« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

和歌山

和歌山
マーシーす!
今日は月曜日火曜日と和歌山に行きました。
ですがまた水、木と和歌山に出戻りでクレーム対応していたため、アップするものがなかったために、このちょっとした南or西海岸な和歌山は白浜の写真で笑!

にしても日曜日ライブ、ダーティー本年一発目ライブ楽しみだな〜\(^o^)/
初ともいさんスタジオでライブてことで心配な面もありますが楽しみだ〜(>_<)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

完全パンクマニュアル

完全パンクマニュアル
団長です(^_^ゞ

今日は完全パンクマニュアルです。

腹がよじれるくらい笑いました(^-^)/

表紙の題字の横に正しいベースの持ち方の絵があります。※中段の構え

今年はリアルパンクロッカーを目指します♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

急須☆

急須☆
今晩は☆

思いがけず
緑茶をいただきまして(*^^*)

早速、学生の頃から愛用してる急須を出してみたら
なんと、欠けてるじゃないですか〜(T_T)

せっかく頂いたお茶を気分よくいただくため!!
有田焼とか、なんたら焼きとか
さがしてたんだけど
つい購入したのは、この急須

特徴はトルコブルーだってだけ(^-^;

我が家に新しいものが来ると
すぐに飼い猫のチェックがはいります

右手でチョチョッと触り
匂いを確認
そのあと、かみついてました・・

なんとかOKいただけたので
ようやくお茶がいただけます☆

寒い冬に
緑茶でほっこり
しわあせやね

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

65days of static

65days of static

どうも、月曜日のさとるです。今日は、65デイズオブスタティックです。さて、このCD。結構前に購入し、あまり聴かないまま今日を迎えました 今日のブログは何にしようかなと…まったく内容が思い出せません…買った事は覚えてるんですが… 恐ろしく外したので、記憶から消したのか、まったく興味のない内容なのか… ドキドキするぜ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BONJIN'S BLUES REMIX

BONJIN'S BLUES REMIX
純平です。
今日は久しぶりのリミックス!
久しぶりのNEW SHIT!!!!

凡人たちのブルースがリミックスになって帰ってきた!


チルウェイブがなんだ!
ダブステップがどうした!
ジュークがなに!
トラップがなに!
とは特に思ってませんが笑、ハーコーなリミックスに仕上がりました。

「壊れかけのレディオ」もとい、「壊れきったのデトロイトテクノ」といった趣きでしょうか。

メインのターゲット層は、単調なテクノに飽きたノイズ好きな凡人たちです笑

それでは。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

into it over it

into it over it
ども仕事の合間にこんにちわまーしーす!

そろそろダーティーライブですね☆たのしみです
\(^o^)/

さて今日はinto it over itの52weekです!
一週間に一曲のペースで曲を作りそれを52週やって52曲入れたアルバムです!
単にここまできたらシンガーソングライターの粋ですね。。
そんな売れそうで売れないなぜかインディーエモな彼にイイネ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日々ロック 4

日々ロック 4
団長です(^_^ゞ

4巻もヤケドしそう☆

ライブハウスでライブがしたいっす☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

くまのプーさん

くまのプーさん
今晩は☆
今日ご紹介するのは
子供の頃のお気に入りの本!

いとこのお下がりでもらった
くまのプーさんプー横丁にたった家

挿し絵もディズニーより素朴
もちろん白黒
デッサン画みたいな絵です

久々に開くと、図書館の本の匂いがしました(*^^*)
みたら、昭和42年の発行ですって(//∇//)
古いね〜♪

今年もやりたいことが沢山あるけど
本も沢山読めたらいいな
取り合えず、このひらがなだらけの
小中級以上(この表示なつかしいっ)の本から始めようかな〜

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAMES BROWN

JAMES BROWN

どうも、月曜日のさとるです。今日は、ジェームスブラウン イン・ザ・ジャングルグルーヴです! J B は自分の中のJ B リバイバルが来るたびに一枚買うというシステムを導入しています あぁJ B 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

開高健

開高健
純平です。今日は開高健さんです。本の題名は忘れましたが、読者の人生相談みたいなコラムを集めた本です。

図書館で借りたんですが、昨年読んだ本では一番おもしろかったです。

漂えど沈まず、はなかなかに難しいです。

小説はまだ読んだことがないので、また借りてみようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ovall

ovall
どもまーしーす!
風邪などひかないように頑張りたい今日この頃っす!

さて今日はovallです!
めちゃめちゃオサレなアーバンソウルというか、いちおヒップホップらしいのですが、どちらかというとソウルとかの方がぽいかと(>_<)
そして普通に英語で歌うわけながですが、なんとこのovall人力ヒップホップバンド!
そして…まさかの日本人という事実を知り、
衝撃ーー!
でした。
でした。
アーバンを味わいたい方は是非!笑

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ローリングストーンズ

ローリングストーンズ
団長です(^_^ゞ今日はストーンズ♪

悪魔を憐れむ歌がカッコイイです。

イェー☆

あ、マーシー、例のボンジンコーリングのアルバムの件なんだけど何曲か入れ替えたいです(^o^;)

宜しく♪♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

コンガ&ボンゴ2

コンガ&ボンゴ2
今晩は☆
昨日は久々のバンド練習(*^^*)
楽しかった〜♪

さて、今回は斎藤ノブさんのDVD
パーカッションは
こげんして
あげんして
叩くとよ〜ヽ(*´▽)ノ♪
です!

こんなに軽〜くはありませんが(((^_^;)
ノブさんのように
力が抜けた、でもグルーヴが押し寄せるリズムが叩けたらいいなぁ♪


筋肉痛が翌日にきて嬉しいっ
Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (1) | トラックバック (0)

テラフォーマーズ

テラフォーマーズ

どうも、月曜日のさとるです。今日は、漫画。テラフォーマーズです。内容は、ザックリ言うと、ゴキブリvs人間です!ザックリすぎたかな… でもまぁ、面白いです。流石に、この漫画が凄いの一位になるだけの事はあるなと

| | コメント (3) | トラックバック (0)

dalek VS. faust

dalek VS. faust
純平です。
今日はダイアレックとファウストの合体盤(?)です。スプリットじゃないです。

ファウストの良さをあんまり理解できないまま買ってみたんですが、変です。
ヒップホップの要素もそんなに強くはないのですが、どちらかというとダイアレック色が出てるのかなと。

ときたますごいかっこよくなります。
アブストラクト好きにおすすめって感じです。
それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MARILYN MANSON

MARILYN MANSON
どもまーしーです。
今週頭から、京都天橋立、神岡といってきました!
もちろん仕事で。
だないのでただいま休憩中\(^o^)/

こんなファックな出来事を
良い声でコワキモなルックスから放ってくれるマリリンマンソンさん!
アンチクライストスーパースターは当時中学生の時の僕を突き刺してくれました!
変わらずファッカーと叫びまくり続ける一曲目はすげーです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミッシェルンデゲオチェロ

ミッシェルンデゲオチェロ
先週、泥酔して超長文やらかした団長です(^_^ゞ新年早々すみませんでした(ToT)

で、本日はミッシェルンデゲオチェロです☆

ダブとかソウルとか黒っぽいのが上質に混ざってます☆

ベースが渋いっす(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Abdou & friend RESPECT

Abdou & friend RESPECT
今晩は☆
今日は久々に現地モノ
ギニアのとある町での演奏映像♪

バンド名はアブドゥーとお友達
・・でいいのかな(^-^;

きっと町一番の叩き手なのでしょう!
ジャンベ、ジュンジュン、バラフォンなど

西アフリカならではの打楽器達が 力強く演奏されてて

見てるだけでワクワクします!
ボーカルもあるのでアフリカ独特のメロディーも楽しめますgood

MPEGのため、パソコンでしかみられないのが残念(>_<)

暑い国の熱いライブで
しばし寒いのを忘れましょう(*^^*)

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Las

The  Las

どうも、月曜日のさとるです。
本年もよろしくお願いいたします
今日は、CD。ラーズです。ギターPOPって括りみたいです。やはり、バンド内に変わった人がいる所は違うなとふむ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

burial

burial
こんばんは。純平です。
明けましておめでとうございます。

今日はブリアルです。
前も紹介しましたが、最近買った新譜はこれくらいなので。。
何がいいのか悪いのかよくわりませんが、映画みたいです。

てかそもそもターンテーブルが壊れて一定の回転数で回ってくれないのでかなりカオスです。

自分のドラムみたいですが、、

それでは。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

jim orourke

jim orourke
あけましておめでとうございます!
まーしーです。
本年もダーティーよろしくお願い致します!
今年もぶっとばしていきたいとおもいます!

て事で新年一発目はジムオルークです!
抜群のオルタナティブドライブサウンドです!
途中途中のメランコリーな展開がPOPで可愛いかったりなんなりで、なかなか楽しめます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございます☆団長です。

さてさて、ワタクシゴトではございますが、昨年は厄年のせいか大変な一年でした。

1月に義母がくも膜下出血で倒れ、何ヵ月も入院を余儀なくされました。それまで子供をみてくれてた人でしたので、正直生活直撃の事態であったわけです。

ほぼ毎日仕事後は病院へ通う毎日でした。

5月に退院後も、勿論今まで通りというわけにはいきませんし、やっぱり大変。

そんな中、民主党にどんなバカが票を入れたのか知りませんが、世は民主不況の真っ只中。バカには理解出来ないかもしれませんが三年前と平均株価を比べれば一目瞭然の超不況。

トヨタやパナソニックやソニーが大赤字を出してる状況で、個人店を黒字に持っていくために、出来る努力は全部やらなければいけません。家族がいるので命がけです。

夏は繁忙期ですので、それこそ働きまくりです。

で、10月に最後の仕入れ渡航も終わりやれやれだぜって思っていると、次は姉がくも膜下出血で倒れました。

症状は義母より重く、毎日、仕事を何回も中断してまでも病院へ行く日々でした。集中治療室から練習やライブに行ったりしてました。

症状が回復に向かってからは早かったのでクリスマスの頃に無事退院となりましたが、やはりそりゃ大変な日々だったのです。

なんだか僕自身も体調を崩しがちでしたし。

ぶっちゃけバンドどころじゃない一年でしたが、一度たりとも風邪以外で練習サボったこともなければ、ライブのギタープレイで最後まで手を抜いた事も途中で息切れした事もないです。多分、笑顔を絶やした事もないつもりです。

だからと言って、そんな事は僕一人の事で、皆にはそれぞれの、それ以上のそれぞれの事情の中バンドやってくれてるわけで、当たり前の事だと思っています。皆への感謝と尊敬を表すために当然の事だと思ってます。でも全然足りない部分もかなりあったのかもしれません。
反省。

僕個人のギタープレイとしては、好き嫌いもあるだろうし、出来不出来もあるかと思いますし、ボーカルとの兼ね合いで反省する事しきりな時もありますが、ギター教室の先生から講師に来てくれって言われた事もあったり、真剣に楽器と向きあってるプレイヤーからはそれなりに評価があるしで、そこそこのレベルだと自負しても良いかな?と思ってます。タイでアコギ一本でアフリカンアメリカンではなく、アフリカンや欧米人を踊らせた事もマジであるし、そろそろちょっとはそう思っても良いんじゃないかと(^_^;)

ま、歌メロばっか聴いてるタイプには邪魔くさいだけだと思いますが、そういう人を相手にしたいわけではないので、それでいいかと思ってます。


ダーティは何て言うか、ヒリヒリとした、ホントにヤバイくらいの緊張感と野生に迫るような獣性。こないだ紅白で美輪明宏がヨイトマケの唄を歌ってましたが、あれに近い、人間の根源に迫るような地を這うような重さ。で、照れ隠しの笑いも含めて、売る事を意識してない本物のロックンロールはこの形以外は続かないと思ってます。本当にこの音楽性を実現させてくれてる皆に感謝と尊敬をしています。

そして、わからない全ての人はそっちが間違えてると思います。

だってロックやらパンクって、根元は聴いてたらヤバいもんのはずじゃん?悪いもんのはずじゃん?運動するためのBGMじゃないじゃん?そういうのも好きだけどね。

一昨年より去年。去年より今年。全く後ろなんて見ないでヤバくなり続けるダーティがやっぱりカッコいいなと思います☆

今年もどうぞ宜しくです。

今年は更にどんなヤバい音楽性になるか楽しみです(^_^ゞ

長文ですみません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

JAKE BUGG

JAKE  BUGG

明けましておめでとうございます!

元旦、いかがお過ごしですか?

今年がより良い年でありますよう
心よりお祈り申し上げますlovely

先日なにげに付けたラジオから

勢いのある音楽が聴こえてきました。

ボブ・ディランの若いころかしら?

なんて想像してたら

イギリスでいま大注目のJAKE BUGG

なんと18歳!

ギターを掻き鳴らし

カントリー、ブルーズ、フォークが混ざり

かつイギリスっぽいnotes

聴きごたえあります!

今年もステキな音楽に囲まれますようにheart01

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »