« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

cypress hill

cypress hill
こんにちは!
先週から、車ではライブ盤しか聴かないことにしている、純平です。
数々のライブをこなし、このマーチもそろそろ動くライブハウスとか言われてもいい頃だと思います。

そんな今日はサイプレスヒルのライブ盤です。
ヒップホップグループではウータンに並ぶくらい好きで、もう最高のひとことに尽きるわけです。

そしてこのライブ、序盤はマグスがバックDJのオーソドックスな感じ(既に最高)なんですが、後半になってくると、生バンドの演奏が入ってきて、ミクスチャーリミックスみたいな感じになってきます。

ミクスチャーバンドは数あれど、ヒップホップアクトがここまでロックに大きく踏みよってライブするのは意外と珍しいのでは。

そんな感じでかなりいいライブです。オススメ。んではまた!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ALT-J

ALT-J
どもまーしーす。
工場さみぃーっす。
うちで寝てたいっす。

て事で今日は夏に見たバンドALT-Jです。
全体的にみてフォーキー主体の構成でシンセがビュンビュン飛び交ってて、どっか今いる場所から、違う所へ吹っ飛ばされるくらいな異様なサウンドです!

シンセといっても、キラキラ感の反対のダーク感を放ってます。。

どこか民族的なアプローチやARTの感覚とかを取り入れてるのかなと思うようなバンドサウンドで、
フジロックでみた時、事前にチェックしていってこんな感じか〜くらいで思ってまして、いざ見たら低音が半端ないわ、なんか変なオーラはでてるわ、思いのほかやばいダークを放ってました!

そんな今年みたバンドの一つの思い出です。

ボーカルもまた一癖あるかんじで、なかなか聞かない最近の歌い方です。

なんかこのバンドのジャンルが、
『Dub Stepの影響を受けた小気味良いビート、そして美しい歌メロとハーモニーが融合したFolk Stepと称される』
らしいす!らしいすぅらしぃすぅー…ら…(←ダブ処理した感じです笑)

なぜかUKではスマッシュヒットをいつの間にか記録してたらしい今作です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

DAMMNED

DAMMNED
団長です。

こないだの練習は病欠でごめんなさいm(__)m

もう夜にお出掛けしたら具合が悪くなる程の落ちぶれっぷりです。

そろそろ盆栽とか囲碁とかに趣味を変えなきゃいけない年齢なんでしょうか。

そんな年寄りの本日のセレクトはダムド!

ダムドダムドダムド!!!

これがわからなかったらロックに縁がなかったと思っていただきたい。

そんなような事がこのアルバムには昔から言われてますが、まあ、確かに。その通りですな☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

世界の音楽紀行☆アフリカ

世界の音楽紀行☆アフリカ
こんばんは☆
珍しく、DVDです

今日放送の、もてもてナインティナイン! の会場は、富山県南砺市shine
カップルが沢山できてよかった!!

その南砺市の某有名音楽イベントで ゲットした一枚(*^^*)

イベントに出演してたアフリカの方が
♪俺が叩いてる超かっこいいDVDだぜ♪
的なことをおっしゃるので

これは現地のリズムが聴ける!
と、それはそれは得した気分でゲット☆

一回だけみました(>_<)
早送りで(>_<)

本人出てないし、演奏風景もほぼないしbearing

サバンナと動物のバックに太鼓が聴こえるなぁ・・・ぐらいのDVDcrying

広大な風景を見たいかたに、激オススメ☆

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

LITTLE RICHARD

LITTLE  RICHARD

どうも、月曜日のさとるです。
イエーイ 今日は、リトルリチャード!もう、イエーイしかないです!
イエーイって言え〜い
昨日のdifferentdrum楽しかったです!マーシーお疲れ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

MARS VOLTA

MARS VOLTA
勤労感謝の日にこんにちは、純平です。
今日はマーズボルタ!
何か3年ぶりくらいに聴きたくなって聴いたら、かっちょいい!!
でも次聴くのももう3年後くらいでいいぜ!ちょと情報量が多過ぎるぜ!
んでは!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

grimes

grimes
まーしーす!
すいません少しだけ遅れてしまいました…(T ^ T)
今日はgrimesです。
ジャケはハーコーな感じですが、内容は女の子だし、なうなindieのR&B色なチルなやつです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HMV

HMV
タワレコ跡に出来たHMVに早速行ってきました。

もともとHMV の方が、何となくタワレコより好きだったのでワクワクして行きました。

、、、、、、。


まさかのフクロヤレベルでした。。。


田舎ナメてんのか(-_-;)

俺のピュアなトキメキを返せ!

こりゃやっぱり富山はビートとアフターオールっすね☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Bonnie Pink

Bonnie Pink
こんばんは☆
職場から家に帰る運転中
あしたは、休みだなぁ
何しよっか?
って考えてしまいました(>_<)

まだ、火曜日なのにね・・・(*_*)
間違いすぎ

さて、今日のCDは
ボニー・ピンクのHeaven´s Kitchen

淡々とした歌声の後ろに
闇を感じますsmile

胎教にとエアロスミスをガンガン聞かせた息子の
人生初の、鼻唄がこのCDでした

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THEE SHAMS

THEE SHAMS

どうも、月曜日のさとるです。今日は、CD。シャムズかな? 正直、ジャケ以外なんもないです。まさに出落ち…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MI AMI

MI AMI
こんばんは。純平です。
今日はMI AMIです。ミアミと呼ぶんだとか。
絶対マイアミだと思うんだけど。

これは、ディスコードきっての真っ当なヘンタイこと
ブラックアイズのダニエルさんの後がまバンドですね。

わめいてるだけの奇声は健在ですが、
音自体はなんというか意外と整理されてて、
結構聴きやすい変態になったと思います。

なので、ブラックアイズの制限不能のカオスを求めて聴いたら
シュッとし過ぎててちょっと物足りないかも。

ただこのダニエルさん、現在はITAL(アイタル)という名義で
100%シルクとかプラネットミューあたりから
ナウいインディーな四つ打ちを出してる人になってまして、
それから遡って聴いてみるととてもいいバランスで狂ってます。

ちゃんとバンドサウンドなんですが、今の四つ打ちに流れていった片鱗も
結構垣間見えたりしてイイ感じに過渡期なアルバムだと思いマス。。

それでは!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やけのはら

やけのはら
どもまーしーす!
LOOSERお疲れ様でした!
またいろいろな刺激をうけつつまた次からもがんばっていきます(^O^)

さて、今日はやけのはら!
もともとトラックメーカーとかなのが、七尾旅人とやったrolin rolinでラップをやり、その後このアルバムEPがリリースされました。多分…

ラップしてます!ただ、アナログしかないので、聞きたいてなった場合はデータかなにかGETーー これを機会にGETーー!してきますのでやきます!
内容はゆるい感じです!
どこか90sアングラヒップホップとかJ-POPシーンの境の境界線を感じるのでそんな感じ好きな人はgooかもしれません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コルトレーン

コルトレーン
団長です。

本日はコルトレーンのライブです。

フリージャズですね。

聴いてるヤツの事なんか、丸っきりどうでもいいところに、魂とかアートとかがあるのですねトレーン先生!

胸が乱暴に掴まれる一枚☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

BECK

BECK
こんばんは☆

先日のライブ☆LOSERに来てくださった皆様♪

ありがとうございましたheart01

あっという間に終わった60分でした!

めちゃめちゃ楽しかったですlovely

今は、毎度の筋肉痛・・・smile

今日のCDは

1曲目にイベント名と同じLOSERが入っている

BECKのMELLOW GOLD

どのCDもカッコいけど

これが一番好きです

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

盲獣

盲獣

どうも、月曜日のさとるです。昨日はルーザーお疲れ様でした
で、今日はDVD。盲獣です。江戸川乱歩の原作を映画化。1969年の作品です。
登場人物は三人で、美人のモデルと、そのモデルの肉体に魅せられた盲目の彫刻家、後はその母親です。結構怖いんですけど彫刻家のアトリエが、格好良いんです!デフォルメした女体のオブジェだらけふぅ、憧れちゃうな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Mount Kimbie

Mount Kimbie
純平です。
最近ずっとおしてるダブステップ〜ポストダブステップの流れからもう一枚。

マウントキンビーです。

こういう線の細い感じ(&シリアスめな)打ち込み系にホント弱いです。

ジェームスブレイクほど暗くもなく、曲もわかりやすいので、すんなり冷んやりした空気感を感じれます。

そしてこういう家聴き系のテクノ特有の?、すき間というかなーんか物足りない感がたまりません。絶妙な不足感というか笑

ちなみにこれデータで買ったんですが、もう最近データで音楽買うのに全然躊躇しなくなっちゃったなー

自分の耳では320kbのmp3ならCDと区別がつきません(^^;;

ほいでは日曜日のルーザーよろしくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

toe

toe
toe
まーしーす!
----
今週LOOSERです!是非是非皆様きてね(^-^)

今日はつい先日まで毎日鬼聞きしてたtoeです。
ついついバーストするようなのばかり聞いてたので、物足りなさが少しあったのですが、聞けば聞いただけよくなってきました!!
変化の繰り返してすげいなと笑!
どしてこんな曲構成になったのか、研究してみようと少し思ったそんな昼休みでした笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Einsturzende neubauten

Einsturzende neubauten
団長です。

今日はアインシュツルテンデノイバウテンです。

こう読むので合ってんのかイマイチ自信ないです。

メタルパーカッション、ていうかなんか工場で適当に金属ぶつけて音作ってるように聴こえます。

なかなかヤバイです(^_^ゞ

ライブは可能なのか気になるバンドです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

しゃきっとせ

しゃきっとせ

こんばんは☆

いつもはアフリカの現地録音!みたいなCDに食いついてしまうのですが

ちょっと、気分をかえて

じゃあ、日本はどおなの?ってことで、買ったCD

♪しゃっきっとせ♪

民謡ユニットに、細野晴臣さんが参加!と聞くと

リズムが超オシャレな斬新なものを期待しちゃいます。

が、

中身は超シンプル、超民謡でした~(^^ゞ

歌と打楽器だけってものあるので・・・

こきりこ節もはいっているので・・・

う~ん、あとは、んと言っていいか

分かりませんっsweat01

あ!民謡の歌詞の英訳あります!!

これにめげず、ジャパン現地音楽を試してみますcoldsweats01

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

M.I.A

M.I.A

先週仕事で有峰林道に行ったら、猿の群れがいてとっても怖かったです
 どうも、月曜日のさとるです
今日は、CD。久しぶりに聴いたら、ちょっと癖になっている M .I .A です。なんか好きなんす パブリックエネミーに衝撃を受けて、なんやかんやでこの感じみたいです。 いや、好きなんですよ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

FLOATING POINTS

FLOATING POINTS
寒すぎです。純平です。
こんばんは、純平です。

今日はフローティングポインツです。
フォーテットとかと仲良し系ダブステップ界隈在住のアダルティーなテクノって感じです。
ザ!ミニマル!
ザ!好物!

うん、こんなん聞いてたらそりゃお勉強もはかどるよねはい全然はかどりませんもう寝ますおやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MEW

MEW
どもマーシーす!
ライブお疲れ様でした(^O^)
次はLOOSERです!
ほんとにダーティー60分セット予定してるのですが、皆様大丈夫でしょうか?(^O^)
かなり熱いライブにしたいす☆

今日はデンマーク発の"ドリーミー・ポップ・バンド"
MEWです。

どうやらなんか見てる限り、学校で自然の破壊力についてのフィルムを作るために一緒になったメンバー4人によって結成。DINOSAUR JRやMY BLOODY VALENTINEへの率直なオマージュ的なのをやろーとして始まったらしいす!

聞く限りはわからんでもないすけど、壮大でGOODです!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »