« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

不定期連載: 特集Heartbreaker

不定期連載: 特集Heartbreaker
どうも、月曜日のさとるです。今日はCD。フリーです。ツェッペリン、グランドファンクときて、フリーです。60年代後半から70年代前半にこの3つのバンドがそれぞれにハートブレーカーって曲を出してます(´・ω・`) まぁ、誰しもが経験したことあるテーマだし、身近な題材かと。 僕はこの3つのバンドのハートブレーカーの中だったら、グランドファンクのが好きなんだけど、今日はフリーのやつ。ブルースでハードロック!そんな感じ。つーか、どの曲もそんな感じ。ちなみに、彼らはこのアルバムがラストアルバムで、それに収録。ツェッペリンのはセカンド。グランドファンクはファースト。こんな身近なテーマが最後だなんて、よほど他に歌いたい事があったんだね(о´∀`о) でも、僕も一度は歌ってみたいテーマかな(´・ω・`) 引き続き不定期でハートブレイクな曲を連載予定(^^ゞ
後、フリーはベースの人が日本人だね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マウントレーニア

マウントレーニア
こんばんは、純平です。
今日はマウントレーニアです。これ本当においしくて朝飯がわりによく飲んでますが、飲みすぎると気持ち悪くなります。

そして寝る前に飲むと眠れなくなります。
でもおいしいのでまた買っちゃいます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

K.C.Accidental

K.C.Accidental
何分か更新遅れてしまいました(>人<;)
まーしーです!

今日はこれです。
詳しい事はわからないですが、いわゆるエレクトロニカのインストバンド?か、なにかです…。
ストイックやったり、ゆったりとした曲やったりしています。
なんか好きです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ibanezのギター

ibanezのギター


団長です!

これは以前チェンマイの楽器屋さんに何年も通いつめて、その楽器屋さんが閉店する時に譲ってもらったギターです!!

詳細はよくわかりませんが、ibanezです。

カッコイイです!

かなりガリってますが、直せばまだまだ良い音でます。

って全然直してないですが(ーー;)

そのうち直して現役復帰させようと思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春がきた!!

春がきた!!
こんにちは☆
やっと春がきました!!
あんなに待ち遠しかったのに
花粉症になってしまい
最悪な日々を過ごしてます

健康が恋しい…(TT)

やわらかティッシュがあってよかった♪

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ザ ローリングストーンズ/女たち

ザ ローリングストーンズ/女たち
どうも、月曜日のさとるです。今日はCD。ストーンズ。当時のパンクムーブメントに呼応して、なんたらとか書いてあるけど、とりあえず凄く良かったです(´・ω・`) SHMのお陰なのか、HR カッティングのお陰なのか、ストーンズだからなのか、良かった。ジャケも気に入ってるし(о´∀`о)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キットカット(黒)

キットカット(黒)
こんばんは、純平です。
今日はキットカットの黒です。
今まで好きなチョコ菓子はアルフォートでしたが、これと出会ってからはこれが一番になりました。

冬の時期は車に常に積んでるくらいでしたが、あったかくなってきたら溶けるのでもうそろそろつめなくなりそうです>_<

それでは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

EXTRUDERS / zombie

EXTRUDERS / zombie
まーしーっす!

最近は昔やっていた笑う犬の生活を暇をみてYouTubeでみています笑(^-^)
懐かし面白いです!

さて今日紹介するのは、以前団長が紹介していたEXTRUDERSのアルバムの後にフリーDLしている、第二弾のゾンビという曲です!
なかなかイイです(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

FOUR TET

FOUR TET


団長です。

本日はジャケがツボだったこれです!!

FOUR TETのリミックスらしいです。

とてもオシャレな仕上がりです。

でもジャケのぶっ飛んでる感じがなかったのが残念。

とはいえ意外と色々アイデアが湧く1枚。

| | コメント (3) | トラックバック (0)


こんにちは☆
火曜日に程遠いね〜さんです(>.<)

最近、コンビニでみかける
船橋ソースラーメン♪
ふなっしーも
陰ながら?応援してます(*^^*)

お味は…名前の通り
ぜひとも体感しましょう

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

The who

The  who
どうも、月曜日のさとるです。今日は月が丸いね。なんちって(´・ω・`)
さて、どうでもイイ枕はさておき、今日はCD。フーだね。カッコいいよね。腕回しちゃうよね。 初めて聴いたアルバムがスッゴい良くて、なんて捨て曲のないグレイトなバンドなんだ!って思ってたんだけど、後になって気付いたんだけど、ベスト盤だったんだよね(・。・)
ジャケも凄く格好良くってさ。
曲順も良くって。
今も何にも知らないけど、当時はもっと知らなかったのね。 ちなみに、今日のもベスト盤。ジャケダサい(*´ω`*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

めんたいフランス

めんたいフランス
純平です。
更新遅れてすいません。
それからタイの件、タイでライブを経験できるなんてすごい機会をせっかくもってきて頂いたのに、本当にすいません!>_<
是非楽しんできて下さい!


画像はめんたいパンです。
明太子そんなに好きじゃないんですが、パンは好きです。
長かった出張ライフも今日でようやく終わります。
それでは〜。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BILL EVANS TRIO/PORTRAIT in JAZZ

BILL EVANS TRIO/PORTRAIT in JAZZ
まーしーっす!

今日はビルエバンストリオです!
トリオの方は初聴きなのですが、いいですね(^-^)

このアルバム、図太くベースがなってて気持ちいいです
まぁTSUTAYAさんで借りて見たのですが、これは買ってみようと思うアルバムでした^ ^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

moondog

moondog
今夜はムーンドックです。

なんか二回目の掲載な気がしますが、もう歳なので勘弁してくだされ(^.^)

ヘンテコなカッコでヘンテコな自作パーカッション?でヘンテコな曲を路上でやり続けた盲目の男です。

耳は聴こえてたと思います。

かっこいいなぁと思います。

ミニマルなリズムで織り成す不思議な1分程の曲たち。

ところで本日iPhoneに変えたのです!

オシャレ過ぎて使い方がわからない時がありますσ(^_^;)

そんで、バンコクの件ですが、ジュンペーさんも難色を示したので、取り止めにするべきとこなんですが、僕らの渡タイに合わせてイベントうってくれるとまで言われてるので、やっぱやめたわ〜( ̄Д ̄)ノとはさすがに口が裂けても言い出せないので、3人で行くかもです。気を悪くしないでね。
もっとも3人でどんだけ出来るかわかんないけれども(>人<;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さがしています

Dsc_6446

すっかり水曜日です・・・

ごめんなさい

火曜担当のね~さんです

先日、ログセッションでライブをした際に

とっていただいたモノです☆

なかなか全員が一緒に写ることがないので

貴重な写真です。

このほか、た~くさん移していただいた上に

SDカードごと下さった優しいお方、

ありがとうございます!

そして、名も名乗らずにいってしまわれたので

お礼もいえていません。

探しております。

どなたかご存知の方、連絡ください。

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

めぞん一刻

めぞん一刻
どうも、月曜日を過ぎて火曜日に更新する、月曜日のさとるですm(。≧Д≦。)m
遅れてごめんなさい。
今日は漫画。 先日、漫画の整理をしてたら、目に入って、そのまま全巻読破してしまいました。 面白い。押井守曰く、「あんなの、五代くんが、管理人さん押し倒したらそれで終わりの話だとか」 まぁ、そうなんですが(´・ω・`)
年齢を重ねてくると、一の瀬さんや、朱美さんのイイ女ぶりに心惹かれます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

dwarves

dwarves
純平です。

最近、長々としたレビューが多かったので、今日は簡潔に一言でいきます。

ドワブスです。
サブポップ〜エピタフ、シカゴが誇るガレージ風味最狂メロコアバンド。

このバンドを一言にまとめると


LET'S FUCK!!!!!!


それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた更新されないので……。
文だけでも(^^;;

まーしーです!

今日は、というか今日はたまたま僕の誕生日でした笑!
ので、少し早めにツブ先輩からもらった、まさかのSUBPOPのマグカップセットです!
SUBPOPなんでもだしてるんすね(^-^)笑☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明太牛タン丼

明太牛タン丼
団長です☆

先程帰国しました。羽田空港です。

ここから富山までまだ遠いです。

とりあえずネタもないので、これ!

激ヤバ激ウマです!!!

カロリーなんて気にしないの 〜♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春近し♪Ⅱ

春近し♪Ⅱ
こんにちは☆
一日遅れの、ね〜さんです
ごめんなさいm(__)m

お仕事先の山で、ふきのとうを発見!!
雪のなかから顔を出してました

天ぷらや味噌炒めが最高ですな♪

今回は香りだけ楽しんできました

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (1) | トラックバック (0)

鉄砲玉の美学

鉄砲玉の美学
どうも、月曜日のさとるです。今日はCD。鉄砲玉の美学です。野坂昭如、梶芽衣子、頭脳警察などが入ってます(´・ω・`) 昭和を感じれます(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »