« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

まんがNo.1

まんがNo.1

どうも、月曜日のさとるです。昨日のライブお疲れ様でした。 観てくれた人、ありがとね 
さて、今日はCD。 写真の漫画にCDが入ってるのです。 赤塚不二夫先生が創刊していた雑誌で、まぁ色々あるんですが、今日はCD 三上寛、井上陽水、山下洋輔トリオ、小野ヤスシと真っ黒な昭和が楽しめます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イベント

イベント
純平です。ゴールデンウィークですね、そんな今日はイベントにきてます。

うん、ハイネケンがおいしいすね!

そして明後日、日曜日はエレクトライブ、ダーティでます。よろしくお願いします!

んでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE RAPTURE

THE RAPTURE
遅れました。すいません(T ^ T)
まーしーす!
今日はラプチャーす!
この作品は割とあのディスコパンク、ノーウェイブ全盛期よりも、おとなしく全体通して緩やかにいい感じに響いてきます!
全盛期ぽいナンバーも有りです!
オススメす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

吾妻光良&ザ スウィンギンバッパーズ

吾妻光良&ザ スウィンギンバッパーズ
団長です(^-^)/

今宵はスウィンギンバッパーズ!

吾妻さんみたいにギターが弾けたら死んでもいい!いや、死ぬのはちょっとあれだけど、ホントにそれくらいリスペクトしてます☆

バンドは働きながら頑張るのが正しいんじゃないかと、あぶらだこ先生や、この偉大な方々を観てると思ったり。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ボズ・スキャッグス

ボズ・スキャッグス
こんにちは☆
火曜担当、ね〜さんです
今は水曜です、ごめんなさいm(__)m

皆さま日曜日のライブ、お疲れ様でした!
出られなくて、ごめんなさいm(__)m
来週のライブ頑張ります!!
よろしくお願いします!!

さて、昨日は感染源不明の胃腸炎になり
薬で強制的に眠らされてました(>.<)
健康って大事だね…

さて、今日の一枚は
ボズ・スキャッグス
代表曲はwe´re all alone
懐かしいです(*^^*)
このレコーディングミュージシャンが後にTOTOを結成した、ってさっき知りました(^^;
納得♪

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

不定期連載:特集HEARTBREAKER

不定期連載:特集HEARTBREAKER

どうも、月曜日のさとるです。 昨日のルーザーお疲れ様でした 観に来てくれた人、マーシー、ありがとう   
で、今日は不定期連載:特集!Heartbreaker です! 何故か多いタイトル。のような気がしてます。まぁ英語なので、失恋までのフルコースを唄っているのか、はたまた本当に心が壊れた人の唄なのか、創った本人じゃないので、想像して楽しむだけなんですが…まぁ、色々なバンドがやってますで、今日はツェッペリン。フルコースを唄ってる感じはしないです   ※あくまで個人の感想です

| | コメント (1) | トラックバック (0)

BEATS RHYMES & LiFE

BEATS RHYMES & LiFE
純平です。寝落ちしてました…すいません(>_<)

今日はトライブコールドクエストの映画です。映画館で見て、めちゃ面白かったのでDVD買いました。

正直、トライブは聞かず嫌いしてましたし、ヒップホップも詳しくないけど、ハマりました。

音楽より、グループの軌跡と人間関係に焦点を当てていて、なんというか、バンド経験者は(特にあまりいい形で終わらなかったりした方が)、めちゃ共感できると思います。

でもあれなんです!他人のバンド内のいざこざを見るのは…楽しい!笑

そして親近感がすごく湧きます。
もちろん音もカッコいいんですが、ヒップホップ全然な方でも面白いと思います。これはオススメ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

LOOSER 4/21 sun

日曜日にせまりました。

お時間のある方やそうでない方も予定の一つにまたいれてくれたら嬉しいです!

ちなみにこの日はdirty july experience 4人編成のLIVEとなります!
いつもとは少し違いますが異色異彩の音で鳴らす事は間違いないと思いますので、また皆様楽しみにしていて下さい!

2013/04/21(日)
LOOSER
@MAIRO
OPEN17:00
ADV:\1500
DOOR:¥2000
※入場時別途ドリンク代¥500必要です。
LIVE: Dirty July Experience / Art work'79 / polka / Jack-o'-lantern / Caramel Macchiato / SQUBA!
DJ: UOZU-MAN / CANADA / TAKARA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

bonanzas

bonanzas
おはよーございます。朝の休憩時間から、どうもまーしーです!
花粉にやられ工場でずっとふらふらしてます。
鼻にフィルターかけたいす。

さてそんな朝からお届けするのは関西アンダーグラウンドで今活動中のbonanzas。
黒いダンスビートにのっかったかのようなストイックさ、ノイズ、ヒリヒリジワジワ…
NO WAVEな凶悪ダンスミュージック!
強烈にストイックな黒いビートフレーズがうねりまくる感じです。
ボーカルは何を言ってるのか聞き取れない感じがGOOD!!
ノイズに埋れてるからか…(°_°)

ダーティーはさらに黒さ増してますがね(☆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

永沢君

永沢君
団長です☆

今日はジュンペーに借りたハルヲフォンがかっこよすぎて他のCDどころじゃないので、漫画で。

ちびまる子ちゃんに出てくる永沢君の中学時代の物語です。

花輪君や藤木君と織り成すイルでドープな物語は、まさに色のない深海色の浅瀬なサイケデリック☆

劇団ひとり主演で実写版もやってる(*^^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ガラスです

ガラスです
こんばんは☆
ね〜さんです!

以前、姪っ子がガラス作家(の卵ちゃん)と、紹介しました
その時のは、可愛らしい作品でした(*^^*)
ぷっくりと温かい感じ♪

ですが
初めてみた作品はコレ!!
普通に自宅玄関に飾ってあったので
撮らせてもらいました

こちらも
ガラス??って質感で
展示会で見た瞬間、いったいあの子に何があったんだ〜!!!!
心配にもなりました。
でも。好き。
真っ黒で。
渦巻いてます。

これからが楽しみです(^^)

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SHEENA&THE ROKKETS

SHEENA&THE  ROKKETS

どうも、月曜日のさとるです。今日は、CD。シナロケ ライブ盤で、タイトルは爆音ミックス まぁそういう事です

| | コメント (3) | トラックバック (0)

妄想銀行

妄想銀行
こんばんは。純平です。
今日は小説、星新一です。

出先で買う小説にハズレなし!のジンクスがまたしても!

前々から面白いと評判は聞いていたのですが、なんと岡山で50円で入手。

そんな叩き売りの値段で半信半疑でしたが、全く杞憂でした。

ショートショートというスタイルらしく、10ページもあるかないかの短編が速射砲のようにポンポン飛び出てきて、あっという間に終わるのですが、ひとつひとつが斬新で一捻りも二捻りも効いた内容。それでいてあっさり終わる。

完璧!

無理を承知で80's USハードコアバンドに喩えるならこれはミニットメンでしょう!

ヤバイ!

味ラジオとかいう題からしてもう発想がスゴイ!

とてもオススメデス。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

buzzcocks

buzzcocks
まーしーです。

今日はバズコックスさんのoperators manualです。ベスト!
青々とパンクソング鳴らす〜!!
いつ聞いても新鮮さがあります!
当時パンクシーンがまだ浸透してないマンチェスターにピストルズを呼び、観客数42人…やばすぎです!
その中にはのちのジョイディビジョン、ザ スミスのメンバーも観にきていたってなんだかすごい話だ(T ^ T)
いいなーーーなんかそんなとこ( ;´Д`)

24 our peopleとか観直したくなりました!

あと告知です。
LOOSER翌週28日日曜日!

4/28(sun)
ELECTRIBE vol.2
at 富山MAIRO

open20:00-midnight
ticket adv 2000yen

GUEST/
skillkills(tokyo)
Experimental crossbreed(fukui)
THIS TORTION THIS Co. (niigata)

w/
ichor
UPSET BEHIND
dirty july experience

DJ/
NAOKATSU(from kanazawa)
toniziro(kanazewa)
makoto
T5UBU
china(from kanazawa)
kyoheyhey
yutaka
(Chemical cowper's LAB)

ELECTRIBEにバンドで招待されました!ライブ楽しみだな〜(*^^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

SHOGUN

SHOGUN
団長です☆

今宵はショーグンです。

一般的にはバッドシティが有名だと思いますが、個人的には男たちのメロディーという曲が至高!

小学生の時、俺達は天使だっていう探偵ドラマがあってそのテーマソングでした。

あれで強烈に探偵に憧れてたのですが、挫折の末に今の仕事です。似てるのは自営業なとこだけです。

運が悪けりゃ死ぬだけさ♪っていうサビが果てしなく男坂。

ちなみに若き日の柴田恭平や沖雅也が出てました。親父涅槃で待つ!

あ、あと渡辺篤史も。おかげて今でも渡辺篤史が人の家を探訪してるのを見ると、ナビさんが家を探訪してるって思います。

いや、いいんです。今回内容が古すぎるので、誰も理解出来ないのは(ToT)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Spirit of gontiti

Spirit of gontiti
Spirit of gontiti
こんばんは☆

今夜の一枚は、ゴンチチ♪
いつ聴いても爽やかサウンド〜
ってコレ、2回目の紹介じゃないといいな(^^;

テレビのBGMで耳にする曲が満載です♪
癒されます(*^^*)

裏ジャケには
お二人のサイン!!
う〜ん、やっぱ以前紹介した気がする〜(^^;

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土偶・コスモス

土偶・コスモス

どうも、月曜日のさとるです。今日は、本。 ひたすら、土偶の写真が載ってるビューティフルな一冊  去年、滋賀のMIHOミュージアムで開かれた、土偶展のカタログ。 行きたかったなぁ ボーッと生きてたら、チェックするの忘れてた私設の美術館で格好良いんだぁ〜
ページをめくって行った気になるしかないな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キエるマキュウ

キエるマキュウ
こんばんは。純平です。

ようやく富山に帰れます。
短いようで、なげーよ!

ってことで、岡山で買った一枚、キエるマキュウです。
ブッダブランドのCQを含む2MC & 1DJのヒップホップグループの去年出た最新作です。

いやー、かっこいいですな、これまた。僕はこのDJのイリシットツボイって人のファンなのですが、バックトラックがホントにツボで、パン使い含めシビれることになってます。

MC陣によるリリックも最高。ミーシャのブロウジョブ、包み込むように、って何度聞いてもすげぇっす笑
それでは。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

和歌山紀ノ川

和歌山紀ノ川
まーしーす!
出張になってしまったため、わかりずらいですがナビで出た紀ノ川道の駅地図っす(>_<)
仕事ちゃちゃっとするっすヽ(´o`;
来週はきっと関西アンダーグラウンドバンドの紹介をします笑!(>_<)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

The jimi hendrix experience ;axis bold as love

The jimi hendrix experience ;axis bold as love
団長です☆

本日は先日ニューアルバムが発売されたジミヘンの名盤アクシズです。

やはり死んだ後からバンバン新譜が出るくらいが漢道と言えるのではないでしょうか?

ということは、生きてる内にアルバム出して喜んでるような奴はまだまだ童貞ソーヤング。

男坂は険しいぜ(^-^)/

あ、新譜は買ってないんだけどね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

TOOTS AND THE MAYTALS ☆ TRUE LOVE

TOOTS AND THE MAYTALS ☆ TRUE LOVE
こんにちは☆
富山もようやく桜が咲き始めました
桜並木に提灯がついてるのを見ると
気分はすっかり春(*^^*)

さて、久々のCD紹介♪
TOOTS AND THE MAYTALSの
セルフカバー?
いろんな人たちと歌ってみました的な一枚♪

一緒に歌った人たちは
ウィリー・ネルソン、ボニー・レイット
キース・リチャード、ジェフ・ベック
バニー・ウェラー、エリック・クラプトン
などなど
大御所の皆さん
ご本人が楽しんでるのが伝わってきます♪

あ!!マヌチャオともコラボしてるっ!!
気がつかなかった(((^^;)
もう一回聴いてみよっと☆

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (5) | トラックバック (0)

free

free

どうも、月曜日のさとるです。今日もCD。フリーです Mr. Big(バンド名じゃないよ) や The  Hunter, The  Stealer などが好みの曲かしらん まぁbest盤なんで、一枚通して楽しめますが

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »