« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

BABYLON BAND

BABYLON BAND
おつかれさまです。
純平です。今日はバビロンバンドです。
いま全国の劇場で?バビロン2という映画がやってまして、そのサントラです。
フォルツァでもやってるかも。

映画の内容としては、ベトナム戦争です。個人的に最近読んだ夏の闇と輝ける闇ともリンクしてるので、不思議や気持ちがします。

聞くとこによると、ほとんどパクリの曲らしいですが、僕がわかったのはサーチアンド◯ストロイのパクリだけです。あとデヴィッドボウイかな?
30分くらいなので、さっと聞けてオススメ!です!では!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LOOSER

LOOSER
まーしーす!
もう一ヶ月まわりましたが、DIRTY今年二回目のライブです!よろしくお願いします!
2013/04/21(日)
LOOSER
@MAIRO
OPEN17:00
ADV:\1500
DOOR:¥2000
※入場時別途ドリンク代¥500必要です。
LIVE: Dirty July Experience / Art work'79 / polka / Jack-o'-lantern / Caramel Macchiato / SQUBA!
DJ: UOZU-MAN / CANADA / TAKARA
その翌週もELECTRIBEにもでますよ(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Quantic;The best of Quantic

Quantic;The best of Quantic
団長です(^_^ゞ

本日はQuantic のベストです☆

ファンクやラテンやソウルやジャジーにブレイクビーツにダブ処理に、色々やってますがとにかく全てが超上質です☆

今はコロンビア在住らしいんですが、日本盤二枚組豪華ベストで二千円くらい。

海を越えてやって来てるのにお買い得〜♪

邦楽って高すぎると思うの (´・ω・`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゆるゆる

ゆるゆる
こんにちは☆
すっかり水曜ですm(__)m
ごめんなさい(>.<)

先日、初めてゆるキャラを
見かけました♪
京都からやってきた
まゆまろ
絹製品のPRでお忙しい日々を送っておられるようです。
お疲れさまです。

ブームに乗って、写真を撮ってみました(^.^)
癒されたい…

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

MISSY ELLIOTT

MISSY ELLIOTT

どうも、月曜日のさとるです。 今日は、久しぶりにCD。ミッシー・エリオット。メアリー・J.ブライジやジェイ・Z, ネリーなんかも参加してて、豪華であります。 ふむふむ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Dr.スランプ

んちゃ、純平です。
出張で休みの日、あまりにヒマだったのでブックオフで買ってきました。

いやぁ、やっぱおもろい!
鳥山明天才!
あと、扉絵とかのメカの描き込みっぷりもすごい!

文庫本で2巻までしかありませんが笑
帰ったらそろえようと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミシェルぺトルチアーニ

ミシェルぺトルチアーニ
まーしーす!
今日はミシェルペトルチアーニ!
作品は持ってはいないのですが、このお方36歳でお亡くなりになり、産まれた時から体の骨がバラバラというか、すごく脆い体をしていたらしいのに、JAZZピアニストとしてブルーノートと契約し、その名が世に知れ渡り活躍した、ピアニストらしいです!
昨日音源を聞く機会があり、ほんとに骨とかもろいのかってくらいの手さばきなピアノの音の数でした。
すげっす(>_<)☆
身長も100センチくらいだとか…
ちなみに最近まで、この人のドキュメントムービーみたいのが公開されてたらしくDVDでたらチェックしようと思います。
そして音源もGETしようと思います(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

The Cro-Magnons,YETI vs CROMAGNON

The Cro-Magnons,YETI vs CROMAGNON
団長です。

今日はクロマニヨンズの新譜で☆

人間マッハとホッテンダーが名曲過ぎる!涙の俺1号も☆

アポロは11号 俺は俺1号 ♪

来週こそちゃんと練習しちゃうぞ ( 'ω' )♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お花

お花
今晩は☆

昨日は息子の卒業式でした(*^^*)
今では私より背が高く
上から目線で
何でもしてもらうのが当然って態度ですが

卒業式の最後の演出で
見送る親に花をプレゼントってのが
ありました♪

人生で息子からお花を貰うなんて
そうそうないので
長持ちするように
冷蔵庫で保存してたら

次の卒業式にもあげるかもしれないからさ♪
って呆れ顔

何気ない一言に
じ〜ん(TT)
いつの間に大人になったんだよぉ…

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

座頭市

座頭市

どうも、月曜日のさとるです。今日は、DVD。しかもBOX!座頭市の劇場版が18枚入ってます 格好良いぜ、勝新 ダークヒーローだぜちなみに、漫画のワンピースの新キャラに、まんま座頭市の勝新モチーフの人が出てたね

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ライムスター

ライムスター
こんばんは。純平です。
泥酔すております。
スナックの何がおもろいんでしょうか。
いつまでこんな生活が続くのか自分でも、わかりまけん。
自分の人生なのに。

さて、今日はライムスターであります。
新作でありますが、なんでしょうか。とてもいいです。普通の人が言うとめちゃ恥ずかしいことも、リリックにしてくれます。
なんか癒されます。

ピアノもねぇ!あっても弾けねぇ!

純平でした。おやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DEAD60s

DEAD60s
すいません(T ^ T)
20分更新遅れたまーしーす。
今日は懐かしのdead60sです!
久々に聞くとやはりかっこいいす
暴れれるし踊れるステップふめるし、なんだか男気を感じるし、いいっす(>_<)

ライオットレディオ〜オ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Equals

Equals
団長です。

本日はイコールズ!って読むので合ってるのかな?

クラッシュのポリスオンマイバックはこの人達のカバーだったりします。

ちょっとファンキーな良い曲ばっかり(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コロコロ玉子万頭

玉子万頭玉子万頭
今晩は☆

週末限定販売?の、レアものlovely
コロコロ玉子万頭chick
蜂蜜が香る生地のなかには
なんとゆで玉子がまるごとはいってる
斬新な一品♪

ゆで玉子は、ほどよく味がついてて
生地の優しい味とマッチgood
クセになる味です!!

最近流行りの、お野菜直売所
ふくの里で売ってます。

勝手にご当地もの紹介でした
Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

納谷悟朗

納谷悟朗

どうも、月曜日のさとるです。今日もDVD。ルパン三世です。銭形警部役の、納谷悟朗さんが亡くなられたそうです。ルパンの声優さんが山田さんから、栗田さんになってからは、あまり観なくなったんですが、遂に、とっつぁんまで…とっつぁんの声優まで代わったら、もう…今夜はルパン観てから寝ます

| | コメント (5) | トラックバック (0)

tlansplants

tlansplants
遅くなりましてすいません(>_<)
今日はトランスプランツです。発売当時よりも今聴いた方がカッコいい!
たまらないっす!

ウータンのオマージュとかがあったりして最高です。

なんと5月に新譜が出るらしいですが、そんなに期待してません笑

ちなみにランシドのティムですが、最近YouTubeで曲をあげまくってて、もうカオスです。

それでは行ってきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウリチパン群

ウリチパン群
どもまーしーす!
最近はすごく眠たいです。

今日はウリチパン群です!
坂本龍一がいいぜ!と言っているオビを見て購入です笑。

内容は、ん〜簡潔に言えばおそらくJPOPですが、やってることは計り知れない感じです!
アフロビートやら、アフリカンやらジャズ、民族的タッチだったりと、カオスっぷりな演奏がうけます(>_<)

割と聞き応えあるかと!ですね(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まだタイです。

Image_2

団長です。

タイ情緒に溢れる画像を載せたかったんですが、サイズが大きいのか、何故か撮った画像を上手くアップ出来ないので、拾った画像でごまかしてみる(^^;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ガラス作家♪

ガラス作家♪
ガラス作家♪
こんばんは☆
火曜担当ね〜さんです。

私の姪っ子ちゃんは
ガラス作家の卵
卵だなんて失礼かな(*^^*)

先週末、卒業記念展示会にいってきました!
撮影テクのなさが残念です(*_*)

聞かないとガラスとわからない質感が不思議lovely
いま頃は、東京で展示会をしてるはず♪

地元では評価が低いけど
東京では、いつくも買っていただけるそうで
叔母としては、誇らしいconfident
地元ではいまいち…
まるでダーティーのようです

以前は、金属を削ったような中に
張り裂けそうなエネルギーを凝縮した作品を作ってましたgood

まるでカオス

血は争えませんな(^з^)-☆

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

猛虎伝説

猛虎伝説

どうも、月曜日のさとるです。今日は、DVD。初代タイガーマスクの試合がたっぷり納められてます そう、プロレスです! 僕はリアルタイムじゃあなくて、大人になってから興味を持ちました。友人から多分好きだから観てみたら?と、ビデオテープを渡されたのが、この猛虎伝説! 中身が佐山サトルとわかっていても、マスクに手をかけられれば、腹をたて、後ろに気付いてなければ、ブラウン管越しに、志村後ろ〜よろしく、タイガー危ないってなったものです  ピーク時は、部屋でマスク被って応援してました

| | コメント (5) | トラックバック (0)

夏の闇

夏の闇
純平です。社畜です。
遅れてすいませぬ。。

今日は開高健の夏の闇です。団長にかして頂いた、輝ける闇はまだ読めてないんですが、今から楽しみです。

こちらは一日で読んでしまいました。

これもそうなんですが、不意に、そのときの気分でなんとなく手にとった小説は、そのときの自分の内面を代弁しているようなことが書いてあったりして、とても不思議な気持ちなります。

ジャケもマイブラみたいでいいですな。

輝ける闇、早く読みたいっす。では。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

FOALS

FOALS
すいません。
昨日ストレスのあまり酒に溺れ、文書き始めで寝落ちしてしまいましたまーしーす。
すいません(T ^ T)

今日はFOALSです。
とりあえず今年のフジのラインナップに早速入っていました。そんなFOALS。
なんというか、このジャケの水?海?深海?の中でゆるく踊れたり踊れなかったり(笑)する感じです。
キラーズとかが酔っ払いながら陽気に演奏したらこんな感じになるかなというところですかね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »