« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

UKANDANZ

UKANDANZ
団長っす☆

今日はユーカンダンツです♪

え〜、なんだこりゃ?(´Д`)八分の六拍子であってるかな?

よくわからないけど、フランス人とエチオピア人のバンドみたいです。

エチオピア的なエスニカな曲を、レッチリやフィッシュボーンがやってる感じかなぁ。

オルタナティブでエスニック。

しかし、このリズム感がヤバイです。こんなに拍が取りにくいのに、グルーヴ感あるのも珍しい。

昨今、日本にはやたら変拍子やってんだぜ?すげえだろ?的なバンドがもてはやされる傾向がありますが、個人的にはこういう好き勝手にやってたら変拍子だった的な音じゃないとピンときません。

魂とか感情は歪なもんなので、内側から出せば音やリズムが歪なのは当然なのです。だから歪を目指して頭で作った歪は滑稽でペラペラ。

とは言うものの、このバンドのはギタープレイがそんなに好きになれないバンドかなぁ。ちょっとブルースが足りないかなぁ。全体的に整理されすぎかなぁ。でも実はライブはヤバイかもなぁ。

と、思ってたらスキヤキに来るみたいなので、この難しくてヤバイ拍子を注入してもらおうと思ってたりします。

誰か行かない〜?(^з^)-☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

警部補 矢部謙三

警部補 矢部謙三
こんばんは☆
今回ご紹介するのは
警部補 矢部謙三
団長に、教えてもらって以来
はまってます!!

トリックのスピンオフですが
原作を越えるインパクトです(^^)v
子供にも容赦なく大人げなかったり
長いものに堂々と巻かれていくところが
よい感じです

気になったかたは是非♪
トリックのソバにおいて あるはず

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GREMLiNS2

GREMLiNS2

どうも、月曜日のさとるです。今日は、DVD。グレムリン2 正直、前作より面白いです! あのね、只の悪ふざけ カルトムービーって言われても仕様がない
でも、好きなんだなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

じゃがたら

じゃがたら
純平です。
前に一回団長からじゃがたらを借りた覚えがあるんですが、そのときはあまり良さがよくわかりませんでした。。

今もよくわかってないのですが、なんかやたらカッコいいというか、カッコいいに収まらない、おっかないというか、、なんかスゴイです。。

どなたかライブ盤もってたら借りたいです!!!!
というか団長もっかいじゃがたらかして下さい!!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

TRAVIS

TRAVIS
まーしーっす!
じめじめ雨ですね…最悪です。。
今日は前に書いたか書いてないかもう定かではないですが笑。
こんな雨上がりに少し聞きたいTRAVIS!
good melodyっす(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

James cotton band

James cotton band
団長っす☆

今日は久々にブルースです。

これはライブ盤なのでイェー!!です。

ブギーでモジョーでイェーです。火が出るような演奏が良いです♪

ブルースハープでファンクブルースをさせたらジェイムスコットンが一番です(^з^)-☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

地元のハムやらソーセージやら…

地元のハムやらソーセージやら…
こんにちは♪

仕事がら、地元の美味しいものに
出会う機会が多いです☆

こちらは2ヶ月毎に届くセット♪
今回は小矢部の豚肉で作ってます。

左上のホワイトロースハムは絶品(*^.^*)
右下のボローニャハムが今回の目玉です(^з^)-☆
このほかに黒部や南砺でのセットもあります。

最近食べ物ネタが、多くてすみませんm(__)m

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新着トレーラー

YouTubeにライブアルバムのトレーラーあげました!
また見てみて下さい。

Live Album "Bonjin Calling" Trailer #1: http://t.co/9SNGMzIwpL

Live Album "Bonjin Calling" Trailer #2: http://t.co/ZwNpu8FcSf

| | コメント (5) | トラックバック (0)

MORPHINE

MORPHINE

どうも、月曜日のさとるです。湿度のせいか、もの凄くだる〜んとなっております。 こんな日はモーフィン聴いて、さらにだる〜んです。 だる〜ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BOOGIE DOWN PRODUCTION

BOOGIE DOWN PRODUCTION
純平です。今日はヒップホップかつライブ盤で!

BDPです!
KRSワンです!
最高です!

サブライムのルーツが感じられてたまりませんんんん

それでは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HUSKING BEE

HUSKING BEE
どもまーしーす。
最近夜になると咳が猛烈にでて寝つきにくいっすヽ(´o`;

さて、今日は懐メロほじくってハスキンです!笑
このアルバムは、当時の僕が聞いてたCDの大体をプロデュースしていた、マークトロンビーノ先生が手がけた作品であります。
マークトロンビーノが手がけた、作品は大体いい感じに音圧が増してわかりやすく上がれるのが最高でした。
ハスキンさんはこのアルバムにつきます!一番いいアルバムであります(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Last dance

Last dance
団長っす☆

引き続き人生二度目か三度目くらいのブランキーブームが継続中なので、今回はライブ盤☆

ライブ盤がカッコいいバンドってのが、いつの間にか随分少なくなったように思うんだけど、やはりライブがカッコイイのがロックだのパンクだのの必須条件だと思うのです。スティッフリトルフィンガーズしかり矢沢永吉しかり。マイルスデイビスもまたしかり。

てなわけで、このブランキーのライブも良いです。SHM CD でゴキゲンだぜベイベベイベっ!

この勢いで今年中には東京さ行って、ベンジーのカレー屋ハンマーヘッドカレーでカレー食って、高山善廣の胃袋掴味で焼鳥食って、〆にデンジャラスKの麺じゃらすK で唐揚げとラーメンって具合にゴージャスに遊んできたいと思っております☆

ヒャッハー♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

缶詰カレー♪

缶詰カレー♪
こんにちは☆
水曜率が高くなってます(*_*)
すみませんm(__)m

勝手に行った気になる!シリーズ

スーパーで、発見した
タイカレー
それも缶詰(^^)v
現地で作ってるらしいので
味も期待しちゃいます!!

レッドやグリーンもありましたが
今回は、イエローを購入

辛さはほどよく
お茶碗一杯と適度な量
まだ見ぬタイを想いながら
美味しく頂きました(^з^)-☆

オススメです☆

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

THE EIGHTIES MATCHBOX B-LINE DISASTER

THE EIGHTIES MATCHBOX B-LINE DISASTER

どうも、月曜日のさとるです。今日もCD。エイティズマッチボックス〜です。長い! 確か、ダムドが引き合いに出されてたから、買ったような  好みじゃなかったような 近々、聴きなおしてみようかなと、そんな一枚

| | コメント (4) | トラックバック (0)

THE ROOTS

THE ROOTS
純平です。遅くなりました。。

今日はルーツです。
最近ヒップホップばかり聴いていたので、そろそろ聴けるようになったかな?と思って(今まで何がカッコいいのかわからなかった)、

ラックから引っ張り出してみたところ、ヤバイっす。
めっちゃカッコいいです。

ホントにクールな感じがたまりません。

こいつも売らなくてよかった…


おかげでまだしばらくは90'sヒップホップブームが続きそうです。

んでは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GRIZZLY BEAR

GRIZZLY BEAR
皆様お疲れ様です!
今日もきっとビールがおいしいはずです(>_<)

さて今日はGRIZZY BEAR
全体的にフォーキーでサイケですね!
浸しみやすめにしたアニマルコレクティブみたいな感じです。
あとどことなくビーチボーイズ的でもあります。
途中途中、曲によってはおやっ何か音外れてないか?笑
的な時もあって、熱くなります!なぜか不思議とそこにひかれます(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Gotye;making mirrors

Gotye;making mirrors
団長っす(^-^)/

今日はゴティエっす☆

とても売れたアルバムらしいっす☆

詳しいこと全然知らないけど、なかなか素敵♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暑すぎです(*_*)

暑すぎです(*_*)
まだ夏が始まったばかりですが

毎日、気温が30度越え(TT)

大人になってからは
今年の夏は去年より暑いと感じます…

毛むくじゃらの猫だってこの通り
涼しさのためなら、格好なんて
気にしてられません(^^;

頑張ろう
今年も、乗りきろう☆

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Hail Hail Rock & Roll

Hail Hail Rock & Roll

どうも、月曜日のさとるです。今日は、VA.しかもか三枚組 リトルリチャード、ジェリーリールイス、ビルヘイリー等、ロックンロールが詰まってます。しかも、三枚 ジェニ♪ジェニ♪ジェニー♪フゥ!ジェニー♪ジェニー♪ ヤッベ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

MANU CHAO

MANU CHAO
純平です。遅れてすいません。
今日はマヌチャオです。

久々に聴くとやっぱりカッコいいですね。

CDは残念ながらとある人に無期限で貸し出し中なので(借りぱくともいう)、手元にありません。

なので、マノネグラでも聴きます。

それでは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クラフトワーク

クラフトワーク
もうすぐお昼です。
まーしーです。

今日はクラフトワーク!
電子音がいっぱいです。
テクノサウンドです。
ヴォコーダーまで使われています。
最近の音と近くてびびります。
この時使ってたミニモーグ、当時のフォルクスワーゲンが買えるほどの値段だったらしいです。
すごく高そうでそこもびびります(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Southern all stars;kamakura

Southern all stars;kamakura
団長です(^^)v

夏なのでサザンです(笑)

とはいえ中1くらいに買ったこのアルバムは、耐性がとんでもなく、30年くらい聴いてるのに飽きません。

ビーチボーイズのペットサウンズしかり、聴くたびに発見があります。あ、こんな音も入ってるって感じで。
現世と浮世を漂うような美しい、見事なサイケデリアポップスです。

ここ十年くらいは、わりと売れ線の曲しか流れてきませんが、よく考えると超メジャーで「マンピーのG☆spot」なんて曲を何万枚も売っちゃう方が、そこらの正義ぶったパンクバンドより遥かにパンクだった気がします。

でも平和のなんちゃらみたいになってからのは全然聴いてないんだけどね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Work fire like “KUMARU”

お疲れさまです☆
見慣れた風景ばかりです

インドの700箇所の映画館で公開中♪
ダンスシーンのロケ地が
なんと〜!!
見たことあるとこばかり(*^^*)

不思議な感じがします(^^;

http://youtu.be/1Kdk59e6o4o

http://youtu.be/jo52D4NB7MY

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BLACK REBEL MOTORCYCLE CLUB

BLACK REBEL MOTORCYCLE CLUB

どうも、月曜日のさとるです。今日のCDは、ブラックレベルモーターサイクルクラブ。はぁ〜なんて長いバンド名 バンド名は短くないとね アメリカのバンドだけど、アメリカで売れなさそうな音。ジザメリとか、スペースメン3とかっぽい感じのバンド也

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »