« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

天橋立 / WRENCH

天橋立 / WRENCH
天橋立 / WRENCH
どもまーしーす。
やっと帰って来ました京都舞鶴方面から(>_<)
仕事の合間に天橋立へ!
日本三景の一つ!
天気は今一でしたが、なかなかいいなっ!
Oi !!
YO !!
となりました☆
股開いて逆さまに見てみましたが、龍が昇ってく様にはなかなか見えませんでした汗。

んで、今日はレンチです!
過剰DUB処理されたボーカルが最高です!
エレクトロラウド、ポストロック、インスト系等、幅を効かせてます!
ベースの音が好きです!
why not?の途中の展開で54-71みたいな部分があるところがあついです!
ビートラムで見たいな〜☆
でし!!w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

細野晴臣×横尾忠則 Cochin moon

細野晴臣×横尾忠則 Cochin moon
団長です。

こないだ姐さんに借りた細野晴臣がドツボだったので、他のも聴いてみようとタワレコに行って一番ビンビン来るジャケのヤツをゲットしました。

そしたら姐さんに借りたのとは丸っきり違っててビックリしたけど、よく聴くとスーサイドやクラフトワークよりもっと整理されてないパンクなテクノで、なかなかかっちょいです(^_^ゞ

後半にちょっとインドテイスト♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

STYX☆GREATEST HITS

STYX

こんばんは!

土日が盛りだくさんすぎて、脱力中です(^^ゞ

さて、今夜の1枚は、スティクス!

デビューの1973年~1986年までのベスト盤

メンバーチェンジをしながら今も活動中!!

いち早くシンセサイザーをロックに取り入れたバンドなんだって☆

当時の近未来感が楽しめます。

15曲目のMR. ROBOTO

最近の映画「ロボジー」にも使われましたね

ドモアリガット ミスター ロボット

マタ アウヒマデ~

ドモアリガット ミスター ロボット

ヒミツヲ シリタ~イ


スティングの

ドゥドゥドゥ ダーダーダ デ オレノコトバサ♪

も、日本語歌詞で衝撃的でした

懐かしいっlovely




DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

CURTIS MAYFIELD

CURTIS MAYFIELD

どうも、月曜日のさとるです。今日は、CD。カーティス・メイフィールド ソウルって言うんですかね? 洒落てますが、黒いです  ず〜とCD持ってると思ってたら、無かった それならばと、買いに行きましたとさ ちなみに、スキヤキ終わりで買いに行ったんですが、ぶらりと入ったCD屋さんで順平と会いました

| | コメント (6) | トラックバック (0)

wugazi

wugazi
ども純平です。
今日は変わり種をひとつ。
FUGAZIじゃありません、wugaziです。

泣く子も黙るヒップホップヤクザ集団ウータンクランと、泣く子も黙るストレートエッジポストハードコアバンド、フガジのマッシュアップものです。

つまりバックトラックのサンプリングにフガジの音を使って、そこにウータンのラップを乗せた、いわゆる混ぜるな危険モノです。

が、しかし!あなどるなかれ!この異様なミスマッチが尋常じゃないケミストリーを生んでいる!

どっちのかっこよさも損なわれることなく見事に融合している奇跡的なマッシュアップです。

まずこの二つでマッシュアップしようと思ったキチガイなアイデアに脱帽!
クオリティの高さに合掌!
そしてフリーダウンロードという太っ腹さに敬礼!

まじカッコよすぎて笑っちゃいます。かなりオススメ。


はい、そしてダーティは明日、スキヤキミーツザワールドに出ます。
今年夏フェス2度目の出演!
いつものバンドセットとはちょっと違う、なんかそれっぽい感じでやります。
出番は15時くらいから!
楽しみでありま!
それでは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

mark ronson

mark ronson

どもまーしーです!
一行に涼しくなりませんね。暑いす…
にしても、暑かろうが寒かろうがSUKIYAKI楽しみです☆

今日は数年前に流行ったロンドンからこんにちわ。マークロンソンのデビュー作です。
この作品、ギター、スクラッチ全てマークロンソン個人でこなしているらしいです。スクラッチはわかるけど、ギターまで弾いてくるとは、やりおるな!
このアルバムにWEEZERのクオモが歌ってる曲があって昔買ったしよく聞いたのを思い出します!

さぁ、皆様スキヤキですよー( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Sister Rosetta Tharpe

Sister Rosetta Tharpe
団長です。

今日は久々にニルバーナを聴こうと思ってCD棚を探し始めたんですが、気がついたらシスターロゼッタサープで良い気分になってました。

やっぱり顔ジャケだよね。

ゴスペルブルースなので、多分聖書系の事を歌ってると思うんですが、前のめりでギンギンにギター弾き倒す、力強い頼れるオバサンな感じです。

一刻館で言うと、一の瀬さんがシスターの格好してギター弾き倒してるというところです。


カッコイイです(^-^)


そしてスキヤキ楽しみすぎる☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

モット・ザ・フープル

モット・ザ・フープル
今晩は☆
今週末の25日はスキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド、カフェステージへの出演
26日はホットフィールドに行く!
と考えるだけで、ワクワクしましす(*^^*)
もう、仕事やすんで体力温存したい気分!
いい大人だから、やりませんがsweat01

今日のCDは
モット・ザ・フープルの
すべての若き野郎ども(邦題・1972年)です


1969年にデビューし、 売れないからやめちゃお~ な時に

デヴィッド・ボーイが 曲を作ったり、プロデュースしたりで頑張ったの一枚☆

もちろんサックス吹いてます(*^_^*)

ピアノで、参加してる モーガン・フィッシャーさん
先日、富山にこられてましたね
ピーター・バラカンさんと♪

いけなくて残念

曲は、その当時の相当なワルい感じがしますsmile

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

YOLATENGO

YOLATENGO

どうも、月曜日のさとるです。今日は、CD。ヨラテンゴです このアルバムから入ったせいか、このアルバムが一番好きです 静かで、ダルい感じもしないし、たまに思いだしては引っ張り出して聴く一枚ですかね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

JANE'S ADDICTION

JANE'S ADDICTION
純平です。
本日はジェーンズアディクションでごす。

この時代のUSオルタナ系は、大抵聞かず嫌いか、実際に嫌いかのどちらかが多いんですが、このバンドは別格です。


クソ凄まじいのはライブテイク。


僕はメロコアとかパンクにしかない、一瞬で加速するあの感じがたまらなく好きなんですが、
このバンドはそれとは違う、どこに行くのか、どこにつれていかれるのかわからない音楽の面白さを感じさせてくれました。


そして今聞き返してみると、結構ダーティと共通点があったり。

・とにかくどこにいくのかわからない
・とりあえずボーカルディレイかかりまくり
・10分超えの曲でも全然隙がない
・いろんなタイプの曲がありすぎで、ジャンルとか説明に困る
・一応ロックなんだけど、他のバンドよりも遥かにロック
・MCがいちいちカッコいい
・とにかくやっぱ変


こんな感じでしょうか。

最後にヘンリーロリンズ御大による高圧的かつ完璧な賛辞の言葉で締めます。

「ジェーンズアディクションは俺たちの時代の偉大なものの一つだった。お前がそれに反対するのは構わない。お前の言い分もあるだろう。だが、それでももちろん、何がどうあれ間違ってるのはお前の方だ。」

か、カッコいい〜!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

michelle branch

michelle branch
どもまーしーす!
すいません。バタバタしてる間にover time してしまいました。(´Д` )
お盆久々にあまり仕事にもいかず過ごしました!

久々な感覚に明日、あっ今日からちゃんと行けるのか心配です(´-`).。oO

んで、今日はまさかのミシェルブランチっす!
なんでか、意表を突き中古屋でGETしました笑。
なかなか、単純に世の中をくぐり抜けてく、すばらしいPOPSONG…笑、なんだか意味がわかった気がしました。
たまにはいいです!
皆さんも是非!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

The ピーズ ;アルキネマ

The ピーズ ;アルキネマ
ピーズの新作です☆

てか、ここ数年の自主製作シングルを集めたものらしいです。

三曲入りくらいのシングルを自主で出してくやり方はうちと一緒です☆

マスばっかいて20年目 そったら粗末なフリチンで くたばろうたって甘かろやい♪
って歌う、アル中って曲が突き刺さって好きです(^-^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

細野晴臣&イエロー・マジック・バンド

細野晴臣&イエロー・マジック・バンド

Y.M.O結成の年、1978年に発表された♪はらいそ♪は

トロピカル・ダンディー(1975)、泰安洋行(1976)とあわせた

トロピカル三部作の完結編といわれています。

南国・楽園志向にアプローチした、三部作はニューオリンズ、沖縄、ハワイ、中国などの音楽をごちゃ混ぜにした音楽は(←ここ、dirtyっぽい☆)海外からも注目されたそうです!

って買ってから、知った事ばかりですsmile

当時アメリカナイズされていた音楽への、布石の作品なんだってheart01

30年も前にスチールドラムをとりいれてるとは!

DIRTYのギャラクシーっぽいサウンドを取り入れてるとは!

参りましたっm(__)m

イエロー・マジックってとこに惹かれて買ってごめんなさいhappy02

☆はらいそ☆は、パラダイスって意味
ジャケ左下の人が細野さんで~す(#^.^#)

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お盆

お盆

どうも、月曜日のさとるです。今日は、ねーさんから借りた、ザ・バンドを聴きながらユックリしてます明日からまたバタバタするんで、全力で脱力してます!バンドの練習もお休みしちゃいました… 皆、ごめん 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

alkaline trio

alkaline trio
こんばんは、先日、駐禁とられまして、あまりにムカついて、禁煙をし始めた純平です。

18000円て大金ですよね。

さて、そんな今日はアルカライントリオ!
今はなきグルーヴが閉店するときに、ターンテーブルも持ってないのにLPが捨て値で売ってたので買ってみた、
はじめて買ったレコードのうちの一枚なので、感慨もひとしおです。

絶妙にメロコアでエモ!
正直、これしか持ってないけど、これ一枚でアルカライントリオは充分だろっ!
ゴスとかに走らなくていいから!

ちなみに2002のワープドツアーDVDの彼らも必見。

それでは、日曜日、マイロでのライブが楽しみです!
僕らDJEは8時過ぎくらいです!!!
では!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

stereolab

stereolab
どもまーしーす!
今週末はライブです!
ブログ観覧の皆様、お時間のある方12日mairoに集合です!見にきてね( ´ ▽ ` )

さて、今日は、オサレに親しみやすくかつ、オルタナ好きポストロック好きと、割りとクロートなとこまでと幅広くファンがいそうな、stereolabのEPです!

オルガンキーボード、木琴、鉄琴など、さまざまな音がどこからともなくリズムにのってくる感じ、まさにそんな感じです!
キャッチーで、ほどよくドリーミングです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Dinosaur Jr

Dinosaur Jr
団長です☆

本日は僕のギター心の師匠の一人、J マスキス率いるダイナソーです。

気持ちよくトチ狂うギターが良いです(^-^)

あまり人気がないみたいだけど、俺は左のハンドイットオーバーってアルバムが好き♪

そういえば富山には、あまりこういうのに影響された感じのバンドも人もいないね(・・;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛知から☆画像

団長の担当の水曜におじゃましますm(__)m

昨日、画像のせられなかったのでsweat01

今朝の散歩で撮ったものをUP!

Miz1

ミツカン本社です!

立派です!

手前に博物館「酢の里」や蔵のような外観の工場が

たち並んでて圧巻です。

Miz2

同じみのロゴ☆

Miz3
散歩の帰り道に見つけた、フォーク酒広場

♪下町の心♪

歌手のポスターが貼ってあったりして

夜の賑わいが非常に気になるお店です!

以上、報告書には書けない今朝の半田市でした(^-^;

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛知から☆

こんばんは!

今日明日と、出張で愛知県知多半島にきています。

名古屋まで30分ということもあってか

程よく落ち着いたところです。

夕食後、ホテルの周りを歩いてみたんだけど

本屋やCDショップや怪しい店も見当たらず

ホテルでのんびりすることになりましたconfident

ホテルから少し歩くとミツカン酢の本社やミツカングループ博物館が

あるらしく、明日の朝散歩がてら建物だけでも見てこようかな(*´v゚*)ゞ

今日は携帯を忘れてきてしまったので

画像なしでごめんなさい(ノ_-。)

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

snuff

snuff

どうも、月曜日のさとるです。今日は、CD。スナッフのロッズ&モッカーズ  高校生だったかな?の僕は、年上のお兄さん達からスナッフというバンドがいいらしい!という情報を頼りに買った一枚。 高校生でバンドマン。金なんか有るわけないんで、月に一枚の大勝負! 一番かわいいジャケのを選びました カッコ良かった! でも、カバーアルバムでした。 だって裏ジャケには曲のタイトルしか書いてないんだもん! しかも!早いからすぐに終わる…  あの頃の集中力が今欲しいです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

no use for a name

こんばんは、純平です。
まずはゴメンなさい。
先週バンドのブログで無神経なこと書いて不快な思いさせてゴメンなさい。

日に日に後悔の念が増してます。。( ; ; )
もうしません。
そして安西先生、バンドがしてえっす。。。

あ、こんばんは、ども。純平です。

今日はノーユースフオーアネームを紹介します。
ちょっと画像がないんですが( ; ; )
先日、フロントマンのトニースライさんが亡くなったそうで、、、RIP。。。
なんと41歳という若さで。
いろいろ考えるとこがあります。

泣きメロコアのパイオニアだったと思います。
そういえば、一緒に写真撮ってもらった初めてのアーティストでもあります。

僕ももう少しまともな人間になろうと思います!
それでは!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

PENPALS

PENPALS
ども、まーしーす!
これからライブラッシュが始まりますね(>_<)
年末にかけて( ´ ▽ ` )ノ
すげー楽しみっす☆★

気合い十分です!!!!

さて、今日はPENPALS笑です!
僕はなぜか高校の時ずっと好きなバンドで、(前期〜中期に限り)今また再熱してます!
ちなみにこれはファーストです!!
なんていうか、ギターPOPですね!こんな熱い夏にはちょうどいいっす( ´ ▽ ` )
ずっと聞いてると結構ガチな感じやったり悪ふざけな感じやったりと、昔は見えなかった部分が見えてきました!
一曲目ASTRO MOTELの脱力っぷりは最高です!

いいぞPENPALS笑!!
そいえば最近再結成してからどうなったんだろ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラフィンノーズ

ラフィンノーズ
団長です。

人生何回目かのラフィンノーズブームが一昨日くらいから到来中です。

俺が高校生の頃は、いつどこのスタジオへ行ってもゲットザグローリーが聴こえてきたものです。信じられないかもしれないけど、時代を変えたと言ってもよいバンドは日本じゃラフィンくらいじゃないかなあと思います。

今でも現役☆チンピラパンク☆でも演奏上手(^.^)ていうか続けてることが、そもそもすげえ♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »