« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

sweden sounds in japan'07

sweden sounds in japan'07
まーしーです!
今日は先日部屋で見つけた、昔買った音楽雑誌についていたオムニバス、フリーサンプラーです(>_<)

何の雑誌だったか思い出せないですが、07年の曲とバンドのその年の音を感じれます!
ちょっと懐かしくなりました♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Loureed

Loureed
団長です。

本日はルーリードです(´・ω・`)

世の中では死んだって噂がありますが、このCDの中ですこぶる元気です。

バンドマンだから、ライブの中で元気ならそれで良いような気がします☆

ところで風邪ひいちゃって大変(´;Д;`)明日大丈夫かな、俺、、、。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「Paul McCartney - Dance Tonight

http://youtu.be/4NEQyJm87LY

最近のつながりツールを使いこなせず

撤退気味でしたが

LINEでやっと楽しみをみつけましたshine

ポールマッカートニーとつなっちゃいますnote

一方的な「これ見てね」的なお知らせのようですが

おかげでdance tonightのPVが届きました。

スカパーのジュールズ倶楽部$のライブも

めちゃめちゃカッコよかったlovely

今なお新曲を出し続ける

シンプルでかっこいい

こうありたいです

dirtyjulyexperience☆ね~さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LED ZEPPELIN

LED ZEPPELIN
どうも、月曜日のさとるです。今日はCD 。ツェッペリンです斝思い出したら、過去のタイトルを買おう!のシリーズです睜レンタルにも在るのに、敢えて買う男道。フフッ絺この調子でビックタイトルをコンプリートしちゃうぜ!しかし、今CD 売れないから、定番商品が安いねぇ〜殩

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MIXED BIZNESS

MIXED BIZNESS
こんばんは。純平です。
本日は富山マイノリティ、UNITEに来ております。

北陸のロックDJが集結したこのイベントで早速手に入れました、UNITE主催のDJ T5UBUさんと、富山バンドマンDJの雄TERAさんによるスプリットのmixCD!!!

T5UBUさんのフィジカル音源を待ち望んでいた僕としては嬉しい限りです!

うち帰って聴くのが楽しみ!

イベントから帰ったら早速聴きたいっす!それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE LOCUST

THE LOCUST
まーしーっす!

今日はロカストっす!

ライトニングボルト並に狂っててアヴァンギャルドノイズハードコアです!
全員覆面でLIVEをしているようです!
二曲しか入ってないす(>_<)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

COBRA;OiOiOi

COBRA;OiOiOi
団長です(´・ω・`)

本日はCOBRAです。

物凄く久しぶりに聴いてみたらカッチョ良くて失禁しそうです。

コックニーやら何やらパクってたり、そもそもこれはOiではないんじゃないかっていう事も四十代の今となっては瑣末な事で、演奏力の高いキャッチーで熱い日本PUNKと言えます♪

野郎共、蔵たてろ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

イチゴポッキー

イチゴポッキー
こんばんは☆
すっかり水曜です、すみませんm(__)m
火曜担当、ね〜さんです

イチゴポッキー♪
久々に見かけたら、ポッキー部分が
ハートに

ハート型が美味しさの秘密らしいです!!

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (30) | トラックバック (0)

MH4

MH4

どうも、月曜日のさとるです。テンション下がり気味です 先週、休みなかったから ウチは、団長が休みなく働く方なので、たまに休みがなかった位でワーワー言いたくないんですが、土日フルに拘束されて、お値段0円はしんどいッス
こんな時は、一狩り行くッス早く週末になんねぇ〜かな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

the evens

the evens
遅くなりましたがこんにちは>_< 純平です。

今日は秋も本番、寒さも本格的になってきたところで、evensです。

これはフガジ解散後、イアンマッケイ御大が嫁さんと新たに始められたバンド、いやデュオということになるんでしょうか。

マッケイさんがバリトンギター(何か変わった音がする)で、嫁さんがドラムというアコースティックデュオ。

いやーこの寒さにちょうどいい、というか、スゴくいいです!
買った当時はイアンも丸くなっちゃって…なんて思ってましたが、静かだけれどもすこぶるオルタナティブ。

しばらく愛聴しそうです。

では。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

black dice / beaches&canyons

black dice / beaches&canyons
ども、まーしーです!
練習後dirty練習CDをPCに取り入れてみたところ……僕のには雨上がりの観覧車という表示はでず、なにも曲名はなかったす(*_*)
これは一体…

そんなところで今日はblack diceです!
相変わらず狂ってます(>_<)
なので好きです!笑
音響系アンビエント、ノイズ、エレクトロニカを実験的にバンドでやったらこうなったのかな〜というところですね((>_<)
ドラムが曲の後半に向けて爆発して行く感じが好きです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Jose roberto bertrami;organ sound

Jose roberto bertrami;organ sound
団長です。

本日はコレです!

詳しい事はまるで知らないですが、オシャレなサウンドです( ̄ー ̄)

もう四十路なので、そろそろこういうの聴いてジローラモみたいになる準備です。

問題はこの手のオシャレファンクソウルみたいなのは、あんまりギターが入ってないので参考にならないとこです。

でもなかなか名盤♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Stevie Wonder - Superstition live on Sesame Street

こんばんは☆
これ、ちゃんと見られるのかな?

映画のちら見してたら
聴こえてきた
スティービー・ワンダー!!
かっこ良すぎ♪

残念ながらCD持ってなかった〜(@_@)
TSUTAYAさんで、解決してきます!!

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続・不定期連載 heartbreaker

続・不定期連載 heartbreaker

どうも、月曜日のさとるです。今日は、CD。ハートブレイカーって曲が入っている、GRAND  FUNK RAILROAD ってバンドこの前のツェッペリンしかり、何故か皆さんハートブレイク自慢  ジャケを見ての通りの人達なので、曲もゴリゴリの豪速球! ハートブレイカー、ハートブレイカーの大熱唱 アツいぜ では、また特集heartbreakerのときに 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

TEXT

TEXT
純平です。こんばんは。
ここ最近ずーっとロックから離れてヒップホップとかに浮気してましたが、久しぶりにロックの系譜で一枚。

TEXTというスウェーデンのポストロックバンドですね。

僕の敬愛する世界最高のハードコアバンド、refusedのメンバーによる次のバンドで、shape of punk to comeの更にその次を目指した感のあるポストロックではないかと。

もっとも、refusedの顔的存在であるボーカルのデニスは不在なのですが(彼はthe international noise conspiracyというバンドを組んだ、こちらも最高)、refusedのDNAはこのTEXTにもしっかり息づいています。

とにかく、何か新しいことをしよう、既存の音楽にないことをやってやろうという気概がヒシヒシ伝わってきて、かつ確かに新しいことを切り拓いているのが最高です。
ディグッてよかった!

んでは。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ジャケ忘れましたヽ(´o`;

ジャケ忘れましたヽ(´o`;
BUILT TO SPILL / LIVE
っす(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BUILT TO SPILL

まーしーです!
今日はビルトトゥスピルのLIVEアルバムです。
ダイナソーjrとかモデストマウスやピクシーズをどことなく感じた、そんなオルタナ的バンドっす(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Edith piaf

Edith piaf
団長です。

たまにはこういうのも良いよね(^-^)/

エディットピアフのベスト♪

クソみてえな人生だなぁとか沁々思う夜にでもいかがでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

RUN DMC

RUN  DMC
こんにちは☆
水曜になっちゃいました
ごめんなさいm(__)m

いろんなジャンルの曲を
さらりとやっちゃうダーティですが

ついにはヒップホップっぽいのもやる
ということで
私の頭に浮かんだのが
RUN DMCの
WALK THIS WAY
スティーブン・タイラーの
ハスキー過ぎる叫びが
カッコいい♪

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

N★E★R★D

N★E★R★D

どうも、月曜日のさとるです。今日は、CD。N ★ E ★ R ★ D です。 人力ヒップホップなんだけど、バックバンド素敵やん!です。かといって、バックバンドだけのは微妙だったような ファレルあってのって事でしょうか? それとも、クエストラブが素敵すぎるからかしら?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

the avalanches

the avalanches
純平です。こんばんは。
10月に入り、ようやくもろもろが落ち着いてきた感じです。

そんな今日はアバランチーズです。
一枚通して気持ちよく聴けるアルバムです。
誤解を恐れて言えば、キエるマキュウのインストアルバムみたいな感じもする、気持ちいいグルーヴが詰まった一枚。

そういえば今年の秋にシングル出すとかの噂はどうなったのやら?

多分これ一枚出して音沙汰なかったはずなので、楽しみなのですが。

それでは。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

prefuse73 + teebs / sons of morning

prefuse73 + teebs / sons of morning
まーしーです!
今日は和歌山と奈良の境目、高野山に出張です。。

今日はプレヒューズとティーブスのMIX CDです!
無料ダウンロード限定配信で出ていたので、ポチりました(>_<)
なかなか自由なアブストラクトなのか、はたまたアンビエントなのかわからない内容でしたが、こんなノリずらいMIXが好きなのを再確認できました☆
はい(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トータルカオス

トータルカオス
団長です。
バンコク熱いです。
これからチェンマイです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラスマス・フェイバー・プレゼンツ

ラスマス・フェイバー・プレゼンツ
こんばんは☆
先日カーラジオから
流れてた
野太〜い声で
ムーンライト伝説をタンゴっぽく
歌ってたのが気になって
アマゾンで探して見ました!!

アニソンをジャズでカバーしてるシリーズらしいです

他の曲は分からないけど
哀愁たっぷりの
ムーンライト伝説はオススメ♪

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »