« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

60FT DOLLS

60FT DOLLS

どうも、月曜日のさとるです。9月も終わるね… 今日は、CD。思い出せないから、聴きなおしてみよう!のシリーズです。
忘れるってイイよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE ROOTS

THE ROOTS
純平です。
本日は、またまたルーツです。
いやーもうすごい好きですね。

最近は国産ならキエるマキュウ、外国産ならルーツ、ヒップホップばっか聴いてます。

クエストラブのドラムが最高過ぎます。

タイトかつキレのある乾いたビートを生み出すアフロのデブといえばクエストラブです。

この人ミックスとかも全部自分でしてるみたいなので、僕もクエストラブ目指してまずはアフロにしようかなとか思っちゃうくらい惚れ込んでます。

んでは。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ray barbee

ray barbee
まーしーです!

今日は、約10年前くらいによく聞いていたレイバービーっす!
10年前はファーストアルバム、そして10年後の今になってセカンドを購入し聞いています(>_<)…
ファーストほど耳当たりのいいインストジャムではないものの、サーファー、スケーターシーンのゆる目な音楽をツマミつつ冷えたビールを浴びています(>_<)
そして今日は、寒いっすヽ(´o`;
風邪ひかないように気をつけなければヽ(´o`;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ASWAD:a new chapter of dub

ASWAD:a new chapter of dub
団長です。

明日、いやもう今日になっちゃいましたが、夜にタイへ旅立ちます。

さすがに五〜六十回は行ってるので慣れたもんです。

が、なんか雨がひどくなってきてます。

大平洋側に台風が来てるような気もします。

そういや現地もまたまた洪水がどうたら言ってます。

はたして今夜飛行機は飛ぶのでしょうか?

でも開高健先生がトラブルを歓迎しろ!って言ってたので、とりあえずアスワドのダブでも聴いてる事にします( ̄ー ̄)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

沢田研二☆ROYAL STRAIGHT FLUSH

沢田研二☆ROYAL STRAIGHT FLUSH
こんばんは☆

最近めちゃめちゃ聴きたくなった
沢田研二♪
ベストヒッツ三部作の第一段!!
ジャケのジュリーは
子供の頃テレビで観てたまんまで
懐かしい♪

片手にピストル
心に花束
唇に火の酒
背中に人生を

かっこ良すぎです☆

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

LOVE サンドイッチ

LOVE サンドイッチ

どうも、月曜日のさとるです。今日は、写真集 サンドイッチをスキャンして撮ったものです。 断面図と解説がひたすら載ってます。もともとは、ブログでやってたものが本になったらしく、翻訳したものと、そうでないものが存在しますなんていうか、発想にびっくりします
暇だったのかな?   俺は暇だけど、こういうのは思いつかないもん 閏年に気づいた人もそうとうだよね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SWINDLE

SWINDLE
こんばんは、純平です。

ここ一週間バタバタしてまして更新がまた土曜日になりました、すいません>_<

とりあえず住まいと車が変わることになりました。
ので、僕のHP(残高)は瀕死状態なんですが、こんな状況でも気になるCDだけは買っちゃいます。

で、バタバタしてたさなかに買った唯一の一枚が、これSWINDLEです、ダブステップ、グライム系の最新型っぽいんですが、詳細はあまり知りません。

印象としては、MALA IN CUBAのようなダブステップのビートに既存ジャンルを交配させた感じなんですが、割とポップです。

でもこういう系は箱で聞かないとわからないのでなんともです。

と思ってたら朝霧ジャムに名前が!行きてー!でも金ねー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Thee Oh Sees

Thee Oh Sees
まーしーです!
今日は急遽山梨に出張ですヽ(´o`;やっと仕事終わりっす。。

さて今日はThee Oh Seesです!割りと最近のバンドでサイケガレージな感じです(>_<)かとおもえば結構POPだったりします!
ジャケにひかれて購入っす!!笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

The Blood;false gestures for a devious public

The Blood;false gestures for a devious public
団長です。

こないだのライブが悔しすぎたので、今日はブラッドです。

Oiパンクとメロディックとメタリックを合わせた最初のバンドっていうか、ひょっとして最初からパンクのつもりじゃなかったけど、気がついたらパンクの枠に入れられてただけなんじゃないかな?ってバンドです。モーターヘッドみたいのやりたかっただけなんじゃないかと。。まあ物凄い好きなんですけど、このバンド。


で、そんなことは現在どうでも良いんです。くぅ〜!!!福井。リベンジさせろ!!!!いやさせてください(>_<)

出来れば夜はせめて1時前に熱望!!切望!!ホントはリハも(*_*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実りの秋☆

実りの秋☆
こんばんは☆
またまた水曜になった、火曜担当ね〜さんです
ごめんなさいm(__)m

今日は頂き物のイチヂク(*^^*)
あんなに暑かったのに
急に朝晩寒くなったなぁ感じてたら
すっかり秋です
実りの秋♪

子供の頃は、近所の空き地にイチヂクの木があって、食べ放題だったなぁ(^^;

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COUTRY JOE & THE FiSH

COUTRY JOE & THE  FiSH

どうも、月曜日のさとるです。昨日はお疲れ様でした。 関係者の皆さん、ありがとうございました 
さて、今日は、CD。カントリージョー&ザフィッシュ の1st。 サイケブルースかな。 イイんです! クゥ〜 DEATH  SOUND 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

a tribe called quest

a tribe called quest
純平です。
遅れてすいません。
雨漏りに続き、カマを掘りまして。。

この曲みたいにcan I kick it??? って言いながら突っ込みました。(嘘です。)

ほんと最近、完全にツイてますね。

なので明日のライブは存分にやらかそうと思います!

よろしくお願いします!


という文章のメールを昨日、アマゾンの通知メールに返信してて、ブログ更新できてないことに今気づきました。

これは…

今日のライブでもやらかせそうですね。楽しみ過ぎます。

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CONgOPUNQ

CONgOPUNQ
まーしーっす!

今日はこれです(>_<)
完全ジャケ買いしたやつです(>_<)詳細はよくわかりませんが、とりあえずアフリカ的なコーナーを見ていたらでてきたのですが(笑)
聞いてみると偉いダンスミュージックでした笑!
不思議な感じっす(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新日本プロレス

新日本プロレス
団長です。

昨夜新日本プロレス観てきました(^-^)/

途方もなく面白かったです☆

フィーバーし過ぎて、身体中が筋肉痛です。

でもライブ前に良い刺激になりました☆

中邑真輔が超かっこ良かったので、影響を受けてライブに向けて一言。

『イヤァアオっ!!』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなに大きくなりました☆

こんなに大きくなりました☆
こんばんは☆
すっかり水曜になり、ごめんなさいm(__)m

ずいぶん前に子豚ちゃんの画像を
紹介しましたが
今回は、大きく育った豚ちゃん♪
堂々の120キロ!!
出荷直前!!
今日はこんな子達とお仕事でした

明日には人間のために
命をくれます…
感謝ですm(__)m

お残しは許しません!!
Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (1) | トラックバック (0)

regurgitator

regurgitator

どうも、月曜日のさとるです。今日は、CD。リガージテーターだったかな? 今日の秋晴れを見てたら、聴きなおしてみたい気持ちになりましたので

| | コメント (2) | トラックバック (0)

永楽町交差点近くのビル

永楽町交差点近くのビル
こんばんは、純平です。

何度かこのブログでもうちのアパートで雨漏りが、雨漏りが、といっていましたが、とうとう二日前に臨界点を超え、雨漏りから浸水に変わりました。

昨日、会社休んで家族親戚に手伝ってもらい、なんとか脱出しました。

まだ大家さんとの交渉戦と新居探しが残っていますが、とりあえずは一段落、久々にパンチのあるイベントでした(^^;;

4階でCDレコードが多過ぎて死にました笑


あ、大家さんとの交渉戦、どう話を持って行ったらお金たくさんもらえるか、アドバイスほしいです!(>_<)笑

それでは!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BEN HARPER with CHARLIE MUSSEL WHITE

BEN HARPER with CHARLIE MUSSEL WHITE
まーしーです!

最近は不眠症気味で、夜な夜なYouTubeで幽☆遊☆白書をみています(>_<)笑

そんなとこで今日はベンハーパーです!!

ブルースハープのお方CHARLIE MUSSEL WHITEさんとのコラボものです(>_<)
渋くていいです☆
攻めてくるようなナンバーまでありいい感じっす(^o^)

このアルバムはサザンソウルの名門レーベルSTAXへ移籍した第一弾アルバムらしいです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

THE CLASH :Live at shea stadium

THE CLASH :Live at shea stadium
団長です。

本日はクラッシュのライブアルバムです。

このライブ時はフーの前座だったみたい。

バンドマンなら分かると思いますが、多分そのせいで超気合い入ってます☆

クラッシュの最高傑作はロンドンコーリングでもサンディニスタでもなく、このLive アルバムだと思われます(-_-)

めっちゃヒリヒリしてて良いです♪

俺らもフーの前座やりたい。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いいことあるかも☆

いいことあるかも☆
こんばんは☆
とうがらし、食べ物として
大好きですが
こんな風にぶら下げると魔除けに
なるらしい(^^;

良いこといっぱいありますように♪

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Baccarat

Baccarat

どうも、月曜日のさとるです。今日は、グラス 遂に、入手!憧れのバカラ
正確には、嫁さんに買って頂いたんですが。 ご褒美として やったぜ! 毎日の晩酌がより豊かになりました。 心の贅沢 ちなみに、横の小鉢はmy梅干し皿
表はおかめ、裏はひょっとこ。可愛いヤツです

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »