« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

60SECONDS

60SECONDS
どうも、月曜日のさとるです。今日は映画。 ニコラス輩先主演、60Seconds です。最近は始まってすぐにオチがワカル位のゆる〜い映画が好きです(о´∀`о)
憧れの車泥棒のお話で、劇中に流れるロウライダーって曲が格好イイんだけど、何故かサントラ未収録!結構印象的なシーンの筈なのに(。>д<) 大人の事情ですか? 腕は一流さっ!(* ^ー゜)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴーストアンドウォッカ

ゴーストアンドウォッカ
純平です。何か変なバンド名ですが、エモ〜ポストロック界隈では、有名なバンドだそうで、人からオススメされてたのでようやく買ってみました。

まだ聴いてないんですが、かっこよければいいなぁーと思います。
それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブライアンイーノ

ブライアンイーノ
まーしーです!
昨日完全に寝落ちしてしまい…今日投稿になりました(>人<;)すいません!

先週のFEW.楽しかったっす☆
また続けて行きたいのでよろしくお願いします>_<☆

そして今日はブライアンイーノです!
何枚目かもなんなのかもわからないですが、いい感じです!!
後半のゆるい曲たちに癒されます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Diggs Duke

Diggs Duke


団長です!FEW皆さんお疲れ様でしたψ(`∇´)ψ楽しかったね〜!マーシーホントにありがとう!またやろう( ´ ▽ ` )

本日はディグスデュークです。

こういうソウルで引き算なビート感を何とかバンドに取り入れたりしたいと思ってる今日この頃です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

もろこし畑♪

もろこし畑♪
こんにちは☆
先日のライブお疲れさまでした!!
来てくださった全てのみなさま
ありがとうございました!

さて、
連休明けに種をまいたとうもろこし
ほとんど雨が降らず
高温障害がでて
一時はどうなることかと心配でしたが
なんとか無事に育ってくれてます♪
既に2メートル近いものもあり
収穫がたのしみ
最終的には3メートル以上になります。

うしさんのエサです

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (1) | トラックバック (0)

井上陽水

井上陽水
どうも、月曜日のさとるです。FEW. お疲れ様でした。ありがとうございます(#^.^#)
今日はCD。井上陽水。二枚組のベスト盤なんだけど、二枚目のライブテイクがお気に入り(´・ω・`)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

チェイサー

チェイサー
更新遅くなりました。すいません。そして遅くなりましたが、金曜日はライブありがとうございました。

今日映画です。最近韓国映画にはまってきてまして、これもそれです。

始終ハラハラさせられながら、最後まで救われない、というか、最後でダメ押しされるという、かなりキツイ映画でした。

これもそうなんですが、韓国は実話を元にしたサイコパスものが結構あるみたいなので、ディグっていきたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

stereo phonics

stereo phonics
stereo phonics
まーしーです!

今日はstereo phonicsです!
懐かしく聞いています>_<

そして明日はとうとう待ちに待ったFEW.っす!!
ブログ観覧の皆様、この機会に是非(^-^)
よろしくお願い致します>_<

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G LOVE & SPECIAL SOURCE

G LOVE & SPECIAL SOURCE
こんばんは☆
すっごく遅れてごめんなさいm(__)m
火曜からほど遠くなりました(>.<)

先日、G loveの映像をアップしましたが
今回はその時の曲がはいった
最新のアルバムです

どれも嫉妬しちゃうくらい
カッコいい♪
3人でどこまでもカッコいい♪

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15.60.75

15.60.75


団長です!

本日は15.60.75というバンドです。

読み方が面倒くさいのでナンバーズという通称で呼ばれてたらしい昔のバンドです。

サンラーとかビーフハートとかと並べて語られてたので聴いてみたら、意外と聴きやすいブルースロックでしたよ?

ってイメージだったんですけど、最近は何となくよく聴いてますψ(`∇´)ψ

なかなかカッコ良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CLOCKWORK ORANGE

CLOCKWORK ORANGE
どうも、月曜日のさとるです。メンバーの皆さん、昨日はすいませんでした!
で、今日はサントラ。時計じかけのオレンジ。今日、ラジオでキューブリックの映画音楽を流してて、やっぱり格好イイなと(*^^*) 流れてたのはこの映画じゃあなかったけど(。>д<) カプセル入りのミルクを飲んで、夜の町へ繰り出そう・・・。
デボチカ共をトルチョックしてやるぜ!ヒャッハー(* ^ー゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

american football

american football
純平です。
今日はアメリカンフットボールです。

なんと15年ぶりに再結成だそうです。
それにちなんで、なんと当時の曲のPVが作られて公開されてるんですが、それがたまりません。

自分は昔から知ってるわけでも、思い入れがあるわけでもないのですが、それでもグッときました。

最近雨が多いのでエモいのも良いのでは。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブルックリンラガー

ブルックリンラガー
まーしーっす!
今日はちょっとアップするものが思い浮かばなかったので、アメリカブルックリンのビールっす!
口当たりまろやかで爽やかっす>_<
今日は少し肌寒い感じでしたがビールを飲むっす笑!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェンマイです!

どうも。団長です。

今チェンマイにいます。

どうも上手く画像があげられないので文章だけで(; ̄ェ ̄)

とにかく毎日あっちいです。38度とかです。

それはそうとライブ楽しみで仕方ないです(≧∇≦)

マーシーさん色々ありがとう〜!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

裏町の月明かり☆からまつ楽団

裏町の月明かり☆からまつ楽団
こんにちは♪
久々のCDをご紹介します

そば処「からまつ亭」の店主?ジミー矢島さんが率いる「からまつ楽団」

ボーカル、ギター、ベースのゆる〜い感じのブルース
そこにきっと凄い方々がゲストで参加

唯一、わかるのが吾妻光良さん
2曲に参加
それもピアノで!

ジャケ買いのため、ジャケに頼って
勝手に引用しちゃうと
武蔵野に響く平成歌謡ブルース
だそうです

ゆる〜く愚痴る感じがステキ♪

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (1) | トラックバック (0)

THE JESUS AND MARY CHAIN

THE  JESUS AND MARY CHAIN
どうも、月曜日のさとるです。今日は先週のマーシーの流れで、ジザメリ(*^^*)
ボビーつながりで。 今さらどうこうないけど、割と好き(´・ω・`)
でも、プライマルの方が好き(´・ω・`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

北の国から

北の国から
純平です。
今日は北の国からです。
ちゃんと見るのは初めてで、まだ最初のドラマ編の途中なんですが、面白いです。

家に水がひけるようになっただけで、感動して泣きました。

まだまだ続きがあるので、楽しみです。
それでは。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なぜかアップされないので!PRIMAL SCREAM/sonic flower groove

まーしーです!

今日は初期プライマルです!
青々しいです!今聞いても今っぽいサウンドっす>_<
ブライマルはずっと進化していっててやはりかっこいいっす!

そして明日は、毎週行ってる岩手へ……もう4週連続です!がんばろっ>_<!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バンコクです!

団長です!

バンコクに来てます。

気温が37度とかある毎日です。

あっちい、、、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

牧草ちゃん♪

牧草ちゃん♪
こんばんは☆
毎日暑いですね(>.<)

さて
先週から牧草の収穫をしています。
皆さんの想像を越える
巨大な草刈機や、巨大な収穫機が
フル回転で活躍します

収穫した牧草が、腐ることなく長期間
保存できるよう
白いラップでぐるんぐるんに包みます。

そうすると中で乳酸発酵がはじまります。

牧草のお漬け物状態♪

これで年間通して牛さんに草を食べさせるけとができます(^^)

1個:約400kg
直径150cm
高さ120cmの円柱

…巨大です

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JOHNNY BOY

JOHNNY  BOY
どうも、月曜日のさとるです。今日はCD。ジョニーボーイ。何年も前の若手パンクバンドのシングル。まぁ、元気いっぱいの佳作です(о´∀`о) 先日、レンタルで目に止まった、若手パンクバンド、ロンドンコーリングにバズコックス的な謳い文句のCDが、うんこで未だにこんな失敗をする自分にがっかりです(。>д<) まぁ買ってないだけ、大分マシだけど。逆に言えば、今日のCDは買ったからボチボチなのかも(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »