« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

RISE AGAINST

RISE AGAINST
おはようございます。
純平です。
日曜日になってしまいました、すいません!m(_ _)m

今日はライズアゲインストです。
高校生の頃から聴いてますが、メロコアの中では音、メッセージ共にドンピシャにツボで、ホント好きです。

このバンドとスーサイドマシーンズを知らなかったら多分ショートというバンドを組むこともなかったかもしれません。
そしたら今のメンバーに会うこともなく、ダーティでドラムを叩くこともなかったかもしれません。

と考えると、少しは自分の人生を変えたアルバムなのかな〜?
なんて思った日曜日の朝です。

ホント2日も遅れてすいません(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神聖かまってちゃん

神聖かまってちゃん
朝からども、まーしーす!
清々しい朝で、仕事も今外出中なので、少しゆっくりしてます。笑

最近は鼻がむずむず止まりません…やはり稲的な花粉の媒体にやられてるのでしょうか…。

さておき今日は、神聖かまってちゃん…です!!w
今年の春くらいかそこらに、何人かでカラオケにいったのですか、たまたまその時いた元DIRTYのS氏が、『ぺんてる』という曲を歌っていたのですが、最高におかしかったのが印象に残るそんな思い出的なかまってちゃんを今このタイミングで聞いてます!笑
ブチ切れてますね(>_<)この若者達は!!!!
おっかしぃ〜わ〜( ´ ▽ ` )☆

| | コメント (4) | トラックバック (1)

チェンマイナイト

「evernote_20120926_231104.jpg」をダウンロード

団長です。

本日はチェンマイナイトです。

チェンマイはナイトマーケットですので深夜までお仕事です。

そんな疲れた心を癒してくれる夜の蝶を写してきました。

ちなみに女性とニューハーフの違いを見分けるコツは、

美人なのがニューハーフでブスなのが女だそうです。

さあ、この人はどっち???

ところでマーシーのライブ超観たかったな(><;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Shango, Shouter & Obeah


こんばんは☆

今日ご紹介するのは

CALYPSO・カリプソ

タイのニューハーフショーではありませんよ~♪

1934~1940年に録音された、トリニダード・トバコの音楽

カリプソです!

カリブ海の陽気な音楽ってイメージだったんですが

こちらは、大人の哀愁すら感じます。

リズムももちろんカッコいい

歌と太鼓だけの4曲目なんて激シブ!

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アシュラ

アシュラ

どうも、月曜日のさとるです。今日は、漫画 ジョージ秋山のアシュラ。何故かこの秋、アニメ化されて、ロードショウな模様 餓死寸前の少年が平然と人を殺し、生きるためだけに人肉を食い続ける… アニメ化…             公開に先駆けて、Tシャツも販売!……………なんか凄くないですか?    漫画の方は、とってもオモタイ内容となっておりますが、オススメです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

dimly

dimly
純平です。すいません。
またすっぽかしてました。
今日はビートラムのプレイベントにきてます!

一番最初のdimlyってバンドが、

か、かっこいい!!

ナウなUSインディーな音を聞かせてくれます!
CDほしい!
んでは。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アルフ

アルフ
ども、まーしーす。
涼しくなって見たり暑くなってみたりと、体の調子が狂います。。
そーんーなー時は、これ
笑でいろいろ気分を変えましょ( ´ ▽ ` )て、事でアルフです!!
もちろん吹き替えもついてて、所ジョージの声です!
最高すぎます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Charles lloyd

Charles lloyd
団長です(^_^ゞ

今日は適当にジャケ買いしたヤツです☆

サイケデリックジャズです♪

カッコイイっす。

ジャケ買いが当たると嬉しいよね(^-^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

VOW全書8☆まちのへんなもの大カタログ

VOW全書8☆まちのへんなもの大カタログ
昨日〜今日とめちゃめちゃ暑かった(>_<)
頭はボ〜っとしちゃうし
体はダルいしで、大変でした

さて、疲れた頭と体には
無邪気に笑える本がオススメ☆
ご存知、VOW8
隣に見知らぬ人がいたって大爆笑できます!

秋になると何となく買う本でした〜(*^^*)

Dirty July experience☆ね〜さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岸田今日子

岸田今日子

どうも、月曜日のさとるです。今日は、なんか異常に暑くなかったですか?
台風のせい? まぁワカラナイので、いつものCD紹介です 岸田今日子となってますが、アルバム自体はUAのミニアルバムです。 泥棒って曲を五人のアーティストが各々にやってます。もちろんUAも。が、しかし! 岸田今日子が素敵過ぎる!ので、僕としては岸田今日子が推しメンです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

four tet / pink

four tet / pink
ども純平です。
今日はフォーテットの新譜!

といっても、既発のシングル曲ばかり集めた編集盤なのでアルバムじゃないし、ミックスに収録されてて聴き覚えのある曲ばかりだったりするので、そんなに新鮮味はありません。

どちらかというと今まで通り内向的な感じではありますが、フロア向けというか、ビートが目立った感じでしょうか。

まぁなんにしても☆11月に来日するみたいなので、楽しみ!んでは〜。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

PORTISHEAD

PORTISHEAD
ども、風邪をこじらせたまーしーです。
まさかのLIVE終わり一日後38度をずどーんと超え、気分最悪でした。
あ!LIVEはすこぶる楽しかったです( ´ ▽ ` )☆
なんか次々にその場その場で生まれている気がします!ダーティー!OH!ダーティー!


てなわけで、今日はまだ体調がすぐれないですが、
これっす!
PORTISHEAD!
パッと聞き、闇な病みな感じに聞こえますが、
まるで鬱なダークサイドに引き込まれそうになりますが、
ちゃんと聞きすると、結構ヒップホップビートだし、アングラの!
もちろんエレクトロニカヒップホップビートですね!あとボーカルの女の人の歌の上手いこと!
これから秋ってことで、ちょうどいい具合な作品だと思います^^

マッシブ好きにはたまらん作品です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キャプテンビーフハート ☆ミラーマンセッションズ

キャプテンビーフハート ☆ミラーマンセッションズ
団長です☆

先日のliveが最高過ぎて、かなり呆けてます。

何て言うか、客入りとかと満足感は全然違うとこにあるとわかりました。

知ってたけど、さらに確信しました。

で、牛心隊長のこれです。

もしかしてジャムってるだけです。

ダーティのスタジオ練習に物凄く近いです。

もちろん超かっこいいです。

ビーフハート隊長のルーツがハウリンウルフだとわかる一枚☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Culture Club

Culture Club
今晩は☆

日曜のライブ、お疲れさまでした!

めちゃめちゃ楽しかったね~♪

昨日は疲れが残って、廃人のようでしたsweat01

さて、最近懐かしいモノを紹介していますが

今日は私の永遠のアイドル☆カルチャークラブ☆

初めてテレビで見たときは感激の涙でした!

あれは、夜のヒットスタジオだったかしら(*^_^*)

youtubeがない時代、動く本人をみるのは貴重でした!

ボーカルのボーイ・ジョージ

このジャケだと、デミ・ムーアぽいっsmile

途中、ジョージ・マイケルと見分けがつかない風貌になり・・・

今は、どうなってるんだろう。。

CDを聴き返すとラテン、アフリカン、ゴスペルなどなど

いろんな要素が入ってて面白い!

オカマっぽかったりlovely

↑ここが一番好きです

コーラスのおばさんがメインの曲がめちゃカッコよくてびっくりです

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CLINIC

CLINIC

どうも、月曜日のさとるです。昨日はイベント、お疲れ様でした さて、今日は、CD。クリニックってバンド。ストロークスとかの波がきたときの一枚。 まぁ、あんな感じ でも、割りと好き

| | コメント (3) | トラックバック (0)

merzbow

merzbow
ども、純平です。
最近、ずーと連勤が続いてますが、、毎日仕事するのはあんまし向いてないみたいです笑

ふと思ったんですが、日本で週休制とかになったのって、割と何十年前くらいの最近だと思うんですが、
その前の江戸時代の人とかって週休二日とかでもないし、仕事と休みってどんなバランスだったんだろ、とかそんなことに思いをはせてます。

そもそも休みの日に何してたんだろなぁー。


はい、そんな今日はメルツバウです。
何も考えたくないときは酒とノイズで脳内洗浄!


うるせーよ!これ!


って思ったら脳内洗浄完了、ストップボタンを押しておやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

VACATIONER

VACATIONER
VACATIONER
どもまーしーです。
今週末DISCOVERですよー!
ライブですよー!
またよろしくお願いします!

んで今日は僕が18くらいの時から好きなバンドstarting line。starting lineはゲキメロメロディックでした。ちょっと恥ずかしいですが好きです。
そんなstarting lineはもう何年か前に解散し、あわわわ( ;´Д`)と思っていたところ、最近starting lineのボーカルがソロになったと聞いて即買い、聞いたところ…
なんだこの…

レトロエレPOPは…

となり、確実にUS indieシーンに入ろうとしている感は言うまでもなく、
ボーカルケニーの声は相変わらず良い声なのだけれども、メロディックパンクの頃のまんまというか…歌い方等のせいだろうか、すごくボーカルが浮いている!

なんだか変な感じ笑。

ですが曲調などレトロエレPOPだし、名義がバケーショナーなだけにバケーションな雰囲気につつまれてます!

と批評な感じに書いてしまいましたが、やっぱりstarting lineからの思い入れ込みってことで、好きです。笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出張

出張
団長です☆

本日は東京まで日帰り出張です。

帰りの電車内で下世話なフラッシュを読んで女の裸を堪能した後、崇高な週プロを読んで男の裸を堪能したわけです。

男らしい雑誌セレクトに我ながら痺れる憧れるぅ。

では今週のライブで(^-^)/


袋とじの小向美奈子にはガッカリだ。デブじゃねえかっ┐('〜`;)┌

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ELO

ELO

こんばんは!

先週末ライブしたとは思えないほど

昨日の練習が体に堪えたne-sanです(^^ゞ

今日のCDはELO!

ELECTRIC LIGHT ORCHESTRA

中心メンバーのジェフ・リンとロイ・ウッドがザ・ムーブを発展させ

ロックとオーケストラを融合させたバンド☆

メンバーに管弦楽奏者がいるというのが珍しかったようです。

そういえば、DIRTYの身近にもバイオリンが入ったバンドがいたっけ!

先週のSTYXと同様、シンセサイザーも駆使してます

ジェフ・リンとロイ・ウッドは熱狂的なビートルズファンで

・・・って言われて聴くと、納得な感じです。

代表曲の一つ

ALL OVER THE WORDは

かつて我が家に、シングルレコードでありました

懐かし~♪

もちろん、私のではなかったので

1人でお留守番の時に、こっそり聴いてました

ワクワクしたものでした



DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

座頭市

座頭市

どうも、月曜日のさとるです。今日は、DVD。勝新の座頭市です!もう、大好きだってんだよ!コノヤロー  沢山シリーズがあるんですが、今日は勝新先生、最後の座頭市。 初めての方でも楽しめる内容となっております が、ウチのバンドメンバーに向けては、陣内アニキの暴れ八州ぶりです! とんでもないサイコぶり…あぁアニキ  見所満載となっております。ちなみに、若山先生の弟だけあって、勝新の殺陣もカッコ良しです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

the hundred in the hands

the hundred in the hands
ども純平です。完全にすっぽかしてました(>_<)
すいません!

今日はハンドレッドインザハンズ、最近のバンドで確か2ndです。
1stは聞いておりません。

ブリアルmeetsなんたらかんたら、といううたい文句で買ってみましたが、いやー暗くてイイっす。

今日みたいな夕立ちにはばっちりかと。。


関係ないですが、早く練習でもライブでもコソ練でもいいので、ドラム叩きたくてウズウズしてます。

んんでは。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

discovery

discovery
ども、まーしーです。
ライブ告知行きます!

9/9(SUN) @MAIRO
DISCOVERY

OPEN 17:00 START 17:30
ADV \1500 DOOR \2000
入場時ドリンクチャージ\500

BAND
Dirty july experience
CRAZY NAKED BANANA
かじけいすけ
SQUBA!!
ALL-REE×SHOXX
Born again dogs
and more…

です!club MAIRO staff / chemical cowpar's labのゆたか君主催のイベントにお呼ばれしました!
いつもありがとうございます。
てことで、また皆様お暇な方、是非見にきて下さいねー(^^)キャッシャーでダーティーの名前だしたら前売りですよー!
よろしくお願いします!!
あと11月にはLOOSERもまた企画したいと思うのでまたよろしくお願いします!

DIRTYは秋にかけてもライブがありますよー!
まだ見たことない人もそうでない人も見にきて下さいねー!!


----
写真はこないだのホットフィールドの夜の一枚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »