« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

this heat boxset

this heat boxset
純平です。
団長が紹介していたのとかぶりますが、今週はディスヒートでいきます!
親愛なる高校時代からの友人、いんちょーからかりたボックスセット!

1st、2nd含めた鬼の6枚組!
確かまだ学生時代だった頃にこれをかりて、消化不良を起こしまくり、結局半分も聴かずに返した記憶がありますが、今ならご馳走にしか見えないぜ!

楽しみ過ぎる!

左上から

1 2
3 4
5 6

と並んでおりますので、ご希望の番号をいっていただければ焼いてきます!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GORILLAZ / plastic beach

GORILLAZ / plastic beach
まーしーです!

今日はデーモンさん率いるゴリラズです!

ゲストにはスヌープドック、スーパーファリーアニマルズ、デラソウル、ルーリード、etc...と豪華です(>_<)
デーモンさんやりたい放題っす笑!☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

THIS HEAT;DECEIT

THIS HEAT;DECEIT
団長です!

本日はTHIS HEATのセカンドです(´∀`*)

久々に思い出して聴いてみたら、やっぱり名盤♪♪

上手く内容を言い表せないので、気になる方は聴いてみてね(*'∀'人) *+

| | コメント (5) | トラックバック (0)

親バカ☆猫バカ

親バカ☆猫バカ
こんばんは☆
大変遅くなりましたm(__)m
火曜担当ね〜さんです

いつも私を見下すヤツですが
たまにはカワイイ振りもしてくれます
うっかり、嬉しくなります

ネパールの象さんコースターと

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケットモンスターY

ポケットモンスターY
どうも、月曜日のさとるです。雨ばっかりね(´・ω・`) 今日はゲーム。 ポケモンってヤツの最新作!
まぁ楽しいですよ(*≧∀≦*)
昨日買って来たばかりだから、全然進んでないけど(。>д<)
ゲットだぜぇ( *・ω・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不定期連載、ライブ盤コーリング

不定期連載、ライブ盤コーリング
ども、こんばんは、純平です。

今日から不定期連載でライブ盤シリーズしたいと思います。

えと、まずCD紹介のその前にライブ盤への思い入れを。

僕が初めて聴いたライブ盤は、確か中学の頃に友達から借りたペニーワイズでした。

その頃はまだライブにもいったことなく、インナーの写真からいろいろ想像するだけでした。
てかライブアルバムなんて、スタジオアルバムに入ってる曲ばっかりだし、全然お得感がないとすら思っていました。

しかし…
CDを再生して

開始3秒で聴こえる大歓声!!
次に!MCの第一声!アーユーレディ!
応える歓声!
第二声!アーユーファッキンレディー!!!
応えるオーディエンスの大歓声!!!
ザッツライト、と一言おいて、ドライブしまくったギターから曲へなだれ込む!

こ、これは、ヤバイ!!!


という鮮烈なライブ盤初体験。
それからというもの、いくつものライブ盤を手にしてきましたが、、、
やはりライブ盤は最高です。

それで、今日紹介するのは、ROOTSのライブ盤。
things fall apartの直後くらい、まさにノリにノッてるときのライブ盤と思います。

いやーめっちゃかっこいい!74分ギリギリくらい入ってるんですが、後半にいくにつれて、テンションがあがっていく感じがヤバイです。
めっちゃオススメ。

それでは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

THE KILLS

THE KILLS
まーしーです!
今日はキルズです!
聞いた感じガレージと打ち込みビートのようです!
なんだか新鮮に感じます(^ ^)
女ボーカルってのもあるのか、聞き当たりが割と良い感じです。
ビートもストイックさもあったりで割と良い感じです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

古事記

古事記
団長です。

本日は珍しく本です☆

子供の頃、姉ちゃんの部屋にあったギリシア神話や北欧神話を貪るように読んで、その後で「リングにかけろ」や「聖闘士星矢」を読めば興奮も2倍って感じで楽しくだらだら過ごしていたのです。

子供ながらに大神ゼウスが浮気したり嫉妬したり完全に人間と同じステージで描かれてるのが好きだったのもあります。

で、その勢いで日本の神話も読もうとしたのですが、当時はちょっぴり読みにくくて挫折しました。

で、最近になって読みたいエロ小説もなくなったきたので思い切って再チャレンジしてみました。

そしたら、物凄く面白かったです。

今まで読んだ物語の中でも自由と奔放と創造力がズバ抜けて好みです!

万物の生みの親の神様のイザナミ女神様が、火の神様を産む際にマンコに火傷を負ってしまいそれが原因で死んでしまいます。

個人的には神様がいきなりそんな理由で死んでしまうスペクタクルに夢中です。

他にも愛おしい国作りの物語が満載です。

ちゃんと現代日本にも繋がってる価値観と日本語で書かれてるのも何かヽ〔゜Д゜〕丿スゴイ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

The Sidewinder

こんばんは☆

アプリのsoundhoundは
流れてる音楽を取り込み
曲名やアーティスト名を教えてくれる
お利口さんです♪

収録アルバム情報?を
共有できる機能に気がついたので
試しにやってみました(^^)
blogにどんな風にアップされるか
楽しみです

リー・モーガンのサイドワインダー
激シブ!!

 #SoundHound Android版http://www.soundhound.com/?t=3e175c4bfa67d17eac54612c65f7be67にあるLee Morganの The Sidewinderを見つけました

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

VINTAGE JAZZ

VINTAGE  JAZZ
どうも、月曜日のさとるです。今日はCD。ジャズのコンピ(*^^*) 戦前のビックバンドのコンピです。 ビックバンドはあまり聴かないんですが、最近はイケるくち(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

M.I.A

M.I.A
更新されてないので、再ポスト!>_<
純平です。
今日は新譜でいきます。

M.I.Aの四枚目になります、マタンギ!
なにやら卑猥な響きですが、内容もビンビン!
すこぶる尖っております。

なんかえらい音の締まりがいいなーと思ったら、スウィッチがプロデュースしてる曲が多数!間違いない!

今流行りのトラップに大きく舵をとった感じで、ナウい感じになってるんじゃないでしょうか!

それでは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

kurt vile

まーしーっす!

今日はフォークシンガーのKURT VILEです!

感じとすると、ダイナソーjrのボーカルの方、Jマスキスがアコギ持って軽〜く、だる〜く歌を歌ってるような感覚です。

サイケっぽいフォークロックで、シンセ乗っけたりファズギターが絡んできたりとなかなか好きな感じでありました^ - ^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なんだかココログ調子悪いらしい

なんだかココログ調子悪いらしい
ま〜君の記事がアップされない
らしい

試しに送ってみました
Dirty☆ね〜さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Sunnymurray;sunshine

Sunnymurray;sunshine
団長です☆

本日はこれです♪

フリージャズです。

詳しい事はさっぱわかりませんが、ガシャガシャガシャーンって感じです。

気分がピッタリ合うとこんなカッコイイものはありませんが、疲れてたりするとウルサイだけです。

個人的にはハードコアと同じ地平にある音楽でござる。今日はカッコイイと思って聴いてます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勝手に猫シリーズ♪

勝手に猫シリーズ♪
こんにちは☆
毎日ほんとに寒いですね
ストーブが欠かせなくなってきました(((^^;)

一番心地よい場所を見つけ
我が物顔で陣取るのが猫です。

ストーブの温風を独り占め
座布団も独り占め
警戒心ゼロ

これくらい幸せ気分になれたらいいね♪

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん
火曜担当なのに、ごめんなさいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イノサン

イノサン
どうも、月曜日のさとるです(*´ω`*) 今日は漫画。こんな、寒い雨の夜は、処刑人の話の漫画の話です(/≧◇≦\)
ルイ15世を処刑した実在の人物の話。当然、漫画なので脚色はあると思いますが・・・・面白ければ問題ないし、そもそも詳しく知りたくもないので(´;ω;`) でも、絵はゾッとする程巧いですし、話も面白いよ(*≧∀≦*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

STL

STL
遅くなりましたが、こんばんは、純平です。
冬がせまってくると、なぜか四つ打ちが聴きたくなります。

んで、これSTLです。
詳細はしりませんが、ジャケの通りくらーいミニマルなテクノです。

久々にきこうかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE BLACK KEYS / EL CAMINO

THE BLACK KEYS  / EL CAMINO
まーしーです!

今日はブラックキーズっす!
昔のガレージローファイ感は薄れましたが、ストレートなロックンロールを見せてきた感じっす(>_<)
ボーカルギターの方が、このアルバムは、レコーディング前に練習もしないし、ノリとその時の雰囲気とかで作ったんだよ!基本に帰ってストレートにロックしました!みたいな事を言っていて、なんだか胸にきましたっす(>_<)笑。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

James blood ulmer

James blood ulmer
団長です☆

本日はジェームズブラッドウルマーです。

オーネットコールマンの弟子のギタリストです。

ですので、オーネット独特のハーモロディック理論をもって奏でられるブラックロックです。

ハーモロディック理論が何なのかよくわかりませんが、オーネットっぽいピーヒャラピーヒャラなジャズファンクってとこでしょうか。

時々無性に聴きたくなるので、やはり名盤なのでしょう(`・∀・´)

ところで東京面白かったです。お土産は有吉弘行の毒まんじゅうってのです。お楽しみに♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オレ様☆猫

オレ様☆猫
こんにちは☆
先週と今週で全く症状の違う風邪にかかっています(@_@)

怠いので静かにしていたら
猫が近づいてきました

もちろん
心配なんかしてくれてないです
なにか要求しています
この愚民どもがっ(`Δ´)
て感じで
ぜったい悪いこと考えてそう
…な顔が撮れました(^^;

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

電気グルーヴ

電気グルーヴ
どうも、月曜日のさとるです。(*´ω`*) 今日はCD 。電気グルーヴ。まぁ、ジャケットが好きだから? 水木しげるが好きなだけ? どちらも好きですが、単に写真に撮りたかっただけ(´・ω・`) モノノケでやんす(・。・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LOE REED

LOE  REED
こんばんは、遅くなりました、純平です。
今日は団長とかぶりますが、先日亡くなられたルーさんです。

正直VUしか聴いてなかったのですが、トライブコールドクエストのサンプリングがルーリードと知って、買いました。

すごくいいです。
しばらく愛聴したいと思います。それでは!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »