« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

The Darkness

The  Darkness

どうも、月曜日のさとるです。大晦日ですね。1年の締めくくりは、昨日中古盤コーナーから救出してきた、ザ・ダークネスです毎年、年の瀬に一枚、必ず買うという自分ルール。 新品、中古は問いません このアルバム、一応、売れたアルバムで、なんか賞も取ってたはず。そのアルバムがCD、DVDの二枚組!尚且つ、邦盤で500円! とどめに通常盤よりジャケがダサい! 買うしかないでしょ
内容はバンド名とは裏腹にPOPな感じ。ヴォーカルのハイトーンに何故か笑みがこぼれます。  外は吹雪いてるけど、キャッチーな曲と、笑撃のハイトーンヴォイスで心はポカポカです 
あとは、ガキの使いを観ながら、最近ハマっている、シャンパンをあけるだけです
皆さん、心安らかに良いお年を

| | コメント (2) | トラックバック (0)

refused

refused
こんばんは。
純平です。
今年最後?のアップですね。

ということで今年一番聞いたやつを。

もちろんREFUSEDです。
とことん無敵。
そんなrefusedも再結成ライブは今年限り。夢見させてもらいました。最後までパンク過ぎるバンド。

今後は各々別プロジェクトをやるそうで。

フロントマンのデニスに限らずこうご期待してしまいます。それでは良いお年を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神岡

神岡
どもまーしーす!
只今神岡っす。
昨日から風邪をひき最高に体調悪い中出張っす。
最悪っす。

えー、今年もDIRTYライブてんこ盛りで楽しくすごせ、無事LOOSERをマイロにもって行くこともでき、充実した年になりました
これも、メンバーや関係者、いろいろな人に支えされてできた事だと思います>_<
ほんとうに、皆様ありがとうございます(≧∇≦)
来年も頑張っていきますのでよろしくお願いします(≧∇≦)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

DJE

DJE
団長です。

そろそろ今年の俺的No.1CDを決めたいと思います。

これです☆

マーシーにもらったやつ(^-^)/

TSUTAYAでレンタルした永ちゃんの二枚組ライブ盤と最後まで争いましたが、2012年型攻撃特化ロケンロールとしてやはりDJEさんがヤバさという一点において他の追随を許しませんでした。

この一枚がわからなかったら、ロックとは縁がなかったと思っていただきたいぜ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ご当地カレー♪

ご当地カレー♪
こんばんは☆
先日のライブ忘年会
お疲れ様でした!
今年もLOOSERはもちろんのこと
いろんなイベントに出ることができて
楽しい一年でした!
ありがとうございましたm(__)m

さて、今日ご紹介するのは先日の職場忘年会ビンゴ大会でゲットしたカレー♪
仕事関連の品だったのも何かのご縁☆
城端ふるさとポーク
餌にこだわりありです

メリークリスマス&よいお年を

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

GREMLiNS

GREMLiNS

Merry Christmas槪 
大雪をどうも有難う!サンタさん耦
昨日、財布を落とした憐れな子羊に新しい財布と、ゴツいウォレットチェーンをプレゼントしてあげて下さい!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

statistics

statistics
純平です。
師走ですな〜。
そんな季節はエモ!エモ!エモ!

statistics、スタティスティクスであります。

ちょうど去年の今頃、ここ富山にもエモリバイバルブームが到来し、夜な夜なエモ会なんてこともありましたが……今思い出すだけで…エ、エモイ。。

その時見つけたこのバンドですが、個人的にはエモの金字塔。

2004年なので、どちらかというと新しめ。
ブライトアイズのサポートかなんかの人のソロプロジェクトなんですけど、メインはバンドサウンドで、なんつーかクセがないんです。
そして静と動の使い分けが職人的にウマイ。作り込まれてます。
全編曲がつながってるような構成なんですが、、ここまでくるともう卑怯くさいよ!

レーベルがJADE TREEってところもシブい。

しかしながら、僕の知る限り、エモ界隈では全く無視されてると言ってもいいくらいの知名度のなさ。

なんで?
美エモ好きはつべこべ言わず聴け!


ちなみにこれ1stなんですが、2ndはクソです。

ではまた!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

coldcut

coldcut
まーしーす。
朝からマイナス1度とかやめてほしいそんな朝からお届けする、コールドカット
前作から9年ほど?経っているらしく初期はアシッドハウスから始まり、ブレイクビーツ等々になり、
今作品は歌ものと
言うわけでございますね
(今作品と書きましたが新譜ではない…)笑

このコールドカットUKの人気レーベル、Ninja Tuneを運営、そして代表する、Jonathan MoreとMatt BlackのDJ二人によるユニットっす!


ちなみに、「ガキの使いやあらへんで」のジングル?として使われてる「Theme from "Reportage"」や「Stop This Crazy Thing」、彼らの代表曲ともいえる「Beats + Pieces」、「More Beats + Pieces」などの楽曲により、UKターンテーブリストの第一人者になっているらしいと言う、特に必要でもない豆知識を。笑

てことでDJE年内ラストです!
皆様よろしくお願いします
↓↓↓
2012/12/23(日)
マイロバンド忘年会
@MAIRO
OPEN15:00
ADV:\1500 / DOOR:\2000
※入場時別途ドリンク代\500必要です。
::BAND::
KIDS from NARA
Jack-o'-lantern
J-TRASH
RIGEL
Dirty July Experience
Chemical cowers LAB
SQUBA!!
pallet
full of holes
SEX SHOTGUNS

| | コメント (2) | トラックバック (0)

RCサクセション

RCサクセション
団長です(^_^ゞ

今日はキヨシローです。

なんだか沢山出てるベスト盤の一つです。

「ヒッピーに捧ぐ」と「いい事ばかりはありゃしない」が好きです。

金が欲しくて働いて眠るだけ〜♪♪

少しこういうブルースも聴いておくと、デジタルの進法の合間にある奥行きを音として楽しめると思うよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もふもふ☆冬支度

もふもふ☆冬支度
こんばんは☆
火曜担当、ね〜さんです
すっかり忘れてしまい、遅くなってしまいました、ごめんなさいm(__)m

先週は、いきなりの雪でしたね〜(>_<)
去年より早くタイヤ交換してよかったですconfident

我が家の猫は、完全いえ猫なのに
冬支度が完了してます。
ほっぺの辺りの毛が伸びて

あらいぐまラスカルのようにとんがります
首の回りも、よりふさふさに☆

私の最高のもふもふポイントですlovely

最近、♪もふもふ♪が流行ってるらしいので、使ってみましたsmile

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (1) | トラックバック (0)

EELS

EELS

どうも、月曜日のさとるです。今日もCD。なんて読むのかな? たまぁ〜に聴きたくなる一枚です。 90年代だったかな?00年代だったかな? う〜ん、R2気味だぜ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゆらゆら帝国 LIVE

ゆらゆら帝国 LIVE
こんにちは、火曜日くらいからガチで風邪引いてしまい、ソフトに死んでた純平です。

仮病以外で会社休むのはホントに久しぶりだったので、何か逆に緊張しました。

さて、自分の中でライブ盤ブームは冷めやらぬどころか、いよいよ盛り上がってきてる感じですが、今日はゆらゆらです。

もう後期ゆらゆらのライブともなると、隙がなさ過ぎで、なんとなく解散してしまったのもうなづける気がします。

ちなみにこれは、友達のDVDをかりっぱなしで、今に至ります。いわゆるカリパクです。なんとなく疎遠になってしまった友達に返しづらいのも、うなづける気がします。

まだ全開じゃないけど、、ではまた!アディオス!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

DAUGHTER

DAUGHTER
まーしーーーす!
激冬に激寒デス!
美味しい魚が食べたいです!富山湾のやつで笑!

今日はドーターです!
これはなんていうか、バンドアンサンブルをちゃんと生かしてる、各パート全体で曲としてちゃんと位置決められてるかのような感じで、オーケストラとまでもいかないにしろ、空間と時に壮大みたいなのをうまく出してる感じです(^ ^)
ちなみにFEISTが好みだったりすると、ズドキューンときます!
ちなみに僕は胸を刺されました!女性ボーカルがはまる、いや、適役な感じです!やっぱりこういう曲は歌と声が良い人が歌うとバツグンで、こういうのはすんなり耳に入ってきてGOODです☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

凡人が呼んでいる!

凡人が呼んでいる!
団長です(^_^ゞ

これでレコードが欲しいなぁ(笑)

サンタさんプレスしてくんないかなぁ?(>_<)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

冬だね〜(>_<)

冬だね〜(>_<)
こんばんはsnow
今年は、冬がくるのが早いよね〜

雪は、しんしんと降りません
ドサドサ降りますsweat01
雪化粧なんて、遠くに積もった自分に関係ない雪のことですcrying
パラボラアンテナに雪が積もってスカパーが見られなくなりますannoy

朝、通勤のため雪から車を掘り起こします
職場に着いたら、職場の車を掘り起こします
帰宅するときは、やっぱり自分の車を掘り起こします
毎年、去年より寒い((+_+))
と感じます。

向こう3ヶ月の毎日です(>_<)

嬉しいのは、暖をとりに飼い猫がすりよってくることcat
あ、あと蟹が美味しい季節!
お魚が激美味しい季節!!
なんだ、いいことあるあるheart04
ライブもあるあるnote

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リトルフィート

リトルフィート

どうも、月曜日のさとるです。今日は、スタジオ行けなくてスイマセンでした
スタジオ行かずに除雪してたら届いたのが、この一枚 リトルフィートです。 小さくする能力のアレじゃないです  ナイロンパークのジャケもグレイトなリトルフィートのセイリン・シューズ。ブルースちゃあブルースなんですが、僕はロックバンドかなと… ジャケも含めて好きです

| | コメント (5) | トラックバック (0)

FACE TO FACE

FACE TO FACE
こんちは。純平です。
今日もライブ盤です。
USが誇るみんなのアニキ、FACE TO FACEです。

なんかブートみたいなジャケですが、内容はガチアニキ!

世界中のメロディックパンクバンドが見習うべき、演奏とボーカルの安定感はんぱない。

決してウマイことやってるわけじゃないけど、本当にタイトなバンドアンサンブルで、超カッコいいです。

正直、今までかっこいいけどなんか地味めなバンドだと思ってました、すいませんでした、兄貴。

それにしても、97年ってもう15年も前なんだ。。って思っちゃいました笑

それでは!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

kottonmouth kings

kottonmouth kings
どもまーしーす!
雪がふりそうですね…帰りたいです!おうちに…


はい。
今日は西の方からこんにちわ!コットンマウスキングの去年くらいにでてた、sunrise sessionです!
今作の音は割とゆるくコットンマウスの名曲の中のpositive vibesを彷彿させるような曲達が主体とゆるく悪ノリなパーティーハードコアヒップホップたちです!
好きですな!

あと、姉様から告知をと言われましたので年内Dirty最後のライブです。
詳細はまだ未定なのか、只今問い合わせ中…でござります!

日にちだけでも、とりあえず!
【12/23 sun at MAIRO】
【BAND忘年会】
です!皆様よろしくお願いします\(^o^)/というか来てね!!!!!!!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ルーリード ライブ イン イタリー

ルーリード ライブ イン イタリー
団長です(^_^ゞ

おかげさまで、風邪もすっかり治りました☆健康って素晴らしい♪

本日はルーリードのライブ。

この時のギターはロバートクワィン師匠ですので、ルーリード史上もっともヤバイライブとなっております(ToT)

いや、他のライブは聴いてないから知らないんだけどねホントは(*^^*)

ギターは間違いなくヤバイです☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

つぎのライブはこれっ♪

つぎのライブはこれっ♪
あっという間に年末(>_<)
イベントや飲み会、 急に仕事が忙しくなったりと
慌ただしいですね!

dirty はお陰さまで、今年も沢山ライブさせていただきました!
今年の最後のライブの告知はきっとま〜くんがしてくれはずっ♪

ということで、久々に私のライブ衣装についてshine

いつも団長のお店、foolsgoldフールズゴールドでコーディネートしていただいてます!
が、今年最後のライブは、団長のタイダイ染めです!

この美しさ!
奥深さ!
妖しさ!

しかもオーダーメイドheart01

贅沢ですなっlovely
実際に見てみたいかたは是非次のライブにお越しくださいませ☆
もちろんライブも必見♪

日々、新曲できてますsmile

Dirty July Experience☆ね~さん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

DIRTY速報!

えーブログ観覧の皆様、只今Dirty July ExperienceはDirty Free Demo EPを製作中です!
このDEMOは無料配布で世の人に少しでもDJEを知ってもらおうと思い、無料と言う形で出そうと思います。
出来上がり次第またUPしますが、欲しいと言う方又はこのdemo EPを置いて下さるお店等ありましたら、この記事のコメントもしくはメールにて連絡下さいませ!よろしくお願い致します


只今の進行状況ですが、わたくしマーシーめが、現在製作中ですが、もう聞けば聞くほど良すぎるのと、ずっと聞けば聞いただけ脳が覚醒されてくるため、どのバージョンでいけばいいの良すぎて迷路であります>_<
また製作に励みます

以上珍しくDirty速報でした。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

AC/DC

AC/DC

どうも、月曜日のさとるです!今日もCD! AC / DC のhighwaytohellです! うおー!俺は怒ってるぜ! 最近、どうしても許せない屑が一人いやがるんだぜ! ドブ以下のゲスな匂いがプンプンする奴だぜ! 俺の左手がサイコガンだったら…
こんな日は酒飲んでAC / DC だぜ!まぁ、毎晩飲んでるけどね

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »