« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

master of percussion vol.1・AFRICA


こんばんは☆

日曜のライブ、おつかれさまでした。

きてくださった皆様、MINORITYの皆様

ありがとうございました。

1年を楽しいライブで、終わることができました。

DIRTYのメンバーにも感謝です。

来年もライブ三昧になりますように♪

今年最後のCDは

master of purcussion vol.1

アフリカのパーカッション奏者の巨匠たちが

勢ぞろいです。

もちろん

私の師匠、アローナの父上

DOUDOUの代表作、Rose Rhythmも入ってます。

アフリカのいろんな地域のパーカッション・アンサンブルが

地鳴りのように押し寄せますshine

それでは皆様、よいお年をお迎えくださいconfident

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

MARILYN MONROE

MARILYN  MONROE
どうも、月曜日のさとるです。昨日は、お疲れ様でした! 年の瀬に楽しいライブでした(*´ω`*) さて、今日は今年最後のブログなので、ちゃんとCDを(о´∀`о)
マリリンモンローです。ハッピーバースデーミスタープレジデントや、I Wanna Be Loved By You (プップッピドゥってやつね) と有名なのも入ってますが、全体的にジャジーでいい感じ(*´ω`*) しかも、二枚組! 沢山映画に出てたから、ほとんど映画音楽だと思うの。
来年は何聴くんだろ?
皆さん、良いお年を( *・ω・)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

CAN

CAN
こんばんは、純平です。
早いもので今年最後の更新になりました。

今年は例年よりたくさんCD買った気がしますが、ここ最近で一番ヒットしたのは、これ、CANの未発表音源、ロストテープスです。
(借り物ですが)

なんだかしばらくこういうパンク以前のパンクみたいな音から遠ざかっていて、久しぶりに聴いたんですが、ヤバイ!
三枚組、ようやく今日三枚目に到達しましたが、三枚とも外れなしです。(未発表音源集なのに!)

もうこの人達に全部やり尽くされてる気がして呆然とします。

あと自己満足的なアレですが、今年の総括です。

今年一番聴いたの→キエるマキュウ、
今年買ったベストCD→トライブコールドクエストの2nd、
今年のベストソング→メジャーレイザーのGET FREE

今年聴いた最高のライブ盤→ルーツ、ジョンコルトレーンlive at birdland、
そしてもちろん万年ベストのrefused。

ブービー賞 今年聴いたあんまりよくないライブ盤→フガジ at 札幌 '96
でした〜。

それでは良いお年を。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

DJ shadow / the less you khow.the better

DJ shadow / the less you khow.the better
まーしーです。

もう年末っすね…一年早いな〜(*_*)

さて今日はシャドウの何枚目かわからないけど2011年作のアルバムです^ ^

もうほぼバンドです!
オルタナバンドです笑。
バンド演奏なのか、サンプリング等でここまで作り上げたのか…よくわからんとです(^_^;)
ちょっとびっくりでした…笑。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

RISE FROM THE DEAD

RISE FROM THE DEAD
団長です。

本日は先週マーシーも触れてくれたライズフロムザデッドです!

詳しい事は知らないんですが、確か元々SOBの方が作ったバンドだったような気がします。

ダブ、ハードコア、ノイズ、サイケデリック、ローダウンファンク、全部入りです!超カッコイイです!

よく考えたら、先週のシティインディアンといいライズフロムザデッドといい、初めて聴いてから20年以上経ってしまってます(∴◎∀◎∴)

ここまで来たら開き直って、遠慮なくパンク道を貫こうと思います(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

The Rolling Stones-Sympathy For The Devil

こんにちは☆
来週のライブが楽しみです!!

今日ご紹介するのは
来年来日するストーンズの映像♪

若かりし頃の野外ライブ☆
悪魔をあわれむ歌にアフリカン達が
太鼓を掻き鳴らします
最初はあんまり馴染んでないんだけど
途中から太鼓達のノリがあった瞬間が
めちゃめちゃカッコいい♪ 

http://youtu.be/xzVKILxfO9U

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (5) | トラックバック (0)

タモリ

タモリ
どうも、月曜日のさとるです。今日は本。雑誌のタモさん特集(´・ω・`)
お亡くなりになった訳でもなく、強いていえば、長年頑張ってきた番組が一つ終わるのが決まっただけ。それもまだ、先の話。 にも関わらず、ほぼ一冊ぶち抜きで特集(。>д<) 年表やら、名言やら・・・・・どうなってんだ(・。・)
まぁ、楽しく読んだけど(。>д<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

THA BLUE HERB

THA BLUE HERB
こんばんは、純平です。
今日は、ザ・ブルーハーブ・札幌です。

シリアス、説教くさい、青臭い、熱い、…全く好きになる要素だらけなんですが、タイミングをミスると絶対聴けなそう、と手をだしてませんでした。

アツイっす、めちゃアツイです。たまにちょっと聴いてて恥ずかしい所もありますが、そんなの完全に凌駕する熱さが剥き出しで、言葉に容赦がなく、地方の一バンドマンにはグサグサ刺さりました。

98年、札幌、1st。すごいす。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

The john butler trio / what you want ep

The john butler trio / what you want ep
まーしーです!

29日のライブが待ち遠しいっす!(^-^)
来年に向けて今からがっつり動いて行こうと思う毎日っす★

さて今日は昔団長に借りたジョンバトラーの最高に好きなepです^ - ^
一曲目の壮大な曲がお気に入りです(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CTIY INDIAN;howling on fire

CTIY INDIAN;howling on fire
団長ですヽ(*´∀`)ノ

今夜はジャパコア!!

この世で1番カッコイイロッケンローハードコアのシティインディアンです。

今、ジャケだけ見ると北斗の拳に出てくる雑魚キャラに見えなくもないですが、当時はマジでおっかなかったΣ(゜д゜lll)

しばらくは人生何度目かの、往年のジャパニーズハードコアブームに浸ります(☆・(∀)・)

これとライズフロムザデッドのおかげで、ちょっと違うパンクになれた気がします。

モーターヘッドも吹っ飛ぶオススメ激熱プッシュ今年最後の衝撃盤!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホワイト☆乳酸菌家族

ホワイト☆乳酸菌家族
こんにちは☆

最近、愛飲しています
ホワイト乳酸菌家族

袋に6本入ってるのに
某有名メーカー3本パックと変わらぬお値段♪
1本に100mlも入って
これでもかの大サービス!!
それも県内産☆

これで、健康になります(^^)v

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

The Chemical Brothers

The Chemical Brothers
どうも、月曜日のさとるです。今日は、ケムズ(´・ω・`) ここ何日間か、突如訪れたケムズブーム(*≧∀≦*) めっちゃカッコいい!ってなってます。今日はボリュームあげすぎて、お客さんからの電話に気付かないという漢道( *・ω・)ノ
音楽がカッコいいという事に比べれば、些末な事だよね(・。・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

bad religion

bad religion
純平です。
いやー雪も降ってきて、いよいよ冬場です!
そしてクリスマスです!

そして今年のクリスマスはこれで決まりです。
バッドレリジョン!
クリスマスにちなんだ曲ばかりのキャリア初のカバーアルバム(?)

いや、いつものバッドレリジョン節が強過ぎて、全然クリスマス感じれないし、友達に「買ったよ」と報告したところ、「借りなくていい」という返事をもらいまじでやるせないっす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

hammock.steve kilbey & timEbandit powles / asleep in the downlights

hammock.steve kilbey & timEbandit powles / asleep in the downlights
まーしーっす!
寒い寒いと思っていたら雪が降りましたねヽ(´o`;除雪の季節がとうとうきました…笑ヽ(´o`;今冬もなんとか頑張って乗り切ろうと思った今日でした(>_<)

さて本日はこれです!
詳細はよくわかりませんが、アンビエントやエレクトロニカetc..で冬っぽい感じっす!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

STRANGLERS;NO MORE HEROES

STRANGLERS;NO MORE HEROES
どうも☆団長です。

今夜は冷えるので、火傷しそうなストラングラーズです。

ベースのジャンジャックバーネルは、日本のARBがピンチの時、わざわざベース持って助けに来た程熱い男です。それ以前日本に空手習いに来た時に、ARBのドラムのキースと知り合い仲良かったからみたいですが、なかなか出来ないね。

とてもポップなのに殺気立って感じる不思議なバンドです。カッコイイ(`・∀・´)英雄なんていらない!


ところで石橋凌御大もCMでギバちゃんとツマブキいじめてないで、ARBやって欲しい!ようなもう別にいいような(´・_・`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

干し柿♪

干し柿♪
こんばんは☆

スーパーの贈答品コーナーに干し柿が並ぶと年の瀬を感じます。
中には一つ300円くらいの高級品も!!
農家のお母さんたちが一つ一つ手作業で皮をむいておられます。

今年こそ買おうかしら(^^;

明日は雪!?
Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (1) | トラックバック (0)

IRON MAIDEN

IRON MAIDEN
どうも、月曜日のさとるです。今日はCD。 アイアンメイデン(*≧∀≦*)
勿論、1st! パンクでプログレみたいに言われてたそうな。HR/HMなバンドだと思ってたし、当時の僕が聴いたのも、このアルバムじゃなかったような気がするし、何より薦めてきたお兄さんが、パンクを馬鹿にしてたのが納得いかなかった(。>д<) しかし! ジャケのエディが格好良く見えて挑戦したこの1st 。 カッコいいんだよね♪ジャケは2ndが最強なんだけど(*≧∀≦*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

breach

breach
純平です。
今日はスウェーデンのハードコア〜ポストハードコアバンド、前も一回紹介したような気がしますが、breachってバンドです。

ラウドロック以降のヘビーでスロウダウンしたテンポ系のゴリゴリシリアスハードコアです。
でもスウェーデンだからか、筋肉一辺倒にならず、知性を感じる仕上がりです。

これの次のラストアルバムをずっと探しているのですが、アマゾンで1万超えとかアホみたいなことになっているので、バーニングハートさん早く再発して下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

tommy guerrero / lifeboats and follies

tommy guerrero / lifeboats and follies
まーしーっす!
今日はトミーゲレロです。
珍しくTSUTAYAで見かけたので即借りてみました笑!割とフリーにセッションしてる感じのアルバムで、
前に聞いたアルバムはノイズとかエレクトロニカビーツものだったのですが、このアルバムはバンドセッションものでよかったっす*\(^o^)/*
こんなバンド近くにいたらすぐイベント呼ぶんだけどなヽ(´o`;笑。いないなっ…\xAD\xF4(゜Д゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

tommy guerrero / lifeboats and follies

tommy guerrero / lifeboats and follies
まーしーっす!
今日はトミーゲレロです。
珍しくTSUTAYAで見かけたので即借りてみました笑!割とフリーにセッションしてる感じのアルバムで、
前に聞いたアルバムはノイズとかエレクトロニカビーツものだったのですが、このアルバムはバンドセッションものでよかったっす*\(^o^)/*
こんなバンド近くにいたらすぐイベント呼ぶんだけどなヽ(´o`;笑。いないなっ…\xAD\xF4(゜Д゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANTI HEROES

ANTI HEROES
団長です!

先日はギックリ腰で皆様ご迷惑おかけしました。゜(゜´Д`゜)゜。色々とありがとうでした♪ちなみにまだ痛いです(´・ω・`)

さて今夜はこないだのハードコア話の流れで思い出したANTI HEROESです。

段々と思い出してきましたが、こういうハードコアからメロコアが発生するちょっと前に結構いたメロディもちょっとだけあり、ハードコアの勢いもあり、初期パンクな匂いも残ってるバンドに当時は夢中でした。

ちなみにもしかしたらまだやってるのか、同じ名前のハードコアバンドのCDも持ってますが、物凄く今風の筋肉ハードコアになってて、同名の違うバンドだったのかも??調べる気力はないけど(´△`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スターダスト☆レビュー

スターダスト☆レビュー
こんばんは☆
ここ2年ほど続けてライブにきてくれる
スターダスト☆レビュー
TO YOU 〜夢伝説〜

夢伝説はカルピスのCMに使われてたよね〜♪
って言っても、知ってる人に出会ったことがない(*_*)
私の妄想だったのかな

夢伝説とシュガーはお年頃の2曲が
入ってるだけでも大満足の一枚です

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

津島利章

津島利章
どうも、月曜日のさとるです。今日は映画音楽(*^^*) 仁義なき戦いの音楽を手掛けた人。 先頃お亡くなりになったそうです( TДT) 仁義なき戦いの映画は観てなくても、音楽は一度は聴いた事あると思います! それが何の音楽か知らなくても。 音楽って凄いね( *・ω・)ノ
ちなみに、僕は映画の方も大好きで、DVD 揃えちゃいました(*≧∀≦*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »