« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

Wayne Shoter:Moto Grosso Feio

Wayne Shoter:Moto Grosso Feio

団長です!

今夜はウェインショーター先生のこれです。

ショーター先生がマイルスバンドを辞めてウェザーリポートを結成するまでの間に作られたアルバムです。

チックコリアやマクラフリン等、名うての名手が参加したアルバムですが、全員自分の得意楽器とちょい違う楽器を持たされています。

チックコリアがマリンバやらパーカッションやらせれてます。

これは多分、右手に飽きたから左手でやってみるという男の選択なアルバムなんじゃないでしょうか。

そもそもが全員達人レベルなので、若干たどたどしい方が刺激があるってもんです。

てなわけで、すげえカッコイイです(=゚ω゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なおんのやおん

平仮名じゃないをんだっけ(^^;
昨日、渋谷で開催されたようです

寺田ねえさん♪
杏子ねえさん♪

ますますパワーアップなお姿☆
素敵です!!

カッコいい先輩をみると
まだまだ頑張ろ〜って気持ちがわきます(^з^)-☆

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん
いつも水曜でごめんなさいm(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

THE DATSUNS

THE  DATSUNS
どうも、月曜日のさとるです。今日はCD。ダットサンズ。前にガレージリバイバルだかなんかで、色々出てきた内の一組。 確か、どっか島の人達だったはず(´・ω・`) 大陸ではなかったような人達のファースト。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ケーブル

ケーブル
遅くなりました、純平です。

今日はiPodのケーブルです。昔買った、iPod shuffleのケーブルなんですが、本体の方は小さ過ぎて無くしてしまいました。

いつか出てくるかなーと思ってまだケーブル捨てられずにいますが、こういうところ貧乏症というか、なんというか。。

それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

blur

blur
まーしーっす!

今日はブラーです!
ベストは初聞きっす>_<

ソング2にビートルバム、、、いろいろ入ってます!熱く聞けそうです☆
こうやって聞いていくと、どことなく捻くれた感じになっているんだなと、全体通して思いました。
デーモンアルバーンはもうじきソロを出すらしいのでそちらもまた聞いてみようと思います(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

john pattucci

john pattucci

団長です。

先週のブログで姐さんに嫌味を書いておいたのに、丸っきり無視された上に水曜日を残り1時間て状態にされてしまいました。

なにをするだ〜!!

しかしそんな嫌がらせに負けず、今日も楽しくブログを更新して、この静かな戦争に勝利したいと思います。

そんで今夜はこれです。

素敵でカッコいいジャズです。

昔、バンコクにあったジャズCD屋さんのおじさんが薦めてくれた1枚です。

なので詳細は何も知りませんが、今でもよく聴きます。

多分、名盤なんじゃないかと思います(=゜ω゜)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

通ってます♪

通ってます♪
こんにちは☆ね〜さんです。
4月以降、ほぼ毎日見ています♪

黒毛和種の女の子です

天気がよい日は舎外にでて
のんびり日向ぼっこ

可愛い子牛たちは写メろうとしたら
逃げられちゃいました(*_*)
激写できてらまたご紹介します

Dirty july experience☆ね〜さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

額
どうも、月曜日のさとるです。しばらくCDを紹介してたので今日は無しで(。>д<)
ずっと額を買い忘れてて、最近になってようやく額裝したヤツです!
だから?って話なんですけど、今日はそんな気分ってことでm(。≧Д≦。)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーオーディオ

カーオーディオ
純平です。
少し前に車のナビが壊れまして、修理に出してて、ずっと車で音楽聞けなかったんですが、
とりあえず仮のCDプレーヤーをつけてもらい、運転しながら音楽聞けるようになりました。

久しぶりに車で音楽聴くと、なんかすげーイイ!
最高です!ってなってます。

最初に車にラジオとかオーディオつけようと思いついた人、ありがとう!
運転楽しいです!

それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テキサコレザーマンvsイライザロイヤル&ザ総括リンチ

テキサコレザーマンvsイライザロイヤル&ザ総括リンチ
まーしーす!
今日はこれっす!
両バンドともパンク、ガレージです!
テキサコは、ノイズまみれな感じに意味があるのかないのかな歌+アヴァンギャルドな感じです!
イライザは女ボーカルで、ジョーンジェットのチェリーボムやったりしてます!
少しぶっ飛び系っす!
なかなか良いです>_<

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファイヤーバード

ファイヤーバード


団長です!

完全に木曜日です。正直すまん!(´・Д・)」でも言い訳すると、いつも姐さんが遅いので、姐さんの更新待ってからだと水曜日がいつも残り5時間くらいしかないので、何かしてるとうっかり忘れてしまうんです。だから姐さんが悪いのですψ(`∇´)ψ

さて今日はギブソン ファイヤーバード ノンリバ カスタムショップ!!

最近あんまり使ってないけど、やはりカスタムショップ!芯のあるどこまでも通るような良い音します(^ ^)
弾いてると音が背骨まで届いてくるので、自然にギターが上手になります。

高価なギターなので、貧乏生まれ貧乏育ちパンクな奴は大体友達な僕は、無茶な使い方出来ないので家でしか弾かなくなってしまいました。

でも個人的には、ブルースとパンクに合う音を出す良いギターかと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歓送迎会♪

こんにちは☆
またまた水曜にずれ込んだ
ね〜さんです
ごめんなさいm(_ _)m

四月に異動があって
今日は新しい職場の歓送迎会♪
どういう訳か
幹事をやってます(;^_^A
会場との交渉や
席順、お泊まりする人の手配も
したりしてます
準備は完璧!

最後まで、幹事として
気が抜けません(。>ω<。)

dirty july experience☆ね〜さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昭和エロ歌謡全集 1928-1932

昭和エロ歌謡全集 1928-1932
どうも、月曜日のさとるです。今日はCD。タイトルのまんまです!
発禁レコードやなんやを集めた、歌謡史からすっぽり抜け落ちた昭和のワンシーンだそうです(。>д<) なんだろ、凄かった! さらっとは聴けないね(´・ω・`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サングラス

サングラス
こんばんは、純平です。
遅れてすいません。

ちょっと目の調子を悪くして、眼科に行ったのですが、もしかしたら軽い緑内障かも、とさらっと宣告されて、ビビってます。

まさか〜とは思ってるんですが、もしそうなら長い付き合いになるなぁーと遠い目をしてます。

それで、何やら瞳孔が開く目薬とやらをさされ、しばらく世界が眩しくて目を開けてられないため、サングラスをしてました。(今は戻りましたが)

なんかメガネにクリップでつけるサングラスでも買おうかな〜と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹林堂酒饅頭

竹林堂酒饅頭
まーしーです!
久々に忙しくせっぱつまった感じで、仕事してます>_<
そんな今日は疲れを、飛ばすような甘いやつです!笑
昔からなぜかこの酒まんじゅうが、ずーっと好きです!
まんじゅうの中で唯一何個も食べたくなる 味です!

後引くあっさりとしっとりとした甘みらが、くせになります>_<

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神様のチョイスはKISS

Image
団長です。

今夜はサブカル長者大槻ケンヂの小説から、神様のチョイスはKISSです。

僕はこの小説と、中島らもの何てタイトルだったかな?ギターはギッちゃん、ベースはベーやんってあだ名が決まってるバンドの話。あとヘミングウェイのスペインかどっかの酒場をうろついてる男の話、あと、、意外と他にも好きなのあったのでこの辺にしときますが、かなり好きな話です。

中年の元バンドマンが離婚やら何やらで凹んでた時に、目の前に神様のレコード屋って店を見つけて入ってみる。そこで自称ロックの神様がいて、CDを一枚無理矢理売り付けられる。で、それを聴いてみたら、自分が子供の頃にKISSのライブをテレビの前でラジカセで録音してた音源だったって話。オカンとの会話もしっかり入ってて、それが画像のページです。

ホントにロックの神様のレコード屋だった的な話なんですが、非常に好きなんです。

そんで主人公の亀本三平は元のバンドネームのロジャーに戻り、ヘビメタバンドをまた始めるという笑
俺はロジャーだっ!!って。

ともあれ、テレビの前でラジカセ持って録音!信じられないかもしれませんが、僕や姐さんがソーヤングだった頃はマジでそうやって録音してました。

そんで布団にもぐって聴くという。

随分音楽なんてどうでもな感じの時代になっちゃいましたが、音楽はそうやってありました。著作権とかガタガタ言わない時代の方が音楽を大事にしてた気がします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いいことあるさっ

こんばんは☆
火曜日が担当のね〜さんです

じつは四月になってから
いろいろあって
ストレス性蕁麻疹で眠れないとか
身近で大変な被害を受けている人がいるのに、何もできないとか
スマホの画面にヒビが入って
タッチパネルが反応せず
電話を受けられないとか
アラームがけせないとか

代替機ありがたいです
修理費、安いといいな☆

ね〜さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THELONIOS MONK

THELONIOS MONK
どうも、月曜日のさとるです。今日はセロニアス モンク。54〜57までの8枚のアルバムを4枚にまとめたナイスなパッケージ! ブルーモンクやストレートノーチェィサーなど入ってます。いいんですが、期待してたキャラバンが思ってたのと違ってた・・・・友達が用意してくれた、ラジオ番組を焼いたやつに入ってたのが超格好良かったんだけどなぁ(。>д<)
年代も同じ位だから、当てたと思ったんだけど。まぁ、それはおいといても良いです。デュークエリントン絡みのも入ってるし、これで1500円はどうかシテルゼ!(。>д<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香味焙煎

香味焙煎
こんばんは、純平です。
今日は香味焙煎です。

ホントのコーヒー好きからすると、インスタントコーヒーなんてコーヒーじゃないかもですが、結構好きです。
やっぱりチョコとコーヒーはよく合いますね!

それでは!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

pearl jam

pearl jam
まーしーです。

今日はパールジャムです!
昔はあまり好きではなかったですが、今なら聞けるっす!

オルタナ、グランジ、ハードロック等を思わす絶妙なバランスがいいです!

このアルバムしかまだ聴いてないのですが、これに入ってる曲の何曲かはイントロ、Aメロ、仮にBがあったとして、ここまでの流れはすんなり入ってくるのですが、サビになると、おや?おや?となったりします。

この手があったと思うか思わないかもありますが、そうきたか〜>_<って僕はなりました!
聞けば聞くほど馴染んでいく感じで、ある意味深みがあっていいのかなと!!w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

yesterdays universe

yesterdays universe


団長です。

今日はマッドリブ先生のジャズアブストラクトヒップホップのイエスタデイズユニバース。

全曲色んなバンド名でクレジットされてますけど、多分全部マッドリブ先生1人だと思います。

イエスタデイズニュークインテット名義で出されたシリーズの一枚かな。

ヒップホップからラップを排除したアブストラクトヒップホップですが、特にジャズを新しいステージにしたようなこのシリーズが好きで、この3枚目は煙たさがすごい良い感じです。いつものマッドリブ先生の独特な突っ込んだ後もたつくみたいな変わったタイム感もツボなんです。

なかなかオススメです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

昨日から…

昨日から…
こんにちは☆
遅くなってごめんなさいm(__)m
水曜担当、ね〜さんです

昨日から、こんな感じのところに
勤務しています。
北海道っぽい(*^^*)

緑がいっぱいです
積極的に癒されたい…

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »