« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

ASIAN DUB FOUNDATION

ASIAN DUB FOUNDATION
こんばんは、純平です。
またまた更新が一日遅れてしまいましたが(^^;;

昨日は久々にDJさせて頂く機会がありまして、来て頂いた方ありがとうございました!

それで、ここ何日かDJで何かけようかなとか選曲作業をしてたわけですが、懐かしの音源を引っ張り出してみたりしてました。

んでエイジアンダブファウンデーションのこれは、やっぱし久々に聴いても抜群にカッコいいすね!(DJではかけませんでしたが)

ライブが凄まじいって評判でしたが、一回見たかったです。

それでは。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

FUNKADELIC

FUNKADELIC
FUNKADELIC
まーしーっす!

今日はファンク+サイケデリック=ファンカデリックす(>_<)
10作目になるやつっす!
全体的にBPM遅めでキレっぷりはあまりないすけど、渋みのある感じっす★

あともう一枚の画像は9月15日のフライヤーす!
FU◯i ROCK FESTIVALのパロディーの様な感じになっててやばいのと、DIRTYがヘッドライナーの位置にあるのが、めちゃめちゃ上がりました\(^o^)/★☆
楽しみです*\(^o^)/*

| | コメント (5) | トラックバック (0)

noise & chill out

noise & chill out
団長です。

本日はエチオピアのよくわからないけどVAです☆

とにかくどのバンドもレベルがクソ高いです!

オススメです(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テーブルクロス♪

テーブルクロス♪
こんばんわ☆
練習の次の日は、全身が痛い〜(^^)v

さて、最近住まいがかわりまして(^^;
これまで少しずつ買い貯めた、小物たちを飾って気持ちをあげてます♪

最近のお気に入りはこの狭い壁!
もともとテーブルクロスとして
某フールズゴールドでゲットしたもの

ゆるゆる感がたまらなく好きです

雑貨、最高♪♪

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

bjork

bjork

どうも、月曜日のさとるです。今日は、CD。聴きなおしてみよう!シリーズ
で、ビョーク。ティンバランドやライトニングボルト、LFOの人なんかが参加してます

| | コメント (5) | トラックバック (0)

seminishukei & neo tokai dopeness

seminishukei & neo tokai dopeness
こんばんは、純平です。
今日は雨がひどかったですね。

えぇ、仕事から帰ってきたら雨漏りしてましたよ。

最初窓全開だったのかと勘違いするくらいの漏りっぷりで、もうさすがにつらいっす。今現在も雨漏ってるなうっす。

でもめげないっす。

あ、今日紹介するのはネットでおとしたフリーサンプラーです。最近聴いてます。いいっす。

おやすみっす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9/15 NOTORIOUS ROCK

DIRTY JULY EXPERIENCE LIVE!!

やっと情報解禁してきたので今でてる分をとりあえず(>_<)

NOTORIOUS ROCK PRESENTS
-REBEL SOUND FIESTA-
@Casa & Sala (fukui city)
open 19:00
adv/2000yen
door/2500yen

第一弾アーティスト
BIG FACE
Dr.Bitter Ender
Hot Station
バックウィート
Total feedback
DIRTY JULY EXPERIENCE(toyama)

第二弾アーティスト
耳鳴りの唄(kanazawa)
HUMAN CRUSH
あくまはさけばない
Vermilion lies
ハセキャン

第三弾アーティスト
coming soon...

楽しみであります\(^o^)/☆★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

shout out louds

shout out louds
まーしーっす!

今日はshout out loudsす!
ニューウェーブ、ディスコにネオアコ色を少し足したような感じです(>_<)

スウェーデンのバンドなのでこの暑い中に聴けば少しは涼しさを感じられます(>_<)
にしても、毎日暑いですね…ヽ(´o`;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

逝きし世の面影

逝きし世の面影
団長です。

最近はもっぱらサトルに借りたSMの漫画を読んでるわけですが、もちろん賢者のようになってる時は読む本が違います。

これは江戸時代や明治初期に日本を訪れた外国人の手記等を集めた、文庫なのに二千円もする偉そうな本です。

でもめちゃくちゃ面白いです。

日本人であれば何ともない習慣も、外国人にはとても珍しく印象的であった事柄らしく、ほとんどの外国人が楽園と称しています。

もちろん楽園なわけではないですが、鉄と蒸気を使わずに進化出来る最高の形と言われています。

ペリーや、それに付いてきた従者が、この美しく優しい国をこれから災いに巻き込む事を憂う手記なんかもあります。

まず、ほとんどの銭湯が混浴の頃、その事が性犯罪に丸っきり発展しない様子に外人驚愕!外人真似して入ってみたら、チンコたち過ぎて湯船から出れず!

火事で焼けだされた人々が次の日には輪になって酒のんで爆笑する光景に外人驚愕!

これは靴で歩いていいのか?と言った外人がいるほど清潔な町に外人驚愕!

茶屋で水飲んで、金払おうとしたら、水はタダだっ!って金受け取らない店主に外人驚愕!

当時重力による光の屈折まで計算してた日本人。
外人が珍しくて、風呂屋の前を通ると、全員裸で外人を観に外に出てきた日本人。
ほとんどの家に鍵すらついてないのに、犯罪がおこらない日本人。

とか言って、まだ途中までしか読んでないのでこの辺にしときますが、ご先祖様達は、この国に来た外国人に衝撃を与えたようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

DONOVAN☆sunshine superman

DONOVAN☆sunshine superman
こんにちは☆
1960-1970年代の音楽って
めちゃめちゃカッコいい♪

あの時代独特のギターの音
ここぞってとこに入るパーカッション
サイケとワールドミュージックです

このかたのバンドには
ジミー・ペイジやジェフ・ベックが参加してたそうです
今でもご活躍中♪

DONOVAN
おすすめです

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏のお化け美術館

夏のお化け美術館

どうも、月曜日のさとるです。今日は、特に無いんですが、この休み中に行って来た、水墨美術館の事を 夏だって事で幽霊画の展示をしてました。前から見たかったのが何点か展示されるということで、行って来ました 見たかった絵を満喫して、展示替えの後期には、これまた見たかった、謎の幽霊画十二幅を展示の情報を得て、ホクホクの僕が目にしたのは、今回ワークショップをやったそうで、夏休み中の子供達が描いた思い思いの幽霊画が展示されてました 幽霊というよりは妖怪や怪獣らしきものが水墨画で描かれていて、楽しかったのですが、中に一枚、身の毛もよだつ程の作品が… 小学生低学年の作品でしたが凄かった! 
いや〜ビックリした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

massive attack vs mad professor

massive attack vs mad professor
純平です。僕にも遅い盆がようやくやってまいりました。
今日から3連休ひゃっはーってことですが、外は暑すぎ。

こうなったら、うちで冷たいビールと冷たいダブでチルアウトするぜ!

と思ったんですが、渋〜いUKダブなんて持ってなかったので、このマッシブアタックのダブ盤聴いてます。

それでは〜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

TELEVISION

TELEVISION
まーしーす!

今日はテレビジョンの2ndっす(>_<)
いろいろなアプローチとPOPの要素がGOODす!
曲を聞きながらライナーの曲の説明をみて更になるほどとなる感じもまた楽しいす☆
1300円と激安かつ、リマスター版
NICE PRICE\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

EXTRUDERS

EXTRUDERS
団長です。

本日はエクストルーダーズ!

僕にしては珍しく、最近の日本の、インディーになるかな?のご紹介。なんか非常階段とかと一緒にやってるみたい。

オルタナで、ちょいノイズで、ダブ的でもあるしルーリードを絶望させたような感じです☆

なかなかカッコイイ♪

ダーティが、色んな玩具を使いながらも火の回りで原始的にエンドレスでまぐわう感じだとしたら、エクストルーダーズは物凄く真面目で暗くて害のなさそうなサラリーマンが、すれ違い様に見知らぬ女にぶっかける一瞬沸騰型変態早撃ちマックというところです。

そのうち対バンしたいっす!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

サザンオールスターズ

サザンオールスターズ
こんばんは☆
サザンオールスターズ活動再会穀ということで
先週は毎日ラジオからサザンの曲が流れてました!!

恥ずかしながら、唯一持ってる一枚が
稲村ジェーンのサントラ

ラテン♪マンボ♪歌謡曲♪
どんな感じもさらりとできちゃうのがすごい!!

二回目の紹介だったような
誰かもう紹介したような…
そうだったらごめんなさいm(__)m

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (1) | トラックバック (0)

TIGER ARMY

TIGER ARMY

どうも、月曜日のさとるです。今日は、CD。タイガーアーミー サイコビリーなのかな? 暑狂死威ぜ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JAMES BROWN

JAMES BROWN
こんばんは、純平です。
本日は先日トレーラーにも友情出演して頂きました、JB御大です。

ヒップホップをはじめとしたサンプリングミュージックは、JBの曲をひたすら切り貼りしまくって数多のブレイクビーツを生み出してきたわけでありまして、まさしくクラブミュージック界のゴッドファーザー!

そんなサンプリングの元ネタを集めた編集盤的な一枚。
JBのいいとこどりというかもう最高です。

んで、あー!このフレーズ聞いたことある!っていうのも連発で、めちゃくちゃ楽しいです!

特にめっちゃ有名なブレイクビーツ、ファンキードラマー(今まで450曲以上にサンプリングされてるとか)のドラムフレーズがきたときは、うおおおおお!ってなります。なりました。

たまりません。まじヒューマニティ半端ないっす。
それでは。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

JIM HALL

JIM HALL
ども、まーしーす。

今日はジムホールです!
先日TSUTAYAさんで、ブランキーと一緒に借りてみた品です(>_<)
ムーディーっす!
ギターもいい感じでグッときましたっす(>_<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ザ・ルースターズ

ザ・ルースターズ
団長です。

今夜はルースターズがよかろうもん (*゜▽゜)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まゆみのマーチ☆重松清

まゆみのマーチ☆重松清
こんばんは☆
日曜のライブ、楽しかった〜!
来てくださった皆様
Artist'sの皆様
ありがとうございました!!
悲しいことに、今日が疲れのピークです(*_*)

さて、今日ご紹介するのは
重松清さんの本
自選短編集の女子編、まゆみのマーチです
重松さんの本には、主人公のほとんどが子どもです。その中から重松さんの思い入れの強い物語なんだそうです。

男子編、卒業ホームランもあります

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ナナとカオル

ナナとカオル

どうも、月曜日のさとるです。昨日は皆さん、お疲れ様でした! 
今日は、漫画。ナナとカオルです
内容は、一組の高校生の男女のラブコメです。 が、そこにSMが入ります 
手も繋がないような二人が、息抜きという名目で、SMの世界に入っていきます!SM×ドタバタラブコメディ
エロいよ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ONE DAY AS A LION

ONE DAY AS A LION
純平です。
今日はレイジのザックの後釜?

のONE DAY AS A LIONです。

たまーに聴きたくなるです。基本的にはベースのないレイジみたいな感じですが、2人というユニットだからか、ちょいフリーキーめというか、割りと粗めな構成です。

めちゃイイ!てわけではないですが、たまには、って感じで。それでは。

あ、今気づいたんですが、ジャケがトレーラーとそっくり。。こっからあのアイデアきてたのか、という感じです(^^;;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

true window

true window
まーしーです。

今日はtrue windowです。
なんというかグランジの暗さと気怠さ、 黒く枯れた空気感に包まれるような感覚です。

4曲目はすごくだるいリアムギャラガーが歌ってるようにすら聞こえたりします笑!

あとブログ観覧の皆さま!
日曜日8月4日はライブです!
@Artist's
18:00スタートで我らダーティーは19:30頃出番予定です!
お時間のある方また興味のある方、お越しくださいませ(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »