜一番みたいバンドJAPANDROIDSです!
新しいアルバムがでました!
ギターとドラムふたりだけでここまで勢いあって、エネルギーを感じて、懐かしい昔のガレージやパンクエモを彷彿さしてくれるバンドはあまりいません。ので、これを聞いてるとあの頃の気持ちにさしてくれます!
どうやらフジロック朝の出番らしいですが、ひさびさにモッシュなどといぅものをして、かましていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Dollar brand,african piano

Dollar brand,african piano
団長です。

日付が変わってしまった(>_<)

皆様お疲れさま。

先日のライブが良い出来だったので、結構呆けてます。

暁と同じく静かにピアノでも聴いてたいので、今日はダラーブランド。

前にミーモでレピッシュのタツさんに教えてもらったやつです。

ゆったりした五拍子の、ワンコードの、しかも十分以上の、メロディアスで叩き壊すような、切り裂くような、そんな曲から始まります。

、、、、あんまり静かには聴けないな(笑)

ピアノだけのダーティな感じです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

STONES BAR

S
なんとなく、フォローしていたストーンズバー☆
富山で飲めるお店、ないんだろなぁってあきらめてたら
ありました〜♪
日曜日にライブでお世話になった MAIROに!!

ライブが楽しいだけでなく、缶バッジも貰えて、得した気分heart04

缶バッジは50種類もあるそうですlovely
ちなみにMAIROで飲めるのは真ん中のビンのローリングゴールド


味は♪小さな巨人♪のよう

甘いので、ゴクゴク飲んでしまいそうでした


DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

MARIA JOAN PIRES

MARIA JOAN  PIRES

どうも、月曜日のさとるです。昨日は、ルーザーお疲れ様でした! お客さん、出演者、スタッフの皆さん、ありがとうございました マーシーは、とにかくお疲れさん ありがとうね! はしゃいだので、声が出ません。 さて、今日は、CD。マリア・ジョアン・ピリスです。ピアノだよ ショパンの夜想曲を弾いてます。昨日は大きい音だったので、今日は今から、心静かに過ごします

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »