« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

The Gories

The Gories
とにかく首が痛い団長です。

今日はこれ。ガレージです。フロントマンは黒人なのがちょっと珍しいです。

カバー曲が必ず原曲よりだいぶ下手なんですが、原曲よりこっちのがカッコイイ!

イェー!!ヒャッハー!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

美味しくいただきましたっ☆

☆ケーキ☆

こんばんは☆

食べ物がどんどんおいしくなる季節です。

今日ご紹介するのは

仕事先で御馳走になったブタちゃんのケーキpig

ピンクのツヤツヤお肌は、ベリー風味のババロア

中にもベリー系のクリームが入ってて

なおかつ甘さ控えめheart04

めちゃめちゃ美味しかったです

♪ミッシュローゼ♪

大好きなケーキ屋さんの一つ☆

プリンが濃厚&なめらかで激オススメheart01

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

MAMA GUITAR

MAMA  GUITAR

どうも、月曜日のさとるです。昨日の夜が踊る夜、お疲れ様でした  今日は、CD。 昨日ガールズバンドとご一緒したので、なんとなくママギターです 日本の方です

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ブラックジャックによろしく

ブラックジャックによろしく
おはようございます。純平です、いつもすっぽかしてすいません( ; ; )

今日はブラックジャックによろしくです。

これ、アプリで無料で読めるのを最近知って、一気に読みました。おもしろいです。

読んでると、主人公が正しいことしてるのかわからなくなってきて、何が正解がわからなくなってきます。

それでは明日のサマーナイトでのライブ楽しみです!では!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

出張。

出張。
どもまーしーす。
愛知県へ出張…朝早かったのが疲れました。
今から帰りますヽ(´o`;
週末、日曜日は夜が踊る夜初出演てことで、気合いれて楽しみたいと思います(^O^)☆
ライブどのバンドよりも楽しむぞー☆★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Marc Ribot;saints

Marc Ribot;saints
団長です。

今日は僕の心のギターの師匠の一人。マークリーボゥ先生の静かな方の一枚です。

よく眠れそうな静かな曲ばかりなんですが、何故か最後までゆっくり聴いてしまいす。

個人的にはロバジョンやスキップジェイムスを聴いてるのに近い感覚です。

てなわけで、今週はライブ☆

震えるぞハート!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

BALKAN BEAT BOX

こんばんは☆

今日ご紹介するのは

バルカン・ビート・ボックス☆GIVE

ネットの♪プランクトン♪でゲットです

ワールド系のCD販売やライブを企画してくれるありがたい会社です。

激しいビートのあいまいに哀愁ただようジプシーブラスが

めちゃめちゃカッコいいです☆

週末は、ライブです!

初SUMMER KNIGHT(*^-^)

楽しみです。

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

!!!

!!!

どうも、月曜日のさとるです。今日もCD。!!!です! チックチックチックと読むらしいですが、本人達が三回繰り返すから何でも、みたいな発言をインタビューでしてたんで、僕はチンコチンコチンコって決めました  僕は意味わかんないですが、前に流行った踊れるロックとか?みたい。 何故なら僕は、ダンスは上手く踊れないうえに、あまり夢中にもなれないから… で、CDの内容ですが、カッコ良かった! ダンスかなんか知らないけど、なんかパンクな感じがしたし
チンコチンコチンコ好きさ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MALA

MALA
純平です。
ここらへん本の紹介ばっかだったので、たまにはナウい音源を。

今日紹介するのはマーラさん、なんとも卑猥な名前の方ですが、ダブステップ界ではとても有名なお方でして、、、なんとそのマーラさんがキューバにいっちゃってそこであーだこーだしてできたのがコレ。らしいです。

もちろんダブステップを期待してたわけですが、ダブステップじゃありません。

ビートはもろダブステップなんですが、、何とも説明しようのない不思議なビートミュージックです。

ダブステップ特有の不穏な感じ+キューバの軽〜いリズムで、曲調が明るいのか暗いのかもよくわかりません笑

思ったのは、こういう説明がしにくくてカテゴライズしにくいものは、評価もしにくくてなんかとてもモヤっとするってことです笑

モヤっとしたい人には超オススメ!です!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

braid

braid
ども、まーしーです。
めっきり寒いすね。
風邪には気をつけたいとおもいます。

今日はbraidです。

90's emoです
個人的にすごい好きです!

展開が難解で、メランコリックです。

聞いてるこっちもメランコリックです。

叫びたくなります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Nico ; the marble index

Nico ; the marble index
団長です☆

今日はこれです。

やっぱり顔ジャケです☆

内容は安定のアバンギャルドっぷりで、心が落ち着きます。まあジャケ通りです。もしかして歌がちょっと下手なんじゃないかとかの邪推は粋じゃありませんよ。

楽しめます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

水曜になってごめんなさいm(__)m

水曜になってごめんなさいm(__)m
こんばんは☆

ボケまくり、ね〜さんです(>_<)
毎週月曜のバンド練習日
今月は火曜練習が多いので、みんな間違わないで〜!
何て言いながら、月曜に練習にでかけ(--;)
(途中で気がつきました)

昨日(火曜)、練習だったので
いつもの月曜と思い込み・・・・
blog書かず(>_<)
ごめんなさいm(__)m
自分が制御できないって恐い((((;゜Д゜)))

やれやれ

さてさて

こんなアイテム、欲しいです☆
団長がタイで仕入れてくれた
超カッコいいカウベル
ライブで見せびらかしたい!

明日は、木曜
間違わないようにしなきゃ(>_<)
もくよう もくよう

DirtyJulyExperience☆ね〜さん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

CO‐FUSION

CO‐FUSION

どうも、月曜日のさとるです。今日もCD。なんて読むかは知らないです でも、ニッポンチンコのテクノユニットみたい セカンドアルバムだそうな なんか格好良いですよ 世界で活躍されてるそうです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

浄土

浄土
こんばんは、純平です。
東京に出張中であります。

タイミングよくいろんなイベントがあって、なんだかんだおもしろいですます。

そんな東京の本屋さんにて、ジャケ買い、町田康さんの浄土。
まだ未読ですが、、、旅先で買った本は当たりというジンクスがあるので、絶対おもしろいです。いや、もうおもしろかったです、と言い切っておきます。
それでは。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

LOOSER 11/11 sun

LOOSER 11/11 sun
LOOSER 11/11 sun
どもまーしーす!
ポスターできやした!
たくや先輩ありがとうございます!毎度(^O^)

そして、上の貼り付けポスター下の詳細がなぜかカットされてしまったので、改めてまして↓↓

LOOSER
11/11 sun at MAIRO
open/start16:00 - 16:30
adv:1500yen
door:2000yen
(入場時別途ドリンクチャージ500円いただきます)

『BAND』
Dirty July Experience
chemical cowper's LAB
かつどんJAPAN
dimly
polka

『DJ』
UOZU-MAN(混血騒動)
CANADA

and more ...band&DJs..

とりあえずの詳細です!
まだバンド枠にあまりがあるので、出たいという方このブログ観覧されてる方いましたら連絡くださいませ(^O^)

今回のLOOSERも張り切って行きましょ!

んで、今日はボンベイバイクルクラブです!
2000年前半のいいとことったような感じです!
GOOD☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

The pop group

The pop group
団長です☆

今日はポップグループです。

これはちょっとプレミアが付いてるセカンドとサードの2in1です。

三曲目なんかがすごい好きですが、実は全体的にはそんなに好きじゃないです(笑)

でも年々ちょっとずつ好きになってきてます。今、聴き直してると以前より好きな曲がかなり増えてます。

このペースだと来年になる頃、超好きなアルバムになるかもしれません。

ところで、実はレッチリの良さがさっぱりわからないのを隠して生きてきたんですが、こちらは好きな曲が増える傾向になりません。


先日もチャレンジしてみたんですがダメでした。


誰かレッドホットの良さをご教授ください(>_<)

あ、いや、やっぱり教えてくんなくてもいいや☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BEYOND THE THE EARS

こんばんは☆

練習翌日、思ったより元気です(*^_^*)

最近、これは2回目の紹介じゃ?とビクビクしてますsweat01

今日ご紹介するのは10年ほど前に発売された

リーバイス生誕150年記念アルバム!

ザ・クラッシュ、ファットボーイ・スリム、アポロ440、ジャニス・ジョプリン

ヒップスター・イメージなどなど、そうそうたる顔ぶれ☆

私にしては、超さわやかなCDcoldsweats01

秋のドライブにオススメheart02




2回目の紹介だったらごめんなさいm(__)m

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (7) | トラックバック (0)

YMO :増殖

YMO :増殖

どうも、月曜日のさとるです。土曜の泥酔会、お疲れ様でした さんじゅうまる旨いねねーさん、ありがとうございます で、今日はCD。YMOの増殖ってアルバム。 上手く説明できないけど、好きです! ドント・シンク・フィールってなもんだ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

桐島、部活やめるってよ

桐島、部活やめるってよ
こんばんは、純平です。
今日は映画化されて何やらすごく流行っているらしい!の原作小説です。

結構ミーハーです。

ただ、平成生まれの作家さんということで、iPodだとかハイスタとか、aikoっていう単語が活字として出てくるリアルタイム感がすごく新鮮。

一日で読んでしまいました!
映画も早くみてい!
それでは、明日の泥酔会楽しみです、よろしくです!(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SOBUT&REACH

SOBUT&REACH
ども、まーしーすー!

えー今日は近頃、僕とT5UBU先生の昔なに聞いてたっけ的な思い出音楽の中から、ソバットとリーチのスプリットです!
ソバットの隠れた名曲プレッシャー(隠れてはないか笑)最高っす!!
リーチも最高に思い出込みでGOODです!コントラディクションのイントロの過剰なドラムシンバル音もGOODです!思わず耳も塞ぎたくなります笑(>_<)

こんなとこです!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Phil woods and his European rhythm machine

Phil woods and his European rhythm machine
団長です(^_^ゞ

今回もジャケ買いしたヤツです。

ちょっと前に、去りゆくタワレコで感謝を込めて五枚くらいジャケ買いしたうちの一枚です。

特に、&ヒズ リズムマシーンと名付けられてしまったバンドはどんな気持ちでプレイをしてるのか興味深かったのです。

聴いてみたら超カッコイかった(T-T)

なので多分いい気持ちでプレイしてたと思われます。

いつのか知らないけど、商品としてはそれほど意識して作られてはいないだろう録音が、時と空間を飛び越えて、2012年の日本の田舎者の僕に突き刺さってきます。

そんでこれからも飛び越え続けると思われます。

2112年になってもきっと誰かに突き刺ささってるんじゃないでしょうか。

なのでダーティもまだまだ創り続ければ、2212年くらいにニカラグア辺りの変人に最高!やべえ!日本人パねえ!(^-^)/と思ってもらえるんじゃないでしょうか?

子供が聴いてたら、親が真っ青になってこんなの聴いちゃいけませんっ!ていうヤツだけがロックンロールなので、やっぱりダーティぶっちぎりだと思うわけです。クンニ!イェー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デトロイト・メタル・シティ

デトロイト・メタルシティ
こんばんは☆

今日ご紹介するCDは

デトロイト・メタル・シティ

初回生産限定盤でDVD付きheart02

Amazonで購入したため

ワールド系と同じくらいデスメタル系がオススメCDとして

Amazonから紹介され続けています。

ちょっと困ってますsmile

そういえば、クラウザーさんの弟、とし君を演じた加藤諒さん!

ドラマ“主に泣いてます”で、少女の心を持つ男の子を演じてて

それが最高でした(*^_^*)

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (1) | トラックバック (0)

the SHANGRi-LAS

the SHANGRi-LAS

どうも、月曜日のさとるです。今日は、CD。シャングリラスです 僕の中でガールズグループといえば、彼女達 こちらは、ベスト盤で25曲入りとなっております

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »