« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

gojogo

gojogo
まーしーっす!
今日はこれです!
もし前に紹介されてたらすいません…(>人<;)

なんかどんな編成なのかもよくわからないのですが、前半の曲たちはベース、パーカッション、バイオリン?くらいでやってるんですが、途中くらいからギター、ドラム、打ち込み?等の曲もあったりで、いい感じでした>_<
なんか暑いだだっ広い道を歩いてるイメージで、砂漠とかなイメージも降りたりした一枚でありました(^-^)

| | コメント (0)

irish drinking songs

irish drinking songs


団長です。

そろそろ練習でも入れようかと思ったら、全然スタジオが空いてません(>人<;)ちょっと困ってます。

さてさて本日は、結構前にタワレコで900円くらいで買った4枚組のアイリッシュのコンピです。

アイリッシュの音階は日本の民謡の音階に近いので親しみやすいんですが、個人的には飽きやすいので暫く聴いてなかったんですが、久しぶりに聴いてみたら良かったです!

どう考えても、どう聴いても、アイリッシュは日本人がやるのを聴くより、外人がやるのを聴いた方が良いです(=゚ω゚)ノ

| | コメント (4)

ままどおる

ままどおる
こんばんは♪
福島へ出張した職場の子の
お土産でいただきました。
ままどおる
甘いミルク味の餡を
一口食べると
至福のひとときが訪れます!!

東北方面へ行くと
お土産店で売ってます♪

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (0)

Spiritualized

Spiritualized
どうも、月曜日のさとるです。今日はCD。スピリチュアライズド。
ジャケが良かった以外、何も覚えてないので聴き直してみるの巻(ФωФ)

| | コメント (0)

THE VELVET UNDERGROUND

THE VELVET UNDERGROUND
どもまーしーです!

タイライブすっごく楽かったっす>_<☆
余韻に浸ってます>_<
いい経験でした(^-^)☆

さて今日はベルベットアンダーグラウンドです!
このアルバム今日届いたので今から聞きながら過ごそうと思うっす(^-^)笑

| | コメント (4)

Junior wells

Junior wells


団長です(^^)

帰国しました!

バンコクLIVE楽しませてもらいました♪( ´▽`)

さて、今日はジュニアウェルズ!

地を這うようなブルースハープで最高です(^^)

とても影響をうけてます。

| | コメント (2)

Paul Simon You can Call Me Al

ポールサイモン1986年(だったかな?)に発表した

アルバムGracelandの一曲。

ノリのよいこの曲は、当時アフリカ音楽の影響を

受けていたとのこと。

なるほど!

だからあのときから好きだったんや~と納得

で、隣の方は???

DirtyJulyExperience ☆ね~さん

| | コメント (0)

The HOT SPOT 買ってみた

The HOT SPOT 買ってみた
どうも、月曜日のさとるです。今日は、この前団長がUPしていたCDです。
実際に買って聴いてみました!
しっかり黒人音楽でしたが、しっかりサントラでもありました(*^^*)
実は凄い1枚で名盤な気がします。
紹介されてたCDを実際買ってみるのも中々楽しめるね(* ^ー゜)ノ

| | コメント (1)

タイです!!

タイです!!
タイです!
まーしーっす>_<
タイに来ました!何もかもが都会すぎてやばいっす荑タクシーの半端なさを感じているっす>_<荑
見たバンドもレベル高くて、もお洒落っす>_<☆
と、なぜかなかなか送信できなく遅れました…すいません(>人<;)

| | コメント (0)

クロマニヨンズ

クロマニヨンズ


団長です(^^)

クロマニヨンズの新譜です。

相変わらずの感じです。が、これをやっていいのは日本ではヒロトとマーシーのコンビだけなので、誰もかないません。

ところで明日からついにタイへLIVEしに行ってきます。

ダーティとして行けなかったのは残念ですが、ダーティの一員として何かプラスになるものを持ち帰りたいと思ってます(^^)

| | コメント (1)

綾小路きみまろ♪

綾小路きみまろ♪
こんにちは☆
ほんとは、独演会のCDが欲しい♪
ほんとは、独演会を観に行きたい♪
そんなバスツアーに行ってみたい(*^^*)

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (0)

The Breeders

The Breeders
どうも、月曜日のさとるです。今日はブリーダーズ。 最近は1枚決めて、毎日聴いてみる!を継続中(´・ω・`)
手が伸びるのが何故かこの辺り。
本当はアリスインチェインズだったかな? を探してたんだけど、見つからない。処分しちゃったかな(。>д<)

| | コメント (0)

VERMONT

VERMONT
まーしーっす!

今日はこれっす>_<

どうやらCANのドラムの人と他2人のユニットの元作られたアルバムっぽいす>_<

エレクトロニカとかアンビエントぽい感じすね>_<
聞いていくと宇宙っぽいような感じがします!>_<

| | コメント (0)

MARC RIBOT TRIO

MARC RIBOT TRIO


団長です(^^)

本日はこれ!マークリーボゥ先生のLIVEです。

相変わらずぶっ飛んでますが、真剣に聴いてると涙が込み上げるくらい感動のフリージャズっていうかアングラっていうかパンクっていうか何て言っていいかわからない音楽です。

でも感動的です。

この領域まで行ってみたいと思ったりしてます。

| | コメント (1)

フライヤー♪

フライヤー♪
こんにちは♪

先日みかけた
ちゅーはいてんしょんずさんの
フライヤー

ほろ酔い加減が伝わる
ゆる〜い感じが好きです(^^)

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (0)

animal師団

animal師団
どうも、月曜日のさとるです。今週はオモチャ。今、お熱を上げてるガチャガチャで、緑色した動物の軍隊さんです。
ある程度、メンバーが揃ってくると出てくるダブりの可能性(。>д<) しかも、お気に入りのヤツじゃなかった時のダメージ! ドキドキするぜm(。≧Д≦。)m

| | コメント (0)

freddie gibbs & madlib

freddie gibbs & madlib
まーしーっす!

今日はこれです。

マッドリブの名前につられ買った品であります(^-^)
なにも情報がわからないままの購入だったのでビックリ!
ラッパーとマッドリブのビートトラックのヒップホップアルバムでした>_<
ちょっと濃ゆいやつかな〜と思って買ったので想像とは違いましたが…割といい感じのビートトラックだったので良しっす(^-^)

| | コメント (4)

THE HOT SPOT

THE HOT SPOT


団長です(=゚ω゚)ノ

今週は久々にCDです。

二週連続で羽田空港だったので、そろそろ音楽をと思いましてψ(`∇´)ψ

これは映画のサントラなのかな?なんですが、何とジョンリーフッカーとマイルスデイビスが共演してます。
何気にタジマハールも。

内容はジョンリーの真っ黒な真っ黒なヌメヌメしたブルースに、マイルスの絶対零度なフレーズが絡み、とんでもない作品になってます。

黒人音楽の到達点の一つでは?と思ったりします。

っていうか、もしかして前にも紹介してたらごめんなさい(>人<;)

| | コメント (2)

これからも頑張って欲しい

これからも頑張って欲しい
こんばんは☆

先日、マイカーの走行距離が
良い並びになったので
撮ってみました♪

5年ローンを終えて数年
未だに故障もなく毎日快適に走ってくれます♪
さすが、国産( ☆∀☆)

このあとも長く乗りたい
可愛いヤツです

Dirtyjulyexperience☆ね〜さん

| | コメント (1)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »