« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

根来寺

根来寺
まーしーです!
今日は和歌山に急遽出張できていてアップするものも思い浮かばなかったのでこれっす!

現場のすぐ隣横にあった国指定史跡の根来寺です!

お寺やお墓がいっぱいあり公園的になってていいところだな、、と思いました(^-^)
はい>_<

| | コメント (4)

stephan crump's rosetta trio

stephan crump's rosetta trio


団長ですψ(`∇´)ψ

本日、子供連れて海水浴という荒行にて全身ボロボロです。

ビキニギャルがほとんどいない絶望的状況だったんですが、1人だけビキニ水着をその場で着替えるという大サービスしてる娘がいました。丸見えでござる。日頃の行いが良いのかも♪( ´▽`)

さて今日はこれです。

ギター2人にウッドベースのカッコいい3人組です。

ギタリスト的にこんなの弾きたい気持ちになりますが、テクがまるで追いつかないです(つД`)ノ

| | コメント (2)

THE GUESS WHO

レニー・クラビッツのamerican womanが

カバーだったとは・・・

知らなかった・・・

こっちのほうが好き!!

70年代の音はシビれます

DIRTY JULY EXPERIENCE☆ね~さん

| | コメント (2)

JACKSON SISTERS

JACKSON SISTERS
どうも、月曜日のさとるです。今日はジャクソンシスターズ。ソウルでファンクな1枚(´・ω・`) この中の1曲がずっと昔に年上の友達に連れて行ってもらった、クラブでよく流れてた 気がする。
1976年、僕の産まれた年のアルバム(´・ω・`)

| | コメント (2)

pixies

pixies
まーしーです!
毎日暑さとの格闘ですね…熱中症には気をつけましょうっす>_<

さて今日はpixies / surfer roseです!
このアルバム収録のgiganticて曲が頭から離れなくなり無性に最近聴きたくなったアルバムっした(^-^)

| | コメント (2)

Black Mahogani

Black Mahogani


団長です!

本日はムーディマンでござる。

相変わらず詳しい事は知りませんが、なかなか黒い感じのミックスです。

こういう音楽があるシーンで演奏してみたいです!

が、

多分、富山では50年たっても自然発生はしなさそうですので、またもや自分らで作ってくしかないです。やれやれというところです!

| | コメント (3)

夏の必須アイテム♪

夏の必須アイテム♪
こんにちは!!
そろそろ梅雨明けです
日差しが日々強くなります(>.<)

私の今年のUV対策はこれ!
農作業をされる奥様方に大人気の
<赤ちゃん帽>
顔だけでなく、首回りも しっかり保護

これに、ガーデン手袋で
最強のガード!!
外見はかなり本格的ですが
効果は絶大♪

お外での作業にオススメ☆

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WAR

WAR
どうも、月曜日のさとるです。今日はCD。ウォーです。LAのファンクバンドらしいです。 好きな曲を追いかけていったらこの人達だったってバンド(´・ω・`)
今時、気に入ってる曲を1曲だけ買う事も出来るけど、もし!って事もあるので、アルバムで買ってみた結果・・・・
まぁ、イイ曲創るのは大変だよね!
チカーノな匂いがしてたのよ、気に入ってる曲がさ(*^^*) 夏だし、みたいな気持ちで流されちゃった感じ(*´ω`*)

| | コメント (2) | トラックバック (9)

LATE NITE TALES / GROOVE ALMADA

LATE NITE TALES / GROOVE ALMADA
まーしーです!
今日はレイトナイトシリーズ!
GROOVE ALMADAが好きなバンド,DJ等を収録及びMIXしたCDです>_<
深夜に聞く音楽ミックスです!
他の作品もいっその事全部買ってしまおうかと思います!またアップして行きます(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (20)

Lew Lewis

Lew Lewis


団長でござる。

本日はパブロックのカッコいいやつ(=゚ω゚)ノ

ハープがすげぇの。

音楽はええねぇψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

K'naan - Waving Flag

☆Global Citizens Festival 2012, Central Park New York 9/29/12☆

 

M楽器店で流れてたfesの映像で

ボーカルが太鼓たたきながら歌っててめちゃめちゃカッコよかったので

探してみました。

K'naan

ソマリア出身ラッパーだそうです。

 

↓こちらのほうが聞き覚えあるかもです♪

FIFAワールドカップ南アフリカ大会のテーマ曲

冒頭の太鼓がかっこいい

| | コメント (0) | トラックバック (5)

ROUGH TRADE SHOPS

ROUGH TRADE SHOPS
どうも、月曜日のさとるです。今日はCD。ラフトレードのコンピ盤。色んなバンドがCD二枚に入ってます(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (9)

badbadnotgood

badbadnotgood
まーしーっす!
今日はバッドバッドノットグッドっす!
恐らく最近のバンドで、JAZZをベースにロックだったりヒップホップだったりエレクトロニカな要素を取り入れて演ってる三人組っす!
ドラムの人が覆面なとこもなんかいいっす>_<
曲も最近買った中ではいい感じで今の気分にピッタリ?っす(^-^)★

| | コメント (2) | トラックバック (7)

Miles Away

Miles Away


団長です!

本日もマッドリブのです。

コズミックでアブストラクトなジャズでござる(=゚ω゚)ノ

ホントに音楽が楽しい今日この頃。

オジサマーフェスに予選落ちしたのも楽しい思い出笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一番暑い…

一番暑い…
こんにちは☆

昨日の蒸し暑さといい
今朝からの暑さは体に堪えますね(>.<)

富山が一番暑くなってるらしい…
36度越えってねぇ(*_*)

毛皮がないだけまだいいのかな

エアコン効いた部屋でゴロゴロしたい

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (1) | トラックバック (0)

監獄学園

監獄学園
どうも、月曜日のさとるです。今日は漫画。監獄学園です。アゴなしゲンとか、俺と悪魔のブルースとかの人の作品です(о´∀`о) 女だらけの学校に男子が5人だけ入学して・・・って感じなんだけど、徹底的に無駄な画力で、くだらない内容を描き続ける感じになっております! 可愛い女の子達の描いてはいけない所はギリギリ描かず、無駄な画力で色んな所を色んなアングルで描きます(´・ω・`) そして、しっかりくだらない。 はっ!所詮アンタも女だな。アンドレ様の台詞にやられっぱなしです(。>д<)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

グランドロイヤルミックステープ

グランドロイヤルミックステープ
まーしーです!

今日は懐かしのビースティーとかベンリーとか所属していたグランドロイヤルのコンピっす>_<
この間アフターオールさんに行ったところ、安売りコーナーで見つけて懐かしのあまり買った一品っす!
ヒップホップから、ハードコア、アコースティックまでいけるレーベルコンピ!なんか懐かしくて、こういうの聞いてきてよかったなと思ったっす>_<笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビルラズウェル

ビルラズウェル


団長です(^ ^)

今夜はビルラズウェルです。

ダビーなベースで、とても実験的な音楽!

出来ればライブで聴いてみたかったです。

ところで次の練習はいつだっけ( ;´Д`)?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

雑貨♪zakka♪

雑貨♪雑貨♪
こんにちは☆
いつも出遅れて、すみませんm(__)m

今日は最近ゲットした雑貨たち♪
1つめは、直径10センチくらいの椰子の実キャンドルスタンド☆
手のひらサイズがステキ!!
2つめは、なかで輝いてる
電池で光るキャンドル☆
消し忘れの心配ゼロの優れもの(^^)v
明るすぎず、妖しささえ醸し出します
3つめは、香るやもりちゃん☆
色んな香りの中からゲットしたのが
ラベンダーやもり
めちゃめちゃリアルな香りです
後ろに吸盤が付いてて
窓に貼れば、まさにリアルやもり

置いてよし♪
貼ってよし♪
嗅いでもよし♪

こんな魅力的な雑貨は
FOOLSGOLDにた~くさんあります!

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »