« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

バンコクです。

泊まってるホテルのWi-Fiがクソだったので、遅くなってしまいました、団長です。

今はインド人に囲まれながらチキン食べてます。

夜はいけないマッサージに行くか、普通のマッサージに行くか思案中です。

それではヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

噛めば噛むほど・・・

Kamu_2

水曜日になってしましました。

火曜日担当ね~さんです(ノ_-。)

ごめんなさいm(__)m

今日ご紹介するのは、お仕事の中で話題になった本

ダイエット本なのですが

話題の中心は、噛むほうではなく

肉と卵とチーズさえ食べてれば栄養が足りる!

健康になる!

という点

これをいっぱい宣伝して、お肉の消費拡大するんや!

と、この本を教えてくださった方がおっしゃってました。

ちなみに

お肉200g、卵3個、チーズ6個が1日量

チーズ6個をどう食べきるかが問題だわぁ

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん


| | コメント (3) | トラックバック (0)

Jamiroquai

Jamiroquai

どうも、月曜日のさとるです。今日は、CD。ジャミロクワイのbest盤 なんと、千円 いや〜懐かしかった

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GOLD RUSH

GOLD RUSH
純平です。
仕事で庄川の山おくに幽閉されています、なう。

そんなブルーフライデーはゴールドラッシュ!明日帰ったらきこっと!

すいません…それでは。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ringo death stars

ringo death stars
どもまーしーす!
昨日の夜から愛知県にいました!無事今帰りました!

ほんとクソファック w

今日はリンゴデススターす!
us indie guitar popですね!
良い具合です
ローファイ感が良い具合にシューゲイズしてくれてますw
初期スーパーカーサウンドとなんか足したらこんな感じです!はい!\(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Madvillain;Madvillainy

Madvillain;Madvillainy
おまんら、許さんぜよ!透けパン刑事モロ見えサキ!

そんな事を言いたくなるジャケですね。若い人にはさっぱりわからないと思いますが。やはりジャケは顔。

さて、久々に聴きかえしてみると、アイディアの宝庫のようなアルバムです☆

多分、最近の純平さんが好みそう(^з^)-☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

美しすぎるタイダイ☆

美しすぎるタイダイ☆
火曜日担当のね〜さんです☆
翌日になってしまいました(>_<)
ごめんなさいm(__)m

今回は、美しいタイダイをご紹介します!
もちろん、dirty団長の作(☆o☆)

♪モネの睡蓮でお願いします♪
と団長にわがままを言いましたら
こんなに美しく染めていただきました(*^^*)

奥深さと沸き上がる生命力を感じます!
しまうのもったいないので
部屋に飾って、うっとり観賞中☆
見れば見るほど、引き込まれます(//∇//)

次のライブで着ますよ〜♪
楽しみだなぁ

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ブルース・クリエイション

ブルース・クリエイション

どうも、月曜日のさとるです。今日もCD。ブルース・クリエイションの悪魔と11人の子供達です。 まぁ、僕の黒歴史です 何回かチャレンジしてますが、未だにチャンネルはあわない、使いどころはないと、ナイナイ尽くしのあんちくしょうです タイトルは百点なんですけどねぇ   今年こそは、チャンネルがあう事を期待して

| | コメント (6) | トラックバック (0)

A TRIBE CALLED QUEST

A TRIBE CALLED QUEST

純平です。
今日はATCQです。

先日初めて聴いたんですが、なんで今までこんなカッコいいヒップホップを聞かなかったんだろうと思いました。

ジャケのイメージそのまま、ドラムとベースとラップというめちゃストイックな音楽です。

超クール。しばらくこればっかりなりそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キャプテンビーフハート

キャプテンビーフハート
キャプテンビーフハート
どもまーしーす!
またまた西海岸(和歌山)にきています(T ^ T)
帰れずとうとう2泊3日コースです。うぅ…

んなわけで今日は先日のライブ前に開催されたチキチキジャケ選手権でGETしてきた、キャプテンです。
もう不思議な気持ちになります!
なんというかブルースしつつフリー・ジャズ、民族ワールドミュージック、不協和音を、ごった煮にし絶妙でかつ異空間を作りだしてると思います!
対バンしたい…す(>_<)笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Monk Hughes & The Outer Realm

Monk Hughes & The Outer Realm
団長です☆

今日はこれです。

詳しい事は全然わからないけど、多分マッドリブ関連です☆

黒くて煙くて、でも現代的に冷たいjazzリミックスって感じかしら♪(^-^)

超好きな一枚でござる。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ROB

ROB
こんばんは☆
今日は、福野町にある円城に行ってきました!
去年スキヤキミーツザワールドに出演したあと、dirtyみんなでラーメンを食べたお店です(*^^*)
美味しかったよね〜♪
また食べたいな!

今夜のCDは、ガーナから♪ヽ(´▽`)/
ROB☆MAKE IT FAST, MAKE IT SLOW
ジャケ名の曲は、
あの!J DILLAがサンプリングした!!
ので、有名らしいです☆
J DILLAがどんな人かは分かりませんが(^-^;
アフロファンク!かっこいい!

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RESERVOIR DOGS

RESERVOIR DOGS

どうも、月曜日のさとるです。またもや雪が… 面倒臭ぇ 今日は、CD。レザボアドックス。 同タイトルの映画のサントラ盤 いろんなアーティストが入っていて、それをラジオ番組風に聴かせてくれます  いいんです! くぅ〜っ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

近田春夫 & ハルオフォン

近田春夫 & ハルオフォン
先週はライブお疲れ様でした!

そのときのジャケ買い大会で買ったハルオフォンですが、まぁなんとも言えません。

ロックとして聴くには歌謡過ぎ、歌謡曲として聴くにはロック過ぎます。

こういうときはピッチ倍速で聴くと、パンクロックになるのでいい感じです。
プラス20くらいのピッチで聴くとバッドレリジョンと変わりません笑

それでは!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

nirvana

nirvana
どもまーしーす!

最近は少し疲れてるせいか、ちょっとゆるいのを聞いてるか、かなり激しいのを聞くかの両極進行してます。

そんな中で今のお気に入りはニルバーナアンプラグドでござます!
あの曲もこの曲もこんな風にやるとどれも良い曲じゃないか〜って、もともとの曲も好きですが。
聞かしてくれますnirvana!
心に響きますnirvana !
やぱかっこいいなnirvana!

てことで(笑。
次週はきっと日曜日のライブ前の第一回チキチキジャケ大会で買ったキャプテン様を紹介です!
さぁ仕事しよ…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

外道

外道
団長です(^_^ゞ

こないだビートで買った外道ベストです☆

大体の感じで、村八分+リフのかっこよさが時折フリクションか3/3+不良さが横浜銀蠅+歌の雰囲気が頭脳警察。と言ったら往年のファンは怒るのかもしれないけど、分かりやすい説明だと思う(^-^)

只今愛聴盤☆

今夜は気持ちい〜ね〜♪空を飛んでるみた〜い〜♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DAMILY☆ELA LIA

DAMILY☆ELA LIA

今晩は☆

日曜用のライブ♪

めちゃめちゃ楽しかったです!

笑む風呂さん、お世話になった皆さま

ありがとうございました。

さて、月曜に引き続き

DIRTYジャャケ買い大会についてconfident

私は、アフリカ中古コーナーから、この1枚をゲット☆

DAMILY(ダミリーかな?)

ジャケ買いなので、情報はネットに頼りますsmile

レビューを書いてくださってる方がおられました!

ありがたいです!

マダガスカル伝統音楽Tsapiky(ツァピックというらしい)

とロックが出会っちゃった感じです

マハラティーニ&ザ・マホテラクーンズに近いかな?

も少しどっぷり聴いてみます。

youtubeでも楽しめますgood

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

非常階段

非常階段

どうも、月曜日のさとるです。昨日のライブ、お疲れ様でした 楽しい1日になりました笑む風呂さん、御世話になりました。 ビールを御馳走して下さった方々、ありがとうございました
さて、今日はCD。非常階段の蔵六の奇病です。 日野日出志のジャケも素敵な、このアルバム。 昨日、ライブ前にメンバー全員でCD屋さんへ! 第一回!チキチキ外れを買うのは誰だ!ジャケ買い選手権!で、僕が選んだCDです 内容はnoise 今現在は、ラリーズより好きかも

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日のライブ☆

明日のライブ☆
ダーティ今年初のライブは何故かジャズのちゃんとしてそうな方々と☆会場が音楽事務所って、、(^o^;)

こんな感じで身体に優しい雰囲気のイベントは初ですが、呼ばれたからには楽しみたいです(^_^ゞ

ていうか、明日のこのライブ。すげえ良いライブが出来そうな予感☆

暇な方は是非観に来てね♪絶対に損はさせないです(^з^)-☆

団長でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

bad religion

bad religion
純平です。
今日はメロディックハードコアの始祖であり、今なお現役であるパンクロック界の不死鳥、バッドレリジョンです。

2013年にまたもニューアルバムをドロップ!

僕はこのバンドを神と崇めてますし、アルバムが出る限り必ず買います(日本盤で)。

それでも、あえて、愛をこめて言わせて頂きます。

変わらないのなら、早く解散して下さい。。。
他のベテランメロコアバンドも同じですが、、。

まぁでも60近いおっさんが、JUST SAY FUCK YOUってシャウトしてるのを聴くのは、それだけで楽しいです笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »