« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

el zine vol.13

el zine vol.13
純平です!
今日はドール亡き後の日本で一番コアなパンクジン、el zineです。
はっきり言って、本当に面白いです。
特に面白かったのは、ピストルズ、クラス、エクスプロイテッドの三角関係、というコラムと、経済破綻後のギリシャパンクスのインタビューです。

久々に雑誌でガツンときました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

sebastien grainger & the mountains

sebastien grainger & the mountains
どもまーしーです。

最近は仕事で一年の恒例的な散水車を消防署にリースするということで、散水車を上手く利用し水汲みテスト的な点検をすべく川で水を汲みサボりまくってました。
もう仕事なんて嫌です。

今日は、一瞬でブレイクして解散した、デスフロームアヴァウブ1979の2人組の片割れドラム担当の方のソロです。

デスフローム〜…とは違いすぎるくらい違い、ひと昔前のロックンロールスターみたいなロックを効かしてくれます笑。
ダサかっこいい感じで、聞くとなんか懐かしいようななんとも言えない気分にさしてくれます!
アルバムにある曲で一曲だけライブのテイクまんま使った曲があるのですが、それが一番かっこいいす笑。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Antony and the Johnsons;the crying light

Antony and the Johnsons;the crying light
団長です(^з^)-☆

これは持ってるCDの中でも、多分一番美しいジャケだと思います♪

内容は、オペラっぽいようなシャンソンっぽくもあるような、ビョーク的でもあるような、とにかく身を切るような演劇的な音楽です。

でも、とにかくジャケが好きです(・∀・)

たまに聴くと良いです♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

らもさんのこと

らもさんのこと
こんにちは☆
また、水曜ですm(__)m
ごめんなさいm(__)m

さて、いつ注文したか記憶がないけど
届きました(^^;

中島らもとの35年 らも
奥さんの美代子さん著

あんまり知りたくないような
でも、よその家は気になっちゃうような
日々、ヤフー知恵袋をチェックしてしまう

そんな気持ちで、読もうかしら♪

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大友良英+竹村ノブカズ

大友良英+竹村ノブカズ

どうも、尼崎帰りのチェーンソー、月曜日のさとるです。 今日もCD。今NHKの朝の連ドラのOP曲で話題の大友さんです。これは、タイトルの二人がターンテーブルとコンピューターでやった、実況録音盤ナリ  あまさんと言えば、日活ロマンポルノ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

james blake

james blake
こんばんは、純平です。
今日はジェイムスブレイク2ndです。

1stもよく理解できないままですが、買ってみました。

まだ未聴なのでよくわかりませんが、なんでも1st以降、童貞を卒業し、それがサウンドに変化をもたらしたとのことなので期待大です!

では。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BLINK182

BLINK182
まーしーす!
あついっす!
暑さでだるいっす。。

んで今日は暑い時にききたくなるブリンク!
(まだ夏ではないですがw)
この三人の西の風はgood
っす笑!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Live in electribe;dirty july experience

Live in electribe;dirty july experience
団長です(^з^)-☆

これ最高です♪♪

これにスタジオテイクを何曲かつけて、発売しちゃえばいいんじゃない? (´・ω・`)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

PRIMAL SCREAM☆MORE LIGHT

PRIMAL SCREAM☆MORE LIGHT
こんばんは☆

発売前にAmazonで予約してゲット(*^^*)
PRIMAL SCREAMの新作MORE LIGHT

ラジオで流すのは
まさしくPRIMAL SCREAM〜!
な曲で、あんまり変わらないのかなぁ
っで思ってたんだけど

ちょっと中東な風を吹かせながら
激激シブ〜♪
ご本人いわく、最先端!!
だそうです☆

PRIMAL SCREAMさん、
きっとdirtyのことを好きになるに違いない!
いや、どこかで聴いてくれたんじゃないかしら?
って思うくらい近いものを感じました(^^)

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

MARTIN DENNY

MARTIN DENNY

どうも、月曜日のさとるです。今日は、CD。マーティンデニーです。 ジャングルとかエキゾチカとからしいです。50年代に流行ったみたい かっくいいのです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブラスト公論

ブラスト公論
純平です。
ライムスターの宇多丸にはまってます。ということで今日は本です。
トーク集というか単なる雑談を文字にしただけなんですが、おもしろいです。

暇つぶしにどうぞ、といった感じであります!では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THEIR / THEY'RE / THERE

THEIR / THEY'RE / THERE
まーしーです。
今週は2日ちょい愛知にいましたが、すっごい暑かったのと豊橋市というところが意外に街だったのと、富山と同じく市電が走っていることにびっくりしました!富山の方が今では未来的なやつが走ってるぶんこちらがかちですが笑。

さて今日はゼアーゼアーゼアー。少し前に起きたUSエモリヴァイバルで90年代から今尚いるOWENのマイクとiioiのエヴァンがバンド(LOOSE LIPS SINK SHIPSのマシュー含み)をやっちゃいましたらこんなんできましたといぅ…!
そんなバンド!
90sエモを90年代にエモしたかっただろうエヴァンとマシューが(笑)90sエモを知ってる人とエモできたよーという作品です!
DRIVEにはもってこいです♪♪。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Ceramic dog /your turn

Ceramic dog /your turn
団長です☆

本日は僕の心の師匠の一人、マークリボー先生率いるセラミックドックの新譜です。

ジミヘン先生やバディガイ先生、ロバートクワィン先生。楽器違いになるけどマイルスディビス先生、コルトレーン先生やアルバートアイラー先生、サンラ先生に至るまで、師匠方は皆、劣化ウランより酷い毒入りの弾丸を客に向かってマシンガンでぶっ放つような音楽です。そこにいる奴は皆殺し!ぬっ殺す!全員死刑!ヒャッハー村だー!

客は金払って皆殺しにされにくるわけです。

ロッケンローはつまりそういう事なんだなぁと、このカッチョいいアルバム聴いて思ったり。

ギターがヤバすぎて心臓止まるかと思った☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

THE BEST OF FANIA ALL‐STARS

THE BEST OF FANIA ALL‐STARS
こんばんは☆
今日は霧?もや?がひどかった〜(>.<)
朝、一面真っ白で運転しづらかったです

さて、久々のCD紹介☆
ラテンものが聴きたくなって
とりあえず、ジャケ買い♪

ラテン音楽専門レーベル、ファニア・レコード所属のスター・アーティスト がバンド作っちゃいました!
みたいな感じらしいです(^^)

あら!!
メンバーにティト・プエンテを発見♪
ティンバレスがここぞってところに入ってて痺れるわけです♪

CDのタイトルはなんとQUE PASA
縁がありますな(^^;

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【ネタバレ】特攻の拓

【ネタバレ】特攻の拓

どうも、月曜日のさとるです。今日は漫画。疾風伝説 特攻の拓です 連載はかなり前に完了していて、去年からコミックの新装版が毎月出ていました 毎月楽しみにしてたのですが、今月遂に最終刊が…  内容は、主人公の拓ちゃんのサクセスストーリーです。 楽しみにしていた最終刊がまさかの打ち切り感ブリバリで、ちょっぴりビックリでした

| | コメント (1) | トラックバック (0)

エレクトライブの音源

エレクトライブの音源
こんばんは!
純平です。
本日は奇遇にも団長と銭湯とお会いしまして、初めて?の裸の付き合いをして参りました!

そんなGWも明けた週末ですが、マイロのウルトラPA、56さんから先日のライブ音源を頂きました!
僕もまだ聴いていないのですが(>_<)

どうぞ!!!

写真もライブ当日のですが、ジャケにしたいくらい
のかっこよさ!団長から後光が!

それでは!

ダウンロードURLです。http://firestorage.jp/download/4a4d8ae2becca2eb68451532bf8e60f8fb135071

| | コメント (6) | トラックバック (0)

MOSQUITO

MOSQUITO
おはようございます!
どもマーシーす。
まだまだ風邪が治らず、地味にだやいっす。。


そんな今日は朝の出勤時に聞いてきたモスキート!
もしかしたら前にもう紹介されていた気もしますが………
激狂った衝動演奏してくれるハーフジャパニーズ2人とソニックユースの人との三人組。
こういった曲を鳴らしてくれるバンドのLIVE観たすぎます。
時たまかっこ良いギターリフがでてくるのがツボです!
アルバム通して大きく感じたのはブルースでした!朝から激シビレした一枚!!!
断片的にみるとダーティーのハローキティーがこういったのの進化系であるのは間違いない気がします!!かっけぇーー☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Dr.Feelgood ;殺人病棟

Dr.Feelgood ;殺人病棟
団長です☆

本日はドクターフィールグッド☆

邦題が殺人病棟。

ドクターフィールグッドはもちろん滅茶苦茶カックイイんですが、特筆すべきはとにかく邦題がいつもカックイイということ♪

ダーティも邦題つける時は、「皆殺し耳鼻科」とか小粋にキメたいですな☆ちなみにライブ盤で。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

行った気になってみる♪

行った気になってみる♪
こんばんは☆

今日はドラッグストアで見つけた1品をご紹介(^^)
♪タイ鶏肉のガパオ炒め♪
無印良品でも、エスニック料理が作れるスパイスセットが揃ってますが

これはお水を加えてレンジでチン!

他にどんな味があるのか気になります
たった5分で異国気分(^^)v

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

DEEP PURPLE

DEEP PURPLE

どうも、月曜日のさとるです。
今日はDEEP PURPLEのMACHINE HEAD 最近、そういえば持ってなかったなと、三枚まとめ買いした内の一枚。 イイのいっぱい入ってるんだけど、7曲目のSpace Truckin’がお気に入り   やっぱりロックはイエー!ってイエーだね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ART BLAKEY

ART BLAKEY
おくれましてすいません、GWで怠けきってる純平です。

今日はジャズでいきましょう、アートブレイキーです。

ほんとは違うアルバムがほしかったんですが、なかったので、買ったやつです。
ジャズはCDが安くていいですな!

まだジャズははまりかけの序の口なのでなんのこっちゃですが、聴いててどんな展開になるのか予想できないのがおもしろいな、と。
そんな感じです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

skillkills

skillkills
健康診断終わりのまーしーす。何回も健康診断してますが、血の採血がいつまでたってもなれません(*_*)(*_*)
調子激悪になります。。

さて日曜日のELECTRIBE観に来てくれた方々、主催のkyohey、各バンド、DJ陣、マイロの皆様ありがとうございました!
楽しかったです(*^^*)
ダーティー良かった〜といろいろな人に言ってもらえて、喜びをどう表現していいかわからず、ただひたすら腰が低くなってしまいました笑笑((>_<)

さて今日はELECTRIBEでguestできていたskillkillsです!
ヒップホップ、ポストロック、エレクトロ等々を消化して出た変則リズムと重低音を軸に、ラップ、ギター、ベース、ドラム、シンセからなるいま話題のバンド!!
いろんな要素あって面白い内容です(*^^*)
そんなLIVE後帰り際に購入した一枚であります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

The Who,live at Leeds

The Who,live at Leeds
団長です。

先日のライブの翌日は、寝てる間に何者かにグラウンドコブラでもかけられたんじゃないかと訝ってしまうほど身体が痛かったのですが、ようやく治ってきました。

そんな今日はこれ。

フーのライブです。キースムーンです。ピートタウンゼントです。つまりロッケンローです。ヒャッハー!!

イェー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

てらうちさだお作 木のおもちゃ

てらうちさだお作 木のおもちゃ
日曜のライブ、お疲れ様でした!
来てくださった皆さま
マイロの皆さま
ありがとうございましたm(__)m
めちゃめちゃ楽かったです!

さて、てらうちさだおさんは
乳幼児のための木のおもちゃ作家さん

これは昔、息子の誕生祝いにいただいた
木製ロボット
耳、腕、足がネジを回すととれちゃう
なんとも衝撃的なおもちゃって思ってました。

ブログように撮影してたら
早速、破壊担当が覗きにきました
もちろんこのあと噛みついてました(>.<)
ごめんなさいm(__)m

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »