« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

黄金のニューリズム

黄金のニューリズム
純平です。
今日もまたジャパニズム歌謡でいきます。

昭和30年代の当時最新のワールドミュージックを取り入れた曲によるコンピレーションです。

マンボ、ルンバ、スカ、等々当時、(今でもそんなに?)あまり馴染みのないビートに昭和歌謡を乗っけた曲達で、今で聴くとやたら新鮮でカッコいい曲もあれば、どこまでもダサいような曲もあり、玉石混交であります!
それでは!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

fareed hapue / out of no where

fareed hapue / out of no where
まーしーです!

先日のライブお疲れさまでした(^-^)楽しかったっす☆

そして今日はこれです!
詳しくわわからないのですが、ジャズギタリスト?の方です!
お酒が進みそうです★

このミニアルバムの5曲目だけ、ちょっと他の曲と違ってバックでずっとなにかのサンプル音がザワザワいってておもしろかったです>_<

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ボルサリーノ

ボルサリーノ
団長です。

実はこないだ誕生日だったんですが、娘がお年玉貯めてボルサリーノ買ってくれたの(´;ω;`)ブワッ


これをイキにキメて、イカス靴を履いた時は、多分トニーの奴がしくじってるから電話はとらない!!

知らない人には何を言ってるのかサッパリだとは思いますが、アンダルシアに憧れてます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ライブ前の…

ライブ前の…
こんにちは♪
すっかり水曜ですm(__)m
ごめんなさいm(__)m

日曜のライブ、お疲れ様でした!!
お陰さまで楽しい一日でした☆

ダーティのライブ直前によくある風景♪
団長があっという間に
純平君の髪型を変えちゃいます(*^^*)
見事です☆

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

美少女戦士セーラームーン

美少女戦士セーラームーン
どうも、月曜日のさとるです。昨日のライブお疲れ様でした!
見に来てくれた人、関係者の人、ありがとうございます。
で、今日は漫画。 セーラームーンです。
美少女戦隊物のパイオニアだそうな(#^.^#)
面白いね(*^▽^)/★*☆♪
何故か主題歌が頭から離れない(。>д<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

永田一直

永田一直
純平です。今日はミックスCDでいきます。

えっとこの永田一直という人なんですが、和ラダイスガラージというイベントを金沢とか東京でやっていてその主宰の方であります。

和ラダイスガラージ、昭和のレコードオンリーのDJで盛り上がろう、というなんとも粋な趣旨のイベントなんですが、この前たまたま富山でやってまして、行ってきました。

で、買ったこれ。
日本の昭和エレクトロ音源のみのミックスなんですが、もうほとんど狂気です。いなたいエレクトロサウンドに、ラップとも歌ともつかない、異様にテンションの高い歌謡が乗っかる、歌詞も度肝を抜かれるほど自由です。オススメ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

and so i watch you from afar / all hail bright futures

and so i watch you from afar / all hail bright futures
まーしーです!

今日はこの長いバンド名のやつっす(>人<;)

なんというか、メランコリックでトロピカルでスペーシーなバンドっす!w

遊園地が似合いそうなバンドかと…笑。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筋肉少女帯

筋肉少女帯
団長です☆

本日は筋肉少女帯!

現在サブカル長者オーケンの狂気が、今もドロドロと渦巻くナゴム時代の音源が凄まじいです。

今聴いても好きだなあ(´;ω;`)

何も出来ないで別離を見ていた俺は
まるで無力な俺は
まるで
まるで
まるで高木ブーのようじゃないかぁぁっっ!!!


よく考えたら高木ブーさんにだいぶ失礼な歌詞だけど、当時は衝撃のリリックやった(笑)

ちなみに音楽性、演奏もステキ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジグジグ・スパトニック☆ラブ・ミサイル

http://youtu.be/NiNguu_fGd8

 

ライブの楽屋でちらりと話題に出た

ジグジグ・スパトニック

ビリー・アイドルに負けまいと がんばったら

こうなったらしいです

ほかの曲がどんなだか不安にかられ

これが入ったアルバムを買うのをためらってしまった年末でした。。。

年内には、ゲットかな~(^^;

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WOLF EYES

WOLF  EYES
どうも、月曜日のさとるです。今日は、ウルフアイズ。 ずーと、ギャーとか、サーって鳴ってます(´・ω・`)
まぁ、そんな感じ(*´ω`*)
そんな気分(●^o^●)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DEKISHI

DEKISHI
純平です。
今日は、ジャパニーズヒップホップのOパーツ!グライムラッパーの溺死さんでいきます。

UK産ヒップホップのことをグライムというらしいんですが、
グライムの特徴として、
トラックがエグくて
つんのめってるビートで
テンションが高い、
またラップはかなり早口で、
こちらも負けず劣らずのテンションの高いラップ
ということになると思うんですが、

これもそんな感じのスタイルを踏襲しておる感じです。

早口なので聞き取りずらいんですが、まぁとにかくリリックがホントにいい!
切れ味抜群で、タイトルもNO COUNTRY 4 YOUNG MENですよ!

同じディストピアジャパンを生きる(おそらく)同世代!頼もしい&嫉妬!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NICE NICE / extra wow

NICE NICE / extra wow
まーしーす!

今日はナイスナイスです。

ポートランドのサイケデリックデュオです!

僕が聞いた感じは、アニマルコレクティブとブラックダイスが合体したような感じでした!(>人<;)
カオスっす…。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2月15日のLet's rock Ageinの詳細

2月15日のLet's rock Ageinの詳細
20:30 オープンスタート
20:30~20:50 Dj 熊さん
20:50~21:15 EL★ALBOROTO
21:15~21:35 Dj 直人君
21:35~22:00 The @More.
22:00~22:20 Dj こじろうさん
22:20~23:10 耳鳴りの唄
23:10~23:30 Dj 吉岡さん
23:30~24:00 DIRTY JULY EXPRIENCE
24:00~ラストDj
目安なので時間の前後はあると思いますが宜しくお願いします。


てことらしいです(=^・^=)

トリですね☆

色々とありがたいです!

LIVE楽しみすぎるっす(・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恋チュン 富山県ver.

こんばんは☆

今日ご紹介するのは

恋するフォーチュンクッキーの富山県バージョン♪

いつの間にかできてました(^^)

知ってる人は出てないけど

なんとなく、にやっとします

今夜も冷えますなっ

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE REZILLOS

THE REZILLOS
どうも、月曜日のさとるです。今日はCD。レジロス。先週から引き続きです(。>д<) スタジオとライブの2in1です。
素敵なカバー曲も入ってます(´・ω・`)
パンクっていいね(*^▽^)/★*☆♪
この後、レビュロスだったかな?ってバンドになるらしいんだけど、そちらも気になっております(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

roots manuva

roots manuva
こんばんは、純平です。
遅れてしまいました、すいません。。

今日はルーツマヌーヴァです。UKのヒップホップと思うんですが、2002年なので、音的に今のダブステップの原型みたいな音で、とてもかっこいいです。

最近はUK産ヒップホップ=グライムを掘ってみようかと思っております。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

THE BEASTIE BOYS/ROOT DOWN

THE BEASTIE BOYS/ROOT DOWN
まーしーです!
いや〜雪が降り出してきましたね((((;゜Д゜)))))
寒いっす!

さて、今日はビースティーボーイズです!
95年作のハードコア混じりのアルバムっす(>_<)
久々に聞いたビースティー、やはりカッコよしっす★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Sheriff Lindo&The Hammer

Sheriff Lindo&The Hammer
団長です!

本日はシェリフリンドです!って言っても詳しくは知らないです。

とにかくダブです。

暴力な感じのヤツで、あんまりジャマイカな感じしない方のダブです。オーストラリアらしいです。

久々にゲンガキレタやりたく事間違いなし♪

かなり好きです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生き様 at MAIRO

生き様 at MAIRO
こんばんは☆
今年初の話題は、ライブ報告♪
日曜にマイロの新春コピーバンドライブに
出演した生き様(イキザマ)!!
BRAHMANのコピーバンドです

ダーティのま〜君と純平君が参加してま〜す(^^)v
なかなか、かっこよかった!!
メンバーを客席からみるのも楽しいね♪

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

999

999
どうも、月曜日のさとるです。今年1枚目はCD。 999です。
多分、初期パンク(о´∀`о)
カラフルなジャケじゃない方をチョイス! ・・・・・セレクトっていうの?
組合の匂いすらしてくる、顔ジャケ!
タイトルは、face to face(* ̄ー ̄)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BRAHMAN

BRAHMAN
すいません、新年一発目からブログをすっぽかしておりました。。曜日感覚が…。。。

明けましておめでとうございます。

今日はマイロでブラフマンのコピーでライブします!

コピーのために歌詞を調べたら、けっこうカッコよかったです!

それでは2014年もよろしくお願いします。>_<!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

suicidal tendencies/freedumb

suicidal tendencies/freedumb
あけましておめでとうございます!
まーしーです!
今年もよろしくお願いいたします(^-^)
LIVEお疲れ様です☆&楽しかったです☆
1月2月と、LIVEもいっぱいあり、また楽しみっす((>_<)

さて僕の新年一発目はスイサイダルデンデンムシっす!!
久々に聞いたんすけど、テンション、ズコーーー!!上がりましたっす(≧∇≦)☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

jah wobble&keith levene

jah wobble&keith levene

あけましておめでとうございます(^.^)

皆様先日のLIVEお疲れ様でした!

次も楽しみで仕方ないっす☆

本年1発目はこれ!初期PILのライドン抜きバンド(笑)

ほとんど初期PILでかなりカッコイイです!

が、これは4曲入りのEPなんですが、これ買った後にその4曲まんま入ってるアルバムが出たのです。

EPが1400円でアルバムが2000円です。

やってくれたな。

でもアルバムも買います。

ちなみにこれジャケがサンドペーパーそのものです。

まわりのCDケースを傷付ける目的でしょうか。

尖ってて良いです(^.^)

てなわけで今年もよろしくです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »