« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

brad mehidau

brad mehidau
まーしーです!
すいません、寝落ちしてしまい少し遅れてしまいました(>人<;)

今日は、今日も先週に引き続きTSUTAYAさんで借りたJAZZものなのですが、
聞いてみると思った感じと違い…笑…割とエレクトロニカとヒーリングミュージック的なニュアンスを持ち合わした綺麗目なJAZZでした(^.^)
これまたおしゃれな感じでありましたっす>_<!
ラウンジ向けです!笑

| | コメント (0)

The J.Geils Band

The J.Geils Band


団長です!

姐さんがJガイルズバンド出してたのに乗っかってみます♪( ´▽`)

元はブルースロックのバンドだったのですねぇ。

なかなかカッコ良いんです。

その証拠に、このアルバムに入ってるホームワークという曲を、ルースターズはパク、、いやオマージュしています。何でもお前の意のままに〜♪の原曲と言えます。
ルースターズで最初に好きになった曲がそれだったので感慨深いものがあります。

| | コメント (2)

Whammer Jammer☆The J. Geils Band

こんばんは☆

ウィルスミス主演の映画「ハンコック」を

観はじめて直ぐに流れたブルースハープが

めちゃめちゃカッコいいので調べたら

Jガイルズ・バンドでした!

♪堕ちた天使♪のイメージしたなかったのでびっくりです。

ブルースバンドだったのね(*^.^*)

今回はオリジナルの音源ですが

マジック・ディック(ブルースハープ:ジャケの左から3番目?)の

結構最近のライブ映像もあるのでよかったらのぞいてください

 BEST "Whammer Jammer" Magic Dick on Harmonica

で見つかります。

Dirty july experience☆ね~さん

| | コメント (0)

Gal Costa

Gal Costa
どうも、月曜日のさとるです。今日はCD。ガルコスタのシネマオリンピアです(*^^*) ブラジルの女性歌手のトロピカルでサイケな1枚(о´∀`о) 夏の終わりが近づく日な感じ(*´ω`*)

| | コメント (0)

baker brothers

baker brothers
まーしーです!

今日は先日TSUTAYAさんで借りたbakerbrothersです!

アッパーにロックやらファンクっぽいやつ、ジャズをやってる感じです>_<

ブラザーズってことで兄弟がやってます!ですね>_<笑…
なかなかいい感じのライブ盤です(^-^)

| | コメント (2)

Meridian Brothers

Meridian Brothers


団長です♪( ´▽`)

本日は多分コロンビアのメリディアンブラザーズ!

サイケデリックなラテン音楽です。

かなり酔っ払ったような冗談みたいにリバーブの効いたシンセがたまりません!

音楽は日本人が考えるよりはるかに自由でヤバイです。

| | コメント (2)


こんにちは♪

ご縁があって、職場がロケ地になりました。
ほんの2〜3シーンだとは思いますが(^^;

と言うことで職場にポスターが届きました(^^)

普段は、動物のポスターばかりなので
新鮮〜♪

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (0)

成田亨

成田亨
どうも、月曜日のさとるです。今日は成田亨。先週、近代美術館で展覧会があったので行って来ました(´・ω・`)
写真はその時買った画集。
なんの人かと言うとウルトラQやウルトラマンの色々をデザインした人。原画やなんやが沢山展示してありました。小さいお友達が怪獣の名前を言いながら、原画を指し歩くなかに完全に自分の為に来た中年の僕。ふぅ(。>д<) 同じような目的の大きいお友達の姿もチラホラ。おぉ心の友よm(。≧Д≦。)m

| | コメント (0)

チキチキダーティ会議

それでは、来週木曜日の8時半に新庄のガストでいかがでしょう?(=゚ω゚)ノ

ブログで皆に伝えるこの不良っぷり!

| | コメント (3)

cut chemist

cut chemist
まーしーです!

今日はジュラシック5のメンバーでもある、ターンテーブリスト、DJのカットケミストです!
DJ SHADOWとも一緒によく演ってる人らしいです!

おしゃれな感じですね>_<
なかなかかっこいいっす!

| | コメント (2)

ミッシェルンデゲオチェロ

ミッシェルンデゲオチェロ

団地妻です。

いや、団長です。

今夜はミッシェルンデゲオチェロの新作です。

とても大人でとてもカッコいい!!

大人ブラックミュージックちょいダブって感じかなぁ。

さてさてチキチキダーティ会議ですが、来週の後半、木曜日とか金曜日などいかがでしょうか?

ダラダラ過ごしてる内に、遅くなってすみませぬ( ;´Д`)

| | コメント (3)

ドクガにカカル

みなさまこんにちは☆

お盆です

いかがおすごしですか?

Neko

先日、職場で除草大会がありまして

その翌日、蕁麻疹がひどくなったなぁ

なんて思ってたら

異常に酷い部分は、どうやら毛虫にやられたみたいです(ρ_;)

茶ドクガ

毒牙でなくて毒蛾

この症状は1週間続くみたい(lll゚Д゚)

蕁麻疹+毒蛾・・・

みなさま、草むしりにもご用心です

DIRTY JULY EXPERIENCE☆薄幸ね~さん

| | コメント (2)

FLOGGING MOLLY

FLOGGING  MOLLY
どうも、月曜日のさとるです。夏だね。
そんな感じ(*´ω`*)

| | コメント (2)

ボイサンカリー

ボイサンカリー
まーしーです!

今日はボイサンカリーこと、コンボイが作ったグリーンカレーっす>_<
辛いっす笑!
でもまいうーであります!
ボイサンカリーは毎日日替わりするようなのでホトリにきた際は是非っす!笑

| | コメント (0)

ERIMAJ

ERIMAJ


団長です♪( ´▽`)

今週は子供を連れて川へ行くというアクティブなお父さんっぷり。もちろん常願寺川。

おかげで身体中がシャレにならないくらい痛くて辛いです。

早く夏休みが終わって欲しいこの頃です。

さて、今日はTSUTAYAでレンタルにあったこれ!

詳細はまたしても知りませんが、最近のJAZZらしいです。

かっこいいです。

マッドリブ先生のミックスを、全部人力でやってるような感じです。上手だなぁ。

ライブが観てみたいです(=゚ω゚)ノ

ところでいつチキチキ!ダーティ会議しようかね〜(^^)お盆終わってからかなぁ☆

| | コメント (3)

お食事中♪

お食事中♪
毎日、暑いですね(>.<)
天気がよいと、雑草も伸び放題♪

職場では、飼ってるヤギが
お食事がでら除草してくれます

まだ子ヤギなので、沢山は食べられないけど
助かってます☆
ちょっと離れると寂しがって鳴く、かわいい子です(*^^*)

アルパイン種
アルプス原産
背中の黒いラインがステキ

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (0)

MINNIE RIPERTON

MINNIE RIPERTON
どうも、月曜日のさとるです。今日はミニーリパートン。有名な人の有名な曲が入ったアルバム(´・ω・`) ジャケからは想像つかないよね(。>д<) あの曲位しか知らなかったので、アルバムは新鮮でした。
人に薦めるかは微妙だけど、とりあえず裸オバーオールは素敵だよね(* ^ー゜)ノ

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »